生後1日め

1年前東京に行った時、くるみの体重は1.5Kgでした。
初ヒートも来ないチビチビの骨っ子だったけど
ゼンマイ仕掛けのオモチャのようにチャカチャカ動く
不思議で元気な女の子(≧m≦)

それからすぐに初ヒートが来て、食べ物と運動で徐々に体重を増やし
今回2度目のヒートでめでたく妊娠、出産できました。
ま、性格や動きはちっとも変わってないけど(笑)

b0001440_13515518.jpg
アノくるくるくるみんがお母さんしてるよぉ~
なんだか感慨深いものがありますね・・・



さて、それでは我家の「ぶーふーうー」を紹介しま~す。

b0001440_13552940.jpg
長男のぶーちゃん
120gとデカく生まれた特権を
生かしオッパイをぐいぐい飲んで
1日で10gも体重増えました(笑)
パパさんや私が持ち上げると
ブーブー文句垂れるぶーちゃん。


b0001440_1411581.jpg
次男のふーちゃん
3匹で一番小さな、といっても
十分普通な(笑)99gで生まれたよ。
男の子のくせにちょっと泣き虫で
ピーピー聞こえたら「もしや?やっぱり
ふーちゃんだ!」^m^
今朝は7g増えてました。


b0001440_1412924.jpg
三男のうーちゃん
104gで生まれて今朝は110g
くるみが体力回復するまでミルクで
哺乳してるんだけど、うーちゃんは
絶対に哺乳瓶から飲まないの。
ママのオッパイ以外いりましぇん!
って頑固な性格は誰に似たの?


今まではこっそりとニセ母してたくるみも今回は堂々と本物母で
気が済むまでモグラーズのお世話ができて満足そう♪
といっても、それで他の3ワンが諦めるはずもなく
あわよくばニセ母や乳母をしようと虎視眈々と狙っています(笑)
それでも、あんずのように他の子が寄ってきてもガウしないし
チッチで出てきた時にこんな写真も撮れました。
↓見えないけどくるみの下にモグラーズがいるの。

b0001440_14285528.jpg
みゅうがおばあちゃんだって^m^
初めてのまごまごちゃんだから可愛がってね♪
[PR]

by myuring | 2007-02-27 14:33 | チビッコ | Comments(28)

交配から62日目 生まれた!

今朝9時、無事に生まれました。
元気でしっかりした男の子が3匹♪
くるみんも元気にモグラーズのお世話してます。
温かいコメントありがとうございました。
徹夜明けなのでレスと写真は明日UPしますね~
[PR]

by myuring | 2007-02-26 15:52 | くるみ | Comments(18)

くるくるくるみんがママ!

我家の末っ子チャカチャカ娘のくるみが妊娠して
本日無事に交配から60日目を迎えました♪
レントゲン撮ってきたらしっかり3匹いたよ。
頭も背骨もしっかりしたbabyのようですぅ~

初産だし途中何があるか分からなかったので
今日までblogには書きませんでした。ゴメンなさい。
数日以内に出産しますがそれまで目を離せないので
blogを更新できないかもしれません。
元気なモグラーズが誕生するのを待っててくださいね*^ー^*v

b0001440_145715100.jpg
[PR]

by myuring | 2007-02-24 14:57 | くるみ | Comments(15)

ご機嫌さん♪

b0001440_10293232.jpg
最高気温が昨日は6℃
今日は10℃予想の札幌です。
まだ2月なのにウソみたい~
例年ならまだまだ積雪も多くて
ツルツル道路で転んでるはずなのに
すっかり4月の雪解けムード。
ま、これで終わるわきゃないと思うけど
やっぱり間違いなく暖冬!!!

そんな暖かな日差しの中で
日向ぼっこを楽しんでるみゅう♪
パパのベッドと枕を占領して
とってもご機嫌らしいです(笑)
[PR]

by myuring | 2007-02-23 10:38 | みゅう | Comments(12)

あいちゃん通信 vol.1

ホップママから写メが届いたよ~
先週末に3回目のワクチンが無事に終わったので
これで晴れてお外に出てみんなと遊べるって♪
北国仕様のヨーキーなんだから雪の上にもどんどん出して
外に慣れさせたほうがいいね。最初は固ってると思うけど(笑)


b0001440_1417547.jpg
「おにいちゃん、これな~に?」
『あいはオヤツ知らないのか?』
「うん、前のおウチは貧乏だったんでしゅね」ヾ(- -;)コラコラ


b0001440_14193675.jpg
「おにいちゃ~ん、あいちゅかれちゃったでしゅ」
『もうちょっとイイ子にしてるとオヤツもらえるぞ』


b0001440_1422247.jpg
「ママ~はやくおわりにちてくだしゃい」

短時間でこんな仲良し兄弟になってくれてウレシイ~
ホップも今までは一人でお留守番してたけど、
今はヤンチャなあいがいるから寂しくないね*^ー^*v
[PR]

by myuring | 2007-02-20 14:29 | チビッコ | Comments(18)

ドッグランでオフ会

元々は『あいちゃんと遊んで!オフ会』だったのに
肝心のあいちゃんがいなくなったんだよね(^_^;)
でも、たくさんのお友達が集まってくれて楽しいオフ会でした。

外は雪だけど今日は室内ドッグラン貸切でいっぱい遊んだよ~

b0001440_20134587.jpg
(左)トイプーとヨーキーのMIX犬のヴィランドラちゃん
  1Kgない小さい子なんだけどとっても元気な可愛い子♪
(右)お姉ちゃんのロズウェルちゃん。恥ずかしがりやさんでした~


b0001440_2014495.jpg
くりたんた。家の3姉妹。左からマリちゃん、アイちゃん、ラビちゃん。
いつ会っても元気で明るいお嬢様たちo((*^▽^*))o


b0001440_20171155.jpg
たーちゃん家のミニーちゃんとミッキー君。
ママ命でずーっと抱っこの甘えん坊さんさんなんだから~^m^


b0001440_20142812.jpg
(左)今日も食いしん坊なタロ君でした(笑)
(中)気品漂うノエルちゃん
(右)ティナちゃんはいっぱい遊べたかな?


b0001440_20144264.jpg
(左)みゅうパパに拉致されて固まった姫ちゃん(≧m≦)
(中)マイペースに遊んでたケネちゃん
(右)シュナカットが凛々しいサスケ君


b0001440_20145811.jpg
(左)ミトンちゃんとどれみちゃんはヒートで外に出られなくて残念だったね
(右)ココちゃんはけっけ伸びてお姉さんっぽくなりました


b0001440_20322121.jpg
オードブルや飲み物を持ち込んだので安く済みました(笑)
噂の「春おばさん」のケーキもとっても美味しかった♪
それにエリッピちゃんがお手製フルーツ入りパウンドケーキを
差し入れしてくれたの。私、二切れも食べちゃったf(^^;)


b0001440_20372388.jpg我家からはみゅう&花梨&あんずが
参加したのにまたまた自分の子の写真を
撮ってないママですヾ(- -;)コラコラ
珍しく可愛く撮れたあんずの写真は
ケネママからいただきました~
それとリクの写真もなかったよ!!!
リクは去年5月に花梨が生んだ子。
つい自分の子の感覚で撮るの忘れた。
リクママごめんね(^_^;)



b0001440_9585530.jpg
b0001440_1012890.jpg


と思ったら、リクママから写真到着!
(左)みゅうパパにチューするリクにヤキモチ焼いてる花梨母さん(笑)
   大きさが違うけどれっきとした親子です♪
(右)リクはウチにいた時からみゅうが好きだったので
   今日もみゅうの後を着いて回ってたね~お母さんだと思ってない?!


b0001440_20431040.jpg
総勢19名+23ワンコで記念写真。
今日は楽しい時間をありがとうでした。
また一緒に遊んでくださいね*^ー^*v
[PR]

by myuring | 2007-02-18 20:46 | その他 | Comments(22)

ペットスリング

今年に入って姫ママ、タロママ、ぴあの&みるくさんと
お友達が続々とペットスリングを購入。
実は私も去年からあちこちネットで探してはいたのだけど
イマイチ希望通りのスリングが見つからなくて~

私の希望は
・長さが調整できるリング付のもの
・色柄がシンプルかつオシャレなもの
・価格がバカ高くないもの<これ一番大事!

これいいな~と思っても、1万円は出せません(笑)
そんな時に見つけたのがこちら「赤猫」さん

b0001440_1456124.jpg
モデルが悪い(≧m≦)


ベビー用スリングや抱っこ紐を製作なさってた延長線上で
ペット用を作っているので細かい所までとても気を使ってあります。
14キロの重りをつけて24時間ぶら下げておく耐久テストを
使用する全ての生地に行って安全性を確かめたり、
肩が痛くならないように取り外し可能な低反発クッションを
使った肩当がつけてあったり、
リングを隠すように布地の蓋があるんだけど(写真ではかぶせてない)
そこは携帯やハンカチなどを入れられる小さなポケットだったり。
もちろんペット用なので飛び出し防止の首輪止めもあり。
とにかく至れり尽くせりの大満足なスリング♪

生地もストライプやチェックなどシンプルなので
パパさんが使っても全然おかしくないしね~
今度は春夏用に明るい色のサッカー地なんかいいな*^ー^*v
[PR]

by myuring | 2007-02-15 15:24 | その他 | Comments(26)

福袋

2月も半ばに入って「今ころ福袋?」と思ったでしょ~
私も忘れてました(≧m≦)


実は正月明けに娘たちのために福袋を買ったの。
『SUHAKU to CHOCO』のハーネスとリードのセットを。
こちらのお店の商品は色柄がとっても可愛くて素敵で
いつも欲しいな~と眺めてたんだけどお高くて^m^
それが福袋でほぼ半額になってたので買っちゃった。

b0001440_1413183.jpg

一つずつ手作りなのでこんなに時間がかかっちゃったんです。
でも思ってた通りの可愛くてしっかりしたハーネスとリードが
出来上がったのでとっても嬉しいわ~
雪が解けたらこれでお散歩しようね♪
[PR]

by myuring | 2007-02-13 14:07 | みんな一緒 | Comments(14)

連休は・・・

2月11日(日)
月に一度のバリカントリミングデイ♪
シャンプー抜きとはいえ朝から始めて4匹終ったのは
お昼を回ってました。疲れた(^_^;)
でもスッキリきれいになったので満足じゃ~


2月12日(月)
朝起きた時から体調悪し・・・
吐き気と偏頭痛がしてご飯も食べたくないので
薬を飲んでベッドに逆戻り。
熱はないけど風邪かな?!
やりたいことがたくさんあったけど一日寝てた。


結局、2日間一度も外に出なかった(≧m≦)
ずーっと雪だったしね!
ワンたちとゴロゴロ連休でした。
[PR]

by myuring | 2007-02-12 18:04 | ママのつぶやき | Comments(10)

ビーズヨーキー

ココアロママさんのblogに
『ヨーキーのココちゃんと黒猫のアロちゃんのビーズを
一生けんめい作ったのに出来上がったらパパさん作の方が
めちゃ上手だった』というとっても楽しい日記があったの~


b0001440_14555858.jpg実は私もビーズヨーキー持ってるんだ♪
4年ほど前にカウプレのお礼にと
作ってくださったみゅうと花梨デス。
左の毛色の薄いのがみゅうで
黒い仔犬みたいなのが花梨。
とっても良く出来てるでしょ~
今も携帯に付けて持ち歩いてます。
ちょっとすすけちゃったかな?!

こんな細かい作業、不器用な私は
とてもじゃないけど出来ません!
トライしようとも思いません(* ̄m ̄)プッ
だから作れるだけスゴイなって思いますよ、
頑張ってココアロママさん^m^
[PR]

by myuring | 2007-02-09 15:08 | その他 | Comments(11)