ワンコ5匹バタバタ日記

by myuring

カテゴリ:みゅう( 160 )

b0001440_13563077.jpg
ワン・ワン・ワンはみゅうの誕生日。
15歳のお誕生日おめでとう∠※PAN



b0001440_13565814.jpg
去年いつものようにくるみと一緒にお誕生会して
こんなに元気でケーキもしっかり食べて・・・
今年も当たり前のようにできると思ってた。

みゅう、生まれてきてくれてありがとう♪
ウチの子になってくれてありがとう♪
くるみを産んでくれてありがとう♪
大家族のボスでいてくれてありがとう♪
みゅうがいなかったらゲンちゃんやポーやるぅたん、
チビ子たちみんないなかったしお友達もできなかったもん。

みゅうはいつまでも特別な子。大好きだよ♡

b0001440_13572940.jpg
一緒にいる時はそれほど似てると思わなかったけど
最近のくるみ、顔の向き加減ですごく似てることがあって。
やっぱり親子なんだね(*^-゚)vィェィ♪
[PR]
by myuring | 2016-11-01 14:06 | みゅう | Comments(6)

四十九日

b0001440_15571859.jpg
もう行っちゃうの?
ずっとずーっとここにいて欲しいけど
それじゃみゅうが幸せになれないから
寂しくても我慢するよ。

いつかまた会える!
その日まで花梨やあんずやそら君と待っててね♪
[PR]
by myuring | 2016-08-26 15:58 | みゅう | Comments(6)

1か月

b0001440_1645278.jpg
帰ったらみゅうの好きな物を作るね!
[PR]
by myuring | 2016-08-09 16:12 | みゅう | Comments(0)

最後の動画



7月6日 AM8:20 病院へ向かう車の中。
みゅうを撮った動画としては最後のです。

24秒くらいに体を起こしピクピクしたのが分かると思います。
筋肉の痙攣発作の始まりでした。
[PR]
by myuring | 2016-08-03 10:06 | みゅう | Comments(2)

みゅうの夢①

先週、みゅうの夢を見ました。

原っぱをウサギのようにピョンピョン跳ねながら
とても楽しそうに走り回ってるの。
「アンヨ痛くないの?」と撫でながら聞くと
いつものあの舌チロで笑ってました。

傷めたじん帯も治ってこんなに元気に走ってるよ~
って、ママに教えにきてくれたんだね♪

b0001440_15493683.jpg
先日、近くの公園でやっていた陶器市で
小さなウサギの置物を見つけて買ってきました。
ちょっとみゅうに似てる?!
それに「ふく こい」は2代目みゅうちゃん号の
ナンバープレートと同じだもんね!
[PR]
by myuring | 2016-07-28 15:52 | みゅう | Comments(2)

ぷにぷにしてないけど

お友達のを見て自分もやろうと決めてたこと。
紙粘土で肉球とお鼻の型を取ること。

b0001440_15143970.jpg
ぷにぷに肉球と黒豆お鼻。
いつもみゅうを触っていられるね。
[PR]
by myuring | 2016-07-26 15:16 | みゅう | Comments(2)

旅立ち

b0001440_1510376.jpg

7月9日午前2時30分、みゅうは天使になりました。

最後の3日間は痛く苦しかったはずなのに
とても穏やかな愛らしいお顔で眠りにつきました。

大好きな大好きなみゅう。
私にとって特別な子。
何をしても何を見ても思い出してしまい
今はただただ悲しく寂しいです。

これまで、みゅうを可愛がってくださりありがとうございました。

b0001440_15153335.jpg
みゅう、いっぱい頑張ったね!えらかったよ!
もう花梨やあんずには会えた?
時々はみんなで一緒にママに会いに来てね♪

天使になったみゅう
[PR]
by myuring | 2016-07-14 15:34 | みゅう | Comments(12)

自分でやるの!



舌の力がなくなって水を飲めません。
筋力が落ちて自力で歩けません。

それでも!
自分で歩こうとするし自分で飲もうとする。
我家のボスの最後のプライドです。
[PR]
by myuring | 2016-07-06 14:47 | みゅう

今できること

b0001440_14571867.jpg
今日も朝一で病院。
補液と吐き気止めの注射。

みゅうの体重が1.6Kgを割りました。
腎臓はすでに9割以上機能していません。
食欲不振も吐き気も下痢もここからきています。

なんとか食べてくれるように、いろいろな食材を
いろいろな方法でやってみましたがダメでした。
小さい頃から好きだったオヤツももう食べません。
最後の時は好きな物をなんでも食べさせてあげるよ!
って言ったけど、その時になったら食べられないんだね。

注射器を使って薬やミルクを飲ませていますが、
どこにそんな力が残ってるの?というくらい全力で拒否するみゅうを見てると
「もういいの!いらないの!」と言ってる気がします。


b0001440_15121231.jpg
体力も筋力も衰えてしまったのでこうしてずっと寝ています。

お別れの時が少しずつ近づいています。
みゅうのためならどんなこともいくらかかってもしてあげるのに
悔しいけれどもう私たちにできることはありません。
あとは痛くないよう苦しくないよう、
残り少ない時間を穏やかに過ごさせてあげるだけ。

パパとママとくるみがいる家で、花梨やあんずが見守る中で、
楽しい思い出をいっぱい抱えて旅立たせてあげたい。
みゅう、ウチに来て幸せだった?
ママは14年半とーっても幸せだったよ! 
[PR]
by myuring | 2016-07-05 15:50 | みゅう

病院

今日からママは午前半休。
空いてる時間に病院に来ました。
最近はワンちゃんより猫ちゃんが多い動物病院。



今日も仔猫がミャーミャー鳴いています。
ミュウミュウって聞こえる?
[PR]
by myuring | 2016-07-04 14:49 | みゅう