人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

えりざべす・あんず


カッチョよくミドルネームを付けたわけではありません。
あんずちめ、こんな姿になっちゃいました~

えりざべす・あんず_b0001440_2049583.jpg
どこかにぶつけて引っ掛けたようで
すり傷を通り越して肉がえぐれてました(ーー;)
さらにそれをナメナメしたもんだから腫れちゃって・・・
病院行ったら即エリザベスカラー!
舐め続けると骨まで達して足切断になるので
「何があっても外さないように!」と厳命されました。




えりざべす・あんず_b0001440_20501299.jpg
初めてのエリザベスに固まっちゃって
1歩も動けないしチッチもできないの~~~
お転婆さんするからでしょ!
2週間はこのままだからね<`ヘ´>
Commented by ケネママ at 2008-02-27 22:01 x
とってもしおらしくなっちゃって~
2週間は長いけどしっかりエリザベスで早く治ろうね
Commented by 百桜ママ at 2008-02-27 23:32 x
あんずちゃん何しちゃったのぉ~!
昔はなめて治すって言うけど・・・
足切断にならない様に静かに二週間我慢してねぇ~
お大事に♪
Commented by priko at 2008-02-27 23:57 x
エリザベス女王?かと思ったら....。
かわいそう〜!引っかけた時、痛かっただろうな〜(涙)
早く良くなってエリザベスが取れるといいね。
お大事にね〜!

Commented by Denny1227 at 2008-02-28 00:08
あららら!あんずちゃん、どこで引っかけたの?
固まってるあんずちゃん、可哀そうにね。
エリザベスは不自由だけど、足切断にならない様に我慢してね~
早く良くなってね~!お大事に。

Commented by タロママ at 2008-02-28 12:13 x
えーーーっ!
足切断!なんて、とんでもない!!
早くよくなって、春のお散歩に行かなくっちゃ~
お大事に!!
Commented by audimama at 2008-02-28 14:27 x
あんずちゃん 2週間もカラー大変だ~(:><:)
でも でも あんずちゃんのあんにょを早く治さなくっちゃ・・。
早くカラーに慣れて、何時ものあんずちゃんに戻ってね。
お大事にね☆

Commented by myuring at 2008-02-28 16:12
>ケネママ
しおらしいというか情けない顔というか( ̄ヘ ̄;)ウーン
何が起きたのか分からず頭が真っ白の状態みたいです。
舐めさえしなければ傷口はすぐ塞がるそうです。
Commented by myuring at 2008-02-28 16:15
>百桜ママ
ウチも「舐めたら治るんじゃないですか?」って先生に聞いたのよ。
そうしたら「舐めて治るのは免疫力の強い野犬だけです」って(ーー;)
イマドキの室内犬はひ弱になっちゃったのね~
Commented by myuring at 2008-02-28 16:29
>prikoさん
いつどこでやったのか分からないのよ!!!
暴走娘だから生傷は耐えないんだけどね(笑)
でもこのカラーがよっぽどショックらしくて元気ないんだ・・・
Commented by myuring at 2008-02-28 16:32
>デニーママ
動くとカラーがあちこちにぶつかるものだから怖がっちゃって
チッチの場所にも行けなくて我慢してるのよ~
そういえば丸一日ウンPもしてないわ!!!
お転婆のくせに妙に怖がり屋だから困っちゃう。
早くエリザベス生活に慣れて欲しいんだけどな。
Commented by myuring at 2008-02-28 16:35
>タロママ
いや、足切断までいかないからヾ(- -;)コラコラ
痛がってもいなかったし足を引きずってもいなかったから
発見がちょっと遅れて舐め舐めさせちゃったのね。
軟膏塗ってお薬飲んで傷口が塞がればなんでもないから大丈夫!
Commented by myuring at 2008-02-28 16:39
>audimama
怪我を治すよりもエリザベスを怖がって歩けないのが大変なの!
カラーがぶつかるからってずっと横にもならなかったのよ~
さすがに疲れて伏せの体勢にはなってくれたけど・・・
先が思いやられるわ┐(´-`)┌
Commented by q-10momo at 2008-02-28 17:13
あんずちゃん、怪我しちゃったんですね。可哀相に・・・
オシッコ出来るようになったかなぁ・・・?ご飯は食べれますか?
へこんだお顔が・・・エリザベス、早く慣れるといいですね。
お大事に。。。
Commented by cocoasako at 2008-02-28 22:48
あんずちめ、とても痛そうな怪我ですね(涙)可哀想。。。
2週間のエリザベス。。。長いですよね(>_<)
でも、足の切断とか絶対にイヤなので、頑張って付けていてね!
うんPは出たかしら。。。心配です!

Commented by masshy85 at 2008-02-29 00:03 x
傷をなめて足切断するほどひどくなることがあるなんて!びっくりです。
エリザベスにびっくりしちゃって固まる、分かる気がします。
早く慣れてピッピやうんpがつつがなくできる様になるといいですね。
お大事に。
Commented by myuring at 2008-02-29 18:51
>ほぢさん
食欲だけは落ちてないのでホッとしてます。
ただ食べづらいらしいので手であげてます(笑)
まだカラーには慣れなくて壁や柱にぶつけてビビッて
私たちに助けを求めて泣きが入ります┐(´-`)┌
Commented by myuring at 2008-02-29 18:54
>ココママさん
カラーつけてるくせに首が長いので傷口舐めちゃって
今日病院に行ってカラーを補強してもらいました。
ウンPは2日分をのっそりしやがりました(笑)
Commented by myuring at 2008-02-29 18:58
>masshyさん
軽い切り傷程度ならそんなことないのでしょうけれど
今回は肉がえぐれてたので舐めて舐めて骨まで達することが
あるということでした。一体どんなぶつけ方をしたのか?!
家の中を再点検する必要ありですね~
ま、これで少しお転婆が直るといいんですけどね(* ̄m ̄)プッ
Commented by himetyoun at 2008-02-29 23:10
えーーーっ!!どこにぶつけたんだろうね。。。
切断なんて、ぜったいにヤだもんね!
エリザベス我慢子ちゃんだね。がんばれ~~^O^
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2008-02-27 20:58 | あんず | Comments(19)