望洋台ドッグラン

タロママからのお誘いで小樽にあるドッグランまで行ってきました~
家から車で50分。
山の上の方にある『望洋台パークタウン』という
新興住宅街の中にある無料ドッグランです。
たぶん住宅購入者のための目玉に作ったんじゃないかな?!
“ペットに優しい街”とかいう(≧m≦)


b0001440_16245725.jpg
無料ということで水飲みやトイレの設備もないし
草丈伸び放題の所も多々あったけど
とにかく広くて(何百坪?)ビックリ!!!
囲いの中は小型犬や他のワンちゃんと遊べない子専用です。
ウチの子達はこれで十分なので回りの広さが分かるでしょd(⌒o⌒)b♪

本日参加はタロママ(タロ&ゲンちゃん)
たーちゃん(ミッキー&つよしちゃん)
Yuriさん&パパさん(プー&キャンディちゃん)
 

b0001440_16253843.jpg
どれたんとミトンちゃんを連れたakochan
久しぶりに元気な顔を見せてくれました♪


b0001440_1626189.jpg
そして~我家はパパさんと一緒に5ワンで参加。
ピーカン晴れで気温も高くなったので
みんなちょっと走っただけでヘロヘロ^m^


b0001440_16263612.jpg
遊びに来てた生後2ヶ月のコーギー姫ちゃんとは
同じ子犬同士のせいかぽーちゃんずーっと仲良く遊んでました。


b0001440_16272564.jpg
ゲン兄ちゃんと記念撮影(^^)v


b0001440_16274979.jpg
親子孫の3代写真。
つーか、3ワンともひっどい顔www



友達ワンの写真も撮ったけどみんなヤンチャさんで(笑)
走って動いてでブレブレでした。ゴメンf(^^;)

さて最後にみんなで写真を撮るよ~という無謀な計画(汗
b0001440_16282438.jpg
あれっ?足りないよ???
ぽーちゃん、キャリーの中でバテてました(笑)


b0001440_16284848.jpg
はい、これで全員揃ったねO(≧▽≦)O


この後用事があったので我家は一足お先に失礼しましたが
みんなちゃんとお昼ご飯にありつけたかなぁ~?!
今日は一緒に遊んでくれてありがとう♪


タロママのblogで見た飲むスイーツが気になって
帰り道に『洋菓子工房べんべや』に寄っちゃった。
b0001440_16294061.jpg
美味しかったけど・・・やっぱ甘いわ~!
一口だけ売ってくれないかしらねヾ(- -;)コラコラ
 
[PR]
Commented by himetyoun at 2008-06-09 20:37
すごい☆すごい☆すごーーーい!!! 集合写真~大成功じゃん♪♪(^^v)

みゅうママ~こんなにケーキ・・・・・信じられない(笑)
Commented by q-10momo at 2008-06-10 07:40
大勢で楽しそうですね~♪
広くいドッグランなんですね。水飲み場とトイレが出来ますように(笑)
ぽーちゃんもお友達と遊べてよかったね^^
全員集合の写真、すごいですね~みんないい子に並んで!!
撮影中のみんなのパパママの様子想像しちゃいました♪(笑)
Commented by Denny1227 at 2008-06-10 11:14
ワンコがわらわら楽しそう~♪
良いなぁ~こんな広いドックランが有って。
兄弟や親子孫まで素晴らしい!大家族万歳ですね(*^-^*)
全員の集合写真はお見事で~すね☆

↓ぽーちゃん、可愛く断髪しましたね♪
Commented by cocoasako at 2008-06-10 21:58
ワンコ大集合の写真、いいですね~♪
みんな、ちゃんと並んで、おりこうさんです!!
さすが北海道ですね、ドッグランの規模が大きい~^^
Commented by タロママ at 2008-06-10 23:33 x
いやぁ~楽しかったね♪
ぽーちゃんが、日増しに可愛くなってく~
さすが、お顔にこだわっただけあるわぁ~
シバキチもグゥ~だったわ。混んでて待たされたんだよ。
マタ、大集合しようね。

べんべや行ったとは・・・・
つーか、タロ父の様子を伺っていたとは(笑)
タロ父に言ったら「ちくしょう・・・不覚だった・・・」って・・・

Commented by myuring at 2008-06-11 20:41
>姫ママ
もちろん分かってると思うけど~
これ撮るの大変だったんだから┐(´-`)┌
途中で他のワンコも乱入してくるし
他のお客さんたちも興味津々で見てましたよ。
ケーキは3日かけてなんとか完食!!!
もうしばらくケーキは見たくないよーーーー
Commented by myuring at 2008-06-11 20:44
>ほぢさん
ここは無料ランなので管理もあまりしてないようだから
水呑場やWCは一生無理ですね(笑)
たいてい集合写真は抱っこして撮るんだけど
この日は無謀にもベンチで撮ろうということになって
名前を呼んだり奇声を発したり大騒ぎでした(笑)
他にもたくさんのワンコや飼い主さんいたのに・・・
Commented by myuring at 2008-06-11 20:47
>デニーママ
ちょっとウチからは遠いのですが無料ってことで(≧m≦)
この日は他のお客さんの子にもガウしたり暴れん坊がいなくて
小さい子でも自由に遊ばせることができました。
我家ではあんずっちが一番楽しそうでしたd(⌒o⌒)b♪
Commented by myuring at 2008-06-11 20:51
>ココママさん
ちょっと足を延ばすとこのくらい広いランは何ヶ所かありますよ~
でもウチの子達ってあんず以外は飼い主の姿が見える範囲でしか
動かないので、あまりランの意味がないかも(* ̄m ̄)プッ
集合写真はなんとか撮れててホッとしました~
Commented by myuring at 2008-06-11 20:54
>タロママ
いや~何より晴れて良かったよ(笑)

>>ぽーちゃんが、日増しに可愛くなってく~
当然!!!だってウチの子だも~~~ん♪
タロ父に声をかけようかと思ったんだけど
あまりに気持ちよさげだったので遠慮しますた^m^
Commented at 2008-06-11 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-11 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myuring | 2008-06-08 20:23 | みんな一緒 | Comments(12)