カテゴリ:花梨( 98 )

一年経ちました

可愛い可愛い花梨がお星さまになって一年。
去年の11月は一度にたくさんのことが起きて
本当に忘れてしまいたい月でした。

b0001440_16535827.jpg
今も写真を見たり、あの時のことを思い出すと
悔しさと悲しみが一緒になってあふれてきます。

脳疾患であっという間に病状が悪化し
花梨にものすごく痛く辛い思いをさせてしまった。
それに脳圧を下げる治療のために入院させたので
危篤の電話をもらって急いだけど間に合わず
花梨を寂しく一人で逝かせてしまった。

せめてもの救いはその時そばにみゅうがいたこと。
それはとても悲しい偶然だけど・・・
大好きなみゅうがいてくれて良かった。

年を越せないとまで言われたみゅうがそれから7か月間、
持ち直して生きてくれたのは花梨のおかげだね。
みゅうのために花梨が自分の命をかけてくれたのだと思います。

一年前はみゅうがまだ生死をさまよっていて
花梨の死を悼む余裕がありませんでした。
でも今、しみじみと寂しさがこみあげてきます。

b0001440_165440100.jpg
くるみがいて、はづきがいて、にぎやかだけど
やっぱりみゅうと花梨がいないとダメなの。
花梨、会いたいよ~
もう一度“ニーッ”してよ~
[PR]
by myuring | 2016-11-22 16:56 | 花梨 | Comments(6)

Happy Birthday!

b0001440_20321119.jpg
花梨、お誕生日おめでとう♪
元気だったら14歳。
大好きなみゅうちゃんと同じ歳だよ(*^^)v
ちゃんとケーキ食べてね~~~
[PR]
by myuring | 2016-09-03 20:35 | 花梨 | Comments(6)

短いお盆休み

b0001440_1671561.jpg
今年は花梨の新盆。
あんずと仲良く帰ってきてくれたかな~
ご馳走に釣られてお友達のお家に行っちゃったかな(笑)

可愛い可愛い花梨。
ママたちはいつでも待ってるよ♪
[PR]
by myuring | 2016-08-17 16:14 | 花梨 | Comments(0)

四十九日

b0001440_19432359.jpg
見えなくてもすぐ近くにいると思っていたけど
これでもうお空の上にいっちゃうんだね。

今日みゅうが点滴に行ったらBUNが42まで下がってて
他の数値は全て正常内で先生がとっても驚いてたよ。
このまま40台で落ち着いたら月一になれるからあと一息。
みゅうちゃん大好き!みゅうちゃん命!だった花梨。
全力でみゅうを守ってくれたんだね。ありがとう♪


b0001440_19435122.jpg
今は目が見えてこんな花梨に戻ってるのかな^m^
お空の上ではあんずと仲良くするのよ~
お友達もたくさんいるから寂しくないよ。
でもお願いだから時々は帰ってきてね。
ママたちはいつでも花梨のこと待ってるから♪
[PR]
by myuring | 2016-01-10 19:42 | 花梨 | Comments(12)

月命日

あっという間の1か月でした。
いないということにぜんぜん慣れなくて
名前を呼んだり話しかけたり姿を探したり。
体は一番小さいのに存在感はハンパなかったから。
なんたって裏ボスだもんね(笑)

b0001440_1691381.jpg
今はあんずと親子仲良く並んでいます。
ちゃんと会えたかな~
お空でもガウガウやってたらどうしようf(^^;)



b0001440_1694062.jpg
先日クリパでくるみに着せたツリードレス。
2年前の花梨。いや~ん可愛い♪
やっぱり花梨の方が着こなしてるわ(*^^)v

天然おとぼけちゃんで愛嬌があって
いつも私たちを笑かして癒してくれた花梨。
さびしいよ、、、
[PR]
by myuring | 2015-12-23 16:08 | 花梨 | Comments(0)

花梨⑥二七日

花梨がいなくなってもう2週間、、、
呼んだらニーッしながら来るような気がして
いないということに慣れません。

抜歯手術が終わり鼻詰まりも鼻血も解消し
花梨の呼吸がとても楽になっていました。
ご飯も食べてくれて元気そうでホッとしてた11月15日、
腎臓の数値(BUN)が220を超える事態になりました。

その翌日みゅうの緊急手術で正直パニックでした。
花梨の点滴、みゅうの面会と毎日病院通い。
それでも11月19日にBUNが40まで下がって
点滴も一日おきでいいですよ!と言われた矢先。

11月21日、花梨の様子がおかしいことに気が付きました。
(先生に説明するために撮った動画です)



目が見えなくなってからは歩く時も
慎重にトコトコとになっていたけど
こんな風に一定の場所で頭を下げクルクル
しかも足元がおぼつかないのは初めてでした。

その夜中から呼吸が荒く苦しそうになり
11月22日朝一で病院に連れて行きました。
右半身に麻痺が出てるのでおそらく脳疾患であろうと。
MRIをかけられる状態ではないので
脳梗塞なのか脳出血なのかは分かりません。

高酸素室の中で痛さに悲鳴をあげる花梨。
鎮静剤で少し眠った花梨。
小さな体がもっと小さくなっていました。

11月23日午前8時半、お星さまになりました。
13歳2ヶ月であっという間に行ってしまいました。
抜歯手術が悪かったのか、以前から脳疾患があったのか
なぜもっと早くに気づいてあげられなかったのか、
本当に可哀想なことをしてしまいました。
花梨、ゴメンね。。。

b0001440_16122445.jpg
仲良しのウシさん、ブタさんも一緒だよ!
今は目も見えるようになって大好きなオモチャを咥えて
きっとみんなと元気に走り回ってるよね。
あんずとは会えたかな?



b0001440_16125067.jpg
花梨にたくさんのお花と温かい言葉をいただきました。
心から感謝しています。ありがとうございます。

今はみゅうを元気にすることが最優先で
ゆっくり思い出してあげる時間がないけど
花梨はいつでもパパやママと一緒だよ♪
[PR]
by myuring | 2015-12-06 16:09 | 花梨

花梨⑤

11月23日午前8時30分、花梨が旅立ちました。
いきなりの大雪は花梨の最後のイタズラ?
今、青い空に向かって魂が昇っていきます。
虹の橋まで迷子にならないで行くのよ!

急なことでまだ整理がつきません。
それにみゅうの入院が続いているので
詳しいことは改めてにさせてください。

花梨への応援ありがとうございました。

b0001440_16261142.jpg

[PR]
by myuring | 2015-11-25 10:53 | 花梨 | Comments(2)

花梨④

花梨の容体急変、入院しました。

どうか、どうか、元気になりますように。

あんず、お母さんのこと守ってあげて。
[PR]
by myuring | 2015-11-22 20:09 | 花梨

花梨②

点滴が効いているのか?!
少しだけど缶詰フードを食べるようになりました。
久しぶりにウンチも出ました(^^)v
この調子で食べて体重が増えてくれたら・・・

先ずは病気と闘う体力つけなくちゃね!
[PR]
by myuring | 2015-11-18 12:30 | 花梨

花梨①

抜歯手術から1週間。
鼻の詰まりが取れグスグスしなくなり
鼻血はたまに滲む程度になりました。

けれどフードも缶詰もほんの少ししか口にせず
1.8Kgあった体重が1.5Kgを切り危険だと判断し
病院に行ったらBUN(尿素窒素)が220!
これは健康体の10~20倍にあたる危険値。
恐れていた術後の腎機能低下です。

日曜日から毎日点滴(輸液)に通っています。
あんずが発症した時と同じです。
あの時のあんずは若く心臓も丈夫で体力があったので
辛い治療にももちこたえてくれたけど
花梨は身体の小さい13歳のおばあちゃん。

腎臓サポートを朝晩しっかり食べてくれて
点滴の効果が出れば年は越せると信じています。

あんず、花梨がそっちに行ったらガウされるよ!
だからまだ花梨を連れて行かないで!
[PR]
by myuring | 2015-11-16 13:49 | 花梨


ワンコ5匹バタバタ日記


by myuring

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

みゅう写真日記

↑本館HPです。
みんな遊びに来てね~♪

MyuringHouse


<家族紹介>
・みゅう
 ♀(’01/11/1生まれ ’16/7/9 天使に)
・花梨
 ♀(’02/9/3生まれ ’15/11/23 天使に)
・あんず
 花梨の子♀
 (’04/6/27生まれ ’13/8/6 天使に〉
・くるみ
 みゅうの子♀
 (’04/10/26生まれ)
・ぽるん
 くるみの子♂
 (’08/2/10生まれ ’15/2/8スガヤ家へ養子)


・みゅうパパ
 食事&散歩係
・みゅうママ
 HPとblogの管理人
 時々怠け病発症?!



AX

お気に入りブログ

夜食倶楽部
マリちゃんワールド
デニーと一緒
グルメ・温泉に行っちゃう...
ドッグテックのゆかいな仲...
wan+wan+nyan...
ももと一緒に♪
北海道を楽しもう!おでか...
Precious*恋するカメラ
ココ日和
ケチケチ贅沢日記
マミと写真の日々。
** mana's K...
ベルバーンに魅せられて
Ele's Palette
Wie geht's?
ひとりぼっちランチ
パグプー&ヨーキー 親ばか日記
こなつとじぃじ
madameHのバラ色の人生
sobu 2
Precious*いつも...
服とワタシとモロモロ.n...
My style
犬服雑貨petitchien
そぼろちゃんのブログ

最新のコメント

>園長さん 全国発売な..
by myuring at 14:32
>もったんのばあやさん ..
by myuring at 14:31
情報イタダキ! でも・..
by 園長 at 08:15
なんちゃってお手( ^ω..
by もったんのばあや at 19:23
>prikoさん タロ..
by myuring at 16:33
ゲンちゃん、お誕生日おめ..
by priko at 11:42
>もったんのばぁやさん ..
by myuring at 16:32
ままさんお誕生日おめでと..
by もったんのばあや at 13:44
>ココママ 幸せそうに..
by myuring at 16:25
>るなママ ありがとう..
by myuring at 16:20
慎んでお悔やみ申し上げま..
by cocoasako at 23:57
お悔やみ申し上げます ..
by るなママ at 22:13
>もったんのばぁやさん ..
by myuring at 15:25
>マミ母 年末に一時危..
by myuring at 15:21
お悔やみ申し上げます。 ..
by もったんのばあや at 20:47

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
みゅう
花梨
あんず
くるみ
はづき
みんな一緒
ママのつぶやき
チビッコ
ぽるん
お友達
その他
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧