ワンコ5匹バタバタ日記

by myuring

みゅうばあちゃん&花梨ばあちゃん

babyお世話大好きっ子揃いの我家!
みゅうと花梨は私たちが哺乳やくるみの食事支度をするたびに
夜中でも起きてきてこうしてジーッと見張っています(笑)

b0001440_10421524.jpg
あのーーー目付きがとっても怖いんですけど・・・


で“ミルク嫌い!”とモグラーズが泣こうものなら・・・

b0001440_10432846.jpg
『ちょっと、ちょっとちょっと~あたちたちにその子をかしなしゃい!!!』
と、言わんばかりの猛抗議!!!
うるさい姑が2匹いるようなものです┐(´-`)┌



b0001440_1051264.jpg
で、くるみが外で休憩&息抜きをしている間にサークルの中に
「ちょっとだけよ~(笑)」と言って入れてやるとご満悦♪
お腹出してもオッパイでないくせにね(* ̄m ̄)プッ



☆今日の激写
 手で抱えた写真ばかりだと大きさが分かりづらいので
 一番おデブなぶーちゃんと携帯を並べてみたよ~
b0001440_1143772.jpg
[PR]
by myuring | 2007-03-09 11:05 | みゅう | Comments(30)
Commented by ココアロママ at 2007-03-09 12:15 x
みゅうちゃんも花梨ちゃんも夜中でも起きてくるんですね!
だからちょっと眠そうなおめめなんですね(笑)
みんなでぶー&ふー&うーちゃんを可愛がってあげて
本当にいい家族ですね!
baby大好きなみんなに感動しまくりです (>∀<) 

ぶーちゃん大きくなってきたとはいえ 携帯とほぼ同じサイズ!
かわいい~~抱っこしたいです~!!
くるみちゃんオッパイあげるの大変だけど頑張ってね!
Commented by くりたんた。 at 2007-03-09 14:33 x
乳母が沢山いて、育ての親も安心して晩酌出来るね!
あさってライヴというのに~~~夕べマリンにヒートが来たよ!
今回は2歳と1ヶ月目のヒート。・・・よし蔵は、マリさんの赤ちゃん見たがってるけど。戸惑うくり母。(汗
でも最近またラビちょが、くりたん。怖い病再発でピーピーに(涙
明日病院行きです。お姉ちゃんになって~環境が変われば、ラビちょも変わってくれるかな?もう、何が悲しいかって、ラビちょに嫌われるのが何より辛い(><。。。。。
Commented by りん★ママ at 2007-03-09 17:48 x
あはは(^^)随分カワイイ姑ですね(笑)
2ワンとも眠い目しながらも、しっかり現場監督(笑)してるんですね〜。
携帯と差ほど大きさ違わないなんて、小さくて壊れそうなくらいカワイイのでしょうね。
抱っこしたーい♪
Commented by Yuri at 2007-03-09 17:48 x
赤ちゃんにオッパイあげごっこしている写真の、
ペロッと出ている舌がカワイイ!!
Commented by degipochi at 2007-03-09 22:32
うわっちっちゃいっ。片手に乗るんだ。
私は、自宅で生まれたコッカーの赤ちゃんしか見たことがありませんので、そいつらが最初っから両手でしっかりサイズだったことを考えると、あまりの小ささに、うひょ~です。
くるみ母さん、やせちゃうねぇ。がんばって~。
Commented by denny1227 at 2007-03-09 22:36
みゅうちゃんも花梨ちゃんも、真剣な目つきですね@@!
みんな気になって仕方ないんだね~
凄く微笑ましい姿です。
携帯と並んでいるぶーちゃんの大きさが解りました。
これなら、手のひらに乗るよね。
一度で良いから触れてみた~~~い!
Commented by kennei at 2007-03-10 00:23
もう目は開いたんですか?
家族みんなで3ワンを見守っているなんて人間社会にも見習わせたい!
素晴らしき家族愛ですね~
Commented by まろんママ at 2007-03-10 00:38 x
みゅうママさんお久しぶりです!!
おめでとうのメッセージありがとうございました♪
お陰様で娘はスクスクと成長しています。
最近は育児に余裕ができてきたので
ときどきいろんな人のブログにちょっとずつ出没しております(笑)

またまたくろすけ・・いや「ぶーふーうー」誕生ですか?!
今度は誰?と思ったら、くるみちゃんか~。
みゅうママ家、さぞかし賑やかなことでしょうね。


Commented by コロクママ at 2007-03-10 00:49 x
あわわわわっ!!
ぶーちゃん、ほんっとうに小さいですね~~~~っ。
みゅうちゃんも花梨ちゃんも、とってもかわいー。
なんだかホンワカする光景ですよね♪
Commented by くりまま at 2007-03-10 01:17 x
心強い、仮ママたちがいて頼もしい限りですね~^m^
今日は6ヶ月のグレートデンの子とご対面したんだけど。。。でかかったっ!(笑)
Commented by パンドラ。 at 2007-03-10 06:18 x
みゅうママさん。おはよう御座います。m(_ _)m
一番おデブなぶーちゃんでも小さい。ほかの、ふ-ちゃん・く-ちゃん
どれだけ小さいのだろう。我が家のベィビ-も小さかったな。
何だか御犬様方の子供の頃を思い出しニンマリな私です。V(^0^)
見てるだけで癒されました。有難う御座います。ではではマタです。
(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
Commented by piano_milk at 2007-03-10 11:33
お節介おばあちゃまが見張っているから。。。゜( ゜^∀^゜)σ゜。ヶヶラヶラヶラ
何やらおかしいわ。ω♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥へ
だって、ママの変わりするなんてヽ(.:≧ω≦:.)ノププッ
お乳出してるつもりかしら?
でも、★@(≧Д≦)@キャヮィィ@(≧ω≦)@ヵヮィィヽ(≧∀≦)ノマヂヵヮィィ ★
もう~~~たまらなく素敵な光景だわ。わはは~~~
Commented by タロママ at 2007-03-11 00:26 x
姑が2人とは、頼もしいね♪
さすが、女の子だね・・・・素晴らしい母性本能・・・・
これで、ぶーふーうーもスクスクと育つんだね~
早く、大きくな~れ!!
Commented by akochan at 2007-03-11 22:45 x
シッターさんが二人もいて
くるみママも心強いですよね(*≧m≦*)
に、してもシッターさんかわゆい♪
左の子の目目が今はいないちょん子ちゃんにそっくりで
ズキュンです(笑)
Commented by いっくんママ改めミヘシです★ at 2007-03-11 22:54 x
みゅうままさんこんばんは^^
いいなぁ~。。。乳母が2人もいて。。。
うちのしじみさんにも乳母さんを一人貸してください!
。。。でも、しじみのことだからプロレス技をかけて乳母さんをボロボロにしてしまいそうなので、やっぱり無理だわ(泣)
Commented by myuring at 2007-03-12 10:50
>ココアロママさん
わざわざ起きてこなくてもいいのにね~お目付け役のつもりかしら(笑)
私にはくるみのご飯のおこぼれを狙ってるとしか思えないんだけど?!
ぶーはもう携帯を大幅に超えました。騒ぐので片手では支えきれなく
なってきましたよ(* ̄m ̄)プッ
Commented by myuring at 2007-03-12 11:11
>くりたん
ライブは無事終わったかしらん?お疲れちゃ~ん!
乳母がいてもいなくても育ての親は何があっても晩酌は欠かさないのよ~
つーか、ちょっとでも泣かすとこやつらがうるさいのでかえって邪魔!
Commented by myuring at 2007-03-12 11:14
>りんママさん
怖い現場監督なんですよ(笑)
生後1週目くらいまでは手に力を入れると壊れそう(潰しそう)でビクビクですが
それを過ぎると多少乱暴に掴んでもめったに壊れませんから(笑)
人間と違って成長が早いのでもう首が座ってる状態だしね。
Commented by myuring at 2007-03-12 11:30
>Yuriさん
みゅうは避妊手術したけど母性はそのまんまでしたね~
オッパイが出ないのでbabyは他を探してました(笑)
Commented by myuring at 2007-03-12 11:33
>おかあしゃん
コッカーとは成犬のサイズからして違うから赤ちゃんも小さいよ(笑)
でもパンダの赤ちゃんも生まれた時はこのくらいだそうですよね~
小さく生んで大きく育てる!って人間の赤ちゃんの時によく言うけど^m^
今は両手に乗っかるサイズですよ!
Commented by myuring at 2007-03-12 11:35
>デニーママ
真剣を通り越して怖いです!!!赤ちゃんを守るDNAは強いんですね。
生まれた時は携帯より小さいし軽いですからね~
デニー君も生まれた時はこうだったんですよ^m^
Commented by myuring at 2007-03-12 11:38
>ケネママ
土曜日に目が開き始めました。可愛いですよ♪
この乳母やくるみを見ていると赤ちゃんを生み育てる感動がよく分かります。
子供を虐待したり殺す人間母だって最初はこうだったと思うんですけどね~
Commented by myuring at 2007-03-12 11:41
>まろんママ
きゃ~~~お久しぶりです♪その節は無事な出産おめでとうございます。
まろんママもただ今子育て真っ最中ですね^m^
大変なことも多いと思いますが楽しみながら頑張ってくださいね~
読み逃げでいいですから時々遊びに来てやってくださいまし。
Commented by myuring at 2007-03-12 11:43
>コロクママ
一番デカいぶーちゃんでこの大きさですから、一番小さいふーちゃんは
二回りくらい違うんですよ(笑) 
これから歩き出すようになるとみゅうと花梨の乳母業は終了で
今度はあんずが遊び相手として出番が回ってきます。
Commented by myuring at 2007-03-12 11:45
>くりまま
大型犬って6ヶ月くらいになると成犬とほぼ同じ大きさだもんね~
それで「まだ子供です」って言われても┐(´-`)┌
ヨーキーだから育てられるけど大型犬ならもうギブアップしてるわ(笑)
Commented by myuring at 2007-03-12 11:48
>パンドラさん
みんな最初はこうだったんですよね~でも今の大きさで成犬の大きさを
判断できないところがまた面白かったりして^m^
一番大きいのが離乳になると伸びがパタッと止まることもあるし
これからもまだまだ目が離せませんわ♪
Commented by myuring at 2007-03-12 11:51
>ぴあの&みるくさん
乳母やらニセ母やらが多くて本当に困っちゃうのよ~
文句を言うばかりで実際には手伝いにならないんですもの!
でも、もう少ししたら今度は遊びの相手してくれるので助かります。
物心ついた時からワン生活に慣れてくれるでしょう。犬見知りしない子に
育ってくれるから何よりです。
Commented by myuring at 2007-03-12 11:54
>タロママ
タロ君には父性愛ないの? お父さんって出番がないか(笑)
ウチは母性の強い子ばかりなんだよね~だからヒートも重くて
すぐに想像妊娠しちゃうでしょ。逆に可哀相なんだけど・・・
おばあちゃんたちがついてるからモグラーズはすくすくよ*^ー^*v
Commented by myuring at 2007-03-12 12:01
>akochan
くるみにとってはシッターは邪魔かも~だって全部自分で面倒を
見たいんだもん(笑) 
左の子というとみゅうですね♪akochanちの子に似てますか?
お目目がまん丸大きくてこぼれそうなんですよ~~~
Commented by myuring at 2007-03-12 13:07
>ミヘシさん
なんのなんの~ウチの乳母たちは強いので仔犬のプロレス技ごときで
負けませんわよ(≧m≦)逆にギャフンと言わせてしまいそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード