人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

給料日前

なんたって「ヨーキー 貧乏」で検索日本一の我家(* ̄m ̄)プッ



給料日前_b0001440_13491579.jpg
うんうん、そうなんだよぉ~
みんなに苦労かけてすまないね・・・・・
だからパパもママもこんなご飯しか食べられないんだ。













給料日前_b0001440_13522666.jpg

連休中に5Kg以上のイクラ作りをしました♪
出来立てを瓶詰めして急速冷凍。
と隅を見たら、去年作ったのがまだ2瓶残ってたので
解凍して大盛りイクラ丼にしました。
明らかに米粒よりイクラの方が多い(笑)

あ~もうイクラ食べ飽きちゃったなヾ(- -;)コラコラ
Commented by iimonoarukana at 2006-09-20 22:13
私もこの連休に6腹漬けました~(^◇^) g198円!
もうしばらく・・・・見なくて良いかも・・・・と思ったら~
こんな素敵な宝石みたい写真が~\(◎o◎)/ 私も食べようかしら~?
Commented by タロママ at 2006-09-21 12:35 x
北海道ならではの、食生活ですよね!
貧乏日本一でも、いくらはケチケチしないぞ!!(笑)
タロ父の実家の東京に、自家製いくらを送っていますが、もったいないからって、チョビチョビ食べてるよ・・・・
Commented by myuring at 2006-09-21 16:48
>iimonoarukanaさん
同じく198円/gでした(笑) 道民の恒例行事ですね~
これで1年間お財布が軽い時もご飯の友に困らないわけですが
あんまり身近すぎて最近は少々食傷気味なのよね(^^ゞ
Commented by myuring at 2006-09-21 16:55
>タロママさん
北海道に住んで感謝感謝です♪買えばお高いイクラも作れば安上がり。
貧乏なんだか贅沢なんだかこれじゃ分からないですね(≧m≦)
私も毎年楽しみに待っててくれる友達がいるので頑張って作るんですよ。
Commented by degipochi at 2006-09-21 17:08
なんつー贅沢な。罰が当たりましてよ。
と言いたいところだけど、グラム198円かぁ。
食べ飽きたとか言ってるし。
チルドで送ってほしいくらいだわ。
Commented by myuring at 2006-09-21 18:53
>おかあしゃん
すんません、罰当たりもんです(^_^;)
でも北海道に住んでると納豆や焼き魚くらい身近な食材なんだも~ん。
おかあしゃんの所にも送りますか?ちなみにチルドではなくてクール冷凍便よ^m^
Commented by degipochi at 2006-09-22 13:24
まじっすか ありがとう!!!!
  とおかあしゃんが言ってます。 こんなわがまま言わせておいて良いんでしょうか。ちなみにマリちゃんはイクラさんがたべられません。
ちぇーーです。
Commented by くりまま at 2006-09-22 23:38 x
えっ???すご~いっ!!!
いくら漬つくるの??? おいしそ~っっっ≧▽≦
いきなりピンポンしてもよい?(笑)
Commented by myuring at 2006-09-23 20:52
>おかあしゃん
メルメル受け取ったよ~マリちゃんは見てるだけだからね(笑)
Commented by myuring at 2006-09-23 20:54
>くりまま
北海道のお家では珍しいことじゃないのよ~
各家庭で味付けも違ってて食べ比べすると面白いの。
いきなりピンポン?いいわよ~いつでもいらしてくださいな♪
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2006-09-20 14:07 | ママのつぶやき | Comments(10)