カテゴリ:お友達( 97 )

ポッキー君さようなら

2年間ガンと闘ってきたポッキー君が
お星さまになりました。
13歳でした。

b0001440_11380958.jpg



花梨とポッキー君がまだ小さかった頃。
オレさまキャラで威張ることもあったポッキー君が
花梨にはガウすることなくチューしてくれた♪

さすがに裏ボスにはかなわなかったか(笑)

お空の上にはたくさんお友達がいて
ポッキー君を待ってるから寂しくないよ!

いままでいっぱいありがとう♪



[PR]
by myuring | 2017-09-12 16:44 | お友達

b0001440_1349974.jpg
もはや恒例となった“るな家9月の北海道旅行”
今年も遊びに来てくれたのですが、なんとワンコが増えてた!
りあちゃん、生後4か月の女の子です♪
ウチの新人さんじゃなかったのよ~残念f(^^;)




ワンコ苦手なるり姉ちゃんの代わりにくるみん出動。
久しぶりにワンコに囲まれてくるみも嬉しそう。




チビクロスケちゃんを見てるとホント飽きないね~
くるみんはこの倍くらいヤンチャだった(笑)



b0001440_13502658.jpg
りあちゃんはみゅうママに耳カット(△の部分)と
ちょんちょこりん結びされたのでご機嫌斜め。
初めてバリカンの音を聞いてビックリしたんだよね。
でもヨーキーらしくなってめちゃ可愛いよ♪

もう怖いことしないから来年も遊びに来てね。
待ってるよ~(*^-゚)vィェィ♪
[PR]
by myuring | 2016-09-23 13:58 | お友達 | Comments(8)

チビ子

b0001440_1561771.jpg
ん???
くるみんと一緒に遊んでるチビ子は?!
[PR]
by myuring | 2016-09-21 15:08 | お友達 | Comments(10)

b0001440_14304656.jpg
7月29日、仲良しタロ君が元気に16歳を迎えました!

最近のむし暑さでちょっと食欲が落ちていましたが
また復活してしっかり缶詰を食べています。
年齢なりに目や耳やアンヨが頼りなくなっても
まだまだ若いものには負けない長老さんだよ(*^^)v

b0001440_1432414.jpg
翌日、みゅうママがゴルフで稼いだ海鮮セットやケーキを持って
タロ家みゅう家お友達とお祝いBBQしてきたの~

前日までの雨予報も私とNちゃん晴れ女2人が
しっかりと雨雲吹き飛ばしてやりました(笑)
でも、快晴すぎて暑かったとか・・・

みゅうは15歳に届かずお星さまになったけど
タロ君にしっかりと命のリレーしたからね!
これからも一日一日を穏やかに過ごしてください。
そして来年も一緒にお祝いできますように♪
[PR]
by myuring | 2016-08-05 20:30 | お友達 | Comments(6)

9月20日夕方。
横浜のるな家が一昨年に続き遊びに来たよ~
今回もパパさん運転によるアウトドア旅行(*^^)v

お天気と相談しながらの気まま旅は同じだけど
今年は一つだけ違ってることがあります。
それはるなちゃんがいないこと・・・
るなちゃんは今年2月16歳4か月でお星さまになりました。
亡くなる1週間前までお友達と遊んだりパパとお散歩したり
最後まで苦しまず眠るように旅立ったそうです。

るなちゃん、パパたちと一緒に来てる?
虹の橋を渡ったお友達もちゃんと連れてきた?(笑)

b0001440_14595390.jpg
2年前るなちゃんの後ろに隠れていたるりちゃん。
あの頃はまだ子供の顔だったけど変わったね~
『もう5歳でしゅから!』



b0001440_1501732.jpg
コートも伸びてずいぶんお姉さんらしくなったよ♪
るなちゃんの分まで元気に長生きして
パパやママのそばにいてあげるのよ~



b0001440_1504334.jpg
でもワン見知りは相変わらずなのね。
微妙な距離感。これが限界でした(;^_^A アセアセ・・・



b0001440_1511382.jpg
るなママがラップペーパーをがさごそしたら
オヤツと勘違いした食いしん坊たち(笑)
なんにも出てこないから~~



b0001440_1513470.jpg
この日未明に函館に着いて陸路札幌入り。
るりちゃんもお疲れなのね(* ̄m ̄)プッ
パパのお膝で船こいでます。



b0001440_1515883.jpg
お土産を山のようにもらいました。
車だからって段ボールごと?(笑)
くりままからもオモチャやヨーキー人形を。
たくさんありがとう♪


1週間かけてトマム、美瑛の青い池、富良野、知床と
北海道をぐるりと満喫するそうです。
今週は晴天続きなのでバッチリだね(*^^)v
また2年後待ってるよ~~~
[PR]
by myuring | 2015-09-25 15:09 | お友達 | Comments(2)

タロ君 Happy Birthday!

b0001440_13133757.jpg
7月29日15歳になるタロ君。
一足早いお誕生会が「しばきちカフェ」でありました。

たくさんのお友達、ワンコが集まったので
店内気温急上昇↑(≧m≦)

b0001440_13141779.jpg
タロ君と出会ってからもう10年だね~
病気で目が見えなくなってしまったり
脳出血で危篤状態になったり大変なこともありました。
それでもいつもしっかり復活して
タロママやタロ父のもとに帰ってきてくれたね。



b0001440_13143959.jpg
タロ君は私たちワンコ仲間の目標だよ。
これからもゆったり歳を重ねていって
二十歳の成人式を迎えて欲しいと思ってます。
タロ君、お誕生日おめでとう♪



b0001440_13172758.jpg
タロ家からお赤飯やオヤツをいただきました。
いや~目出度い目出度いヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

( おまけ )
[PR]
by myuring | 2015-07-21 13:20 | お友達 | Comments(12)

あいちゃん(3)

長期出張を終えた飼い主さん。
土曜日あいちゃんをお迎えに函館からすっ飛んできました。

2週間ぶりの歓喜の抱擁(笑)
ブレブレで写真撮れません・・・

b0001440_15482560.jpg
あいちゃんやっと落ち着きました(;^_^A アセアセ・・・

そんな感動のご対面もウチの子達は興味なく...

b0001440_1549526.jpg
『どこにお土産隠してるでしか?』



b0001440_15492498.jpg
『この中に入ってると思うでし!』



b0001440_15494446.jpg
『オヤツになったら呼んでね~』



b0001440_15501432.jpg
しょうがないな~~~
催促の嵐に負け(笑)オヤツの出番。



b0001440_15503983.jpg
食べ終わってもワラワラと行儀の悪い子達f(^^;)



b0001440_15505780.jpg
パパとママにもお土産いただきました。
なによりのご褒美でございます(^^)v



b0001440_15511741.jpg
うん、またいっぱい遊ぼうね~
元気なお顔を見せに来てくださいな♪
[PR]
by myuring | 2015-06-23 15:53 | お友達 | Comments(2)

あいちゃん(2)

2週間はあっという間だった~
明日には飼い主さんお迎えにきます。
あいちゃん、すっかり慣れて自由気まま^m^

b0001440_1544649.jpg
ふと見ると、くるみんとあいちゃんにらめっこ?!
お互いバチバチとガンの飛ばしあい(笑)
どうした!何があった!

3分以上このままってスゴイよ!
くるみは絶対にケンカしないワンコ。
売られたらかわして逃げる(* ̄m ̄)プッ

b0001440_155424.jpg
それがプルプルしながらも受けて立つなんて
あいがこの家で自分の下だって分かってるんだね。

あいちゃん、あなたのばあちゃんも母さんも
勝気なけんかっ早いワンコだけど(ーー;)
真似しちゃダメだよ~

b0001440_156144.jpg
え?遊びたかったの?
いやいや誘い方違うから(;^_^A アセアセ・・・
お尻からスリスリが基本だよ。
今度はもっと上手に誘おうね♪
[PR]
by myuring | 2015-06-19 15:09 | お友達 | Comments(4)

あいちゃん

お預かり1週間。
ホームシックにもかからず快食快眠快便(笑)
ウチの子達とケンカしたり嫌がったりもないけど
特に絡むこともなく一人遊びが好きみたい(^_^;)
一人っ子ってそうなっちゃうのかな~

b0001440_1617477.jpg
生後3か月。
あんずママと遊ぶあいちゃん。
あんずがとっても嬉しそう♪
[PR]
by myuring | 2015-06-15 16:18 | お友達 | Comments(6)

b0001440_10453161.jpg
可愛い子ちゃんは“あい”でした♪
あんずちめの忘れ形見、花梨の孫ちゃん。
血統書名「LOVE]で「あい」にしたのはみゅうママσ(‐_‐)ワタシ

1歳前に門脈シャントと診断され
助かるのは奇跡に近いと言われました。
その手術が成功して8歳半!!!
今は健康な子と全く変わらないよ~

今回は飼い主さんが長期出張につき
ウチで2週間預かることになったんだ。

b0001440_10472460.jpg
「どこにつれていかれるでちか・・・
 おうちにいたいでしね・・・」
そんなこと言わないで~
とっても楽しいしお友達もいるよ(*^^)v



b0001440_10475158.jpg


b0001440_10481554.jpg


b0001440_10483186.jpg
「しばきちカフェ」で待っていてくれたのは
親戚さんのゲンちゃんとぷったん&みったん♪



b0001440_104853100.jpg
「ぼ、ぼ、ぼくは熟女が好きなんですっ」
でもゲンちゃんはぷったんしか見えてない(笑)



b0001440_10491357.jpg
あいちゃんも少しずつ楽しくなってきたみたいね~



b0001440_10493195.jpg
ゲンちゃんがくっついても大丈夫そう(^^)v



b0001440_10495026.jpg
美味しいランチの後はトヨタのお店へ。

といっても車を買うわけじゃないよ(笑)
“わんわんDAYS”をやっているお店があるらしく
お手入れや体脂肪を計ってくれるとか。

ビンゴゲームに参加したり、ドッグランで遊んだり
なかなか楽しいプログラム満載でした。
無料でやってくれるお手入れがあったので
爪切りと耳掃除をお願いしました。

b0001440_10504315.jpg
「こんなの聞いてないでしーーー」
騙されたと分かっても後の祭り(笑)



b0001440_1051838.jpg
あいちゃん、楽しかったでしょ~
ワンコ見知りで今は他のワンちゃんが苦手だけど
ウチにいる間に慣れて遊べるようになろうね(*^-゚)vィェィ♪



【 おばあちゃんと孫 】

b0001440_10512966.jpg
記念に撮ろうとしてもお互いイヤなんだって(笑)



b0001440_1051571.jpg
それでも目の形や鼻から口元はソックリ!
間違いなく花梨の血筋。
みゅう系じゃないんだよね^m^
[PR]
by myuring | 2015-06-07 22:44 | お友達 | Comments(6)