トリミング

「休みなんかねぇーよ!」という方もいたと思いますが
私はかろうじて3連休になりましたd(⌒o⌒)b♪

といっても、2回ゴルフを入れてしまったので
1日半で家事全般を片付けてアタフタf(^^;)
そんな母を冷めた目で見る娘たち・・・
ちょっと~野良犬と間違えそうなボサ子じゃないの。
こりゃあトリミングしないとヤバい!!!

1ぴき1時間、都合5時間かかって終わらせました。ふぅ~


b0001440_13504161.jpg
花梨はすっきり3mmカットの夏仕様。
はいはいカワイイよ~♪



b0001440_13511867.jpg
くるみんもお目目が見えるようになって
野良ヨーキー脱出です^m^



b0001440_13514839.jpg
ぽーもトリミングした、はず、よ、ね?
どうしてすぐにこんななるかな~~~
お顔はくるみ母さんに似てきたけど。

あんずちめは秒殺でラップを振り落としたので
改めて梳き直すまで写真ナシ!


で、我家の大御所みゅうはどこにいるのかな?!

b0001440_13522843.jpg
ソファの上から台所をチェック中でした(ーー;)
この日は近くのヨー○ドーに「なるとの半身揚げ」が
出張販売で来てたのでツマミに買ってきて台所に置いてあったの。
みゅうちゃん肉の匂いが気になって気になって( ´艸`)ムププ



b0001440_1547594.jpg
こちらが「なるとの半身揚げ」900円也。
味の好みは人それぞれですから~
少し小ぶりだけど私はいつものエスアンドエス畜産の方が
好きだわ♪税込み500円の値段も(笑)
皮のパリパリ加減はどちらもグゥーだけど
肉の味がちょいと違うのよね。
って書いてたら食べたくなったヾ(- -;)コラコラ
[PR]
Commented by Denny1227 at 2008-07-22 18:16
2日ゴルフに行かれたのですか?
凄いパワーですね^0^ 私は半分死んでいたわ(^0^)
その後、5ワン分のトリミングも凄いです。
何事も一気にしてしまうのですね。
お疲れ様でした。真似はできましぇん^^;

半身揚げって、美味しそうですね♪
私はまだ食べた事ないです。
半身揚げも違いがあるのですね。鶏の皮は苦手でも食べれる~?
Commented by P姉 at 2008-07-22 23:56 x
ぽーちゃん??すごくお顔の色が抜けたね~
るぅたんはまだダークグレーだわ・・・・・

なるとの半身揚げって鶏だったんだ~
私はラーメンに入ってるなるとを想像して、半身揚げってなんだろうって思ってたんだ~。
Commented by cocoasako at 2008-07-23 01:01
みゅうままさんのカットは本当に
お顔が可愛いですよね~(*^_^*)さすが!です♪
私はとてもじゃないけど、お顔のカットなんてできません~☆
希望を一生懸命伝えるのがやっと(笑)
みーんなとってもぷりちぃですよ~♪♪

半身揚げ、まえにもみゅうままのブログでみましたが、
長崎では見かけないんですよ~!
鶏肉好きなので、とっても美味しそうに見えます(笑)
これは、間違いなくビールに合いますよね☆じゅる~^^
Commented by ぴあの&みるく at 2008-07-23 12:50 x
さすが~1ワンを1時間でトリミングって凄いですねぇ。
みゅうままを尊敬しちゃいます。
ポーchanとっても可愛くなって女の子みたいだよ。
スッキリして良いなぁ。羨ましいわ。
昔は自分でカットしていたんだけど、最近億劫で。。。
それに顔周りって難しいですよね。
全然雰囲気が変わっちゃうもの。
私は天とみるくはお顔スッキリま~るくして欲しいの。
短めが好きなので、お願いしてるんだけど、ちょっと長めの店長sanなのよ。
半身揚げって鶏なの?美味しそうでビール飲みたいなぁ。。。
Commented by q-10momo at 2008-07-24 01:53
5ワンのトリミング!!お疲れさまでした^^
1ワン1時間。すごいですね~
みんな、ママにすっきり可愛くしてもらってよかったね~。
可愛いです。。。
私も顔を丸くしてもらいたくて、トリマーさんに一生懸命言うんですけど
なかなか思うように伝わりません。

みゅうちゃん・・・(笑)チェックしてますね~
でも、わかるわかる~!美味しそうなお肉、いい匂いがしたんでしょうね^^
ほんと美味しそうですね。ビールと・・・・・・あ~食べたい~♪
Commented by myuring at 2008-07-24 13:50
>デニーママ
土曜午後と月曜朝にゴルフの予定が入ってたので
その隙間を縫って大活躍でした(笑)
やることやらないで遊んでたら怒られちゃうもんね~
でも連休なのにどっぷり疲れました・・・

鶏肉1羽を半分に切ったものなので半身。
それを油でじっくり時間をかけて揚げていくんですよ~
皮はパリッと肉はジューシーにが鉄則ですが
お店によって揚げる前の下味や揚げ時間が違うので
食べ比べていくと好みが分かれていくんです。
デニーママは鳥皮苦手なの???
ふにゃふにゃした皮は私もダメだけどパリパリに塩味は
とっても美味しいわよd(⌒o⌒)b♪
Commented by myuring at 2008-07-24 13:55
>P姉さん
「なると」ってお店の名前だったのよ(笑)
ローストチキン1羽を半分にした感じかな~~~
でもローストじゃなくて油でじっくり揚げてるから
味はから揚げに近いかも?!

みゅうやくるみんも1歳前に一度白っぽく色が抜けて
それからタンが上がってきたので、ぽーもそのタイプだと
思うわ。背中はまだ黒々としてるけど(≧m≦)
Commented by myuring at 2008-07-24 14:15
>ココママさん
近くで見たらダメダメ下手下手なのよ(* ̄m ̄)プッ
ただトリミングに出して希望通りになったためしがないので
それなら自分でやっちゃえ~ってだけだもん。
試行錯誤の末にこのカットに落ち着きました♪

北海道人っていろんなものを発明(?)しちゃうでしょ~
スープカレーだの生キャラメルだのってスゴイよね。
半身揚げも鶏肉を油で揚げただけの簡単な物なんだけど
下味の具合や油の種類で全然違う味になるから不思議よ。
これとビールがあれば何もいりませ~ん( ´艸`)ムププ
Commented by myuring at 2008-07-24 14:24
>ぴあの&みるくさん
1時間というのはシャンプーなしの時間ですよ~
体はバリカン使うのであっという間に終わるし
ほとんどが顔周りと爪きりに費やしてます(笑)
おとなしく触らせてくれる子もいれば大騒ぎする子もいて
トリミングの日はもうクタクタ~~~
ぽーちゃんは慣れていないせいもあって今はまだ怖がって
大騒ぎするから切るのに時間かかりますwww
Commented by myuring at 2008-07-24 14:51
>ほぢさん
自分が切ってみて分かったのですがヨーキーも人間と同じく
それぞれで毛質や生え具合が違うのでまーるくといっても
難しい子もいるの~
あんずっちは毛が下向きに生えてるので上手く丸っぽくならなくて
逆にロンゲにすると綺麗に映えるタイプかな。
ももちゃんは今のスタイルがよく似合ってると思うわよd(⌒o⌒)b♪
要は鳥のから揚げですからね~そりゃいい匂いするわよ!
今にもソファの背から落ちそうだけど、必死に首を伸ばしてる姿が
可笑しいやらいじらしいやらで、つい負けて一口あげるから
ますます調子に乗っちゃうんですねf(^^;)
Commented by priko at 2008-07-26 21:37 x
ミュウママは、トリミングのプロですよね〜。
と言うより、ヨーキーのプロですね。
皆、可愛いヨ〜!
私は、お尻回りと毛が目にかからないようにチョビットカットするので精一杯です。
それでも、かなり時間かかっちゃう〜!
今度、爪切りにも挑戦したいけど...爪が黒いから怖いな〜、血管切りそうヨ。(汗)

鶏の半見揚げは、見るとグロテスクだけど食べると美味しいのよね〜。
みゅうちゃんの気持ち分るわ〜(笑)



Commented by みゅうママ at 2008-07-29 16:02 x
>prikoさん
失敗しても毛は伸びるから一度チャレンジしてみたら?(笑)
あとは、良い道具を使うと仕上がりが全然違うみわよ。
というか、5ワンをトリミングに出してたら我家は破産だもんf(^^;)

私が鶏肉大好きなの♪
焼き鳥、から揚げ、半身揚げ、これさえあれば他にいらないわ。
みゅうもその血を受け継いでるのかしらね( ´艸`)ムププ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myuring | 2008-07-22 05:49 | みんな一緒 | Comments(12)