4ワン連れ旅行 その3

温泉に入って美味しいもの食べてゆーっくり寝る。
はずだったのにぃ!!!
結局いつもの時間(5時)にくるみんに起こされた(ーー;)
はいはい、チッコとウンチですね・・・
お陰でたっぷり朝風呂に入れたよ(笑)
お腹が減ったので朝ごはん食べましょ♪

b0001440_1121665.jpg



b0001440_1115214.jpg
そこでクンクンしてもネギがかかってるから
みゅうは食べられませんよ~

昨夜からの雨がまだ降っています。
今日は湖畔を散策してから支笏湖に抜けようと思ってたけど
この雨じゃ4ワンを外に出せないので予定変更!
太平洋側に出て「人間用食料買出しツアー」にしましょ^m^

チェックアウト時に山水ホテルの大女将はじめ皆さんに
「お世話になりまちた。またお邪魔しゅるでし♪」
4ワン揃ってご挨拶して温泉を後にしたのでした。


まず向かったのは虎杖浜。
水産王国北海道の中でも「虎杖浜のタラコ」といえばブランド品。
粒がしっかりしていて味も抜群!
デパートやスーパーでもお高くて┐(´-`)┌

我家御用達は松田水産さんが経営する「たらこ家虎杖浜」
ここを通る時は必ず買っていくの。

b0001440_1141472.jpg
今回はタラコ、明太子、ボタンエビの塩茹でを購入。
食べる分ずつ小分けして冷凍しておくと便利です。
ツブ煮も欲しかったな~~~


b0001440_1143174.jpg
あんずとくるみで記念撮影。
タラコと明太子になりまちた(笑)

国道36号線を今度は白老に向かいます。

b0001440_115797.jpg
白老たまごの里「マザーズ」


b0001440_1145095.jpg
赤たまごとプリンとシュークリーム購入。
たまごの種類もたくさんあっていつも悩みます(笑)
どれも味が濃くて「卵かけご飯」が一番ウマい!


そろそろお腹減ってきたね~
ということで、今回は白老牛の店「いわさき」姉妹店の
テイクアウト専門店「牛屋(べこや)」に寄りました。

b0001440_1152789.jpg
甘辛く煮た牛肉がたっぷり入った「牛飯」(2個300円)


b0001440_1155893.jpg
こちら白老牛100%のメンチカツバーガー(200円) 安っ!
食べかけの写真でゴメンなさい(^^ゞ
パパさんは牛ハムがたっぷり入ったハムバーガー(200円)
どっちも美味しくてボリュームたっぷりでした。


b0001440_1161651.jpg
「いわさき」のお店の後ろには広い庭とドッグランがあります。
こちらのドッグランは1匹500円で利用できます。


b0001440_1163934.jpg
私たちはドッグランを使うほどの時間とお金がないので(笑)
お店の方にお話したら、リードを放さないなら庭のほうに入れて
テイクアウトした商品を召し上がってもいいですよと
快く許してくださいました。
「いわさき」さん、ありがとう♪


b0001440_1165616.jpg
広い庭を散歩したりデッキで写真撮りました。


お腹も満たしたのでいよいよ最後のお店「牛の里」
ここも何年も前から我家御用達^m^
白老牛もいまやブランド品だからね~
牧場の直営店だと新鮮なお肉を安く買えるの。

b0001440_1172058.jpg
牛刺身、カルビー、ハンバーグなどを購入
ハンバーグなんて白老牛100%で5枚900円という安さ!
すぐ冷凍室行きで画像ないけど(笑)
刺身の半分はその後4ワンの胃袋へ消えました~


保冷袋もパンパンになったことだしお家に帰ろうね。
b0001440_1173619.jpg
相変わらずノリノリなみゅう(≧m≦)
ちなみに花梨はママの膝の上、あんずとくるみはキャリーの中で寝んね。
1泊2日の短い旅行だったけど楽しかったね~
あんずとくるみには初めての温泉だったけど
ちゃんとお泊りできたからまた来ようね♪


b0001440_117516.jpg
今回の行程。総距離380Kmでした*^ー^*v
[PR]

by myuring | 2007-07-08 11:01 | みんな一緒 | Comments(16)

Commented by 40948 at 2007-07-09 13:31 x
ご苦労さまでした  ワンワン
Commented by akochan at 2007-07-09 14:34 x
グルメな旅でもあったんですね~~♪
それにしても1泊2日とは思えないくらい内容の濃い旅でしたね~~
どれも行ってみたいポイントばかりですぅ~~
お疲れ様でした~~♪
Commented by ぴっとママ at 2007-07-09 14:57 x
お疲れ様~
お土産いっぱいで 冷蔵庫に入りきらないんじゃない?
楽しかったみたいで よろしいわ~^^
しかし2日で北海道のごく一部しか回れないのね・・・
全部回ろうと思ったら1ヶ月くらいかかるん?
でっかいなァ・・・ほっきゃーどー!!!
しかしまぁ あちこちにドッグランやテラス席があって ワンに優しいんわん!
うらやますぃ~
Commented by myuring at 2007-07-09 18:27
>40948さん
はい、楽しかったですワン♪
Commented by myuring at 2007-07-09 18:29
>akochan
2日間食べ通しだったような(≧m≦)
浪費しちゃったのでこれでしばらくは粗食だわ~
akochanも今度ぜひお出かけしてみてね!
Commented by myuring at 2007-07-09 18:33
>ぴっとママ
冷凍庫がこんなにパンパンになったのは正月以来よ(* ̄m ̄)プッ
これで当分は給料日前でも困らなくて済みそう~
北海道をゆっくり全部回ろうと思ったら車でも
やっぱり2週間はかかるんじゃないかな?!
私だって稚内は行ったことないもん┐(´-`)┌
四国にはドッグランやワンOKのお店ってやっぱり少ない?
年中暖かい場所なんだからテラス席くらい作って欲しいよね。
Commented by タロママ at 2007-07-09 20:43 x
1泊2日で、この充実ぶりはすごいわ!!
尊敬しちゃうわ~
今度の職場は旅行会社の企画部か添乗に決まりだわ~
タロママ家はそのツアーに参加します♪
Commented by りん★ママ at 2007-07-09 22:35 x
充実した一泊二日の旅を満喫されたようですね~♪
美味しいもの盛りだくさんで・・・
4ワンもみゅうママさんも大満足でしたね(^^)
意外にワンコに優しい場所が沢山あるみたいで嬉しいですね。
私も、りん連れて温泉にお泊りしたいなぁ。。。

Commented by Maggoo at 2007-07-10 15:32 x
わお~~~~~!
素晴らしい旅行ですねー!!こんなに美味しそうなもの、あたしの大好きなものばかりでお腹空いてきました。
あの霜降りのお肉とかサイコーに食べたい!!
大好きなめんたいこもあるし。
ワンたち連れてのお泊り!楽しいねー!!
Commented by degipochi at 2007-07-11 00:04
ごく。
ヨダレ出ちった。
懐かしいところもいっぱい載ってたけど(モーツァルトさんとかビュープラザとか)、知らないところもいっぱい載ってた。。。
よし。  今度行くときの参考にさせていただきます。その、たらことボタンエビが。。。。。くぅ~っっっっ。
Commented by Denny1227 at 2007-07-12 23:34
盛り沢山のご旅行ですね~♪
みゅうママさんの起床は5時なんですか@@!
はやーーーい!ですね。
温泉もタップリですね(^0^)
それにしても、美味しそうな買出しも一杯ですね(*^-^*)
北海道は旨いもんだらけで羨ましい~
みゅう家の冷蔵庫は満杯ね♪
いつか私もワン連れで北海道に行きたいワン♪
Commented by myuring at 2007-07-13 11:11
>タロママ
ツアコンになればよかったかしらね(* ̄m ̄)プッ
今度タロ家と合同で一緒にロッジ借りて旅行しようよ~
また私が計画練るからさ♪
Commented by myuring at 2007-07-13 11:13
>りんママさん
道南方面にもワンコOKの宿がいくつかありましたよ~
そちらも観光地だからきっとワンに優しい場所が
たくさんあると思います。
りんちゃんと一緒に楽しい思い出たくさん作ってね♪
Commented by myuring at 2007-07-13 11:14
>Maggooさん
楽しい反面気を使うこともたくさんあって、正直なところ
1泊でもヘトヘトでした(笑)
それでもまた行きたいな~と思うので、結局は楽しかったってこと?!
Commented by myuring at 2007-07-13 11:16
>おかあしゃん
今度はマリちゃんと温泉にお泊りしてなのよ~
海産物の穴場ならいつでも紹介するからね(≧m≦)
タラコとボタンエビがおいでおいでして待ってます♪
Commented by myuring at 2007-07-13 11:19
>デニーママ
起きたくはないんですよ!でも、くるみがワンワン起こすんだもん。
サークルの中でチッコやウンチしたくないのは分かるけど
もう少し我慢してて欲しいわ~~~
やっぱり体が小さい分、膀胱も小さくて我慢できないんですね^m^
冷凍庫が満杯なんて正月以来のことですわ(笑)
しばらく豪勢な食卓を楽しめます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード