ガソリン代

ガソリンが毎月毎月値上がりしてイタイのなんのって!!!
ウチの近所はセルフで138円(カード使って137円)
普通のスタンドで143円くらいかな~

通勤手当として「定期券代+アルファ」を会社からもらってます。
集金に行ったり銀行行ったり客先に行ったりと
車を使うのでアルファを見込んで出してくれてます。
今まではガソリンを入れても通勤手当より少なく済んで
ラッキー♪なんて思ってたのに・・・
今でギリギリ、これ以上値上がりしたら足が出ちゃうよ~

会社にいるより外出する方が好きだから今までは頼まれごとも
即OK!してたけど、これからは考えなくちゃいかんな( ̄ヘ ̄;)ウーン

みんなの所はガソリンおいくら???
[PR]

by myuring | 2006-08-30 15:41 | その他 | Comments(13)

よーくかんがえよぉ~

b0001440_1056449.jpgコンペの時、全員に配られた記念品
某保険会社の『ナンバーワンダック』
(きっと参加者の中に関係者がいて
 協賛品で出してくれたんだね)

お腹を押すとお馴染みのアノ歌が。
“よーく考えよ~お金は大事だよ~”

4ワンとも『よこせ!よこせ!』と必死に
足元でジャンプ&アピール(笑)
ダメだよ~~~
こんな小さなの3分ともたずに
破壊されちゃうもん!
あんずなら一口で丸呑みしそうだし
これは飾っておこうね♪
[PR]

by myuring | 2006-08-29 11:05 | その他 | Comments(10)

なさけない

気持ちよくラウンドしてゴルフってやっぱりいいな~
と思ったばかりだったのに・・・

今日お昼のテレビで『傍若無人ゴルファー』特集をしていた。
河川敷や公園などで素振りしたり実際にボールを打ったり
勝手にバンカーまで作ってる輩までいました(≧ヘ≦) ムゥ

ゴルフボールがまともに当たったら大怪我するし
目や頭にぶつかったら失明しちゃうんですよ!!!
それをみんなが遊んだり寛いでる公園や河川敷で
するなんてとんでもないことです。
それを「何が悪いんだよ!」って逆ギレしてる大バカども。

ゴルフというのはルールとマナーに厳しいスポーツです。
そんな一般の方たちに迷惑をかけるようなヤツラは
万が一上手な人であってもゴルファーなんかじゃない!
(そんな所でコソコソ練習するようなヤツラが
 上手いとはとうてい思えないけど・・・)

私がゴルフを始めた時には技術と同時に
徹底的にマナーを仕込まれたものだけど。
挨拶の仕方から始まってバンカーのならし方、
ディポット跡の目土の埋め方、グリーンを傷つけない歩き方、
前後に迷惑かけないようクラブを持って走ったり。
今はそういうマナーを厳しく教える人がいないのかな?

「自分さえ良ければ」「他の人もやってるから」という考え方。
公園や広場でノーリードで犬を放している飼い主も
傍若無人ゴルファーと大差ないですね。
あんたたちには「恥ずかしい」って言葉はないのか?
[PR]

by myuring | 2006-08-28 16:48 | その他 | Comments(10)

ママはまたまた芝刈りに!

最高気温30℃という暑さの中、行ってまいりました!

b0001440_11211025.jpg
本日のコースは
「北広島プリンスホテルゴルフ場」
(全国にある西武系のです)

総勢64名(女性8名)という
かなり盛大なコンペでした。
スタートした7時半頃は写真のような
曇り空で絶好のゴルフ日和♪

“初めまして、よろしくお願いします♪”
今日のパートナーさん(オジさま)たちと
ご挨拶して18ホールのスタートです。



b0001440_11294476.jpg
ものの2・3ホールで日が差してきて
あっという間にギラギラジリジリ!!
フェアウェイど真ん中を歩くと
焼き豚になりそうな予感(笑)

できるだけ涼しい木陰を選んで歩く
オジさまたち(* ̄m ̄)プッ
お願いだから倒れないでね~


みんなでスポーツドリンクがぶ飲みしながら
64名全員ぶっ倒れることなく無事終了!
先日のラウンドのおかげか今日はまぁまぁの調子でした*^ー^*v



ゲットした賞品はご覧の通り*^ー^*v
b0001440_1140342.jpg
パパさんからの厳命「手ぶらで帰るな!」はしっかり守ったよ~
64名中25位、レディースの部優勝、ニアピン賞、
ショートホールのワンオン賞、ラッキー賞、参加賞などなど。
いや~~~重かった(笑)

オジさまたちに『どれだけ持ってくつもりなんだよ~』と呆れられたけど
今回はあまり使えそうな賞品はなかったなヾ(- -;)コラコラ
だってワインが2本もあったんだも~ん。
なんだかお高くて大層いい赤ワインらしいんだけど
私はアルコール類で唯一ワインが飲めないのよっ!!!
発泡酒や焼酎の方が良かったなぁーーー
オークションに出しちゃおうかな?!

久しぶりにラウンドしてやっぱりゴルフって楽しい♪
上手くいってもミスしても他の誰のせいでもない
全部自分の責任でそれがきちんと数字に表れて
だからもっと練習しようとか上手くなりたいって思うんだよね。
30歳若かったら絶対にプロゴルファー目指すのにな^m^
[PR]

by myuring | 2006-08-27 20:19 | ママのつぶやき | Comments(12)

タヒチではありなのか?!

Excite エキサイト : 社会ニュース

“直木賞作家「犬猫殺し」 批判の嵐拡大”

このニュースをご存知の方も多いと思います。
私も今週初めから目にして知っていました。
が!!!
あまりにおぞましく気分が悪くコメントするのをためらってました。

タヒチに住み自分の飼い猫や飼い犬をどうしようと
その現実を知らされなければこの方の自由で済んだけど
日経新聞という媒体を通して声高らかに発言しちゃったら
これはもう非難轟々浴びるのは当たり前でしょ。

というか、日経新聞の良識を疑っちゃいます!
「筆者の自主性を尊重しました」ってコメント出してるけど
これが一流(?)新聞社のやることかしら?責任逃れ?
筆者の選択やコラム内容の確認は新聞社責任だと思いますよ~
今年6月に改正された動物愛護法のことも
もう少し勉強なさった方がよろしいのでは?
それともタヒチだからいいってかい???
(フランスの法律のほうが厳しそうだが・・・)
[PR]

by myuring | 2006-08-25 11:22 | その他 | Comments(9)

ママは山へ芝刈りに?!

友達に誘われて2年ぶりのゴルフ行ってきました~♪
一昨年の花梨とみゅうの出産以後クラブ握ってなかったのよね~
去年はあんずのショー、今年も花梨のbabyが巣立つまでは
とてもそれどころじゃなかったもんね┐(´-`)┌

久しぶりに緑のコースに出たら・・・やっぱり気持ちイイ!
ここにナイスショットの写真がないのが残念だな(笑)
スコアの方は2年ぶりならこんなもんでしょの107。
ショットはそこそこまとめられるんだけど
アプローチとパットは練習でも実戦でもいいから
常にやってないとダメね!ノー勘もいいところ!
パット数43って(||| _ _)ノうぅ

さて、今度の日曜日は久々のコンペ!
日曜日のコンペは参加費+プレー代が高くてイヤなんだけど
お世話になった方の主催とあっては断れないワタクシ。
パパさんからは『絶対に手ぶらで帰ってくるなーっ!』
キツイ命令を受けているので、できれば高額賞品をゲットすべく
全力で頑張ってまいりま~す(* ̄m ̄)プッ
[PR]

by myuring | 2006-08-23 22:58 | ママのつぶやき | Comments(6)

試合終了!

4対3で早稲田実業の夏初優勝が決まりました。おめでとう~!
あと一歩及ばなかった駒大苫小牧だったけど
本当に最後までよく頑張りました。オバさんは感動したよ(ノ_σ)
どうぞ胸を張って笑顔で北海道に帰ってきてください。
本当にお疲れさまでした♪
[PR]

by myuring | 2006-08-21 15:30 | その他 | Comments(8)

決勝戦再試合まもなく!

夏の甲子園決勝戦! 昨日はまさに「熱闘甲子園」でした。
延長15回力の限り戦って本日PM1:00より再試合。

選手が一番疲れてるのは分かるけど
いや~~~応援する方も疲れた(^^ゞ
手に汗握るってこういうことなんだね~
大会3連覇なんて夢のまた夢、甲子園に来れただけでも
すごいと思ってたのにドキドキするような逆転劇で
またまた決勝戦まで駒を進めた北海道代表の駒大苫小牧♪

もしも負けたとしても『良くやった!』と思うでしょう。
3年連続決勝戦を戦うなんて十分すぎるほどの偉業だもん。
でも、でも、ここまできたらやっぱり勝って欲しい。
春の選抜辞退にもめげず頑張ってきた君たちのその胸に
歴史に残る栄冠が輝くことを道民の一人として願っています*^ー^*v
[PR]

by myuring | 2006-08-21 11:55 | その他 | Comments(0)

里帰り

この子だ~れ? ウチに新しい子生まれた?
b0001440_10442415.jpg

こうしてみるとやっぱりくるみに似てるね~♪
ホップ兄ちゃんが里帰りで一日お泊りしていきました。
どこへ行くにも必ずホップを連れて行く飼い主のAさんが
今回どうしてもホップを連れて行けないので預かって欲しいと
賄賂(ビール)を持ってお願いに来たので(笑)
喜んで引き受けましたヾ(- -;)コラコラ

泣かない吠えない、お散歩行ってもちゃんと付けで歩く、
キャリーでおとなしくネンネできる、と手のかからない
とってもイイ子のホップなんだけど・・・・・
そこは男盛りのお年頃、メスフェロモンむんむんのハーレム状態に
自己オス主張のマーキングの嵐!!!
*彼のために一言:普段はマーキングしないお利口さんです。

仕方ないよね~本能だもんね~
あいにく女の子ばかりのウチにはマナーベルトがなかったので
少々かっちょ悪いけどオムツで代用してもらいました。
今度来る時までに用意しておくからね。ゴメンよホップf(^^;)

b0001440_11204816.jpg
『こんなカッコワルイのいやや!』
と思ったのか、最初は呆然と固まって動けなかったホップも
くるみの「遊びましょ♪」攻撃にオムツの存在を忘れてくれたようです。
後はあんずを加えた“同級生トリオ”で激しくバカ遊び┐(´-`)┌

1泊2日の里帰りはどうだったかな~?
ウチはビールがあればいつでもOKだからね(笑)
[PR]

by myuring | 2006-08-20 12:34 | お友達 | Comments(6)

盆踊り

町内会や地域の盆踊りもそろそろお終いでしょうか?
今年も近所の公園から流れる盆踊りの曲を聞きながら
『みんなの所ではどんな曲で踊ってるんだろ?』
ふと考えてしまったので、ここでリサーチ!(笑)

北海道(ほぼ全域)では夕方から子供の部が始まり
「子供盆踊り唄」(これが北海道独自らしい)が流れます。
    “シャンコシャンコシャンコシャシャンがシャン
     手拍子そろえて シャシャンがシャン”
私が子供の頃からあったので、かなり歴史は古いはず(≧m≦)
他の地域なら「オバQ音頭」とかなのかな?!

で、宴もたけなわ(笑)になってくると大人の部の始まりで
    “ハアー 北海名物(ハア ドウシタ ドウシタ)
     数々 コリャ あれどヨー(ハア ソレカラ ドウシタ)
     おらがナー おらが国さの コーリャ
     ソレサナー 盆踊りヨー”
という「北海盆唄」でみんなが踊ります。

この曲はドリフターズの「8時だよ全員集合!」で
“ハアー土曜8時は~”と替え歌にされていたので
全国的に知ってる人は多いよね。

さて、みんなの町ではどんな曲で盆踊りするの?
お雑煮のように地域によって違ってるんだろうな~
よかったらちょこっと教えてくださいまし♪
[PR]

by myuring | 2006-08-20 10:00 | その他 | Comments(6)