人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ヨーキー大家族

みゅう家防衛軍隊長

裏ボス花梨たんは毎日大忙し!

みゅう家防衛軍隊長_b0001440_11252490.jpg
室内をパトロールして『不審ブツはないでしか?』
『怪しいやちゅはいないでしか?』と
日々みんなの安全のため戦っております(≧m≦)

ベランダに鳩さんの羽音が聞こえただけで
奥の部屋から猛然とダッシュしてきてワンワンワン!
玄関外で人の話し声や子供の騒ぐ声が聞こえたら
玄関に待機してウーーーーーー!

花梨たん、守ってくれるのは嬉しいんだけどね~
それはかなりご近所迷惑だと思うよ(^_^;)

掃除機も花梨にかかると“悪怪獣”なので
必死に威嚇するんだけど可愛い過ぎ♪




その頃他の4ワンはそんな奮闘も知らずヘソ天で爆睡ヾ(- -;)コラコラ
花梨たん、防衛軍隊長はツラいね~~~
Commented by うらんママ at 2008-08-26 20:21 x
花梨ちゃん、勇ましいですね。
うちのココは掃除が始まると隣の部屋に避難します。
Commented by ココアロママ at 2008-08-26 21:52 x
花梨ちゃんかわいらしい隊長ですね~(´▽`*)
威嚇しに行っても、掃除機からピョンッと戻ってくるところが
可愛すぎです♪♪
みんながヘソ天で熟睡してるなんてびっくり! (>∀<) 
Commented by タロママ at 2008-08-27 11:06 x
家は、タロくんが隊長・・・・
昨日も、ゴミ収集車と闘っていたよ。
ゲンも修行中だから、いずれ一緒に闘うでしょう~
みゅう家は、花梨ちゃんにまかせてみんなはヘソ天なんだね~
花梨ちゃん、頑張れ~
Commented by ぴあの&みるく at 2008-08-27 12:34 x
花梨ちゃんは隊長ですか?
それは毎日ご苦労様です。
うちは空が一番ビビリちゃんなのでお庭に出ても鳥sanを追いかけてるよ。
アンヨが悪いのに走り回ってるわ。もう止められません!!
他の子達は遅れをとって泣き叫んで迷惑ですよ。
花梨chan以外はへそ天で寝てるなんて。。。
マァ~~~~~なんてのんびりなんだろう。。。
Commented by priko at 2008-08-28 00:54 x
花梨ちゃん、お顔に似合わず「裏番長」なんだから〜(笑)
一番、幼いお顔してるのにね〜。
攻撃してても可愛すぎ〜!じぇんじぇん怖くないヨ〜。
ポッキーも、カラスや鳩は必ず追いかけます。
時々、仕返しされるケド(汗)
掃除機も油断してるとガウガウ攻撃して来ます。
でも、声が掃除機よりウルサイのでゴラ〜ッて怒るとウズウズしながら我慢してます。
とにかく、何でもガウガウ、一人遊びでもガウガウ
何とかなんないかな〜。

Commented by cocoasako at 2008-08-28 14:51
花梨ちゃん、頼りになりますね~!
毎日ご苦労様です♪
はかのみんなが寝てるのに~、寝不足にならないように
ですね~^^
ココも掃除機にはガウゥ~~☆と挑んできます!

Commented by myuring at 2008-08-28 15:25
>うらんママさん
花梨は「みゅうちゃん命」なので、基本的にはみゅうを守ってる
つもりなんだと思います。パパとママはどうでもいいの(笑)
Commented by myuring at 2008-08-28 15:31
>ココアロママさん
あんな泣き方じゃ威嚇にならないですよね~
パパさんが面白がって花梨に向かって掃除機をかけるので
掃除の時間が長くなって大変です(≧m≦)
他の子も掃除機は全然怖くないので普通に寝てます。
それって変わってるのかしら?!
Commented by myuring at 2008-08-28 15:37
>タロママ
ゴミ収集車に向かって吠えるのはタロ君くらいだよ~
花梨もさすがに車は無視してるもん(≧m≦)
でもタロ君にゲンちゃんが加わったら騒々しそうだね。
ウチ以上にご近所迷惑だわ(笑)
Commented by myuring at 2008-08-28 21:12
>ぴあの&みるくさん
花梨は小さい頃からパトロールがお仕事なの^m^
他の子達は性格がノンキなのでしょうかね?!
花火も雷も全然怖がらなくていつも普通に寝てるのよ~
花梨が守ってくれてるって安心してるのかも。
空ちゃんはアンヨのこと考えると心配ですね~
鳥sanを追いかけてもつかまらないよ空ちゃん( ´艸`)ムププ
Commented by myuring at 2008-08-28 21:18
>prikoさん
一番小さくていつも「子犬ですか?」って言われる花梨が
裏ボスなんて可笑しいでしょ~~~
でも、怒るととっても怖いのよ(笑)
ポッキー君ならカラスやハトさんにも勝てそうだけど
最近のカラスは攻撃的だから気をつけてね!
カラスに突付かれて大怪我したワンコもいるそうだから。
今度はポッキー君と花梨でガウガウごっこだね(笑)
Commented by myuring at 2008-08-28 21:21
>ココママさん
他の子達は掃除機にもハトにも吠えないのに
花梨だけどうしてなのか私にも分らないの┐(´-`)┌
きっとワンコ一倍責任感が強いんでしょうね~
ボスだから守らなくちゃ!って思ってるのかも(笑)
ココちゃんも掃除機は苦手なのね。
掃除機と戦っても勝てないんだけど( ´艸`)ムププ
名前
URL
削除用パスワード
by myuring | 2008-08-26 11:32 | 花梨 | Comments(12)