カテゴリ:ママのつぶやき( 431 )

台風18号直撃!


b0001440_11373629.jpg


朝方の様子。
土砂降りだけど風はそうでもないよ!
学校のグラウンドが冠水し始めた(^_^;)





b0001440_11375286.jpg


と、ドキドキしてたら台風一過!
あっという間に通り過ぎて晴れちゃった(笑)




b0001440_11374491.jpg


札幌の真上を通過したからかな?!
周辺の地域では風や雨の被害が出たみたい。
被害が大きくなりませんように・・・



[PR]
by myuring | 2017-09-18 18:08 | ママのつぶやき

ミサイル発射


北朝鮮がまたミサイル発射!

b0001440_11370091.jpg


朝っぱらからJアラートの音で起こされてワンコも不安そうにワンワンワンワン
避難しろと言われても3分でどこに???




[PR]
by myuring | 2017-09-15 14:03 | ママのつぶやき

小樽ワインカーニバル


b0001440_11360380.jpg


朝里の山奥にある小樽ワインの敷地内で
毎年開催される飲めや歌えやのお祭り♪



b0001440_11355781.jpg


こんな山奥なのにものすごい人人人!!!



b0001440_11361181.jpg


ゲンちゃん、ボーロのためならガンバルです(笑)



b0001440_11361776.jpg
漣くんも元気に参加!



b0001440_11362560.jpg


はづきはブドウの妖精になった気分(* ̄m ̄)プッ


午後からはお待ちかねの「湯原昌幸ショー」
といっても、高齢者しか知らないだろうけど(笑)
熱烈なオバちゃんダンサーズがたくさん踊りだして
ステージ前は一気に昔風ディスコに早変わり!
話には聞いてたけどジャニーズも真っ青な熱気でした(^_^;)




[PR]
by myuring | 2017-09-10 16:36 | ママのつぶやき

のどかだね~




昼スタートのゴルフコンペへ!
海も穏やかな良いお天気♪




b0001440_11355065.jpg
黄金色の稲穂がとっても綺麗♪
そろそろ稲刈りかな~



[PR]
by myuring | 2017-09-09 16:31 | ママのつぶやき

玉手箱

取引先のコンペに参加!

b0001440_11350555.jpg
なんかいっぱいいただいちゃいました(^_^;)



b0001440_11351007.jpg


オシャレなビタミンサーバー!
2万円くらい?!
のんびりジュース作ってる暇なんてないし
ビタミンなら缶入り野菜ジュースで十分(笑)
ヤフオク行きかな?!



b0001440_11351642.jpg


衣装ケースにびっしり食料品(* ̄m ̄)プッ
調味料やら乾麺やらオヤツやら
しばらく買わなくてすみそうです。
ありがたや~~~



[PR]
by myuring | 2017-08-27 16:24 | ママのつぶやき

花火大会

毎年行われるニトリ主催の花火大会。
我家のベランダからもよーく見えます!

b0001440_11364285.jpg
今年は1万発でした。


b0001440_11364838.jpg
さすがニトリさん!
お値段以上の豪華さでしたよ(笑)



[PR]
by myuring | 2017-08-26 23:21 | ママのつぶやき

検食

私が働いてる会社では本業ではないけど
街中にうどん屋さんを経営しています!
ごくたま~に「検食」といって抜き打ち的に
味や盛り付けのチェックをするのです。

今日は久々に店内検査を兼ねて行ってきたよ♪

b0001440_11345022.jpg

(右)「鶏天タルタルぶっかけうどん」
なぜに美味しい物はハイカロリーなんだ?!

(左)「いちじくの天ぷら」
口に入れるとトロっとした食感!


b0001440_11345726.jpg

ランチメニュー♪
CPもいいしみんなに食べて欲しいな~



[PR]
by myuring | 2017-08-24 16:17 | ママのつぶやき

収穫


b0001440_15072163.jpg
バジルがモッサモサになったので
ジェノベーゼソースを作ることに!




b0001440_15073873.jpg
松の実、クルミ、オリーブオイルやパルメザンチーズ
ニンニクなど適当に入れてフープロでガーーーーッ!

さて、どう使い切ろうか?!




[PR]
by myuring | 2017-08-04 15:38 | ママのつぶやき

スヌーピーフェア

ローソン夏のスヌーピーフェア♪
スヌーピーファンとしては買うよね~
ただ取扱店舗が限定なので探したよ!

b0001440_15072480.jpg

陶器のボウルに入ったマンゴーゼリー
ずっしりみっちり入ってます(笑)



b0001440_15073141.jpg

スヌーピーサボテン♪
6種類あったらしいけど売り切れ続出で
この青いの一個しか残ってなかった~

スヌーピー栽培セット♪
サニーレタス、パクチー、バジルの3種類。
ちゃんと育つかな?!



[PR]
by myuring | 2017-06-23 15:30 | ママのつぶやき

週末はいつも雨・・・

またしても土砂降りの週末・・・
ママもワンコたちも運動不足(^_^;)
b0001440_15063376.jpg
会社で友達からもらった紅茶のゆる~い猫に癒されてます。



[PR]
by myuring | 2017-06-14 15:05 | ママのつぶやき