カテゴリ:くるみ( 91 )

お誕生会

b0001440_15573274.jpg
4日遅れのお誕生会やったよ!
ケーキは人間用なのでご馳走は奮発して牛肉(*^^)v
[PR]
by myuring | 2016-10-31 16:05 | くるみ | Comments(2)

12歳おめでとう!

b0001440_14435493.jpg
くるくるくるみん、12歳になりました♪



b0001440_14441980.jpg
12年前生まれた時はこんな黒くて
チビチビの手乗りヨーキーでした(笑)



b0001440_14443844.jpg
みゅうが頑張って産んでくれて
一生けんめい子育てしてくれたベビちゃんたち。
今日はみゅうに感謝する日だね!
ホップやショコラも元気かな?



b0001440_14445722.jpg
生後60日くらいです。
今のはづきより小さかったんだよ^m^

この1年間で花梨とみゅうがいなくなり
私たち以上に寂しく心細かったと思います。
生まれた時から大家族だったもんね。

ちょっと快活さが消えてたくるみも
はづきが来て少しヤル気になったようです(笑)

b0001440_14452029.jpg
歯を全部抜いた以外は今のところ健康です。
みゅうが残してくれた大切な娘。
みゅうや花梨の分まで長生きしてね~~~

お祝い?
例年通りみゅうの誕生日と一緒にね(*^-゚)vィェィ♪
[PR]
by myuring | 2016-10-26 14:48 | くるみ | Comments(18)

モフモフ出番です!

今週、秋を通り越して一気に冬がやってきました。
北の峠や稚内では初雪ですって(_ _ ;;ううう

b0001440_15414351.jpg
くるみんの大好きなモフモフ布団だよ!
この中でぬくぬくお留守番しててね~
[PR]
by myuring | 2016-10-07 15:45 | くるみ | Comments(0)

今日のくるみ

b0001440_16265275.jpg
9月になって日中は22~23℃ほど。
寝てばっかりのくるみんには気持ち良い季節♪
[PR]
by myuring | 2016-09-13 16:32 | くるみ | Comments(2)

寝姿

b0001440_14183280.jpg
行ってきま~す!にも答えず爆睡。
寝姿がツボにはまったのでパチリ。



b0001440_1419164.jpg
ピッと揃えた前脚と後脚。
ポンポコポンのお腹。
笑えるぅ~可愛い~♪
[PR]
by myuring | 2016-09-02 14:20 | くるみ | Comments(2)

くるみの歯

無理に歯石を取ると歯茎を傷付けるおそれがあり、
歯石のない歯もほとんどがグラグラしていたので
けっきょく全ての歯を抜かれてしまいました。
こんなことになったのは飼い主の責任です。

数日間は缶詰や柔らかいフードにしてたけど
食欲旺盛でなんでも食べてくれるのでホッとしてます。

b0001440_15281898.jpg
ただ・・・
下の犬歯(↑)があった時は真ん中から舌チョロで
どこから見ても可愛かったくるみが・・・



b0001440_15285076.jpg
抑える歯がなくなり舌ベローンになってしまった(ノ_σ)クスン
こんなになってしまうなんて・・・
本当に可哀想なことをしてしまいました。ゴメンね。



b0001440_15291875.jpg
慣れないのと舌の筋力が落ちたせいなのか
食べるスピードが遅くなったし水飲み器を使えなくなった。
自分でも変な感じなんだろうな(T_T)

ベローンだろうと私にとっては可愛いくるみん♪
大事なみゅうの娘。
歯がなくてもしっかりご飯食べて長生きしようね!
[PR]
by myuring | 2016-08-20 17:27 | くるみ | Comments(12)

歯石取り&抜歯

本日、くるみん歯の手術です。

血液検査と健康診断をしっかりやっていただいて
全て異常なしとの結果が出たので決めました。

b0001440_1475395.jpg
取れる歯石は取ってもらいますが
おそらくほとんどの歯を抜くことになりそう(T_T)
無理にやらなくても?と悩んだけれど
最後に歯周病で苦しんだみゅうと花梨を見てるから。

元気いっぱいといってももうすぐ12歳。
心配だわ~大丈夫かな~
でも、きっとみゅうが守ってくれてるよね!!!
[PR]
by myuring | 2016-08-12 14:10 | くるみ | Comments(2)

野外撮影セミナー with ワンコ

7月17日イチデジの撮影セミナーがありました。
ギリギリまで悩みましたが、くるみの気分転換にと思い
気持ちを切り替えて参加してきました。

b0001440_1653427.jpg
ゲンちゃんと親子でお揃いリュック背負って参加!
ウンチ袋やオヤツなど自分の物は自分でね。
ぷぅちゃんともお揃いなんだけどこの日は体調が悪く
カートでおネンネしてたのでまた今度。


b0001440_16541930.jpg


b0001440_16551472.jpg


b0001440_1654476.jpg


b0001440_1656933.jpg


b0001440_16563075.jpg
tomoe先生に分からないことを聞きながら
いろいろな設定で撮影チャレンジ!
モデルさんが可愛いので撮りがいがあるね♪

参加者にはヨーキーちゃん多し!
b0001440_1657035.jpg
チワワとのmix犬:スカイ君


b0001440_16572078.jpg
1歳のお転婆娘さん:るなちゃん


b0001440_16573749.jpg
偶然、あやめに降る小雨が撮れました。


b0001440_16575683.jpg
くるみ、たくさんのワンちゃんと遊べて楽しかった?
これからはママと一緒にたくさんお出かけしようね♪



b0001440_1711786.jpg
この一枚を見てみゅうかと思った!
親子なんだから似ていて当たり前なんだけど・・・
[PR]
by myuring | 2016-07-22 17:03 | くるみ | Comments(4)

寂しいね

b0001440_166273.jpg

生まれてから一度も一人になったことがないくるみん。
いつもみゅうや花梨の後について真似っ子してたから
どうしていいか分からなくて不安で挙動不審。
さびしいよね・・・

みゅうの写真の下にいたら落ち着く?
[PR]
by myuring | 2016-07-21 16:13 | くるみ | Comments(4)

イジイジくるみん

みゅうの風邪はほぼ治りました!
鼻水がまだ少しジュルジュルしてるけど
熱も下がったので一安心です(^^)v
相変わらずフードは食べてくれないけどね~


b0001440_14545553.jpg
さて、タイトルのくるみさん。
最近ずーっとみゅうに時間と手間を取られ
なかなかかまってあげることができなくて・・・
それでなのか?!
イジけちゃって呼んでも来ないの(ノ_σ)クスン



b0001440_14552925.jpg
『持って来い遊びもぜんぜんしてくれないし
お母しゃんだけ美味しそうな物食べてるし
欲しくて近くに行ったらママに怒られるし
みんなあたちのこと忘れちゃったんだ・・・』
と、フテ寝emoticon-0106-crying.gif


くるみんゴメンね~寂しかったよね~
これからは時間作ってちゃんと相手するから
ママに抱っこさせてちょうだいな♪
[PR]
by myuring | 2016-06-07 14:58 | くるみ | Comments(0)


ワンコ5匹バタバタ日記


by myuring

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile

みゅう写真日記

↑本館HPです。
みんな遊びに来てね~♪

MyuringHouse


<家族紹介>
・みゅう
 ♀(’01/11/1生まれ ’16/7/9 天使に)
・花梨
 ♀(’02/9/3生まれ ’15/11/23 天使に)
・あんず
 花梨の子♀
 (’04/6/27生まれ ’13/8/6 天使に〉
・くるみ
 みゅうの子♀
 (’04/10/26生まれ)
・ぽるん
 くるみの子♂
 (’08/2/10生まれ ’15/2/8スガヤ家へ養子)


・みゅうパパ
 食事&散歩係
・みゅうママ
 HPとblogの管理人
 時々怠け病発症?!



AX

お気に入りブログ

夜食倶楽部
マリちゃんワールド
デニーと一緒
グルメ・温泉に行っちゃう...
ドッグテックのゆかいな仲...
wan+wan+nyan...
ももと一緒に♪
北海道を楽しもう!おでか...
Precious*恋するカメラ
ココ日和
ケチケチ贅沢日記
マミと写真の日々。
** mana's K...
ベルバーンに魅せられて
Ele's Palette
Wie geht's?
ひとりぼっちランチ
パグプー&ヨーキー 親ばか日記
こなつとじぃじ
madameHのバラ色の人生
sobu 2
Precious*いつも...
服とワタシとモロモロ.n...
My style
犬服雑貨petitchien
そぼろちゃんのブログ

最新のコメント

>園長さん 全国発売な..
by myuring at 14:32
>もったんのばあやさん ..
by myuring at 14:31
情報イタダキ! でも・..
by 園長 at 08:15
なんちゃってお手( ^ω..
by もったんのばあや at 19:23
>prikoさん タロ..
by myuring at 16:33
ゲンちゃん、お誕生日おめ..
by priko at 11:42
>もったんのばぁやさん ..
by myuring at 16:32
ままさんお誕生日おめでと..
by もったんのばあや at 13:44
>ココママ 幸せそうに..
by myuring at 16:25
>るなママ ありがとう..
by myuring at 16:20
慎んでお悔やみ申し上げま..
by cocoasako at 23:57
お悔やみ申し上げます ..
by るなママ at 22:13
>もったんのばぁやさん ..
by myuring at 15:25
>マミ母 年末に一時危..
by myuring at 15:21
お悔やみ申し上げます。 ..
by もったんのばあや at 20:47

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
みゅう
花梨
あんず
くるみ
はづき
みんな一緒
ママのつぶやき
チビッコ
ぽるん
お友達
その他
未分類

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧