ぽーちゃん通信

はい、お気づきでしょうか?
「シェ・スガヤ」はぽーちゃんのお家です。
で、美味しいランチを兼ねて会いに行ってきたの♪

この日はラッキー(お店はアンラッキー?)なことに
他に予約のお客様がいなかったので個室貸切。
ワンちゃんも一緒にどうぞ~と言ってくださって
お言葉に甘えてみんなで参加(*^-゚)vィェィ♪

b0001440_1612628.jpg
ゲンちゃん、アンティーク家具が似合うダンディ男子。



b0001440_162320.jpg
いつもいつも可愛い、ぷぅちゃんとみぃちゃん♪



b0001440_1622727.jpg
シェフがなによりも力を入れて作るという(笑)
ワンちゃん用のご飯です。
この日はサバとお野菜のブイヨン煮。



b0001440_1624845.jpg
みゅうちゃん、すごい勢いで秒殺!
お高い食器がピカピカになりました(≧m≦)



b0001440_163982.jpg
くるみん唖然!
って、あなたが今食べたのよ~



b0001440_1632817.jpg
あらこちらも?
ぷったんもしっかり食べたでしょ(笑)



b0001440_1634972.jpg
みんなの食事が終わったところで
本日の主役ぽーちゃん登場。
した途端、ゲンちゃん大興奮!!!
熟女じゃないよ~弟だよ~~



b0001440_164182.jpg
みゅうばあちゃんと一緒。



b0001440_1644297.jpg
くるみ母さんと一緒。
えーと、顔の大きさが違うのは遠近法のせい(;^_^A アセアセ・・・



b0001440_1652399.jpg
目の見えない花梨は匂いで確認。


ぽーちゃんがスガヤ家に行って8か月。
一応私たちを覚えててくれたようで(笑)

b0001440_1654675.jpg
ただ抱っこしたらとっても重いんですけど・・・
聞いたらなんと400gも増えたそうで!
シェフ、可愛いがるのは嬉しいですが
毎日カリントウをやるのはダメですよ~



b0001440_166648.jpg
先住犬のエミリちゃんともすっかり仲良しに♪
ぽーの後をついてお散歩できるようになったし
ぽーの姿が見えないと探すようになったそうです。
前はこんな風にくっついて写真撮れなかったもんね。

でも、ぽーが一番好きなのはリトルマダム(お嬢さん)
こっそり甘えてる現場を見ちゃった!!!
男は人間も犬も若くて綺麗なおねえさんが好きなのね^m^

ぽーの元気な顔が見られて良かったです。
これからもどうぞヨロシクお願いいたします♪
ぽーちゃん、またね~~~
[PR]

by myuring | 2015-10-05 16:11 | ぽるん | Comments(8)

ぽーちゃん通信

スガヤぽーちゃんになって2か月。
新しい家族の一員になるまでは
私たちが顔を出すのは遠慮しないとね・・・

『どうしてるかな~元気かな~』と思ってたら
スガヤさんから画像が届きました♪

b0001440_144555.jpg
あら、どこのお坊ちゃま(笑)
伸ばしてた耳の飾り毛を切ってお顔回りもスッキリ!
なかなか上手なトリマーさんだね。
ぽーちゃんの雰囲気によく合ってる(*^^)v
カットしたら東京にいる同胎児のるぅたんに似てるね~



b0001440_1452666.jpg
雪が溶けたのでお店の休日や休憩時間に
お散歩に連れて行ってもらってるそうです。
着ているコートの色も素材もお高そうで
ついこの間までウチにいた子とは思えない(笑)
すっかりセレブワンコになっちゃった!

可愛がってくださって感謝しています。
ぽーちゃんが幸せなら何もいうことナシ!
[PR]

by myuring | 2015-04-09 14:10 | ぽるん | Comments(14)

ぽーちゃん バイバイ!(2)

タロ家での合同誕生会はこの話が来る前に決まっていたことで
ぽーを連れて行くかどうかでウチもタロ家も悩みました。
せっかく新しい家に慣れてきているところに
私たちが現れたら惑わせてしまうかもと・・・

でも、ぽーなら大丈夫!!!
スガヤ家にお願いして半日だけぽーを借りました。
家族親族集まってみんなで遊んでみんなで食べて
一緒に記念写真撮って楽しい誕生会しました。

b0001440_1615493.jpg
母、子、孫の3世代。
ワンコでこんな写真撮れるなんて幸せだよね~♪



b0001440_16163667.jpg
くるみ母から生まれた異父兄弟。
ぽーちゃんどっち向いてるの(笑)



b0001440_16171589.jpg
どこに行ってもお母さんのことは忘れちゃダメだよ。


この血筋は賢いので帰りの車中で話して聞かせました。
「ぽーはこれからスガヤ家のワンコになるの。
 ぽーが嫌いでやるんじゃないよ。
 スガヤさんはいっぱい可愛がってくれるから
 幸せになれると信じたからそうしたの。
 君は男の子だからちゃんとエミリーちゃんを守って
 スガヤぽーとして頑張りなさい!」

お店に着いたらマダムの顔を見て尻尾を振ってました。
ちょっとショック(ノ_σ)クスン
でも、それでいいんだよね。

札幌市内、二度と会えないわけじゃなし。
ウチで生まれて巣立っていったたくさんの子たち、
ゲンちゃん、あいちゃん、ホップ、りく、るぅたん、
その子達と同じようにぽーの実家はここ!
元気にそして幸せに暮らしてくれることを祈ってるよ。

なかなかblogで報告する気持ちになれなくて
1か月が経ってしまいました。
ワンワン言う子がいなくなって
家の中がなーんか静か、、、
[PR]

by myuring | 2015-03-10 16:20 | ぽるん | Comments(10)

ぽーちゃん バイバイ!(1)

b0001440_1613796.jpg
みゅう家の末っ子ぽるん。
2月8日、望まれて望まれて養子に出ました。
お迎えされたのはこのblogでもお馴染みの
フレンチの名店「シェ・スガヤ」のスガヤ家です。

スガヤ家では昨年11月、先住犬セーラちゃん(18歳)が亡くなり
ご家族と11歳のエミリーちゃんは寂しい毎日を過ごしていました。
年が明け新しいワンコを迎える決心をして
初めはヨーキーの子犬を探してほしいと
懇意にしている姫ママにお話がいきました。
で、姫ママはいっちゃんのこともあり私に依頼が来て
みゅう実家のブリーダーさんに探してもらうことにしました。

ところがその後、お店をやってるので子犬を躾ける時間がない、
エミリーちゃんには近い年齢で良い子を探す方が良いのでは?になり、
姫ママがぽーちゃんはどうだろう?と打診してきました。
『ま、ワンコにも相性があるからとりあえず会わせてみましょ』
と、会わせたらすっかり気に入られてしまって・・・

私たちはすごく悩みました。
7年間育ててきたぽーを本当に手放せるの?って。
いつもワン友さんに「ぽーちゃんを邪険にして~」って言われるけど
ウチで生まれたウチの子だよ。可愛いに決まってる!
ちょっとデカいけど可愛い顔してるし、
みゅうの血筋はフレンドリーで穏やかな性格、
散歩も左に付けで歩けるし、クレートトレーニングも完璧。
どこに出しても恥ずかしくないヨーキーだもん♪

ただ、どんなにいい子でも我家ではやっぱり5番目。
あんずの闘病が始まってからは特に
ぽーにかける時間は少なくなっていった。
最近では両目が見えなくなった花梨がいる間は
ぽーをサークルから出せなくなってる。
間違ってぶつかったりすると花梨が興奮してガウしちゃうから。
みゅうも13歳にしては元気だけど今年に入ってから
血液検査で肝臓の数値が悪くなってると言われてる・・・
たぶんこれからもっとぽーの時間が削られてくと思う。

いろいろ考えました。ぽーのために何がいいのか。
スガヤ家がとても良い人たちでワンコが大好きで
特にヨーキーを愛してるのはよく知っています。
だからスガヤ家に行くのが幸せだと決断しました。

2月15日、お預けから1週間後
正式にスガヤぽーちゃんになりました。

初めは無関心だったエミリーちゃんが少しずつ心を開き
2ぴきの距離が縮まっていったそうです。
最近ではストーブの前で寄り添って寝てるって。
それを見てるととっても癒されるの~とマダムが言ってました。

ぽーちゃんと一緒に散歩するのが楽しみ!と
シェフは雪解けを心待ちにしています。

オモチャで持って来いをしてるとぽーの後ろを
エミリーちゃんがとことこついて行くんですよ~と
お嬢さんが嬉しそうに教えてくれました。

ご家族もエミリーちゃんもぽーを愛してくれています。
家の中がとても明るくなったと喜んでくれています。
ホームシックになってちょっとでも体調を壊したら
すぐにお迎えに行こうと思ってたのに期待外れ(ーー;)
しっかりご飯を食べてしっかり寝て元気だって~
ぽーちゃん、薄情だわ(笑)
でも大事にされて良かったね*^ー^*v
[PR]

by myuring | 2015-03-09 16:10 | ぽるん | Comments(2)

ぽるん7歳!

我家の末っ子ぽーちゃん。
2月10日に7歳になりました024.gif
病気らしい病気もせず元気に育ってくれたね♪
ただママが入院手術だったのでお祝いできず(^^;;
ゴメンよ〜日を改めてやるからね029.gif

一緒に生まれたるぅたん、Qちゃんも
お誕生日おめでとう!!!
[PR]

by myuring | 2015-02-11 20:46 | ぽるん | Comments(18)

5歳の誕生日

気温は低かったけどまあまあ穏やかな3連休でした♪
久しぶりに近くの公園に出かけてみました。

b0001440_2175051.jpg
みゅうちゃん手術後初めての散歩です。
すっごく楽しそうに歩いてますよ~



b0001440_2194271.jpg
寒くなると体調が悪くなるあんずだけど
今はそこそこの数値で推移してます。
いつまで続くかは分からないけど・・・



b0001440_2112134.jpg
ちびちびコンビの花梨とくるみん。
どうやってサボろうかと思案ちう(笑)



そして、2月10日はぽー5歳の誕生日024.gif

b0001440_20524572.jpg
blogへの出番が少なくお友達の心配の種ですが(笑)
ちゃんと誕生日しましたよ~~~
一緒に生まれたるぅたん、アンディ君もお誕生日オメデト(^_^)∠※PAN



b0001440_2055185.jpg
ロンゲで洋服を着せることもほとんどないので
プレゼントは大好きな骨っこにしました(*^-゚)vィェィ♪
それとパパさんがスペシャル散歩に連れて行ってくれたんだ。
なので写真がなかったのよ(* ̄m ̄)プッ



b0001440_20584887.jpg
みゅうや花梨のシニア組が心配な年齢になり、
あんずっちは腎臓の病気持ち、くるみんはアトピー症。
ぽーに手をかけられないけど、それもこれもぽーが元気でいてくれるからだよ。
ありがとうね♥
これからも元気でいてね♪
[PR]

by myuring | 2013-02-11 21:22 | ぽるん | Comments(16)

ぽーのお祝い

『もしやまた忘れられた?』とお友達を不安にさせたかもの
“ぽーの誕生祝い”はちゃんとやったんだよ~(笑)
義母の手術・入院ドタバタですっかりアップが遅れただけでした。


b0001440_15850100.jpg
4歳のろうそくを立てておめでとう♪
この後ケーキは5等分にしてみんなで秒殺完食。
お誕生日って美味しいね*^ー^*v



b0001440_1592718.jpg
プレゼントはこのパンツ付のお洋服。
久しぶりのぽー専用のお洋服だよ(≧m≦)
お姉ちゃんたちばっかり新調して
ぽーはお下がりだったもんね~



b0001440_1594413.jpg
なかなか似合うじゃん!!!
昨年末からまたロンゲに挑戦してるので
モサ男で顔デカなのはご勘弁をf(^^;)


実はこの洋服は大好きなワンちゃんと色違いのお揃いなの。
今度一緒にお写真撮るのが楽しみ(*^-゚)vィェィ♪
[PR]

by myuring | 2012-02-23 15:19 | ぽるん | Comments(16)

祝4歳!

書かないと『忘れられて可哀想・・・』って
またケネちゃんママを泣かせてしまうので(笑)

我家の末っ子ポーが4歳になりました024.gif
ちゃんとプレゼントも用意してるんだけど
なにぶん平日でお手入れもしてないボサ男だから
お祝いはゆっくり週末にね(^_^;)

一緒に生まれたQちゃんことアンディ君、Rちゃんことるぅたんも
元気にこの日を迎えてくれたことと思います♪

3兄弟揃って幸せな一年になりますように053.gif
[PR]

by myuring | 2012-02-10 20:07 | ぽるん | Comments(10)

ぽーはいくつだ???

巣立った子がたくさんいて、さらに末っ子ともなると
誕生日もついつい忘れられてしまうぽるん君
今日が誕生日で3歳になるんだよね?!
でも主役だというのに写真も撮ってません008.gif
なので生まれた時の写真で誤魔化して 楽しんでね♪

b0001440_15351699.jpg
3年前はこうでした。
死んだふりが得意なチャカチャカくるみんも
この時はいいお母さんしてましたね~



b0001440_1535546.jpg
ぽーもこんな可愛い時代があったのよ♪



b0001440_1536930.jpg
同胎のるぅたん♡
先日、飼い主のP姉に「るぅたんは今度4歳だよね?」と言って
『ぽーちゃんと一緒の3歳だよ!』って怒られちったf(^^;)
ゲンちゃんと同胎だと勘違いしちゃったんだよぉ~


ま、なにはともあれ
るぅたん、ぽーちゃん、お誕生日おめでとう024.gif
そして元気に育ってくれてありがとう(^^)v


************************************************************

写真がないのはあまりに可哀想なので(笑)
今年の年賀状用に撮った去年11月のぽーちゃんを。

b0001440_212384.jpg
ここまで頑張ってロンゲにしたけどお手入れが大変なので
年末にバッサリ切って今はすっきり短くなってます。
お顔だけ見たら女の子みたいよ( ´艸`)ムププ
[PR]

by myuring | 2011-02-10 15:42 | ぽるん | Comments(20)

シバキチカフェ

タロママと私の休みが重なったので
「シバキチ」でランチすることに。
ご近所のYuriさんもお誘いしました~

b0001440_12165210.jpg
ぽーより1年お兄さんのゲンちゃん


b0001440_12171436.jpg
おっとりプーちゃんとラブリーりぼんたん



b0001440_12173694.jpg
朝からの吹雪でお店は私たちだけの貸切状態(^^)v
なのに、なぜかゆるゆるな4ワン
写真にも迫力がありません(笑)


そんな中、ゲンちゃんがリボンちゃんに猛アタック!
b0001440_1218343.jpg


b0001440_12182362.jpg
嫌がられてもエロエロ攻撃!!!


b0001440_12184615.jpg


b0001440_12192193.jpg
常に女子臭に囲まれてるぽーにとっては
リボンちゃんのフェロモンは興味ないんだよね(≧m≦)



b0001440_12194647.jpg
ママたちは今月の丼に大満足♪
ハンバーグのトマトソース煮込みの中に
クリームチーズが入っていて美味しかったよ。
話に花が咲いて3時間も長居しちゃった(笑)



b0001440_1220386.jpg
1歳違いの兄弟、ゲンちゃんとぽー
「今度は外で走り回ろうぜ!」
雪が溶けるのが待ち遠しい2ぴきです^m^
[PR]

by myuring | 2010-02-16 21:21 | ぽるん | Comments(6)