カテゴリ:みんな一緒( 186 )

お誕生会

2月生まれは集合してくださ~い!!

合同誕生会を今年もタロ家で開催しました。
タロ父と私は、ま、どうでもいいとして(笑)
ゲンちゃん9歳、ぽーちゃん8歳、おめでとう024.gif

b0001440_16111624.jpg
今年は2ぴきの似顔絵ケーキを注文したよ♪
(可愛すぎてお顔を食べれらなくて残したんだけど
 あれからタロママどうした?)



b0001440_16114672.jpg
送った画像が違うから似てないかな(;^_^A アセアセ・・・
でもゲンちゃんの鼻黒なんてソックリだし
耳の飾り毛もお顔回りのカットも特徴つかんでるよね~



b0001440_161297.jpg
ガン見してるのはタロママが持ってるオヤツ(笑)
ちょっとした仕草や行動がよく似ている兄弟です。



b0001440_16123184.jpg
ついこの前生まれたと思ってたのにもう9歳と8歳。
しっかり中年のオジサンになっちゃって(≧m≦)
これからも毎年一緒に誕生会できるよう元気でいてね!


(注)
エキサイトの不具合でコメントが送信できにくくなっています。
不便をおかけして申し訳ありません。
送信を5回くらいクリックしてると反映されるみたいですf(^^;)
[PR]

by myuring | 2016-02-21 22:10 | みんな一緒 | Comments(8)

誕生日おめでとう!

ぽーちゃん、るぅたん、アンディ君8歳の
お誕生日オメデト024.gif

たぶん、元気にヤンチャに毎日を過ごしてることでしょう。
だって・・・
b0001440_15737100.jpg
この母に(笑)



b0001440_158748.jpg
このばぁちゃんですもの(笑)
食欲旺盛の血筋って怖いわ~~~




くるみん、花梨がいた時は鼻を鳴らすことはあっても
こんなにワンワン吠えたりしなかったのに。
最近は「ご飯くれーーーー」とうるさいったらありゃしない(ーー;)
ボスは高みの見物?!
ま、元気な証拠!


みんなこれからも元気に楽しく長生きしてね。
実家の母の願いはそれだけです(*^-゚)vィェィ♪
[PR]

by myuring | 2016-02-10 15:17 | みんな一緒 | Comments(12)

真冬日

穏やかで暖かかった年末年始が一転!
4日からずっと真冬日です。
道路はつるっつるのスケートリンク
冷凍食品も溶けません(;^_^A アセアセ・・・

b0001440_14493882.jpg
今朝の2ぴきさん♪
あったかそうだね~気持ち良さそうだね~
ちなみに、くるみんのピンクのは腹巻です。
大暴れするからベルトみたいになってるけど(* ̄m ̄)プッ



b0001440_1450294.jpg
いっぱい写真を撮ってたら睨まれちゃった(笑)
「うるしゃいな~早く会社に行くですよ!」

はいはい、行ってまいります。

*去年からずーっと同じ洋服着てるように見えるけど(笑)
 花梨とあんずのがあるのでちゃんと洗濯してしてるよ~
 これ暖かくてとっても着やすいみたい。
 
 
[PR]

by myuring | 2016-01-07 14:51 | みんな一緒 | Comments(6)

謹賀新年


b0001440_2057222.jpg

今年は楽しく幸せなことがたくさんありますように!!!
[PR]

by myuring | 2016-01-01 00:05 | みんな一緒 | Comments(8)

クリパ with ワンコ

師走の恒例行事“わんわんクリパ”だよ~
場所はいつもの「シェ・スガヤ」さん。
今年も姫ママがサンタさんになって
プレゼントをたっくさん用意してくれました。
いつもありがとうです♪

b0001440_15384382.jpg
安定の美味しさ!
わんこご飯も豪華和牛入り^m^



b0001440_1539795.jpg
いっぱい写したのに暗い照明に腕が対応できず
ピンボケで撮れなかったお友達ごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・



b0001440_15393064.jpg
みゅう家選抜はくるみん。
てか、くるみしかいないし(ノ_σ)クスン



b0001440_15395257.jpg
このツリーの衣装は花梨のもの。
花梨とっても似合ってたよね・・・
形見になっちゃったね・・・
これからはくるみにいっぱい着てもらおう!



b0001440_15401877.jpg
スガヤ家に養子にいったぽーちゃん。
白い蝶ネクタイやお洋服がカッコ良くて
「いいとこの坊ちゃんみたい~」と言ったら
タロママから「みたいじゃなくホンモノだから」と
すかさず訂正が入りました(笑)



b0001440_15403745.jpg
お約束の兄弟記念撮影。
これからも元気で一緒に写真撮ろうね♪

この日(12/19)は実はおめでたい日でもあり。
仲良しワン友ゆぅさん家の次女みぃちゃん10歳の誕生日024.gif

b0001440_15411249.jpg
クリパと記念の誕生日が重なるのも何かの縁だからと
ゆぅさんからみんなに紅白饅頭をいただきました。



b0001440_15413291.jpg
子犬のようにいつまでも小さくて可愛いみったん。
病院通いはこれからも続くけどきっと神様が守ってくれる。
みんなみったんのこと応援してるからね!



b0001440_1541528.jpg
お開きになってからゆぅさん宅にさらにお邪魔(笑)
姫ママが用意した豪華ケーキをご馳走になりました。



b0001440_15421635.jpg
10歳だもんね~
ということで還暦セットにお着替えしたけど
あらあら可愛いおばあちゃんだこと!
小学校入学にしか見えないよO(≧▽≦)O

ぷったんと一緒にこれからもずっとずーっと
ママのめんこちゃんでいるのよ♥
[PR]

by myuring | 2015-12-19 15:37 | みんな一緒 | Comments(2)

お買い上げ

b0001440_15413069.jpg
はい、この↑望遠レンズ。
マミ母に相談して選んでもらいました♪
“SONY E 55-210mm F4.5-6.3”
新品だけど箱と説明書がないので安かった(笑)

届いたのがちょうどSWだったので
お散歩に行く時に初使用(*^^)v

b0001440_1542698.jpg
ナナカマドが色づき始めてます。



b0001440_15422753.jpg
あら、くるみん可愛いじゃないの~♪



b0001440_15424644.jpg
みゅうは遠くにいるママをガン見(笑)



b0001440_1543683.jpg
近くにカメラがないので撮られてる気がしない?
くるみんリラックスし過ぎ(;^_^A アセアセ・・・



b0001440_15482488.jpg
目が見えなくなってから真っ直ぐ歩けなくなった花梨。
くるくる回るばかりで散歩にならないけど
外の空気を吸ってクンクンするのは大事だからね~



b0001440_15434993.jpg
まだ使い勝手がよく分かっていないので
いつもと変わらない写真になってるけど・・・
モデルさんが可愛いから良しとしよう!!!


これから勉強していっぱい使い込んでいくね(^^)v
[PR]

by myuring | 2015-09-30 15:54 | みんな一緒 | Comments(8)

秋の味覚

遠くのお友達から梨が届いたの。

b0001440_14482833.jpg
食いしん坊さんがさっそくチェック!



b0001440_1449120.jpg
さ、召し上がれ~♪



b0001440_14492043.jpg
イテッ!
ママの指は食べないでくださいな(;´д`)トホホ…



b0001440_14494716.jpg
くるみんもどうぞ~

甘くてとっても美味しい梨でした。
秋はいい季節だな~
Hさん、ありがとうございます♪
[PR]

by myuring | 2015-09-14 14:51 | みんな一緒 | Comments(10)

今はもう・・・

9月ですっ!秋ですっ!
カレンダーも残り4枚(月単位なので)
あっという間に大晦日だわヾ(- -;)コラコラ

朝晩めっきり涼しくなり羽毛布団出しました(笑)
そろそろ夏物を洗濯して片づけないとね~

b0001440_16492420.jpg
うん、日中は確かに暑いね。
まだ半袖でも大丈夫(^^)v



b0001440_16495753.jpg
いや、日向にいたらそりゃ暑いでしょ。
ちょいと違う場所に移動したら?
くるみんの所とか~



b0001440_1650212.jpg
相変わらず寝顔がコワい(^_^;)
前脚をピクピクさせて何の夢を見てるのか。



b0001440_1650516.jpg
マイペースな花梨たん。
ゆっくりお休みなさい♪


( おまけ )
月初で中心部の銀行へ行ったので
大丸に出店中の「八天堂のくりーむパン」をお買い上げ。
なかなか機会がなかったので初八天堂です(*^^)v

b0001440_16515185.jpg
ふわふわとろりーんなパンとクリーム。
パンというよりケーキ♪
美味しかった~~~
[PR]

by myuring | 2015-09-01 16:54 | みんな一緒 | Comments(2)

34.5℃

本日、札幌の最高気温34.5℃
なんと今世紀(15年間)一番の暑さ!
脳ミソ溶けそうでしたwww

以前、大阪のワン友さんが『今日の大阪はインドより暑い!』と
明言を吐いて笑わせてくれたけど(*^-゚)vィェィ♪
ワインの町池田では37.1℃で沖縄より暑かったって~

人間が暑ければワンコも暑い!
日陰や涼しい所を探してアチコチ移動。

b0001440_1515246.jpg
くるみん顔が溶けてるよ(≧m≦)



b0001440_1521894.jpg
みゅうちゃん頭が落ちてるし・・・



b0001440_152367.jpg
そうだね毛皮着てるんだもんね!
なら、そのベッドも暑いんじゃない?



b0001440_1525536.jpg
暑さのピークは今週いっぱいらしいから
あともう少しの辛抱だよ。


北海道以外ではまだまだ猛暑が続きそう。
栄養と休養をしっかり取って乗り切ろうね(*^^)v
[PR]

by myuring | 2015-08-05 22:59 | みんな一緒 | Comments(2)

週末のおでかけ②

無料入場券あるよ~ってタロママのお誘いがあったので
日曜日、午前中はなんとかもちそうという予報を信じて
今が満開の「オーンズ春香山ゆり園」へ!

ところがっ!!!
着いた途端パラパラパラと057.gifアレレレ!?(・_・;?
わたし晴れ女のはずなんだけど、、、

b0001440_11124366.jpg
ここは冬期間はスキー場。
本当はこの上の方まで歩く予定だったけど
傘さしてワンコ連れて急斜面は無理なので断念。
晴れていれば頂上からきれいな海が見えるんだって~
むむむ、残念(;´д`)トホホ…

それでも合間合間に撮影したよ♪
b0001440_11131930.jpg
最近のゲンちゃん写真撮りやすくなったね!
やっとオトナになったのかな( ̄ー ̄)ニヤリ



b0001440_11133992.jpg
今回も「撮っていいですか?」といっぱい声がかかった
人気№1モデルのぷぅちゃんとみぃちゃん♪



b0001440_1114297.jpg
我家は体重の軽いくるみん。
抱っこして歩く時はそれ一番重要(笑)



b0001440_11143478.jpg
カメラ女子会 in summerの予定だったけど
師匠が個人的諸事情(笑)により欠席。
次回は前日に予定いれないように!(* ̄m ̄)プッ


b0001440_11145746.jpg
雨降りだとレンズ交換もままならず
なんだか上手く写真も撮れなかったな~


b0001440_11151210.jpg
ふもと付近の花壇だからイマイチかも。


b0001440_11152881.jpg
ハート型と言われたらハート053.gifのような?!



b0001440_11154842.jpg
やる気スイッチが切れてる親子f(^^;)



b0001440_1116659.jpg
「ゆりソフト」だって~くるみん、10円高いんだよ。
普通のバニラとどこか違う?
『ふつうのバニラでし!』037.gif


雨もひどくなってきたしお腹も空いたのでランチにしよう!
と、最近オープンしたというカフェに向かったらペット連れはテラス席。
それはいいとしても屋根がないってどういうこと?ヽ(o_ _)oガク

仕方がないので車を走らせ小樽市内のドッグカフェ「椿庵」さんへ。

b0001440_11164579.jpg
こちら「ベジ丼」
雑穀米のご飯の上に衣をつけて揚げた大豆ミート乗せ。



b0001440_11162757.jpg
水を飲む時も仲良しさんなのね♪



b0001440_1117476.jpg
ちょっとやる気を出した親子さん(笑)



b0001440_11171966.jpg
私たちが遊んでるとワンコ連れのお客さんが。
たれ耳ヨーキーのカイ君です。
4歳5Kgの元気な可愛い男の子。

「こんなにヨーキーが集まってるの初めて見ました」って。
そうなんだ~私たちにはいつものことだけど^m^
またどこかで会えるといいわね~

雨にたたられた週末。
でも友達やワンコと一緒ならどんな天気でも楽しい。
またいっぱい遊びましょうね。
今度はしっかり晴れにするから任せて(*^^)v
[PR]

by myuring | 2015-07-28 11:44 | みんな一緒 | Comments(6)