ヨーキーわらわらニセコ旅行 その3

本日は買出しツアーd(⌒o⌒)b♪
留守番パパさんにお土産買って行かなくちゃね。

ペンションを出て先ず向かったのは「ミルク工房」 
b0001440_1018378.jpg
連休の真ん中ということもあって大混雑!
何度かミルク工房には来てるけど
こんなに人がいるのを見たのは初めて(笑)
暑いし人も多いのでワンたちは日陰に置いて
急いでプリンやロールケーキをゲット(^^)v



b0001440_10183066.jpg
ついでに青空と羊蹄山をバックに記念写真。
“これぞ北海道”って風景ですね~



b0001440_10185762.jpg
カートに乗せた3ワンはどこに行っても大人気♪
「可愛い~~~」「写メいいですか?」「触りた~い」
特に「カワイイ」に激しく反応するみゅうちゃん。
愛想良く笑顔を振りまいておりました(≧m≦)



b0001440_10201344.jpg
再度11ワンの合同写真にチャレンジしてみたけど
やっぱりここでも失敗・・・

ささっ、気分を変えて次行きましょ!

b0001440_10205088.jpg
と、やってきたのは「チーズ工房」 
ストリングタイプやカチョカヴァロなどを購入。
オチャケが美味しくなるぞっ( ´艸`)ムププ


道の駅「にせこビュープラザ」 は秋の収穫祭の真っ最中。
駐車場が満車で入るまでにずいぶん待たされちゃった。

b0001440_10212370.jpg
しかーし、こんなことにはめげないみゅうママ。
大混雑する直売所で新鮮な野菜や果物を次々ゲッツ!
トマトは1袋70円 じゃがいも100円 枝豆200円
メロンはこの大きさで250円なり~


ドッグカフェに向かうみんなとはここで別れて
タロママと私は一路真狩村へGO!

b0001440_10214856.jpg
次の目的地はこちら「湧水の里」
お店の横に滝のように湧き水が溢れてました。
ニセコ周辺ではあちこちでよく見かける光景なんだけど
皆さんポリタンク持参で大量に汲んでましたよ~
ただの水のはずなのに冷たくて美味しかった♪



b0001440_1022854.jpg
で、タロママと私は豆腐や大豆製品をオトナ買い(笑)
豆腐はもちろん美味しかったけどお勧めは「鶴の子わらびもち」
冷たく冷えた柔らかなわらびもちがチョーウマかった!
パパさんがほとんど食べてたけどね^m^



b0001440_10223782.jpg
時計を見るとすでに13時過ぎ。
お腹が減ったので近くの「いし豆」さんでお蕎麦を食べようと
急いで向かうとこちらも玄関の外に行列がwww
タロママと並んだところで今日の蕎麦が品切れ!
ふぅ~ぎりぎりセーフだったよ┐(´-`)┌



b0001440_10231374.jpg
さぁ~たくさんお土産も買ったしお家に帰ろうね。
ワンたちはさすがに疲れたのか車中でも
こんな感じで爆睡でした^m^


せっかく行くんだからと中身テンコ盛りの1泊旅行で
一緒に回らされたタロママもさぞや疲れたことでしょう(笑)
今度は近場でのんびりゆったり旅行を計画するから
またみんな一緒に遊んでね♪


b0001440_10234315.jpg
初お泊りでやや影の薄かったぽーちゃん。
ビビリではないんだけど慣れるまでに時間がかかるタイプらしく
どうしていいのか分からずボーっとしてるんだもん。
お友達に「ぽーちゃんの顔見てない!」なんて言われて不憫だわ~
キャラの濃いお姉ちゃんたちに囲まれてるからかしら( ̄ヘ ̄;)ウーン
次回までに存在感出せるよう頑張ろうね!!!
[PR]
Commented by misaki at 2008-09-17 12:00 x
キャラが濃いのはおねぇちゃま達だけじゃないんじゃ・・?( ̄m ̄*)ププ
なにはともあれ、目一杯楽しめたようで何よりねー♪
あー、旅行でもいきたいわー(笑)
Commented by タロママ at 2008-09-17 18:23 x
いやぁ~いやぁ
本当に楽しい旅行でした。
みゅうままにずーっと運転させて、申し訳ない限りです。
でも、またよろしく~♪
Commented by 姫ママ at 2008-09-17 20:49 x
あのーーっ!! 250円のメロンなんてなかったよー!!
500円、750円、1000円のはあったけどさっ。
えだ豆だって、、、あったのね。。
同じ場所見てるはずなのに見つけられなかったわ~(^^;)
姫ママがドンくさいのか、みゅうママが凄すぎるのか~どっちなのかしら~(≧m≦)
今度は、とことんお付き合いしなくっちゃだわ^O^
Commented by Vanilla at 2008-09-17 21:53 x
おひさしぶりで~す♪
楽しい旅行で良かったですね~☆
天気も良かったしワンちゃん達も気持ちよかったでしょ~ね~(^^)
私は 久々にパソコン開いて皆のブログ読んでます!
やっと仕事も落ち着いて来ました・・
また 遊びにきますね~♪
Commented by Yuri at 2008-09-18 18:24 x
楽しい満喫旅行ですね♪
お天気も良くてよかったですね~!!
泊まったペンションもよさそうで、チェック!
もうそろそろ、リボンも社交デビューできそうですよ♪
Commented by cocoasako at 2008-09-18 22:23
とっても楽しそうな旅行のレポート♪
楽しく読ませていただきました~♪
いいな~!私はまだワンとの旅行、行ったことないです。
一緒にいけるワン友さんがいるのはいいですね~!
みゅうちゃん達&お友達のワンちゃん達も
楽しそうなお顔していて、本当に可愛いです~^^

Commented by myuring at 2008-09-19 14:41
>misaki
そうねそうね、ワンコは飼い主に似るっていうからさ~
でも私ってキャラが濃い?気は強いけど(笑)
問題が片付いたらのんびり旅行にでもおいで~な♪
Commented by myuring at 2008-09-19 14:42
>タロママ
楽しいというか慌しいというかね(笑)
運転してるのは苦にならないんだけど、
歳のせいかすぐに眠くなるのはどうにかせねばwww
Commented by myuring at 2008-09-19 14:47
>姫ママ
戦利品は私の執念だわね(笑)
隅から隅まで1個ずつしっかりチェックしないと!
500円の影にあったわよ。少し形が悪いから安かったんだと思う。
でも十分甘くて美味しかったよ~んd(⌒o⌒)b♪
枝豆も黒豆の枝豆でめちゃ味が濃かったわ。
タロママもたくさんゲットしてたよ~~~
Commented by myuring at 2008-09-19 14:49
>Vanillaちゃん
就職おめでとう!!!
最後まで本当によく頑張ったもんね。
なかなか街中まで行けないけど応援してるからねd(⌒o⌒)b♪
お休みの日が合うようだったらまた一緒に遊びましょ~
Commented by myuring at 2008-09-19 15:11
>Yuriさん
このペンションはお勧めです!
ワンコと一緒に寝たいならロフトから布団降ろして
下で寝るしかないんだけど、それ以外はいつも
一緒にいられるから安心だよ♪
食事も新鮮な野菜中心で美味しかったデス。
Commented by myuring at 2008-09-19 15:14
>ココママさん
ワンと一緒にお泊りできる旅館やホテル近くにないですか?
荷物が多くなって大変だけど楽しいわよ~
サラダちゃんが元気になったら家族みんなでチャレンジしてみて♪
2ワンの時はけっこう出かけたけど5ワンになったら
ちょっと億劫になってきました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myuring | 2008-09-14 23:16 | みんな一緒 | Comments(12)