記録更新!

ついこの前までチビチビだの骨っ子だのと言われてたくるみん。

それがなんと今週 1.8Kg の大台を突破したの!!!
5ヶ月間で300g増量♪<ってお菓子みたい(笑)

この子は太れないんじゃないかと諦めかけてたんだけど
2歳にしてやっと犬並みになったわ~~~ぷぷぷっ
お子ちゃまだったから成長が遅かったのかしらね?!

体や顔に少し肉がついてきたせいか、最近のくるみを見てると
みゅうに似てきたなぁ~って思います。
生意気な所や仕草まで似なくてもいいのに( ̄ヘ ̄;)ウーン


b0001440_13555443.jpg
[PR]
by myuring | 2006-09-29 13:57 | くるみ | Comments(16)

味覚の秋

収穫の秋!!! 美味しい季節になりました~

秋の果物では“梨”が一番好き♪
売れ筋は幸水や豊水だけど私は「20世紀」が好きだな~
甘味が少なくて水分の多いのがいいんです。
どうやら娘たちも私の好みと同じようで(笑)
梨をむき始めると目の色変えて寄ってきます。

b0001440_13464095.jpg

見よ、この真剣な眼差しを!!!
これくらいいつもお行儀良かったらいいのにな^m^
[PR]
by myuring | 2006-09-27 13:51 | みんな一緒 | Comments(10)

ファンクラブ先行予約

といっても、SMAPではなくて(笑)

パ・リーグ プレーオフの観戦チケットのお話。
札幌ドームで多分行なわれるであろう(まだ2位決定してないから)
日ハム戦のファンクラブ向け先行販売が今日10時からなんだけど
いまだに電話が全然繋がらないのよっ!!!!!

ちなみに、会社にいてこれが急務の仕事ざーます。
会長ご夫妻のためにやらされております。
私、そんなにヒマじゃないんだけどね~~~

********************************************

昼休み中も電話かけまくるも繋がらず・・・
これ繋がった時には完売なんじゃない?

********************************************

16:40 やっと繋がった~\(^o^)/
とりあえず2日めのA指定席(S指定席売り切れ)確保。
次は3日目か・・・って、もう帰る時間なんですけど。
[PR]
by myuring | 2006-09-26 11:15 | その他 | Comments(2)

吉野家の牛丼

先週18日に1日だけ復活した牛丼ちゃん。
日本全国朝早くから行列ができて食べた人は感動ものだったとか?!
12月になれば通常販売になるって聞いてたので
私は並んでまではいいや~とその日は食べませんでした。

ところが!!!なんとっ!!!
皆さんご存知でした?

北海道だけ毎日(11時~15時)牛丼が販売されてるの~
吉野家が“今後の販売に向けてデータを収集するため”
ということで地域限定、北海道が選ばれたんだって。
だから牛丼が夢にまで出てくるという牛丼フリークの方は
北海道に来ればいつでも食べられますよ^m^

b0001440_1193717.jpg

我家もさっそく昨日のお昼にお持ち帰りしてきました。
『肉少な~い。味薄~い』と、ちと不満だったけど
久しぶりの牛丼だったので許す(笑)
[PR]
by myuring | 2006-09-25 11:11 | ママのつぶやき | Comments(4)

吉田拓郎&かぐや姫

今日はNHKのデジタルBSで午後1時からライブ中継されてる
『つま恋コンサート』にパパさんと見入ってます。

拓郎もかぐや姫も私たちの青春だったんだよぉ~
伝説の「つま恋コンサート」から31年・・・
歌ってる人も観客もオジさんオバさんになりました(笑)
いや~懐かしい曲ばかりで歌詞カードなくても歌えるから。

たった今、中島みゆきがサプライズゲストで出ました!!!
拓郎と中島みゆきのデュエットなんて今後絶対にありえないよ。
実はワタクシのカラオケ18番は中島みゆきでございます(≧m≦)
大学の先輩でデビュー時から大好きでした。
ん~~~今夜はとってもいい気分です♪
[PR]
by myuring | 2006-09-23 20:48 | その他 | Comments(8)

なにか?

ガーゼ交換する隙を狙って脱走!!!


b0001440_16244480.jpg

ここ(ソファの背もたれの上)はみゅうのお気に入りの場所。
この狭い場所に肘かけから器用にピョンピョンと飛び乗っていきます。
あんたはネコ???

これだけは他の3ワンに絶対できないんだ~
ジャンプして狭い平均台に着地するようなものでしょ。
ジャンプ力のあるあんずも飛ぶことはできても
上手く着地できないから躊躇してます(≧m≦)
だからボスだって認められてるのかしらね。

というわけで、すっかり元気になったみゅうですが
この後、調子こいてここでブルブルッして下に落ちました(笑)
[PR]
by myuring | 2006-09-21 16:42 | みゅう | Comments(12)

給料日前

なんたって「ヨーキー 貧乏」で検索日本一の我家(* ̄m ̄)プッ



b0001440_13491579.jpg
うんうん、そうなんだよぉ~
みんなに苦労かけてすまないね・・・・・
だからパパもママもこんなご飯しか食べられないんだ。

給料日前だしさ・・・
[PR]
by myuring | 2006-09-20 14:07 | ママのつぶやき | Comments(10)

台風13号再上陸!

強い雨風を覚悟してた昨夜は思いのほか静かで爆睡(笑)
朝起きてニュースを見たら「午前6時頃石狩方面に再上陸!」って?!

ウチから至近距離やん!!!


それから徐々に風が強くなってベランダの窓から見える景色が一変。
鉛色の空にゴミやら鳥が真横に吹っ飛んでくの( ̄ヘ ̄;)ウーン
6時半頃に一番風が強かったかな~~~
ものすごい音に娘たちはベランダに鼻をくっつけて固まってました。

停電や断水にもならず、その後台風は通り過ぎていき
今はくっきり青空に戻っています。
何事もなく済んで良かったo((*^▽^*))o
[PR]
by myuring | 2006-09-20 10:27 | その他 | Comments(6)

九州地方で大きな被害をもたらした台風13号。
勢力を保ったまま日本海を北上中。
このままだと北海道直撃コースなんですがっ!!!

今夜から明朝にかけて一番接近するらしく
雨よりも強風に注意という注意報が出されてます。
浸水や土砂崩れは考えなくていいけど
心配なのは電線が切れての停電だな~~~

今夜は停電・断水に備えて水と食料を確保せねば。
もちろんワンたちの分もね*^ー^*v
[PR]
by myuring | 2006-09-19 10:32 | その他 | Comments(2)

元気になったよ~

みゅうへたくさんのコメントありがとうございます♪

みゅうはこんなに元気になりました。
b0001440_21254679.jpg
翌日昼まではダルダルモードだったけど
夜には普通にご飯も食べてしっかりウンチしたよ^m^

まだ走ることや腹筋を使えないので「ワン!」って泣けないけど
ヘソ天になったりゴロゴロダンスはできるようになりました。
ガーゼを押さえてたネット包帯Tシャツも本当に焼き豚状態に
肉が食い込んできたので(笑)外してやって
しばらくはガーゼで巻き巻き+腹巻エプロンです。

帝王切開した時は包帯もせず、すぐにbabyにオッパイあげてたんだから
それを考えるとこれくらいたいしたことではないのかも~~~
ワンコの回復力って本当にスゴイね!!!
何事もなく無事に終ってくれてホッとしました。
[PR]
by myuring | 2006-09-18 21:43 | みゅう | Comments(10)