ワンコ5匹バタバタ日記

by myuring

カテゴリ:みんな一緒( 167 )

ヨーキーファンオフ会

ワン友さんに誘われて「ヨーキーファン」オフ会に飛び入り参加!

b0001440_11334287.jpg
場所は「おとなりカフェCuscinetto」
半分は初めましてのヨーキーちゃんだったけど
そこはまさしく“ヨーキーファン”(笑)
すぐにお友達になれちゃうのが不思議ね~
みんな可愛くて素直なワンちゃんたちでした♪
でも歳のせいか名前がすぐ覚えられなくて(;^_^A アセアセ・・・ 



b0001440_1134026.jpg
くるみやはづきと一緒に並んでいるのは凛ちゃんといいます♪
ん?どこかで聞き覚えが???

12月に2週間はづきと一緒にパピー合宿していた
お転婆でヤンチャなチビ子ですよ~~~
縁あってワン友のまさみさんの所に行くことが決まって
その前にしばらくお預かり躾をしていたのです。

4か月ぶりに会った凛ちゃんは元気でノビノビと育って
おねえちゃんの姫ちゃんとも仲良くやっていました(*^^)v
一緒に暮らしたはづきとは姉妹同然。
これからもずーっと仲良くしてね♪
[PR]
by myuring | 2017-04-22 11:32 | みんな一緒

Picea-Jezo

b0001440_11222466.jpg
銭函にある「Picea-Jezo(ピセアエゾ)」
ワン友さんたちとランチしてきました(*^-゚)vィェィ♪

くるみが軽い胃腸炎で静養中だったので
この日ははづき1ワンが参戦!
相変わらずビビリさんで・・・
それでもゲンちゃんの横には並べるのね(笑)
いつになったらみんなと楽しく遊べるのかな~
[PR]
by myuring | 2017-04-15 11:20 | みんな一緒
b0001440_15391361.jpg
快晴、気温もプラス!
ゲンちゃんとスカイ君を誘って杏ダイニングでランチ♪
はづきはスカイ君が誘ってくれてもプルプルで
相変わらずのビビリんぼ(;^_^A アセアセ・・・
家の中の元気はどこいった???
いつになったら慣れるの???



b0001440_15393046.jpg
食事の後は百合が原公園に向かいました。
食べた分は消費しないとね、飼い主の(笑)
園内の歩道部分はもう雪がなく乾いてました。
あと1か月もすると水仙やムスカリが咲くね~
12歳のくるみん、元気に2周しました(*^^)v
[PR]
by myuring | 2017-03-26 15:38 | みんな一緒 | Comments(4)

10歳おめでとう!

b0001440_1559233.jpg
2月26日はゲンちゃん10歳の誕生日024.gif

いつもはポーちゃんと合同誕生会するんだけど
父の葬儀やらで今年は準備ができず断念f(^^;)

でも10歳といえば区切りの歳=赤いちゃんちゃんこ!!!
これはちゃんとお祝いしないとね~と急きょ開催♪

b0001440_1614678.jpg
くるみんやみぃちゃんも着た還暦セット(笑)
ゲンちゃんも似合ってるよ~
これでみんなで長生き間違いなしだね(*^^)v



b0001440_1633877.jpg
くるみんが頑張って産んだ日でもあるよね!
福ちゃんも元気に10歳を迎えてるかな~
来年はポーちゃんの還暦お祝いちゃんとやるからね♪
[PR]
by myuring | 2017-02-28 16:06 | みんな一緒 | Comments(2)

はづきのだよ~

いつもお下がりばかりで可哀想なので
はづきに初めてのお洋服を買いました!

b0001440_13544733.jpg
お友達のshinoさんが作る『petitchien』 のです♪

犬服雑貨petitchienは今年8月15周年を迎えます。
shinoさんとはショップを始める前からのお友達。
花梨がbabyの時にモネちゃん(現在15歳)を連れて
ウチに遊びに来たら花梨がガウしちゃってねf(^^;)

今までたくさんの洋服を作ってもらいました。
フリルやレース、派手な装飾はないけれど質の良い生地で
丁寧に縫製してあってワンコに安心して着せられる洋服です。

みゅうと花梨をお空に送った時に棺に入れたのは
初めて2ワンお揃いで作ってもらったTシャツでした。
みゅう、花梨、あんずの骨壺にかけているTシャツも
5ワンお揃いで作って散歩に着せてたものです。
どれもたくさんの思い出のある洋服ばかり・・・

b0001440_14105944.jpg
はづきもウレシイの?
大事にガシガシ着ようね(*^^)v
[PR]
by myuring | 2017-01-19 14:16 | みんな一緒 | Comments(2)

お散歩好き!

b0001440_15302878.jpg
はづき、雪道でも歩くよ~

まだウロウロしたり止まったりするけど散歩は好きみたい^m^
寒くて他のワンちゃんがいないのが残念・・・
一緒に遊んでほしいのにね~~~
[PR]
by myuring | 2017-01-13 15:33 | みんな一緒 | Comments(0)

合宿終了!

2週間の楽しいパピー合宿が終わり
チビ子は新しい家族の元へ旅立ちました!

お父さん、お母さん、ヨーキーのおねえさんが
チビ子の来るのをずーっと楽しみに待ってたんだよ♪

b0001440_1742244.jpg
好奇心旺盛で物おじしない性格。
はづきに鍛えられてどんな子とも仲良く遊べるし(笑)
どこに行っても心配ないよ!!!

大丈夫!暖かくなったらまた会えるからね(*^^)v
[PR]
by myuring | 2016-12-25 17:01 | みんな一緒 | Comments(2)

パピー合宿10日目



たまーに激しくなるけど(;^_^A アセアセ・・・
仲良く遊べるようになりました!
[PR]
by myuring | 2016-12-22 15:35 | みんな一緒 | Comments(2)

ワンワンクリパ2016

この時期の恒例行事ワンワンクリパ024.gif
12月17日今年も「シェ・スガヤ」で開催で~す。

b0001440_14333486.jpg
どうですか!このコースメニュー!
ワンちゃん用ご飯(右上)もイベリコ豚使用で
人間が食べても普通に美味しいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



b0001440_1434962.jpg
はづきはまだ小さいので今年もくるみん一人。
お友達のルナちゃんとドレスアップして参加したよ~
後姿はセレブなお姫様(笑)



b0001440_14342843.jpg
お友達ワンコちゃんたち。
どうしてこんなに可愛いんでしょ~^m^
ただほぼシニアなので話題は病気や食べ物のこと。
今年はみゅうやタロ君がお星さまになってしまったけど
どうか来年は誰も欠けることなくまた会えますように!



b0001440_14344849.jpg
スガヤ家に行ったぽーちゃんも元気でした(*^^)v
可愛がられ過ぎで肥満道まっしぐらなのが少々心配。
お友達からみゅうちゃんにとお花などいただきました。
みゅうのこと思ってくれてありがとうございます♪

来年ははづきクリパデビューできるかな?!
落ち着いて座っていられたらの話ですが(≧m≦)
[PR]
by myuring | 2016-12-20 14:36 | みんな一緒 | Comments(0)

合宿は順調?



↑遊びたいんだろうけど誘い方が変(* ̄m ̄)プッ

チビ子は最初からガンガン行くし
はづきもホームなのでビビる様子もなく
今のところ合宿は順調のようです(笑)

はづきの場合、アウェイが問題なのよね~
[PR]
by myuring | 2016-12-15 11:55 | みんな一緒 | Comments(2)