カテゴリ:あんず( 94 )

あんちゃんの日

b0001440_15595095.jpg
あんずちめがお空に逝ってもう4年。
今は花梨母さんやみゅうもいるから寂しくないね!

でもね、いくらお空が楽しいからって遊んでばかりいないで
お盆にはみんなで一緒に帰ってくるのよ~
あんちゃんに会うの楽しみにしてるからね(^_-)-☆



[PR]
by myuring | 2017-08-06 15:59 | あんず | Comments(4)

b0001440_15075038.jpg
6月27日はあんずちめの誕生日
生きていれば13歳!誕生日オメデト∠※PAN



b0001440_15075645.jpg

2004年6月27日、花梨が小さな体で頑張って
コロンコロン元気な3モグラーズを産んでくれました♪
我家で初めて産まれたヨーキーベビちゃん
遊び疲れて行き倒れになってたり(笑)
ティッシュを箱から全部出して床を真っ白にしたり
見てて飽きない可愛いベビちゃんたち。
この4か月後にはくるみも産まれて楽しく幸せな毎日でした。




b0001440_15081516.jpg
ところが5歳で慢性腎不全を発症し闘病生活へ(T_T)
療法食しか口にできない不自由な生活の中でも
お薬をオヤツだと美味しそうに飲んでくれたし
元気に散歩して遊んでくれた本当に良い子でした。




b0001440_15082484.jpg
長年の薬の影響で綺麗だったコートも薄く切れ切れで
肉が落ち痩せこけた顔が可哀想だったけれど
最後の散歩も楽しそうに歩いてくれました。

2013年8月7日ママの腕の中で天使になりました。
あんず、産まれてきてくれてありがとう♪
パパとママの子になってくれてありがとう♪
お空の上で花梨母さんやみゅうと仲良く待っててね!
いつかママがそっちに行くまで・・・・




[PR]
by myuring | 2017-06-27 15:36 | あんず

あんちゃんの日

b0001440_13515172.jpg
あんずちめが天使になって丸3年。
あの時も汗ダク暑かったな~
あんちゃんお空の上で爆走してる?(笑)



b0001440_13521825.jpg
あんずはよくPC椅子の陰に伏せをして
こうして部屋の方を見てるのが好きでした。

花梨の血筋は天然のとぼけた性格が可愛いらしい
飼い主に従順な犬らしい犬でした。
いつも笑わせてなごませてくれるいいキャラしてたね(*^^)v
ママはあんずに出会えて本当に幸せだったよ~♪


b0001440_13523868.jpg
親子だと似すぎてて時々激しいバトルしてたけど
今はみゅうもいるからきっと仲良くやってるよね?
今年のお盆はちゃんと花梨の道案内して帰ってくるのよ~

3年前まではタイトル通りの「ヨーキー大家族」だったのに
今ではくるみん一人で部屋が広く寂しく感じます。

b0001440_13525681.jpg
懐かしい写真を見つけました。
みーんな可愛いウチの子たち!!!
これぞ「ヨーキー大家族」ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
北海道外にいるウチの子たちも入れて写真撮ったら
さぞかし壮観でしょうね~~~
みんな元気かな?
[PR]
by myuring | 2016-08-06 21:00 | あんず | Comments(2)

お盆が過ぎたら・・・

北海道も梅雨だ!猛暑だ!と騒いでいたのに
お盆が過ぎたら一気に秋モード突入!
今日の最高気温21℃程度。
朝晩の風は冷たくて長袖羽織って出社でした┐(´-`)┌

b0001440_1442281.jpg
創作ごとはとーんと不器用なみゅうママ。
きゅうりの馬もなすびの牛も作れそうにないので
ろうそくになっていたのを買ってきました。
さて、お盆が終わってこれはどうしたらいいのかしら?

あちこち遊び歩くのに忙しいあんずちめ(笑)
今年は東京の姉御たちをご案内してご帰還めされた模様。
花梨はお盆中ワンワン吠えたりそわそわパトロール。
くるみはプルプル震えて落ち着かないそぶり。
みんなにはあんずやお友達が見えてたんだね( ´艸`)ムププ
いつでも帰っていらっしゃいね~~~
[PR]
by myuring | 2015-08-19 14:05 | あんず | Comments(8)

あんずちめ

2年前はこんなに暑くなかったよ。
それでも夏だから保冷剤や氷をこまめに替えて
あ、だから部屋が冷えてたのかな?!
顔や体を触るととっても冷たかったのを覚えてる。

早いものでもう2年。三回忌です。
b0001440_13483035.jpg
お友達から綺麗なお花が届きました。
あんちゃんのこと覚えててくれて嬉しいね~
心からありがとうございます♪

最近やっと写真を整理できるようになったの。

b0001440_13502590.jpg
あいちゃん産んで2か月経った頃。
あんずちめが優しいお母さんの顔してて
なんだか泣けてくる一枚です。



b0001440_13504292.jpg
あいちゃんはあんずママが大好きで
あんずも何をされても怒らなかったね~



b0001440_1351184.jpg
花梨母さんと仲良く記念撮影♪
花梨もまだ目が見えてる頃だね。
元気だったら今年11歳。
もっともっと一緒に遊びたかったね・・・



b0001440_13512477.jpg
あんちゃん、どこほっつき歩いてんの?
オヤツやご馳走みんなが狙ってるよ(笑)
来週のお盆に帰ればいいやって思ってるでしょ。
ったく、適当ワンコなんだから(;^_^A アセアセ・・・
早く帰っておいで~~~
[PR]
by myuring | 2015-08-06 22:47 | あんず | Comments(8)

あんちゃん11歳

今日はあんずちめの誕生日。
生きてたら11歳だよ・・・

b0001440_1957495.jpg
かぼちゃプリンにろうそくを(笑)
何年も食べられなかったお肉の缶詰と
大好きなオモチャがプレゼント♪

あんちゃん、お誕生日おめでとう(*^-゚)vィェィ♪
初めてあなたを手のひらに乗せた時のことは
今もしっかり覚えてるよ。ドスコイあんず^m^
お空の上でいっぱいお肉食べてね~
[PR]
by myuring | 2015-06-27 20:06 | あんず | Comments(10)

あんずちめだー!

東京のP姉から宅急便が届きました。
開けてみると・・・

b0001440_1452399.jpg
あんずちめのトール画♪
P姉の心がこもった素敵な画です。



b0001440_1452327.jpg
コートの1本1本まで丁寧に描いてあって
今にもサラサラと風になびきそう~



b0001440_14525479.jpg
お顔もよく似てるでしょ!まるで写真みたい^m^
こんなとぼけた表情をよくしてたな。
あんちゃん、もう一度会いたいよ・・・



b0001440_14532781.jpg
そして安心安全な高級缶詰とシャンプーも
一緒に送ってくれました。
少し食欲のなかった花梨もこれをあげたら
一気に食欲回復バクバク食べてくれたよ(^^)v

P姉、素敵なトールとプレゼントありがとう♪
あんずはなかなかウチに帰ってこないから(笑)
これをあんずの代わりに大切にするね。

去年の今頃はるぅたんを連れて北海道に来てくれて
一緒にたくさん遊んだよね。
親兄弟で会えてすっごく楽しかった~
またぜひぜひ来てね(*^-゚)vィェィ♪
[PR]
by myuring | 2014-09-10 14:56 | あんず | Comments(4)

早いね、、、

大好きなあんずがお星さまになって一年。
もうずっと昔のことのようにも思うし
つい昨日のできごとのような気もする。

ただあの日のことはできるだけ考えないようにしてた。
思い出すと涙と鼻水で大変なことになるから(T_T)

あんず、そっちは楽しい?
お友達いっぱいできたかな?
お腹いっぱい美味しい物食べてる?

b0001440_2221352.jpg


b0001440_2223868.jpg


b0001440_2225333.jpg

今日はあんずにってお花がいっぱい届いたよ~
あんずカラーのオレンジや黄色がすごく綺麗♪
お友達のみんな、あんずのこと覚えててくれてありがとう。





b0001440_2262328.jpg
あんず、遊ぶのに忙しいかもしれないけど
時々でいいからママの所にも帰ってきてね(笑)
[PR]
by myuring | 2014-08-06 22:11 | あんず | Comments(8)

あんずっち10歳!

6月27日はあんずちめ10歳の誕生日♪
元気だったら盛大に還暦祝いできたのに・・・

b0001440_2141233.jpg
左は目が開いたばかりの生後10日くらい。
ヨーキーというより小熊だね(笑)
右は歩けるようになった20日くらい。
この後、ティッシュを全部引っ張りだして
ママに怒られましたとさ(* ̄m ̄)プッ



b0001440_2142912.jpg
1歳の誕生日。
ヤンチャさんだからコートが切れて
ママはハラハラだったよ~



b0001440_21423873.jpg
2歳の誕生日にバッサリとママカット!
やっと身軽になれたね(^^)v



b0001440_21425974.jpg
3歳の誕生日。
可愛いピンクの洋服を買ったけど
あんちゃん色じゃなかったね(^_^;)



b0001440_2143278.jpg
4歳の誕生日。
この頃から膀胱炎、ストラバイトと続き
病院通いが始まりました。



b0001440_21434572.jpg
5歳の誕生日。
この日はタロ家やホップ、アイちゃん、
親戚さんがみんな集まってお祝いしてくれたの。
あんずちめもとっても楽しそうだったな~



b0001440_2144811.jpg
6歳の誕生日。
この後、急性腎不全で危篤状態。
1か月毎日点滴に通ったね。
ここから長い闘病生活が始まって
あんずにとっては辛い日々だった。。。



b0001440_21442845.jpg
7歳の誕生日。
5歳までと比べるとゲッソリ痩せちゃった。
薬のせいで毛がどんどん抜けてしまって
あんなに綺麗なコートだったのに(T_T)



b0001440_21445049.jpg
8歳の誕生日。
療法食と薬しか口にできない毎日。
この日だけはちょっぴりいいよね(≧m≦)



b0001440_21451089.jpg
9歳の誕生日。
元気にお散歩もしてたのに
この1か月後に逝っちゃうなんて。。。



b0001440_21453187.jpg
10歳おめでとう(^_^)∠※PAN
あんずちめとくるみんのために
一年前に用意してた赤い還暦用セット♪
ちゃんと着せてあげたかった。
イチゴのケーキは美味しい?



b0001440_21455617.jpg
お花はヒマワリ。
あんずのイメージ花だもんね~


あんず、ウチに生まれてきてくれてありがとう。
たくさんの思い出をありがとう。
いつまでも大切なウチの子だよ*^ー^*v
[PR]
by myuring | 2014-06-27 21:40 | あんず | Comments(14)

不意打ち

先週末は年賀状や来年のカレンダーの準備(*^^)v
こんなに早く動き出すなんて珍しいことで
だから雪も降らない?(笑)

今年の写真を眺めていたらあんずの写真が・・・
毎日の忙しさにかまけてあんずがいないことを
思い出さないようにしてたけどそうだよね~
あんずがお星さまになってまだ4か月。

b0001440_14404868.jpg
これは5月にお花見に行った時の写真。
みゅうと2ぴきだけの組み合わせは初めてじゃないかな^m^
頭に花びら乗っけて楽しそうだったよ♪



b0001440_14412426.jpg
あんずはオモチャ大好き、といっても破壊するのがね(笑)



b0001440_14414750.jpg
なんちゅう格好でしょ(;´д`)トホホ…



b0001440_1442748.jpg
オモチャと格闘した後はいつもヘロヘロだったね~
それにしてもブチャイク(≧m≦)

いきなり不意打ち食らったようで
ちょっとセンチメンタルになった週末でした。
でも、あんずちめは今もちょくちょく現れるようで(笑)
花梨やくるみんが突然吠える時は
遊びにきているようです( ´艸`)ムププ


*あんずちめ亡くなって喪中になるけど年賀状は例年通り
 ワン友さんたちに出すことにしました。
 高齢になったみゅうや花梨が今年も元気だよ~と 
 報告を兼ねてその姿を見て欲しいから。
 だからウチにも可愛い子ちゃんたちの年賀状くださいね♪
[PR]
by myuring | 2013-12-11 14:46 | あんず | Comments(10)