日曜といえば・・・

b0001440_9272952.jpg

くるみんの『笑点・マイラブ♥』

夕暮れ時、4ワン各自好きな所でまったり~
くるみも手前のビーズクッションに埋もれて寝てたのに
チャンチャカチャカチャカ、チャッチャー♪の音楽が聞こえると同時に
ガバッと飛び起きて振り向きざま画面を食い入るように見つめています。

他の子達は知らーーーーんぷり!
くるみだけのマイラブ、何が気になるのか聞いてみたい^m^
[PR]

by myuring | 2006-04-30 20:26 | くるみ | Comments(0)

本日のランチ

いつもはお弁当持参かコンビニで買って来るかの昼食タイム。
今日は月末ということで集金が重なっていたので
久々にマクドナルドで調達することに。

あまりジャンクな食べ物は口にしない我家だけど
時々“無性に食べたくなるなる”んですよね~
(これはケン○ッキーか‐笑)

今日はベーコンレタスバーガーとえびマンジュをお買い上げ♪
BLBはいつも通りの味で可もなく不可もなく
新商品の“えびマンジュ”を楽しみにしてたんだけど・・・
んーーーーーー微妙( ̄ヘ ̄;)ウーン

エビゴロゴロを期待してたのに鳥ひき肉が混じってるし
それで一口サイズ4個240円ってどうなの?!
これなら『エビ寄せフライ』(by 味の素冷凍食品)の方が
ずーっと美味しくてお安いと思いましたわ。

やっぱりマックはグラコロと月見バーガーだけにしとこう^m^
[PR]

by myuring | 2006-04-28 14:37 | ママのつぶやき | Comments(0)

春のお洋服

あんずの新しいガウンが届きました♪

b0001440_13413156.jpg

今回は知り合いの方に是非にとお願いして作っていただきました。
  その方は1月までネットSHOPを開いていたのですが、
  公私共に多忙となり今はお店を閉じられています。
『時間かかっても良ければお引き受けしますよ~』と
快く受けてくださって昨日3着届きました!!!
出来上がりまで2ヶ月かかったけどもう大満足*^ー^*v

細かな所までものすごーく気を使っていて縫い方も丁寧、仕上がりはとても綺麗だし、
襟が潰れないようにと1枚ずつ包装してくださる心配り、
シルク裏地を使ってこれで1枚3,000円しないっていうんだから
ビックリ×10!感謝感激でございますo((*^▽^*))o

アノお転婆あんずに着せるのがもったいないな~(笑)
せっかくのガウンなんだからお嬢様らしくしてよね!
[PR]

by myuring | 2006-04-27 13:40 | その他 | Comments(0)

交配から50日目

いつもお腹の写真なので今日は上から^m^

b0001440_15311872.jpg
黒いひょうたん?!
お腹がすごい横に出っ張ってるでしょ~
もうお腹が邪魔で後ろ足でのカキカキや
大事な所の舐め舐めができないの。
だから代わりに「この辺ですか~?気持ちいいですか~?」と
カキカキしてあげるとウットリ気持ち良さそう♪
もうちょっとの辛抱だからね。

今日の体重:2.52Kg  急激な伸びは一段落したようです。
[PR]

by myuring | 2006-04-26 15:42 | 花梨 | Comments(0)

ちまたで噂の


“腹ペコシスターズ”でしゅがなにかっ???

b0001440_11242554.jpg

って、そんなガン飛ばさなくてもいいじゃな~いヾ(- -;)コラコラ


食事時、子供組はそれぞれのサークルの中へ『ハウス!』
トッピングなしのカリカリフードをものの30秒足らずで完食!
さらにこれ洗ったの?っていうくらいキレイに舐め舐め(笑)
適量与えてるのに年がら年中お腹が空いてる子供たちです。

大人組はその外で「これ食べたくないでしゅ~」「ササミがいいでしゅ~」と
好き嫌いワガママ言いたい放題でゆっくりお食事。
(体調の悪い時は仕方がないとあきらめて・・・)
その様子をジーーーーーっと見つめる4つの瞳。

年功序列がついてるので「それくれ~~~」と騒がない代わりに
小さな脳みそで精一杯何かを考えてる様子。
大人の食事が終わってサークルの扉を開けた瞬間、
ものすごい勢いで飛び出す“腹ペコシスターズ”

何をするかと思えば・・・・・
大人組の食べてた場所で食べかすやおこぼれを探してるの!
もちろん、食べこぼしなんて拾ってないんだけどね^m^
誰がどこで何を食べててたかをちゃんとINPUTしてるってスゴイよね~
しかも2匹が連携してるかのように別々の所に走ってくんだから
その脳みそ、もっと他に使わない???
[PR]

by myuring | 2006-04-24 11:23 | チビッコ | Comments(0)

交配から47日目

かなりお腹が大きくなってきました!
胃腸が赤ちゃんで圧迫されていっぺんにたくさん食べられないので
ちょこまかと食べています。
本当はフードを入れたお皿を置いといて花梨の好きな時に
食べられるのが一番なんだけど・・・
なんたって腹ペコシスターズが狙ってるから(≧m≦)

前回の出産時より体重の増え方が少し多いのは
もしやジャイアントベビー???
3匹じゃなくて4匹???

今日の体重:2.5Kg
b0001440_11562248.jpg
[PR]

by myuring | 2006-04-23 11:29 | 花梨 | Comments(0)

寒いですっ!

4月も半ばだというのに全然気温が上がらないんですけど!
今日も朝から雨がシトシト・・・・・
寒いからストーブもまだつけてるよ~
もう4月だし一応春だし頑張ってスプリングコートや
薄手のジャケット着てるけど半分震えてますf(^^;)

雨や寒さでお散歩に行けない娘たちの楽しみは
わずかでも日が差した時の日向ぼっこ。
我先に日向に走っていきます^m^

b0001440_15314487.jpg
みゅうとくるみん、親子で仲良くネンネ♪
あの~そこママのベッドなんでチッコは勘弁してね。



b0001440_15335299.jpg
妊婦花梨たんは座布団の上で日光浴。
お腹が重くてベッドの上に上がれません(笑)


あれ~あんずは???
あんずは自分の体の大きさも考えずに花梨にじゃれつくから
万が一お腹の赤ちゃん潰したら大変なので別室で日向ぼっこ。
あんずもお母さんと一緒にいたいだろうけど、もうちょっと我慢ね。
[PR]

by myuring | 2006-04-20 15:41 | みんな一緒 | Comments(0)

これな~んだ?

この巨大なワラジのような物体は一体なに???

b0001440_10225529.jpg


こたえは・・・
[PR]

by myuring | 2006-04-18 10:24 | その他 | Comments(0)

交配から41日目

妊婦の花梨さん、先週までのイヤイヤから卒業したみたいです。
カリカリフードは食べないけれど缶詰フードをぱくついています*^ー^*v
野菜も肉も食べ始めてくれたので体重も順調に増えてるよ♪
お腹も大きくなってお座りがだんだん苦しくなってきて
足を横に投げ出した横座りがなんとも色っぽ~い♥

ニセ母みゅうも花梨と一緒にツワリを脱してみんな元気!!!
と思ったら・・・初ヒートのくるみんがダルダル~~~
日程的には交配時期に重なるので一番ツライんだろうな。
でも誰が教えたわけでもないのに、花梨やみゅうの前で
お尻を向けて「どうじょ~」って誘ってるの。
お子ちゃまのくせにね(≧m≦)

b0001440_2120146.jpg
今日の体重  2.23Kg
[PR]

by myuring | 2006-04-17 21:21 | 花梨 | Comments(0)

マイブーム

b0001440_14232693.jpg

冷凍食品の“坦々麺”です♪
鍋で茹でるだけの簡単ラーメンなのですが
この袋の写真の通り誇大広告ではなく
野菜もひき肉もたっぷり入っててスープも美味!
最後にふり掛けるゴマもこれでもか~ってくらいで
坦坦麺好きにはたまらない一品なのですよ~
でも、普通に買うと¥450-もするのがイタイので
冷凍食品半額の時に買いだめてます(≧m≦)
[PR]

by myuring | 2006-04-16 14:31 | その他 | Comments(0)