体重増加

といっても、あいちゃんの話ではありません!

あいちゃんにオッパイを大量に吸われて
母乳製造が追いつかないようなので
せっせと食べさせてたら・・・・・

あんずっち、200gも体重増えてやがった┐(´-`)┌
ったく~母乳にしないで自分の身にしてどうすんだよっ!
[PR]
by myuring | 2006-11-30 10:26 | あんず | Comments(8)

トリミング?!

今日は午後から集金や銀行回りがあって忙しいので
朝の内に手を抜きつつblogめぐりしてま~すヾ(- -;)コラコラ

昨日は2ヶ月ぶりにトリミング美容室行ってきました。
またまた湯浅国際弁護士に近くなってきたので
すっきりと『黒木瞳風』にしてまいりましたわ~♪
冬場はマフラーやハイネックで首元がモワモワするので
ショートボブの方が少しはバランスよく見えるかと^m^
これで正月明けまでは大丈夫だな!!!
[PR]
by myuring | 2006-11-30 09:28 | ママのつぶやき | Comments(6)

ドスコイ!

のびのびとマイペースに成長を続けるあいちゃん♪
体重も3週間で500gを突破しました。

b0001440_14274128.jpg
女の子なのにこの豪快な寝方はなんざましょ・・・
どう見てもお相撲さんの昼寝って感じよ~
時々、寝返りができなくて亀のようにジタバタしてるし(笑)

今日から離乳食(ふやかしたフード)を少しずつ与えることにしました。
あんず母さんのオッパイ枯れてきちゃった(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by myuring | 2006-11-28 14:33 | チビッコ | Comments(12)

ニセ母登場!

授乳の間隔も2時間おきから少しずつ長くなり今はほぼ4・5時間おき。
それにつれて、あんずっちも外に出てみんなと遊んだり、
自分のキャリーで寝ることも多くなりました。

そこで、あいあい(と呼んでる)を社会化させる準備として
「少しずつ3ワンに触らせよう作戦」を開始!!!
あんずっちをサークル内に入れたまま、あいあいだけ外へ。
『待ってまちた~~~』とばかりに群がる3ワン(≧m≦)


先ずはボスのみゅうから。
b0001440_10555825.jpg
見て~この嬉しそうなみゅうの顔♪
ゴローンしてお腹出してもオッパイは出ないよ。


次は花梨おばあちゃんだよ~
b0001440_1059891.jpg
あんた、それじゃ服従ポーズでしょ(* ̄m ̄)プッ


くるみは興奮し過ぎで猫パンチしそうなので今日は見てるだけ~
サークル内のあんずはガン飛ばしてたけど(笑)
ガウガウすることもなかったので大丈夫そうかな?!
[PR]
by myuring | 2006-11-27 10:45 | チビッコ | Comments(10)

年賀状用撮影会

いつも年末ギリギリに慌てる年賀状。
下手したら大晦日や元旦にプリンターかけてるしf(^^;)
今年こそは!!!と初めて11月中に撮影会しました。

結果、もう金輪際したくないわ!ヾ(- -;)コラコラ
だって、1匹ずつ頭作って着物着せてと順番にやってたら
気が付けば最初の娘っ子のリボンはあっちゃ向いてるし
二番目の子の振袖はもろ肌脱いだ遠山の金さん状態だし
誰1匹おとなしく待てないってどういうこと?!はぁ~~~

シャッター何十回も押して使える画像がわずかだなんて・・・
一番のワル子はくるみん!!!
常にチャカチャカ動いてじっとしててくれないから
集合写真が全部パーになっちゃった(>_<)
年賀状は合成と編集でごまかすしかないか~


b0001440_11184088.jpg
↑あんずの支度中、3匹オヤツで気を引いてグチャグチャ予防。
でも、あまりにも慌ててやったので花梨の帯を逆さまに着付けちった~
写真撮り終わってから気付いたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
by myuring | 2006-11-26 11:06 | その他 | Comments(10)

そら君の命日

そら君がお星さまになってから2年が過ぎました。
あの時と同じように今日は寒い朝です。
パパさんがそら君の写真が隠れちゃうくらいに
缶詰やらお菓子やらを大量に置きました。
「一度も美味しい物食べられなかったからね」って。

今頃お友達とお腹いっぱいにしてるかな^m^
[PR]
by myuring | 2006-11-25 11:46 | みんな一緒 | Comments(4)

命名!

いや~今回は悩みました。
みんな可愛いのや素敵な名前を考えてくれたので
なかなか決まらなくて“アミダくじ”にしようかと思っちゃた~
本当にたくさん考えてくれてありがとうございました。

「Ebichan」っていうのは笑いのツボにはまっちゃったし
果物つながりで「Lime」も捨てがたかったし
おされ~なフランス語で「Fleur」も良かったにょ~

で、さんざん悩んで決めたのはシンプルに「LOVE」
LOVEと書いて「あい」と呼ぶことにしました♪
手元に残すか、新しい飼い主さんを探すか、まだ分からないけど
誰からも愛される素直な子になって欲しいと願ってつけました。


「あいちゃん」で~し。
今はまだプニョプニョの仔ブタちゃんでしゅが
いつか立派なヨーキーになりたいとおもいまつ。
どうぞヨロチク♥

b0001440_1405917.jpg
[PR]
by myuring | 2006-11-24 14:04 | チビッコ | Comments(27)

11月22日は

『いい夫婦の日』だそうですが・・・

くるみん~ パパとママはどうかな?

b0001440_14281478.jpg
『あたちはご飯くれて~一緒にあしょんでくれたら満足でちゅ♪』



じゃあ なっちゃんはどう思う?

b0001440_14304246.jpg
『よくわかりましぇんでちゅ・・・』
そんな大きなアクビしたらアゴ抜けるってばヾ(- -;)コラコラ


最近では、仕事や育児で疲れて夫婦ケンカする体力もないもんな~
ま、それはそれで良しとしておこう^m^
[PR]
by myuring | 2006-11-22 14:37 | その他 | Comments(6)

ウチの子カレンダー

皆さ~ん、来年のカレンダーはもう用意しました???

今 『MyuringHouse』では

b0001440_16285351.jpg
こーんな卓上タイプやら


b0001440_16294644.jpg
こーんな壁掛タイプなど

いろんな種類のカレンダーをお作りしてま~す。
申込は簡単!お気に入りの写真を送るだけ!!!
みゅうパパが「世界に一つだけのワンコカレンダー」を
作ってお届けします(って持参しないけど-笑)
どうぞ一度HPをのぞいてくださいまし~♪
[PR]
by myuring | 2006-11-21 16:36 | その他 | Comments(4)

仔ブタ?ウリ坊?

なっちゃん、順調に太り続け今や『仔ブタちゃん』です(≧m≦)

b0001440_1573818.jpg
あんず母さんと比べても大きくなったね~
一人っ子なのにオッパイが足りなくなるってどういうこと?!


目もうっすら開いてきたよ♪

b0001440_15133875.jpg
あ、爪切らなくちゃ!!!
[PR]
by myuring | 2006-11-20 15:18 | チビッコ | Comments(14)