人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

断尾

生後9日目。昨日上の3匹の断尾をしてきました。
長い尻尾はそれなりに可愛いし、切っちゃうのは可哀相だけど
それがヨーキーのスタンダードなので仕方ないんだ。
そら君は小さすぎるのでしばらく長い尻尾のままです♪
断尾_b0001440_401069.jpg手の上でオネムの三ちゃん。
この尻尾も昨日が見納めでした。

<昨日の体重>
白ちゃん 260g
三ちゃん 140g
くるみ   201g
そら    75g

白ちゃんデブ道まっしぐら(笑)
Commented by liliy_liliy at 2004-11-05 07:47
やはり断尾をするんですね。親戚の飼っているシルキーは尻尾が長~いんですよ。ということはうちの「くう」もやはり断尾してお店に並んだってことでしょうか。なぜ切らなくちゃならないのか未だによく分かりませんが・・・。
Commented by kintonton at 2004-11-05 11:38
実家のひかるがうちに来たのが3ヵ月の頃でした。断尾したところが痒いらしく、しばらく尻尾を噛んだり舐めたりしていました。ドーベルマンの断耳・断尾とか、耳を切ったり尻尾を切ったりって何だか可哀想ですが、それがスタンダードなんですよね~。きっと最初は意味があったんでしょうけど・・・。
Commented by みゅうママ at 2004-11-05 14:47 x
>liliy_liliyさん
断尾・断耳には賛否両論あるようです。ある国では断尾してはいけないという法律があると聞きました。手元で育てるなら長いままでもいいのですが、他の方に譲るとなるとスタンダードでお渡しするしかないのが現状なんです。

>kintontonさん
生後1週間から10日のまだ痛点がはっきりしていない時点で断尾します。それでも痛いんですけど(>_<)
その痒みが3ヶ月頃まで続いてたなんて変ですね。
ウチの子達はもう痒がったり痛がったりしてません。鈍感なのかな?!
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2004-11-05 04:04 | チビッコ | Comments(3)