あわれなり~

<悲劇part1>
昨日紹介した真新しい100均のヌイちゃん!
たった半日で無残な姿に・・・・・可哀相なハムちゃん(ノ_σ)クスン
左目がえぐり出され、右手と左足が咬み取られました。
犯人はもちろんあんずです。
けいこさ~ん、アミミちゃんと同じのがいるよ~~~

b0001440_13411670.jpg



<悲劇part2>
暖冬傾向は北海道も同じで今日の気温は3月中旬並。
雪の代わりに雨なんて降るもんだから
我家のタケノコ君は消滅寸前!!!
去年の今頃はもう30cm以上に伸びてたのにね~

b0001440_13461883.jpg
[PR]
by myuring | 2007-01-31 22:37 | その他 | Comments(12)

100均のヌイちゃん

ワン数も多くなるとオモチャを揃えるにもお金がかかるので
いつも利用するのは100均のヌイグルミ^m^

b0001440_13471921.jpg
またまた5個買ってきちゃった!

あいは水色のカバさんが気に入ったようで自分の顔よりも
大きなヌイちゃんをブンブカ振り回しております。

欲張り花梨はピヨちゃんとビーグルの二匹を捕獲。
あんずはピンクのハムちゃんの耳を3分で破壊┐(´-`)┌
くるみは茶色のワンちゃんを咥えて走り回ってます。
あれ~?みゅうの分がなくなっちゃったね。
また買って来るからそれまでロープで我慢してね。
[PR]
by myuring | 2007-01-30 22:43 | その他 | Comments(12)

準備OK

あいのお迎え準備が着々と進んでるようで
ホップママから写メールが届きました。

b0001440_1325784.jpg
あいの寝床になるキャリーです♪
今はキャリーもこんな可愛い色が
あるんですね~
ウチなんてネイビーやグリーンとか
女の子なのにめっさ地味だわf(^^;)

あいが来る前にホップが代わりに
中をチェックしてくれたのね~
どう?住み心地は良さそう???
  『とってもいいよ!!!
   ボクのと交換しない?』



その頃、新しいお家に行くなんて想像もしてないあいは・・・
オモチャ探しにサークルに入ったみゅうにしつこくアタック!

b0001440_13345190.jpg
みゅうはしつこくちょっかいを出されるのが
苦手なのでかなり迷惑顔(笑)
それでもキレたり怒ってガウはしないんだよ。



b0001440_13374274.jpg
本当は仲良しだもんね*^ー^*v
[PR]
by myuring | 2007-01-29 22:23 | チビッコ | Comments(16)

チックン&プレゼント

今日は2回めのワクチン注射。
キャリーに入ったあいは車の中でも泣かずに
おとなしく伏せの姿勢で待ってられるよ~
病院に着いても先生や看護士さんに尻尾フリフリで愛想振りまき
チックンされても泣きも喚きもせず大物の予感(笑)
いや~この子は本当に度胸あるかも?!
先生からは『順調だね!』と誉めてもらったので
元気で健康な状態で旅立たせることができます。
あと1週間だね・・・



b0001440_9405712.jpg
家に帰ると宅配が届きました。
デニーママからのプレゼント♪
我家の梅干好きを知ってわざわざ
送ってくれたの。
デニーママは毎夏一生けんめい
自分で作るんだよ。凄いよね。
大きくて肉厚な梅干!!!
日頃食べている梅干と並べてみたら
こんなに違った(≧m≦)
デニーママありがとう♥
勿体無いからちびっとずつ
いただきます*^ー^*v
[PR]
by myuring | 2007-01-28 20:36 | チビッコ | Comments(16)

くりたん おめおめ~

ワン友のくりたんが昨年12月1日によし蔵さんと入籍したので
そのお祝いが二人の友人企画で開かれました。

といっても、そこは『ろっくしんがぁー』なくりたん!
普通の披露宴にならないとこが“らしくてユニーク”
ススキノの外れにあるライブスペースを貸しきっての
18時から22時までのライブ披露宴^m^

ベイシティローラーズ、クィーン、サザン、キッスなどの
コピーバンドが次々とライブ演奏を披露する中で
飲んだり食べたり歓談したりと大盛り上がり♪

b0001440_17212634.jpg
新妻くりたんはノリノリで歌ってるし
よし蔵さんもギター弾いて汗かいてるし
主役がこんなに客を楽しませる披露宴って?!



b0001440_17214121.jpg
今夜は姫ママ、タロママ、私の熟女軍団で乗り込んで
私たちもライブのノリでめいっぱい楽しんできました。
仮面舞踏会風のタロママとネコ耳娘の私(≧m≦)


最後に恒例の新婦からのブーケ投げが行われ
並み居る独身女性の中で見事に(?)姫ママげっちゅ!!!
あの奪い取る素早さはカメラが追いつかなかったよ(笑)

b0001440_17215639.jpg
くりたん、よし蔵さん、末永くいつまでもお幸せに♪
[PR]
by myuring | 2007-01-27 23:31 | その他 | Comments(14)

トキトキ~

おてんば いっぱい するですけど
あたちだって いい子 なんでちゅよ♪


b0001440_13584168.jpg
パパに トキトキ してもらいまちた。
きれいきれい しないと ヨーキーに みえない でしゅって。
しちゅれいな!!!




b0001440_1473981.jpg
なんだか ねむくなって きたでしゅよ~
トキトキって きもちいい で ちゅ ね zzzzzzz
[PR]
by myuring | 2007-01-26 14:14 | チビッコ | Comments(20)

エゾシカ肉

最近は“ワンコblog”が“食blog”になりつつありますが(笑)
今日はとっても珍しいものをいただきました。
な・ん・と・・・昨日仕留めたという「エゾシカの肉」です!!!


b0001440_20543422.jpg
新鮮なエゾシカのモモ肉です。
きれいな色ですねぇ~♪
取引先の社長さんが昨日撃ち殺したバンビちゃんヾ(- -;)コラコラ
もちろん密猟なんかじゃないですよ~
すぐに血を抜いて処理したので新鮮そのもの。

今、北海道ではエゾシカ肉を特産として売り出そうと
いろいろなプロジェクトが始まっています。
シカ肉を使った料理を提供するホテルやレストランも増えてきました。
まだ一般のスーパーに出回るほどではないので
お値段的には高いですけど(_ _ ;;ううう

刺身やユッケなど生でも食べられるんだけど
今夜は塩コショウを振ってステーキにしました。
ニンニクの香りを付けたオリーブオイルでサッと焼いたレアで。
んーーーーまいう!!!!!
臭みも全然ないし柔らかくて牛肉より美味しいかも~
高タンパク低カロリーでダイエットにもいいしね(笑)

娘たちには茹でてお裾分け^m^
フンガフンガしながら喜んで食べました。
[PR]
by myuring | 2007-01-25 21:14 | その他 | Comments(4)

初テーブル

トリミングテーブルに乗っけてみました。

b0001440_1432179.jpg
『うわっ!あたちのお家が下に見えましゅよ~』



b0001440_1436957.jpg
『ピョンちてもだいじょうぶかちら?!』


って、ホントにダイブしやがった!!!
首吊りしてどうすんのよ。 ったくヤンチャなんだから~
普通ならこれで懲りるはずなのに全然応えてないようで
このあと何度もダイブしたおバカなあいちゃんでちた。
[PR]
by myuring | 2007-01-24 20:30 | チビッコ | Comments(10)

冬の味

んー美味しそうなオチリが並んでるな~
後からカプッとかじっちゃうぞーっ!

b0001440_13474065.jpg
「くんくんくん、おいししょうなにおいしまちゅね~」
『ママが大根トントンしてましゅよ』

なーんて話してるのか、左から花梨、あんず、くるみん。
みゅうはいつものようにソファの背の上(笑)

みんながクンクンしてるのは『ぶり大根』
昨日、スーパーへ寄ったら新鮮なぶりのアラが
あったので炊いてみました。

b0001440_13553195.jpg
まだ色が薄いけど味はいいのよ、これでもf(^^;)
明日になったらもっと味が沁みて美味しくなるね。
[PR]
by myuring | 2007-01-23 13:58 | みんな一緒 | Comments(16)

みんなに可愛いと日々絶賛されていた(?)「あいちゃん」ですが
このたび新しい飼い主さんの所に旅立つことになりました(ノ_σ)クスン

あんずの最初の子で花梨の初内孫、しかも私好みのお顔だったので
積極的に飼い主を探すこともせずこのまま手元に残そうと思ってました。
でも先週、ホップ(くるみの同胎児)パパとママがやってきて
「あいちゃん欲しいんです!!!」と・・・
「可愛くて可愛くて毎日PCに穴が開くほどblogの写真を見てます」
「ヨーキー大家族の道(笑)に踏み出す決心しました」
ってそこまで言われたらね~~~

パパさんと1週間悩んで悩んで考えて決心しました。
ホップパパとママならこれまでの2年間でその人柄も
犬への思いもよく分かってて信頼できます。
あいを渡してもきっと元気にイイ子に育ててくれるでしょう。
あいの赤い糸はあっちに繫がってたんだね。
それにウチに残せば怖いお姉ちゃんたちがいっぱいいるしねf(^^;)

ということで、あと2週間でお別れになります。
寂しいけど時々は顔を見せてくれるでしょうし
大切にしてくれる飼い主さんだから大丈夫。


b0001440_20434033.jpg新しいお家にはホップ兄ちゃんが
いるからちっとも寂しくないよ。
ホップ~ヤンチャなお転婆娘だけど
仲良くしてやってね♪
でも悪いことしたらガウしてもいいからね。

あい、幸せになるんだよ*^ー^*v
[PR]
by myuring | 2007-01-22 20:56 | チビッコ | Comments(12)