ワンコ5匹バタバタ日記

by myuring

カテゴリ:はづき( 12 )

入学おめでとう!

b0001440_11165416.jpg
はづきワンワン学校に入学!
ピッカピカの一年生だよ~
友達100ワンできるかな?!



b0001440_11171784.jpg
べんきょうきらい!
体育はとくいでしゅよ!
もっと好きなのは給食でし(*^-゚)vィェィ♪

みゅうのお下がりジャージがこんなに似合うとは(笑)
[PR]
by myuring | 2017-04-09 11:15 | はづき | Comments(0)

ビフォーアフター

ずーっとコート伸ばしてきたけれど・・・

b0001440_15264596.jpg
暴れて切れちゃうしモサモサの野良ヨーキーになるので
スパッとカットすることに!!!



b0001440_15362440.jpg
あらっ可愛いんじゃない(*^-゚)vィェィ♪



b0001440_15364571.jpg
普通のヨーキーになりました♪
[PR]
by myuring | 2017-03-20 15:25 | はづき

お手!

なんちゃって「お手!」

b0001440_13441687.jpg
手のひらに乗せて持ち上げただけ~
[PR]
by myuring | 2017-03-10 13:46 | はづき | Comments(0)

まてませ~ん


「おすわり!」は分かるんだけど「待て!」ができないはづき・・・
落ち着きがないというか、食いしん坊というのか(^_^;)

ただ待っている時の尻尾ピコピコが面白く可愛いので
ついつい許してしまうのよね~
[PR]
by myuring | 2017-01-06 15:15 | はづき | Comments(0)

初トリミング!

b0001440_13545815.jpg
生後3ヶ月が過ぎモショモショなはづきさん♪
これじゃただのクマの子だよ(笑)
お耳のテープはお馴染みのツノっ子ちゃん。
耳の半分から折れてるのでテープで巻き巻きして
ピーンと立たせる強制ワザです(^_^;)

パピー毛はホワホワと柔らかく手触りはいいんだけど
毛が絡まりやすく櫛を入れるには難儀なのよね~
ロンゲにするつもりはないので切っちゃいましょ!



b0001440_1355238.jpg
ママカット完成(*^^)v
お耳も立って少しはヨーキーらしくなったかな~
なに、その怖い顔は!!!
嫌なことたくさんされたので怒ってます(;^_^A アセアセ・・・

これから毎月されるんだから慣れてくださいね!!!
[PR]
by myuring | 2016-11-29 13:56 | はづき | Comments(4)

なんちゃってお座り

台所で食事の支度をしていると・・・

b0001440_1525279.jpg
台所との仕切り柵ではづきが「なんちゃってお座り」してる!
くるみんが美味しい物をもらってたのを見て
ねーちゃんの真似をすればいいと思ったらしい(* ̄m ̄)プッ



一生けんめいアピールしてくるけど
落ち着きがなくて「お座り」になってない(笑)

ま、少しずつ始めましょ!
食いしん坊だから躾はしやすいと思います。
[PR]
by myuring | 2016-11-07 15:06 | はづき | Comments(6)

チビ子パワー

b0001440_17035686.jpg
ゲンちゃんが遊びに来てはづきの餌食に(笑)
初めは喜んでたけど体当たりされる、パンチされるで
タロママの膝に逃げてヘルプ!!!
はづき...脚をかじるのは反則だよw

[PR]
by myuring | 2016-10-30 16:51 | はづき | Comments(0)

文句たれ


ここから出せ!とブーブー文句たれてます(笑)

生まれて2週間くらい泣き声は「ピーピー」
その後「アウアウ」みたいになって今は「アンアン」
いっちょまえに「ワンワン」と泣くのももうすぐです♪
[PR]
by myuring | 2016-10-25 14:00 | はづき | Comments(2)

初チックン

b0001440_11292782.jpg
初病院。
体温、心音、お耳、異常なし!
ワクチン注射されてドヨーンなはづきです(笑)

くるみんも一緒にワクチンしました。
体温測ったら先生が「えっ?101度?」
はい、華氏でした(笑)
驚かせないでよ〜




[PR]
by myuring | 2016-10-23 19:15 | はづき | Comments(2)

ドナルドをやっつけろ!



ウチで生まれた子たちはみーんなこれで遊んだ(笑)

アンアン必死に何をしゃべってるのか
面白くて見てて飽きないね~
[PR]
by myuring | 2016-10-21 13:58 | はづき | Comments(4)