カテゴリ:チビッコ( 202 )

飼い主さん募集中!

b0001440_18503764.jpg
実家ブリーダーさんのところで6ワン生まれました。
はづきをお迎えにいった時で生後3週間なので、
今は40日くらいだからもう少し大きくなってます。
お腹に6匹いたので少し小さめサイズだけど、
フードもしっかり食べてすくすく育ってるよ〜
男の子3、女の子3でとっても可愛かった♪

[PR]
by myuring | 2016-10-22 18:41 | チビッコ | Comments(2)

カミカミ

b0001440_1541934.jpg



b0001440_1543836.jpg
痛いんですけどっ!!!
[PR]
by myuring | 2016-10-18 15:03 | チビッコ

ちび子

b0001440_1502223.jpg
クマの子?モグラの子?


b0001440_1505463.jpg
ヨーキーになりました♪
[PR]
by myuring | 2016-10-17 15:01 | チビッコ

お散歩解禁!

2回目のチックンが終わり、いよいよお外OK!
明日からの連休でお散歩デビューしようね~

ということで、リードに慣らそうとしたら・・・

b0001440_1029784.jpg
『ぼくイヤでしゅ!!!』
オヤツで釣っても頑として動きません┐(´-`)┌



b0001440_10292435.jpg
リードはカミカミするものだと思ってるらしい(≧m≦)


ま、みんな最初はそうだった。
でも他のワンと一緒に連れ出したらすぐに走り出すんだな。
そうなったらリードなんて本犬は忘れちゃってるし
先ずはお外を好きになってもらうのが一番。
お友達といっぱい遊ぼうね♪
[PR]
by myuring | 2008-05-02 10:46 | チビッコ | Comments(14)

ぽー子ちゃん


生まれた時から一番デカかったぽーちゃん。
現在でぶでぶスクスク育って1.3Kg!
我家の子犬ちゃん体重記録を更新中(笑)
いったいどこまで大きくなるんだい?!
ま、小さいよりは大きいくらいが安心だし
お顔がとっても可愛いから許しちゃう♪


b0001440_14515337.jpg
今日は将来のオカマちゃんに備えて女装の練習(≧m≦)
パピーコートだし一番中途半端な時期でモコモコ~
早く結べるようになるといいね001.gif



b0001440_14521050.jpg
こちら↑ぽーちゃんのマイブーム。
ベッドを引っ張り出す&ひっくり返して「エヘヘ~」
何度直してもやらかすんだな~
『もうそこで寝なさい!!!』
[PR]
by myuring | 2008-05-01 14:56 | チビッコ | Comments(4)

愛のムチ


要所要所では躾を心がけているけど
なんといってもまだ子犬♪
初めからあれこれ教えても(?_?)
特に我家の方針は「誉めて伸ばす!」なので
悪さをした時の母親のガウはとっても貴重。

b0001440_165493.jpg
この時ばかりはポーもお腹を出して降参
くるみん、ありがとうね~♥


b0001440_1652441.jpg
その後、ポーちゃんは“いじけ寝”
今の味方はサイ君だけ?!^m^


<お知らせ>
るぅたんが巣立って10日。
新しいお家では元気にマイペースでやってるようです(笑)
お友達(P姉)の許可がもらえたのでHPを紹介しますね。
P’s Happy Days
るぅたんは恵比寿にある「e・bis・pet」
看板犬ぴーくんとRiRiちゃんの弟になりました♪
近くにお寄りの際は、ぜひるぅたんに会いに行って
お店で何かお買い上げくださいませ(笑)
るぅたん、しっかり働いて食い扶ちくらい自分で稼げよ~
[PR]
by myuring | 2008-04-28 16:16 | チビッコ | Comments(11)

ぽーちゃん


るぅたんがいなくなり一人ぼっちになったことに
一日経ってから気付いたPたん(笑)
ケンカ相手がいなくなって少々寂しげ。
ならばと、エプロンに入れて初めてのお散歩♪

b0001440_15394843.jpg
風の匂いや車の音、子供たちの遊ぶ声にプルプルしてたけど
これから少しずつ慣れていこうねd(⌒o⌒)b


Pちゃんにも新しい名前がつきました。
正式には『ポルン』ですが由来はマニアックなので省略(≧m≦)
普段は「ぽーちゃん」とか「ぽっぽ」と呼んでます。

b0001440_15421798.jpg
今月末にはワクチン注射も終わるので
GW後半からはみんな一緒に遊んでね~
[PR]
by myuring | 2008-04-21 15:44 | チビッコ | Comments(18)

Rたん輸送作戦完了!

千歳へ向かう途中、何かを察したのか
バスケットの中でピーピー泣くRたん。
車にも慣れてるはずなんだけどね~

b0001440_2101262.jpg
どうしたのかな?
Rたんが来るのをみんな待ってるよ。



b0001440_2105785.jpg
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるから寂しくないからね!
イイ子でみんなに可愛がってもらうんだよ♪



b0001440_2134760.jpg
Rたん、東京に向けて出発!!!


飛行機は定刻運航で無事に到着。
新しいママがお迎えに来てくれてすぐにお家に。
長旅をものともせずご飯もしっかり食べてぐっすり眠ったそうです。
だろうと思ってたけど(笑)

新しいお名前は『Ruby(るぅたん)』になりました。
元気に健やかに育ってねd(⌒o⌒)b♪
[PR]
by myuring | 2008-04-19 20:55 | チビッコ | Comments(10)

あと2日


Rたんの出発が19日に決まりました!!!

ちゃんとやっていけるかな~?
東京っ子をいじめて泣かしたらどうしよう?
(おいおい、そっちかい!)
いざ、その日が近付くとやっぱり寂しいね・・・

b0001440_16423491.jpg


b0001440_16425747.jpg

2ぴきの追いかけっこも見納めだと思うと
うるさい声が可愛く聞こえてくるから不思議(≧m≦)

フライトに影響ないお天気だといいな♪

*そういえば19日って結婚記念日だった(笑)
[PR]
by myuring | 2008-04-17 16:43 | チビッコ | Comments(13)


4月10日(木)
PとRの健康診断&初ワクチンしてきました。
2ぴきとも初めての病院にポカーンとしたままで
何が何やら分からぬうちにチックン終了^m^
泣きもしなかったけど神経ある?!

健康診断の方も全く異常なし!
すこぶる健康で『コロコロと子犬らしい』と
お褒めのお言葉いただきました(笑)

心配だったワクチンの拒否反応もなく
初日だけはおとなしかった2ぴきも今は絶好調♪
これでRたんの出発も予定通り(^^)v



4月12日(土)
オモチャが楽しいことを覚えた2ぴき。
遊び方にも個性があって見ていて飽きないよ。

コロコロが面白いらしいPくん♪



ロープ大好きRたん♪
あんずっちにガウされても略奪しようと必死(≧m≦)




4月13日(日)
兄弟ケンカも最初はじゃれる程度だったのが
この頃は激しくて怪我しないか目も離せやしない!



横で2ぴきが大騒ぎしてるのに我関せずで
ロープをカミカミしてるのはくるみ母さん。
少しは気にして躾しなさいな┐(´-`)┌
[PR]
by myuring | 2008-04-14 16:21 | チビッコ | Comments(12)