<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なんとか

お正月の支度終了!
今年は黒豆手抜きして買ってきちゃった~
後はお風呂入ってオチャケタイム(≧m≦)
23時過ぎまで起きてられるかな?!
[PR]

by myuring | 2006-12-31 16:50 | ママのつぶやき | Comments(6)

卵で巻き巻き

b0001440_13213780.jpg
薄焼き玉子に肉餡を乗せて巻き巻きして
ラップに包み蒸して完成です。
辛子醤油やラーユ醤油で食べると美味しいよ♪
[PR]

by myuring | 2006-12-31 13:20 | ママのつぶやき | Comments(4)

挽き肉ねりねり

b0001440_1352395.jpg
ハンバーグや餃子じゃないよ~
[PR]

by myuring | 2006-12-31 12:54 | ママのつぶやき | Comments(0)

サツマイモねりねり


b0001440_1344729.jpg
オリジナル「ミルクきんとん」です。
裏ごししたサツマイモに牛乳を加え
滑らかになったら栗甘煮を入れて完成♪
甘いのが苦手な我家では砂糖やハチミツは入れません。
潰したサツマイモはもちろん分けて
娘たちのオヤツになります*^ー^*v
[PR]

by myuring | 2006-12-31 12:21 | ママのつぶやき | Comments(0)

ただ今

b0001440_134175.jpg
エビチリ作成ちう!
いつもは安いムキエビだけど
お正月なので奮発してでかいエビで~す(笑)
[PR]

by myuring | 2006-12-31 11:00 | ママのつぶやき | Comments(0)

残すところ一日だけど・・・

昨日無事に仕事納めとなりました~ヤレヤレ
でも、ホッとする間もなく今日は朝から大忙し!
掃除の残りをして買いだしに行って所用でお出掛けしたりで
休む間もありましぇーーーーん(_ _ ;;ううう

お節の下準備を終えて後は明日一気に仕上げます。
という予定だけど果たしてどうなることやら?!

b0001440_2031453.jpg
あたちもおいちいのもらえましゅか?


新年は賑やかに5ワンで過ごします。
なんと、あんずは初めて我家でお正月を迎えるの~
やっと家族全員揃ったね*^ー^*v
今年もいろんなことがあったけど大きな病気もなく
娘たちが元気に過ごしてくれたことが一番でした。
幸せな戌年だったなぁ~~~
新しい年が皆さんにとって幸せな年になりますように♪
[PR]

by myuring | 2006-12-30 20:19 | その他 | Comments(4)

本日の昼食

お弁当作る時間がなかったので今日はカップ麺!
コンビニで見つけた新商品。
その名も「ホワイトカレーヌードル」や~~~

b0001440_13133412.jpg
今年の夏頃から人気が出始めた「ホワイトカレー」
色が白くてクリームシチューみたいなのに味はカレー^m^
今では“ホワイトカレー肉まん”まであるそうな?!
でも、このカップ麺、、、、味はいつもの「カレーヌードル」と同じだった。
[PR]

by myuring | 2006-12-28 13:19 | ママのつぶやき | Comments(16)

女だけの忘年会

「女だって一年の憂さを晴らしたーーーい!」ってことで
昨日は姫ママとフラミンゴちゃんと3人で飲み飲み会しました。
ワンなしで会うのはこれが初めてだね~
(あ、SMAPがあったか-笑)

最終コーナーに入った忘年会時期で賑わうススキ。
今夜はお洒落に「月影荘-碗の雫」でプチKAISEKI(洋風)をいただきました。
もちろん「飲み放題付き」(* ̄m ̄)プッ


b0001440_103175.jpg
前菜3種の盛り合わせとシーザースサラダ


b0001440_10313494.jpg
パスタと地鶏の赤ワイン煮


b0001440_10334734.jpg
リゾットとデザート(イチゴのアイス)


写真撮り忘れたけど“ブリのカルパッチョ”もあった、、、よね?!
少量に見えて結構ズッシリお腹いっぱいでした~
私はビール、焼酎、梅酒<イタリアンでもマイペース(笑)
姫ママは渋く熱燗、フラミンゴちゃんは白ワインと
好きなオチャケを飲みながらいっぱいお喋りを楽しんだよ。
ワンのこと、家のこと、仕事のこと、ここでは書けないムフフのこととか^m^

2時間制限だったので店は出たけどまだ話したりなくて
今度は「コートドール」に場所を変えてティータイム♪
次から次へと話題は尽きず気が付いたら2時間半も
居座ってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ワンと一緒はもちろん楽しいけど、たまにはワンなしもいいな。
姫ママ、フラミンゴちゃん、昨日は付き合ってくれてありがとう~
また大人の飲み飲みしようね*^ー^*v
[PR]

by myuring | 2006-12-28 10:41 | ママのつぶやき | Comments(14)

イテッ!

昨日から会社の大掃除を少しずつ始めました~よ。
「29日にみんなでやればいいでしょう!」という
会長夫人の声をサクッと無視しました(笑)
だって一人でやった方がテキパキ片付くし
一々窓枠の隅を指でチェックされるのも嫌だから。

張り切ったせいか今朝起きたら背中・腕・腰が筋肉痛。
明日までの3日間で少しはダイエットになるかしら?!
[PR]

by myuring | 2006-12-27 14:26 | ママのつぶやき | Comments(10)

花梨baby

5月に生まれた花梨の3匹の子供たち。
それぞれの飼い主さんのお家で家族の一員として
大切に可愛がってもらっています。
画像付きの近況を知らせてくださったので
みんなにもお披露目を!!!
年が明ければ満8ヶ月です。

b0001440_133901.jpg広島に行った“どび君”は年末のトリミングで
男らしくシュナカットになりました。
どう?似合ってる???

家にいた頃の呼び名は「石ちゃん」(笑)
なんでも好き嫌いなくパクパク食べて
満腹になると幸せそうな表情してたっけ。
コロコロぽちゃぽちゃだった面影は
もうすっかりなくなり青年らしくなったね♪
でも、ヤンチャは相変わらずらしい^m^



b0001440_13473363.jpg愛知県に嫁いだ“イチゴ姫”
初日から物怖じなど一切せず
先住犬のお姉ちゃん2ワンを
追っかけまわすお転婆ぶり・・・

この勝気なお顔は誰似?(笑)
あいちゃんにも似てるね~

“リク君”もすくすく育って今は2.3Kgなんだって!!!
雪が降ってからは会ってないけど、
甘えん坊さんはきっとそのままだね(* ̄m ̄)プッ

あいが生まれたから君たちは叔父さん叔母さんだぞっ。
って、同級生だけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
来年も元気なお顔を見せてくださいね~♪
[PR]

by myuring | 2006-12-27 14:10 | チビッコ | Comments(4)