画像でごまかす

1月末決算残務と年度末が重なってテンヤワンヤ!
消費税もなんとか昨日振り込んで滑り込みセーフ。
そんな状態なもので自分のblogをUPするのが精一杯で
お友達のところにコメント残せません。ゴメンなさいです。
なので、今日は文字少なめ画像いっぱいでお届けしま~す。

先ずは“あんずとぶーちゃん遊ぶ”の巻。

b0001440_11302142.jpg
「ねぇねぇ一緒に遊ぼうよ~♪」とネコパンチで誘うあんず
(誘い方が違うと思うが?!)


b0001440_11334081.jpg
『いたいじょー』と耳齧りで反撃するぶー
されるがままで喜んでるあんず┐(´-`)┌


b0001440_11424874.jpg
ぶーちゃん、今度は後ろに回りこんで足咬み攻撃!


b0001440_1144323.jpg
すかさずひっくり返ってお腹を出すあんず
あんたオッパイ出ないから~~~



*今朝のぶーふーうー*
b0001440_11474015.jpg
ご飯もしっかり食べる一番の元気っ子ぶー
昨日からオアシスで水も飲めるようになりました。
好奇心旺盛で誰とでも遊ぶ明るい男の子だよ♪


b0001440_11475330.jpg
マイペースで我が道を行くタイプのうー
他の2匹が大騒ぎしてる横で平然とヘソ天で寝てるし
「ヤル気なし男くん」とあだ名を付けました(笑)


b0001440_1148734.jpg
他の2匹より一回り小さいチビチビふー
寝る時はぶーやうーにピタッとくっついてないと寝られないし
今も2匹の後を探してくっついて歩く一番の甘えたさん。
[PR]

by myuring | 2007-03-30 12:01 | チビッコ | Comments(22)

やっぱり親子


みゅうが生んだ3匹の中で一番みゅう似なのがホップ。
お父さん似なのがショコラ、中間だったのがくるみ。

今でもホップは本当にみゅうにソックリで可愛くて♪
ところが最近くるみがものすごくみゅうに似てきたのね。
子供を生んでお母さんの顔つきになったのか?!
体が隠れた状態で(みゅうの方がデカい)2ワンが一緒にいると
見間違えてしまうこともたびたび!!!


b0001440_15273223.jpg

b0001440_15331274.jpg

どうですか~? 実物はもっと似てるんですよ。
やっぱり親子だったんだ<って当たり前やん

さ~て、ぶーふーうーは誰似かな?
見た感じでは「ぶー」は小さい頃のホップ似
「ふー」はショコラ似 「うー」はくるみ似なんだけどな( ̄ヘ ̄;)ウーン
[PR]

by myuring | 2007-03-29 15:40 | くるみ | Comments(14)

生後1ヶ月&断乳

ぶーふーうーが生まれてあっという間に30日♪
体重も ぶー 120g→540g
     ふー  99g→440g
      うー 104g→560g  と、みんな約5倍に増量(笑)

目が開いて耳が聞こえるようになって
毛色が変わり始めて歩けるようになって
気が付いたらこんな↓「悪ガキ」になってた~(≧m≦)

b0001440_1693794.jpg


先週から始めた離乳食も量を徐々に増やし
食事の間隔も今は6時間になったので
昨日から思いきって断乳しました。
オッパイを飲んでるといつまでも甘えるんだもん。
オッパイがもらえない→お腹が減る→離乳食を食べる
これしかないっす!!!

というわけで、くるみには恒例の『怪しい姿』になってもらいました。

b0001440_16101931.jpg


b0001440_16103240.jpg


b0001440_16104536.jpg

完璧に防護してるにも関わらずどこかに隙間はないかと
ワラワラと突進していくさまはド迫力です。
3匹に押されてくるみがよろけちゃうんだから(笑)
でも、オッパイはどこにもないんだよ!
お腹が減ったらふやかしフードを食べようね~~~
[PR]

by myuring | 2007-03-28 16:23 | チビッコ | Comments(14)

中身は・・・


b0001440_10571038.jpg
昨日の『KIDSランドセル』の中にはこーんな可愛らしい
一口チョコやクッキーが満載でした♪
3時のオヤツに毎日食べても2週間は楽しめる^m^



b0001440_1114991.jpg
コメントで「背負った姿が見たい!」という要望があったので
今回は一番小さなくるみに頑張ってもらったよ~
それでもやっぱり持ち手が短かったので応急処置で
ハーネスにランドセルをくっつけちゃった(笑)



b0001440_112477.jpg
『あたち お母しゃんになったのに 学校行くですか?』
と、かなり不満げなご様子のくるみん♥
[PR]

by myuring | 2007-03-27 11:08 | その他 | Comments(22)

限定品には弱いのだ!


生チョコやチョコチップスでお馴染みの「ロイズ」から
直営店限定&期間限定でこんな商品が出ています。


b0001440_1445432.jpg
その名も“KIDSランドセル”
チョコチップスを買いに行って見つけてしまった!!!
あまりの可愛さに迷わず買い~♪

大きさは花梨と比べても分かるとおり小さいです。
背負わせて写真撮ろうと思ったけど持ち手が短くて断念・・・
でも中に入ってるお菓子を食べたら飾っておきます^m^
[PR]

by myuring | 2007-03-26 15:08 | その他 | Comments(20)

ぶーふーうー探検隊



b0001440_11222164.jpg
ヨタヨタコロ~ン タタタタステ~ン
おぼつかない足取りではあるけれど歩き出したモグラーズ。
危なっかしくて目が離せません^m^



b0001440_11265128.jpg
2ぴきで何の相談?
「最近のメシまずくね?」 『バリやばいっす』



b0001440_11295760.jpg
おちりフェチ集合!!!
ぽっちゃりやわやわ系ですわよ(≧m≦)



今回のモグラーズは3匹がとっても似てる!
実物を見ると違いが分かるんだけど
写真に撮るとどれがどれやら?!
ただ、みんなめちゃめちゃ可愛い~♪<親バカ
くるみの血が出たのかぶーちゃんとうーちゃんはホップ似で
ふーちゃんはショコラ似のような気がする。

b0001440_11325878.jpg



b0001440_11331511.jpg



b0001440_11333464.jpg

[PR]

by myuring | 2007-03-23 11:54 | チビッコ | Comments(30)

休日の過ごし方


春分の日の札幌は日が差して穏やかな一日になりました。
みゅう、花梨、くるみの3ワンは大好きな日向ぼっこで
まーーーーったりと過ごしています。

b0001440_13414889.jpg





その頃、あんずちめは・・・・・





b0001440_13424681.jpg
『お母さんだよ~ここを開けておくれ~♪』
と、まるで赤頭巾ちゃんに出てくる狼のように
くるみの留守宅を狙っておりました(* ̄m ̄)プッ



b0001440_1421527.jpg
まんまと“ぶーふーうー”を騙して入り込み
とってもご満悦なあんずちめ^m^
エサじゃないんだから食べないでおくれよ~
[PR]

by myuring | 2007-03-21 16:39 | みんな一緒 | Comments(12)

離乳食アムアム

ただ今、離乳食半分オッパイ半分のモグラーズ。
まだ“なんとか立てる”程度なのでフードをお皿に入れても
頭から皿の中にひっくり返るのがオチなので(笑)
1匹ずつ手からアムアムさせてます。
だから時間のかかることぉ~~~~~~
生まれて2週間はお母さんのオッパイで楽できても
離乳が始まると今度は飼い主がテンテコマイf(^^;)


b0001440_15194619.jpg
寝床を別にされたくるみ母さんはお怒りのご様子。
『あたちもここに入るぅーーー』と覗いたりガリガリしたり┐(´-`)┌
まだ半分オッパイだからもちろん中に入れてあげるけど
グースカピーと寝てる時はそっとしておこうよ。
起きたらア~とかウ~とかうるさいんだからさ。
[PR]

by myuring | 2007-03-20 15:29 | チビッコ | Comments(26)

ドッグアロマ講習会&ランチ

今日はヨーキークラブ主催「ドッグアロマ講習会」があったので
私も参加してきました。本日の選抜ワンはみゅう♪

講師は「アロマスタジオ・ジュエル」の橋本先生。
先生の愛犬ジュエルちゃんもヨーキーなので
会場はほぼオフ会状態のなごやかな雰囲気*^ー^*v

b0001440_10445684.jpg
初めに先生から簡単にアロマの効能や注意点を伺って
実際にテーブルにある10種類の精油から
自分やワンの好きな香りを3つ選んでいきます。

犬もちゃんと好きな香りがあるらしく、みゅうもクンクンしたり
嫌いな香りにはそっぽを向いたりと面白かった~
私が選んだのはラベンダー、カモミール、オレンジの3種類。
それに水を加えてアロマスプレーを作りました。


b0001440_1058311.jpg
次にそのスプレーを使ったドッグマッサージの練習。
先生のやり方を真似ながら見よう見まねでやってみると
これがけっこうワンに効くようでアチコチで“うっとり犬”出現!


b0001440_111029.jpg
『も~どうにでもしてくれ~』状態のタロ君(≧m≦)


1時間半の講習を終えたらちょうどお昼時じゃないですか!
お腹を空かせたワン仲間で7st. Beach Cafeへ移動。

b0001440_115647.jpg
ここは夏はサーフボード、冬はスノーボードのSHOPで
隠れ家のようにワンOKのカフェが併設されてるオシャレなお店。



b0001440_1164965.jpg
今日はお勧めの「オムライスランチ」をいただきました。
2階のソファ席がのんびりゆったりできるスペースなので
またまたみんなでお喋りの花を何時間も咲かせてしまった(笑)



b0001440_1316815.jpg
子守留守居役のパパさんにはカフェ名物の
「伊達鶏の半身揚げ」をおみやにしてご機嫌取り!



b0001440_11102853.jpg
みゅうはちゃっかりYuriさんの膝の上を占領して
お腹を出してアロママッサージの続きを要求。
キャンディちゃん、ママのお膝を奪ってゴメンね~

アロマスプレーは1ヶ月以内に使い切ってくださいとのことなので
今度はお留守番してた3ワンに順番にマッサージしなくちゃ♪
[PR]

by myuring | 2007-03-18 22:41 | ママのつぶやき | Comments(22)

寝顔は天使


今日で19日め♪
オッパイ飲んでネンネしてるのが1日の大半だけど
最近は3匹でじゃれ合ったり高速ハイハイしたり
活発に動くようになりましたd(⌒o⌒)b♪
だから起きてる時に写真撮るのが大変なのよぉ~
手で押さえても床に置いてもブレブレ写真。
だから綺麗に撮れるのは寝顔だけってこと(笑)


b0001440_1573351.jpg

b0001440_1575628.jpg

b0001440_1581133.jpg

ぶーちゃんは掴まり立ちできるようになったから
もうすぐ歩き出すかも~^m^
今日から離乳食(ふやかしフード)もチャレンジ!
まだまだ断乳は先だけど少しずつ慣れてもらわなくちゃね。
[PR]

by myuring | 2007-03-16 15:12 | チビッコ | Comments(24)