残暑ざんしょ?!

お盆が過ぎて北海道はもうすっかり秋♪
日中は25℃前後で気持ちの良い気候でも
朝晩は長袖じゃないと寒いくらい。
結局、札幌の真夏日は今年4日間だけだったそうです。
確かに去年より涼しかったな~
だって扇風機出さずに終わったもん(笑)

みんなのお家はどうですかぁ?
予報を見てると真夏日が出てきて
まだまだ残暑が厳しそうwww
あと少しの辛抱ですから耐えてね~

ウチの子達はみんな元気に夏を乗り切ったよ(^^)v
日記に出てくる回数が少なかったのは
ヤンチャすぎて直しても直してもいつもボサ子で
写真撮る気にもならなかったから┐(´-`)┌


b0001440_11311245.jpg
一番パワーが有りあまってるこの方。
綺麗にゴムで結んで10分後にこのありさま・・・



b0001440_11314280.jpg
二番めに激しいその母。
すぐに頭をゴシゴシスリスリして輪ゴムばかりか
けっけまで切ってしまって今では薄毛状態・・・



b0001440_1132931.jpg
女の子なんだしさ~
少しはお上品になっておくれよ~

 『ママもねっ!!!』 by くるみ
[PR]

by myuring | 2008-08-23 05:29 | みんな一緒 | Comments(10)

Commented by ぴあの&みるく at 2008-08-23 15:16 x
北海道はさすがに涼しいんですねぇ。
過ごしやすくて羨ましいです。
扇風機もいらないなんて。。。。なんとマァ~~~~
家なんかクーラーでも暑くて寝苦しい夜を過ごしたわ。
でも、海ちゃまの気管虚脱の心配も予想外に大丈夫だったの。
まだまだ暑くてクーラー無しではいられないですよ。
☆(O^▽)O☆おヒサぁ☆O(▽^O)☆のヨピズ達
元気そうで何より~。
やっぱり▽[。・ェ・]▽ イヌにとっても涼しくて良いなぁ。。。
憧れの北海道です。
Commented by リックママ at 2008-08-23 18:42 x
真夏日4日だなんていいなあ~私はよく生きてるって思うわ。
大阪35度以上がおそらく1ヶ月、東京の妹が怖くて帰れないって
お盆に帰ったことがないの。リック達もよく生き抜いてくれたわ。
ってまだ1ヶ月は夏と思うけど・・・
真っ白なとうもろこしすごいね。真珠のようだわ。美味しそう~
Commented by てふ at 2008-08-24 06:14 x
お昼ね?布団が、気持ちよさそう。ガーゼね。すりすり・・・(気分だけ)くるみんたちと一緒に添い寝したら どんなだろう??
扇風機を出さずに夏が終わる・・なんてことも想像できないよお。
Commented by cocoasako at 2008-08-24 21:05
北海道の夏の涼しさ。。。ほとんど南国wの私には
とても羨ましいです~^^
うちなんてクーラー+扇風機でしたよ、真夏日!
夏は電気代の請求がちょっと怖いです~。
ぽーちゃん、お顔のけっけの色がまたきれいになったようですね!
でもやんちゃなんですね^^
そしてお嬢ちゃまたちは、お昼寝タイムでしたか?
いいショットですね~^^
Commented by Denny1227 at 2008-08-25 21:30
今年の夏は暑かった!!!
真夏日が4日間だったなんて羨ましい~♪
おまけに、扇風機も出さなかったなんて!
同じ日本なのに大違いですね(^-^)
東京は、湿度がムンムン高くて、灼熱の中東より暑さには応えますぅー^^;
我家では四季を問わず扇風機は常備待機してますよ~^0^
やっと、涼しくなって生き返っています♪

ぽーちゃんもくるみちゃんも活発なんですね(*^-^*)
綺麗に前髪を結わえても、(長くても?)乱れたり切れたりするのですね?伸ばした事ないですから~
ぽーちゃん、ヤンチャに見えるね(*^-^*)
それが何とも言えず可愛いで~す。
男の子だものー!頑張れ~です(爆)

Commented by myuring at 2008-08-26 11:39
>ぴあの&みるくさん
去年はけっこう暑くてクーラー買おうかと本気で悩みました(笑)
でも今年は一転して涼しかったですよ~
夏日は40何日間かあったのでそこそこ夏らしい気分でしたけど
やっぱり突き抜けるような真夏日がなくて寂しかったです。
おかげで夏バテも食欲が落ちることもなく
夏痩せは夢と終わりました(≧m≦)
Commented by myuring at 2008-08-26 11:43
>リックママ
本当によく生き抜いてくれました(>_<)
毎日天気予報で見る大坂地方の気温は
同じ日本とは思えなかったもん。
猛暑日とか酷暑日っていうんでしょ???
夏場に大坂行きを命令されたら完全な「イジメ」よね(笑)
まだ残暑が続くと思うけど無事に生き抜いてね!!!
Commented by myuring at 2008-08-26 14:29
>てふさん
扇風機出す時でも1週間くらいしか使わないから
面倒で出さずに我慢してたこともあったわ(笑)
そう考えると北海道ってやっぱり涼しいのね~♪
ガーゼの肌掛け布団も洗って片付けないといけないけど
ワンたちのお昼寝用にもう少し置いておこうかな^m^
この子達とお昼寝したら疲れちゃうわよ~~~
お尻で顔押されるし胸に乗られて苦しくなっちゃいます(笑)
Commented by myuring at 2008-08-26 14:35
>ココママさん
クーラー+扇風機???
その暑さが想像できましぇーーーーん!
ココママさんは夏の電気代が怖いでしょうけど
こっちは冬の暖房代が恐怖です(^_^;)
暖房を我慢したら凍死しちゃうしね~~~
ぽーは体は一人前でもまだ子犬時期だから
好奇心旺盛で何にでも興味があるので大変!
あちこち舐めたりホリホリしたり潜ったりでこの状態です┐(´-`)┌
Commented by myuring at 2008-08-26 14:45
>デニーママ
今年も夏は暑くなりそうって長期予報だったのですが
北海道は外れちゃったみたいです。
真夏日4日は札幌でも少ないですもん!
あんまり暑すぎるのは嫌だけど、でも真夏日が少ないのも
やっぱり寂しいですよ~
ジリジリする日差しが欲しかったです・・・

頭の輪ゴムはきつく縛ると頭皮を痛めてハゲになるので
少しゆるめに結んでいるので、スリスリしてずれていくの(T_T)
あとはアンヨでカキカキしてゴムを切っちゃうとか・・・
男の子ってやっぱり性格や行動が違いますね。
どこがと説明できないのですが今までの女の子とはなんか違う。
なので躾もちょっと停滞中。
デニー君のような男の子になって欲しいんだけどな♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード