人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

趣味・犬

って、私の趣味の話じゃありませんのよ~
今月から教育テレビで始まった番組(水曜夜10時)のこと。
“みんなに可愛がられる犬に育てよう!”がコンセプトみたい。
それにしてもまんま簡単なタイトルだ(笑)

なぜ今頃こんな躾の番組を見だしたかというと~
みゅう花梨あんずまでは良く出来た子たちで別に今さらなんだけど
我家には問題児がいるの。チビチビ怪獣くるみんが!!!
もうすぐ1歳になろうというのに全然いうこと聞かないし
順位も分かってないから私たちや3匹にも絶対お腹を見せないの。
小さかったことや骨折したりで少々甘やかしたと反省。

これじゃいけないと最近は時々ヤキを入れたりしてます。
昨日もパパさんがくるみをひっくり返してお腹を出させて
力を抜くまでじっくり言い聞かせてたところ・・・
勘違い娘が乱入↓┐(´-`)┌

趣味・犬_b0001440_1721841.jpg
『みゅうのお腹もなでてぇ~~~ゴロリン』 ←これでも母

あんたの娘が分からんチンだからヤキ入れてるんでしょ!
ったく~母親ならしっかり躾けなさい(_ _ ;;ううう
Commented by ku-ko at 2005-09-15 18:46 x
その番組私も見てるよ~テキストもあるしビデオも撮ってるんだぁ。。。(^^ゞ
なかなか面白そうだけど、あの女優さんちょっとキャーキャー言い過ぎるような気がして、気になるんですけど・・・@私だけ?
何年か前にも別タイトルで放送していて、それも保存済みよん(*^^)v
そんなに保存してどうする?っていう声もチラホラ・・・ヾ(;´▽`A``アハハ
くるみちゃんお腹見せたことないんだぁ・・・
外で他の犬と何かあった時危険だね。。。
みゅうちゃん、ゴロリンしてる場合じゃないじょ~
一緒にくるみんの躾けしなきゃね。ガンバ!
Commented by 姫ママ at 2005-09-16 23:16 x
私も、このあいだ初めて見ました~♪

みゅうちゃん、とってもかわいい顔してゴロンしてるね。きゃはは~
くるみちゃんも、きっと大丈夫だよぉ~。
そのうち、おりこうちゃんになるよぉ~。
Commented by くりまま at 2005-09-18 01:45 x
あははっ\≧∇≦/ も~っ! パパさんが一生懸命「やき」入れてるって言うのに。。。みゅうちゃんたら、笑わせてくれるわ~^^
でも、そこがまたかわいいところなのよね~♪
さてさて、怪獣くるみん、お姫様にへ~んし~ん♪楽しみだわんっ(^-^*
Commented by myuring at 2005-09-20 21:36
>ku-koさん
くるみは外に出た時は他のワンコとはフレンドリーで全然問題ないのよ~
ガウもしないし仲良く遊べるの。単に家の中の順位争いってだけだから♪
誰でもビリにはなりたくないもんね(笑)
Commented by myuring at 2005-09-20 21:39
>姫ママ
この母ありてこの子ありって感じだよね(^_^;)
でも全然心配はしてないんだ。時間かかってもちゃんと分かると思うわ~
みゅうや花梨が本気になったらかなわないもんね。
Commented by myuring at 2005-09-20 21:40
>くりまま
可笑しな母でしょ~こんなところがなんとも可愛いんだけどね♪
怪獣がお姫サマに変身???いつかそうなったらいいんだけどな~
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2005-09-15 17:13 | みゅう | Comments(6)