人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

合掌


合掌_b0001440_112689.jpg
たけのこ君、昨日の晴天で逝ってしまいました。
気温が低くても日差しが入るとダメなんだね・・・
そう考えると1m近く育った一昨年って
どんだけの寒さだったんでしょ?!
覚えてない自分がコワイ(ーー;)



合掌_b0001440_1123669.jpg
可哀想だったので蘇生を試みてみますた(笑)
目を描いたらイルカっぽくも見えるし
発射間近のスペースシャトルにも似てるね。
このまままた育たないかしら~~~
Commented by ぴあの&みるく at 2008-02-05 12:01 x
たけのこkun。ご愁傷様でした。
なんかやっぱり寂しいものですねぇ。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
1mまで育ったって言うのも凄くはないですか?
些細な出来事で喜んだり悲しんだり。。。
なんか。。。。。良くわかるぅ。
日差しには勝てなかったタケノコ君。ちょっぴり???イヤイヤとっても切ないです。
Commented by priko at 2008-02-05 13:26 x
とうとう....。
蘇生したyottiさんに拍手!
支え合ってるようにも見えて素晴しい!「入」とも読めるし、
う〜ん奥が深い!..深い?
Commented by mina at 2008-02-05 22:58 x
思わず、この写真みてアッ!って言ってしまったよ・・・悲しいです~。
だってね、朝起きて天気がいいときは、氷筍クン大丈夫かなぁ・・・
って心配だったよの~。
そして周りの人に氷筍って知ってる~?って、早速得た知識を
ひけらかしてみたり(笑)
私の中では、氷筍ブームがきてます。
家のベランダにもあるかも!!!って思ったのですが、寒くて
出てません。
Commented by kamejiru at 2008-02-06 06:32
みゅうままさん。おはよう御座います。m(_ _)m。
御無沙汰しておりました。御免なさい。
せっかく長く・太く育った、たけのこ君、残念でした。
何だか、イルカさんみたいになってますね。
また、寒くなるので氷筍、できるのでは?
御犬様方も元気でなによりです。
また、御邪魔致します。
(^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
Commented by Denny1227 at 2008-02-06 13:39
携帯でタイトル観た時はもしやと思いましたが当たってた~^-^
折角成長していた、たけのこ君は可哀そうにね。
その前に拝んでたわ~ふふふ。。。
寒くとも日差しがあるとダメなんですね。
イルカが今度何に蘇生するでしょうね~(*^-^*)
こちらは、チラホラと又雪が降って来ましたよん♪  ルンルン\(*^-^*)/
Commented by cocoasako at 2008-02-06 15:23
みゅうママさん、こんにちは♪
たけのこクン・・・(涙)
自然の芸術は儚いものですね~!
でも!私もちゃんと拝んでましたから、御利益がきっと・・・(*'-'*)エヘヘ

で!やっぱりウチのココ、あんずちゃんとはとこさんでしたね~!
超嬉しいんですけどー!!
可愛いな~♡と思っていつも見ていたあんずちゃんとはとこさんだった
なんて♪いや~素晴らしいです。
これからも親戚さんとしてどうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)
このことブログで話題にしてもいいですか??
Commented by myuring at 2008-02-06 20:09
>ぴあの&みるくさん
一昨年は気温よりも日差しが弱かったのかもしれません。
暖冬傾向だからもう1mなんて育たないのかな~~~
毎日眺めるのが楽しみだっただけに残念です(>_<)
Commented by myuring at 2008-02-06 20:10
>prikoさん
倒れたままだとあまりにも可哀想で・・・
ちょっとイタズラ心出して遊んでみました(笑)
目を描いたらホントにイルカに見えるよね~
Commented by myuring at 2008-02-06 20:12
>minaちゃん
氷筍ブームって(≧m≦)
そんなに気にしていただいてたのにゴメンね~
これ一つ考えてもやっぱり年々暖冬になってるってことよね!
minaちゃんちのベランダにもこっそりできてるかもよ(笑)
Commented by myuring at 2008-02-06 20:16
>kamejiruさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンなさい。
みんな元気そうでなによりです♪
たけのこ君は1月に寒い日が続かないと育たないみたいです。
札幌も2月3月になると日が長くなるので難しいの。
また来年を楽しみにしてくださいね。
Commented by myuring at 2008-02-06 20:19
>デニーママ
私も毎朝拝んでたんですけど( ̄ヘ ̄;)ウーン
昔のようにマイナス10℃なんて日は札幌でもめったになくて
やっぱり暖冬なんだな~って実感してますわ。
去年も倒れてからは蘇生しなかったから今年も無理かも・・・
Commented by myuring at 2008-02-06 20:28
>ココアママさん
やっぱりイトコさんでしたか!!!
母親の花梨が親戚さんではないので、あんずの父親の方の関係と
いうことになりますね。
でも、あんずって我家の4ワンの中ではあまり可愛いという
タイプではないからな~~~
ただショードッグとしては優秀だったんですよ♪
それは今も自慢のチャンピオン犬です*^ー^*v
親戚さんとしての紹介はかまいませんよ~~~
Commented by degipochi at 2008-02-07 12:54
おひさしぶり。
タケノコさん、ご昇天あそばしましたか、合掌。。。
それ、間に水つけて、乗っけといたらくっついたんじゃ。
そんなことないか。。。
札幌はそんなに寒くないんですか? すっごい降ってるみたいだけど。
練馬はシャーベットみたいだよ~。
Commented by myuring at 2008-02-08 14:34
>おかあしゃん
こちらこそご無沙汰してゴメンなのよ~
でもマリちゃんの活躍はいつも読み逃げてまちた(笑)
マリちゃんを見てるとますます犬なんだか人間なんだか
分からなくなってきたよね(* ̄m ̄)プッ

札幌は雪も積もってるしそれなりに寒いなのよ!
でも昔のようにまつ毛が凍るとか鼻の穴がくっついちゃうような
寒さはなくなったみたい。日本沈没は間近かも?!
Commented by ココアロママ at 2008-02-08 20:20 x
みゅうママさん、遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございます!
そして・・ああ・・たけのこくんが((゜д゜;))
寂しいですね。。でも蘇生しますように!
本当にイルカに見えますね^^
Commented by リックママ at 2008-02-10 20:02 x
残念ね~昨日の雪もたったの10センチ今日はあっというまに
とけましたよ。温暖化で暖かいのも怖いからしばらく寒くてもいいと思いながらやっぱり肩こりするのであったかくなってほしいわ。
たけのこちゃんはもうできないのね。
Commented by みゅうママ at 2008-02-12 14:25 x
>ココアロママさんへ
ご臨終となったたけのこ君ですが、小さなコブのようなのが
出来つつあります(^^)v
今週後半は冷え込みが戻る予想なのでもしかしたら・・・
Commented by みゅうママ at 2008-02-12 14:27 x
>リックママへ
あのインドより暑いという大阪の夏よりは
寒い方がまだ過ごしやすいのでは?(笑)
札幌は断然夏の方がいいですけどね~~~
たけのこ君は復活しそうです^m^
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2008-02-05 11:04 | その他 | Comments(18)