味覚の秋

収穫の秋!!! 美味しい季節になりました~

秋の果物では“梨”が一番好き♪
売れ筋は幸水や豊水だけど私は「20世紀」が好きだな~
甘味が少なくて水分の多いのがいいんです。
どうやら娘たちも私の好みと同じようで(笑)
梨をむき始めると目の色変えて寄ってきます。

b0001440_13464095.jpg

見よ、この真剣な眼差しを!!!
これくらいいつもお行儀良かったらいいのにな^m^
[PR]

by myuring | 2006-09-27 13:51 | みんな一緒 | Comments(10)

Commented by ちーちゃん at 2006-09-27 20:49 x
二人とも、真剣だぁo(^▽^)oキャハハハ
かわいい目して見つめてるぅ
うちの子たちも美味しいものを、目の前にすると真剣な顔になるよ♪
みんな一緒だねっ
Commented by リックママ at 2006-09-27 22:20 x
うちはりんごでこの状態よ。かわいいよね。

嬬恋コンサート見たの?私も途中からみたよ。お相撲の所は10月にあるっていうんでカレンダーに書いてあるよ。懐かしい歌聴くと泣きそうになるよ。去年いるかのコンサートでかぐや姫と杉田次郎とばんばひろふみが
いきなり乱入はびっくりしたよ。5つの赤い風船も~すごかったよ。
思い出しても興奮しちゃうわ。うふふ
Commented by denny1227 at 2006-09-28 11:38
私の近所スーパーには20世紀梨は売ってないのよ~
水分が多いですよね。海外には日本の20世紀が人気で一杯並んでました。
2ワンの真剣な眼差しはどこも同じですね^0^可愛い~♪
我が家も、パパさんの前で欲しそうにしてこんな状態です。
この時だけ近づきますわ~(笑)
Commented by myuring at 2006-09-28 14:20
>ちーちゃん
真剣すぎて怖いよね(笑)目もそらさないし瞬きもしないんだよ~
それで、凄い勢いでパクついてくるから指かまれそうだし(≧m≦)
でも可愛いんだよね♪
Commented by myuring at 2006-09-28 14:26
>リックママ
そういえばリンゴも好きだわ。シャリシャリする食べ物が好きみたい♪
10月の総集編ね!ウチもチェック済みです^m^
本当は相撲中継のところが一番聞きたかった曲なのにな~
最近の歌は全然覚えられないのに、あの頃の曲は今でも歌詞を
ちゃんと覚えてて歌えるんですよね。懐かしい時代でした。
Commented by myuring at 2006-09-28 14:29
>デニーママ
やっぱり二十世紀は人気ないのかしら?!美味しいのにね。
海外に輸出するならもっと安くしてくれーーーーー(笑)
パパならくれるけどママならくれないってデニー君はちゃんと分かってるのね。
いつもは遠巻きにしているデニー君もこの時ばかりはズル男君なんだ^m^
Commented by ナナココ at 2006-09-28 22:27 x
あ~ぁ♪ふたりともたまらなく可愛すぎです~(>_<)
Commented by himetyoun at 2006-09-28 22:47
うちは、梨だけじゃなくって食べ物全部に、このまなざしと集中力で
迫ってきます!!(^^;)
いやー、ふたりとも、めんこいね~♪♪
ところで、ほかのおふたりさんは、いずこ~?
Commented by myuring at 2006-09-29 14:53
>ナナココさん
いや~ウチの子たちもすっごく可愛いと思うけど
ナナちゃんとココロちゃんのおふたりには負けますわ♪
Commented by myuring at 2006-09-29 15:05
>姫ママ
この2匹は知恵がついて自分たちが貰えるものと貰えない物の
区別がつくみたいで他の時は諦めてるわ^m^
その代わり貰えるものの時はこんな風に必死なのよ~~~
おバカな子供組は『わ~い、わ~い』と興奮してこの回りを走り回ってて
とても写真を撮れる状態じゃなかったわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード