カテゴリ:その他( 234 )

探しています!

フェイスブックに載った記事をblogでもシェアします。
同じ札幌市内に住みワンコを大事な家族とする者として
逃げたこの犯人(犯犬)は絶対に許せないっ!
何度も噛まれながらも一命を取り留めたワンちゃんの画像や
逃げて交通事故に巻き込まれたワンちゃんの笑顔がせつないです。

もしもこの犯人に心当たりがある方は豊平警察署まで連絡してください。

************************************************************

5月9日の夜6時半にポメラニアン3匹を連れて散歩中、
札幌市豊平区で地下鉄「学園前」駅から東光ストアの方へ向かう道で、
大きなジャーマンシェパードのような犬に襲われました。

連れていた3匹のうち、1匹は何度も噛みつかれ、肉を噛みちぎられて負傷、
手術でいったん一命はとりとめました。
他の2匹は逃げ出し、一匹は交通事故で死亡。
もう一匹はなんとか家の前まで戻って来て助かりました。
しかし、逃げた犬たちを追いかけている間(その間5分ほどの間)に、
その噛んだ犬と飼い主はいなくなっていました。

犬 の 特 徴 :
ジャーマンシェパードのような大きな犬・攻撃的な性格・ 背中と口が黒い・
耳がピンと立っている

飼い主の特徴:
65~75歳代の男・ 身長165㎝くらい・中肉中背・白髪のオールバック・
四角型の輪郭・伸縮性のリードで持ち手は黒、紐部分は赤・
白ジャケット・めがねを落としていきました

私もその犬に噛まれたので警察に届け出を出しましたが、
軽症なのでわざわざ犬を探すことはしないそうです。

どんな小さな事でもこの犬と男性にピンときた方は
連絡いただけると嬉しいです。

*************************************************************

きのうは豊平交番の警察官が来てなかなか探す事にはならないと言われましたが、
先ほど豊平警察署から電話が来て探しますと言われました。
他力本願で待ってはいられないので、自分たちでもビラを配ったりして探そうと思っています。

もし、見つけたら、その方には謝罪とその犬の躾を要求します。
トレーナーを契約して頂き、経過報告も見せていただきたい。

警察犬のような犬だったので、きちんとした躾をすれば、
ダメな事はわかる犬種のはずです。

そして、私も間違っていました。きちんとリードをつけているつもりでしたが、
何かあった時には逃げてしまえる強さだったのです。
犬は首がもげそうになりながらも、リードを取ってしまいました。
でももっと強く強くしておけばよかった。

たくさんの方が先ほどの記事をシェアしてくださっているので、
犬を飼ってる方は今一度ペットのリードを見てみてください。

逃げて交通事故で死んでしまったもんじは、逃げる際、目撃した方によると
歩道と遠回りになっても横断歩道があるところは横断歩道を走っていたそうです。
でも36号線の横断歩道をもんじが渡った時は赤でした。
車にぶつかったかもしれませんが、外傷もなかったし、
血も一滴も流れていなかったのが奇跡です。
都合のいい考え方かもしれませんが、横断歩道の真ん中でショック死したのではないかと思っています。

****************************************************************
[PR]
by myuring | 2015-05-12 09:34 | その他 | Comments(2)

初雪!

b0001440_14201428.jpg
平地は溶けちゃったけど手稲のお山は中腹まで真っ白!

長い長い憂鬱な季節の始まりです(;´д`)トホホ…
冬眠したいwww
[PR]
by myuring | 2014-10-28 14:21 | その他 | Comments(6)

FBで見かけた笑撃衝撃写真!

b0001440_1418457.jpg
札幌のお隣「江別市」
しかーし約40000Kmってどっから?(笑)
さらに本当にこんな看板あるのか?!

知ってる方いたら教えてくださーいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
[PR]
by myuring | 2014-10-10 14:23 | その他 | Comments(2)

何者かが盲導犬を刺す!


この記事を読んで怒り心頭!
吠えたり声を出したりしない盲導犬の
抵抗しないことにつけこんだ卑劣な行為。

獣医さんの見立てでは「サバイバルナイフのようなものを
強く何度も突き立てなければできない傷」だそうです。
でも犬は物扱いだから「傷害罪」にはならず「器物破損罪」だって!
ふざけてるよ全く(`д´)キィ

もしワンコを傷つけるヤツを見かけたら
有無を言わさずぶっ叩いてやる!!!
[PR]
by myuring | 2014-08-26 15:40 | その他 | Comments(4)

緊急地震速報

昨日、夕飯の準備をしている午後6時頃。
パパさんと私の携帯2台とテレビからものすごい音がっ!!!

「大きな地震が来ますので注意してください」という
機械的な声と共にけたたましい警報音。

その15秒ほど後にグラグラグラー
震度1でも意外に揺れる10階の我家(笑)
今回の震度3もけっこう長く揺れてました。

昔はみゅうも花梨も揺れる前から察知して
ワンワン大騒ぎして走り回ってたのに
今では『なにか?』って顔して寝てます┐(´-`)┌

こうして家にいる時なら何があってもこの子たちを守って
逃げることができるけど日中だったらどうしましょ?!

それにしても「緊急地震速報」
気付かせるためとはいえ、いきなりあのけたたましい音は
心臓の弱い人ならショック死しそうよ(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by myuring | 2014-07-09 15:39 | その他 | Comments(12)

ボンベ爆発事件

札幌市北区内で起きている連続ボンベ爆発事件。
いまや全国ニュースになっていますが一体誰がこんなこと・・・

札幌北警察署駐車場で起きた第一の爆発から既に5件。
第3第4の爆発事件は我家からすぐ目と鼻の先!
なんだか分からないけど煙はモクモクと上がってるし
消防車や救急車がわんさかやってくるし(@_@)
マジ不安になりました。

5件目では爆発と同時に釘が2000本も一緒に飛んでたとか。
怪我人が出なかったのが不思議なくらいの卑劣な犯行です。
TV局に犯行声明文も届いてるようですが
一日も早く事件解決して欲しいです。
[PR]
by myuring | 2014-04-11 15:18 | その他 | Comments(8)

食べ物いろいろ

お腹が空いてる人は見ない方がいいですよ~037.gif

b0001440_15373912.jpg
お友だちから岐阜中津川の栗きんとんをいただきました。
有名なお店のようです。Pちゃんありがとう♪



b0001440_15383724.jpg
甘い物はあまり食べないみゅうママですが
栗が美味でこの量というのがいいですよね(*^^)v



b0001440_15413061.jpg
こちらもお友達から「あんずちゃんに」といただきました。
あんずは療養食以外口にできなかったから果物なんてご馳走だよ!
あんずちめ良かったね~*^ー^*v



b0001440_15444116.jpg
これはタロママの香港土産。
右はネギクラッカーで左がチューブのオイスターソースです。
ネギクラッカーの塩味が絶妙でビールにピッタリ(笑)
タロママありがとうね~♪



b0001440_15471446.jpg
やっと買えたーーーー
ローソンから発売になった「厚焼きパンケーキ」
時間を狙って行かないとなかなか買えなくて(;^_^A アセアセ・・・
コンビニスイーツとしてはお値段高め設定なんだけど
外でパンケーキを食べることを考えたら安い?!
お味はなかなかイケると思います。でも私には甘かった・・・


12月も食べ物ネタが溜まりそうです( ´艸`)ムププ
[PR]
by myuring | 2013-12-12 15:35 | その他 | Comments(2)

あっという間に

b0001440_15322013.jpg

もう12月ですよっ!!!
一年経つのが年々早くなってる気がするのは私だけ?

年賀状に大掃除、仕事も詰まってきてます008.gif
[PR]
by myuring | 2013-12-01 15:31 | その他 | Comments(12)

b0001440_21294063.jpg
大通公園のホワイトイルミネーション♪
今日から点灯です。



b0001440_21294122.jpg
キレイね〜072.gif
[PR]
by myuring | 2013-11-22 21:18 | その他 | Comments(0)

小さい秋見~つけた!

b0001440_639570.jpg

どんぐりコロコロどんぶりこ♪
昨日、散歩の途中でみーっけ!!!

日中はまだまだ暑いけど朝晩は寒いくらいの札幌です。
もうそこまで秋が来ています*^ー^*
[PR]
by myuring | 2012-08-20 06:39 | その他 | Comments(4)