trick or treats

HAPPY HALLOWEEN!!

お友達のマリちゃんからハロウィンパーティーのお誘いいただいたの。
「練馬カボチャホール」でたくさんのお友達が集まるんだって~

でもね・・・
ママ忙しくてカッコイイ仮装の準備が出来なかったんだ。
花梨どうする? マリちゃんに会いに行く?
『あたちパーチーに行きたいなのよ~』


じゃ~これなんかどう♪
b0001440_165338100.jpg

あれっ、なんか雰囲気違ったかしら・・・


そうそう!花梨こーんないい物があったわよ!!!
b0001440_1773630.jpg

『あたちパーチー行くのやめましゅ・・・』


あ~ん、マリちゃん今年はこれでお許しを。
来年は気合入れて参加するからね♥
[PR]

by myuring | 2006-10-31 17:09 | お友達 | Comments(11)

ケーキでお誕生会

くるみが10月26日、みゅうが11月1日の誕生日なので
ケーキを買ってきて合同で誕生会しました~♪

小さなケーキに5本のローソクはキツかった(笑)
b0001440_20224411.jpg

3歳目前でみゅうが頑張ってくるみを生んでくれて
こうして親子が元気に毎日を過ごしてくれるのが
なによりも嬉しいみゅうママです♡
[PR]

by myuring | 2006-10-29 20:43 | みゅう | Comments(10)

シンジラレナ~イ

北海道日本ハムファイターズ 日本一\(^o^)/

北海道に移転して3年。
3年前には『日ハムって誰がいるの?』状態だったのに
今やチビッコから熟年のオバサマまでが熱く応援する
「おらが球団」になりました。
私も巨人ファンから変身した一人ですがf(^^;)

新庄の引退はとても残念だけど潔い引き際にはホレた!
今は『お疲れさま、ありがとう』ですね。

ということで、奥さま!!!
セールが始まりますわよ~♪
[PR]

by myuring | 2006-10-27 13:51 | その他 | Comments(8)

今日は?

朝TVを見ていたら今日は「柿の日」
有名な「柿食えば・・・」の句が詠まれた日なんだって~

でも我家では今日は「みゅうが頑張った日」
2年前、ホップ、ショコラ、くるみ、そらの4匹を生んだ日なのだ♪
そら君は残念だったけど、みんな元気に2歳を迎えてくれました。


b0001440_13294887.jpg
くるみの目が開いた頃の写真。
どう見ても漫画に出てくる
黒いネズミみたいよね~
これがヨーキーになるんだから
本当に摩訶不思議^m^



b0001440_13344752.jpg
毎日ゴム鞠のように飛び跳ねて
走り回って疲れてバタン!
いつも行き倒れてました(笑)
この頃になると面影あるかな?!



1歳になる前、私たちの不注意で骨折させちゃって
あの時は頭の中真っ白になったっけ・・・
手術で通常の歩行には何の支障もなくなったけど
ショーに出すことはできなくなっちゃった。
でも、今のくるみを見てると結果的にそれで良かったみたい♪

ずーっとチビチビの骨っ子だったくるみも
遅い初ヒート以来少しずつ体重が増えて
今では1.9Kgの普通の子になりました*^ー^*v

2歳といえばもう大人の女性のはずなのに・・・
相変わらずあんずちめ相手におバカなビリ争いの毎日。
ま、ヤンチャでもお転婆さんでもいいわ。
いつまでも元気な「くるくるくるみん」でいてね。


b0001440_14515573.jpg
[PR]

by myuring | 2006-10-26 15:02 | くるみ | Comments(14)

あと一つ!

北海道日本ハムファイターズが日本一に王手!!!

札幌ドームに戻ってきた昨日一昨日の試合しびれましたね~

今日の試合でなんとか決めてくれっ。

そして私は『ハム~ハム~♪』と踊るのだ(笑)
[PR]

by myuring | 2006-10-26 10:50 | その他 | Comments(4)

今日の朝刊より

b0001440_1592225.jpg

札幌で昨年度処分されたペットがなんと2609匹!!!
(1/3が犬、2/3が猫)

「飽きたので他のペットを飼う」や「ペットが歳を取ったから」と
飼い主の身勝手で持ち込まれるケースが増えたのだそうだ。

私はここでコメントはしません。
このblogに遊びに来てくれる友達が感じ、思う気持ちと同じだから。
ただ寂しく虹の橋を渡っていったその子達に『ごめんなさい』
[PR]

by myuring | 2006-10-25 15:26 | その他 | Comments(6)

ヨーキーまみれオフ会

今日は寒くなる前にみんなで遊ぼう~♪ということで
たくさんのヨーキー友達が集まってくれました。

参加者: くりたんた。さん(アイ&マリ&ラビちゃん)    
      タロママさん  (タロくん)       
      エリッピさん  (イクラちゃん&サスケくん)
      ココママさん+彼氏さん(ココちゃん)
      姫ママさん   (姫ちゃん)
      みゅうママ   (みゅう&花梨&くるみ)      以上、7人11匹! 


先ずは、貸し切りになった室内ドッグランの「わんっピース」
11匹のワンコが走る走る走る。。。。。。
似たような体型がワラワラといるのでどれがウチの子なのか
みんな洋服の色柄を頼りに見分けてました(≧m≦)



b0001440_1126274.jpg
 左から、ラビ&マリ&アイちゃん        サスケ君&イクラちゃん

アイちゃんは甘えん坊さんで飼い主のくりたんにベーッタリ。
ウチのみゅうとどっちが甘えん坊さんかな?!
ラビ&マリちゃんはくるみと変なご挨拶ごっこしながら
ずっと仲良く遊んでくれました。くりたん家の子になる?^m^
イクラちゃんは人見知りもワン見知りもしない元気な女の子。
サスケ君は性格の優しいボンボン君でした。



b0001440_13442230.jpg
くるみん得意の“ぷりぷり攻撃”
怪しげな動きにアイちゃん困ってます(笑)



b0001440_11392398.jpg
   姫ちゃん         タロ君           ココちゃん

姫ちゃん、ドッグランではおとなしくウロウロだったのに
その後のcafeで大変身してみんなを笑わせてくれたよ。
タロ君は去年本別という街からタロママのお家に来たの。
終始都会の♀に圧倒されてました。驚かせてゴメンね。
ココちゃんはセラピードッグの試験に合格したお利口さん。
今回ココちゃんだけ抱っこできなくて残念・・・


b0001440_11492723.jpg
初めて一人で3ワン連れてきたけど、もうこりごりだわ~
重たいしウルサイし筋肉痛になったわよ(||| _ _)ノうぅ



b0001440_11562199.jpg
ランで大暴れしてワンが疲れた頃を
見計らいcafeに移動して人間たちは
美味しいランチの時間です♪
「cafe BERNEZ」にお邪魔しました。

メニューが豊富で迷うんだけど
今日は「チーズオムライス」に決定!
ご飯に入ったチーズがトローリと
溶けてて美味い*^ー^*


ワンたちはランの疲れが出てみんな電池切れ。
静かにおネンネしてるね・・・・と思ったら
どこからか『ンーーーーー』とワンらしからぬ泣き声が?!
姫ちゃんの食べたいよ~コールでした。
いつもおっとりと物静かな姫ちゃんですが、
cafeでは一番元気だったような(* ̄m ̄)プッ

夕方までいっぱいお喋りして楽しかった~
またみんな一緒に遊んでね♪

b0001440_13431465.jpg
[PR]

by myuring | 2006-10-22 21:00 | お友達 | Comments(26)

クチャ子脱出!

手術から1ヶ月。
やっと洗濯シャンプーできましたことよ~

b0001440_1140491.jpg
ベロベロ舐めたのでここだけ悲惨でしょ。
跡が残っちゃったらどうするのよ!!!
と、怒ってみたところで本犬知らんぷり。
まっ仕方ないか~~~



サラサラツヤツヤでいい匂い♪
みゅうも気持ち良かったのかご機嫌さんです。

b0001440_11473525.jpg
[PR]

by myuring | 2006-10-19 11:38 | みゅう | Comments(12)

いや~ん(*/。\*)

私ったら公の場(blog)で堂々と書き間違えました。
下の記事「あかりちゃん」ではなく
「かおりちゃん」なんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しっかり「かおり」と書いたつもりが、なぜ「あかり」に???
実は投稿する少し前、ジャガイモの新しい品種「北あかり」の話を
会社でしていたものだから指が勝手に「あかり」と・・・
あ~~~恥ずかしいぃぃぃぃぃぃぃぃ

「かおりちゃん」に申し訳ないので改めて宣伝を!
この梨は数年前にある方からいただいて、とても美味しかったので
その後毎年この時期に栃木県の果樹園から送ってもらっています。
大きさは新高梨より少し大きめで、瑞々しくジューシー♪
もちろん我家の娘たちも大好きで~す。
栃木の名産かどうか、他の地方にもあるのかどうかは
残念ながら分かりませんデス(^_^;)

それにしても1日経っても気付かずにいたなんて
とうとうボケ症状が現れたのかしら~~~


***************************************************

ただいま“梨 かおり”でググってみました。
「千疋屋総本店」果実事典より
 かおり梨は茨城県の農業試験場で、昭和30年代に新興と幸水の交配により、
 作られました。特徴としては、とても実が大きく、大きいものでは900グラムを
 超えるものもあります。味は、とても水分が多くジューシーで、梨の魅力である
 シャリ感がとても心地よく、糖度も高く、まさに理想の梨と言えます。
 栽培方法がとても難しく、面積あたりの収穫量も著しく少ないため
 「幻の梨」とも呼ばれています。
[PR]

by myuring | 2006-10-17 13:25 | その他 | Comments(4)

あかりちゃん、ではなくかおりちゃん

今年もこの時期がやってきました♪
赤ちゃんの頭ほどある巨大梨の「あかり」ちゃん。
シャリシャリしてとっても美味しいんだよ~

去年はくるみと写真撮ったので今年は花梨たんと記念撮影。

b0001440_15494866.jpg
[PR]

by myuring | 2006-10-16 15:50 | その他 | Comments(10)