カミカミ

靴下(新しいの)を結んだオモチャが好きな娘たち!
ソファに一列に並んでカミカミカミ(笑)

b0001440_19533991.jpg
左から、くるみん、花梨.みゅう

あれ~あんずちんは???
咥えて猛スピードで走り回ってました(≧m≦)
[PR]
by myuring | 2007-05-29 19:52 | みんな一緒 | Comments(0)

ふくまる君

ふーちゃん、生まれて3ヶ月になりました!!!

お口まわりが納豆くちゃくなってきたので
2回目のワクチンも終わったことだしと
初シャンプーでキレイキレイしました。

b0001440_19522149.jpg
初チョンマゲも意外に似合ってるでしょ♪

「ぶーふーうー」のふーちゃんとしてずっと呼んできたけど
何か名前があった方がいいよねとパパさんと相談して
「ふくまる君」と命名しました(≧m≦)
もちろん新しい飼い主さんが決まるまでの仮の名だけど
福が来ますようにと願って付けました。

で、今日はふくちゃんとくるみを連れてワン友の
Yuriさんのお家に遊びに行ってきました*^ー^*
今までお出掛けといえば病院やブリーダーさんのお家なので
ふくちゃんにとっては初めての楽しい外出です。
Yuriさんのお家では2匹とも我が物顔で走り回って
キャンディちゃんをビックリさせたり
プーちゃんのベッドに粗相したりと
も~飼い主として恥ずかしかったわ(_ _ ;;ううう
Yuriさん、いろいろ迷惑かけてゴメンなさい。
もう少しお行儀よくできるよう躾るから
こんなふくちゃんで良かったらまた一緒に遊んでね♪
[PR]
by myuring | 2007-05-26 19:51 | チビッコ | Comments(0)

練馬のマリちゃん

blogを始めた頃からのお友達アメコカのマリちゃんが
出演(?)した雑誌を飼い主のおかあしゃんが送ってくれました。
その名も『練馬るるぶ』

b0001440_1950823.jpg
「るるぶ」って各地方のがあるけれど
東京って区ごとにあるんだね~知らんかった!!!
「練馬るるぶ」を持って観光に行くことが果たして
あるかどうかは不明なれど・・・
マリちゃんが載ってる雑誌だから大事にするね。


b0001440_19503454.jpg
他に、骨型ゼムクリップや練馬大根型まんじゅうなど
いーっぱい送ってくれたの。おかあしゃん、ありがとう(^^)v
あ、オチャケも入ってたんだけどぉ~~~
写真撮る前にお腹の中に入っちゃった(≧m≦)
[PR]
by myuring | 2007-05-23 19:49 | お友達 | Comments(0)

ゴルフコンペ

昨日のコンペ・・・
前日までの雨も上がり朝起きたらお日様が差して
「やった~!」と思ったのもつかの間。
まるで台風並の暴風強風で寒いったらありゃしない!
男性陣が風でフラフラするくらいなんだから
か弱き婦女子のワタクシなど飛んでしまいそうヾ(- -;)コラコラ

と、スコアの悪さは風のせいにしておいて(笑)
それを除けば楽しいメンバーさんたちと充実した一日でした♪
表彰式では飛び賞も逃して『こりゃ手ぶらか~』と思っていたら
小波賞(前半と後半のスコア差が一番少ない)でnewボールを
いただいてやったね\(^o^)/
罰ゲームのドリアン攻撃も避けられたし万々歳でした。

次回の7月コンペは、ちったぁーマシなスコアになるように
みんなを見習って練習せねば!!!
でも今やゴルフは腕じゃなくてクラブだよって言われたしな~
新しいドライバー欲しいな~~~
宝くじ当らないかな~~~
[PR]
by myuring | 2007-05-21 20:38 | ママのつぶやき | Comments(4)

トキトキ

これも遺伝?!
ふーちゃん、お顔周りを触るとギャンギャンと
まるで動物虐待してるかのように泣き喚きます。

b0001440_15152650.jpg

みゅうとくるみも初めはそうだったんだよね~
毎日慣らして今では泣いたりはしないけど
それでもやっぱり好きではないようで
私がクシを持つと前足でクシを押さえます(笑)

これが花梨あんず親子だとクシはOKなのに
ハサミだと思いっきり齧ります。危ないって(≧m≦)

b0001440_15163237.jpg
顔回り以外はどこ触っても嫌がらないくせに
トキトキしないとせっかくの可愛い顔が台無しだよ!
[PR]
by myuring | 2007-05-18 15:17 | チビッコ | Comments(16)

簡単おつまみ

以前は料理のレシピを知るには新聞や雑誌を切り抜いたり
本屋さんで料理本を買って来るのが一般的。
でも今はネットがあるからホントに便利!!!

たくさんある料理blogの中でよく利用するのは
「クックパッド」「母ちゃんちのご飯」
安い!簡単!美味しい!と三拍子揃ったメニューがいっぱいです♪

昨日は「ニラじゃん」「しゃくしゃくほくほく◎長いもの唐揚げ」を作りました。

b0001440_1319056.jpg
「ニラじゃん」は冷奴にかけたけど
豚冷しゃぶにかけたり納豆に混ぜたりと
応用がききそうな万能だれです。
ただニラが生のままなので匂いが苦手な人にはダメかな~


b0001440_13192870.jpg
長いもは外側カラッ中がホクホクで美味しいの(^^)v
こんなに揚げたのに二人でペロッとなくなりました。

それにしても私がUPする料理っていつも簡単なものばかり。
たまには手の込んだ料理もするんですけどね~( ̄ヘ ̄;)ウーン
[PR]
by myuring | 2007-05-17 13:21 | その他 | Comments(12)

誕生日プレゼント

先週の5月7日、花梨が生んだ3ヨーキーズが
元気に1歳の誕生日を迎えました*^ー^*v

長男の“どび君”は丸々と肥えてしまい
今や2.8Kgもあるそうな!!!
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちと毎日元気に
運動会してるそうです(笑)

長女の“イチゴ姫”は飼い主ののんちゃんから
こんな画像を送って送ってくれました。

b0001440_11143986.jpg
あのお転婆な真っ黒クロスケがこんな美人さんに
なるなんてあの頃には想像できなかったわヾ(- -;)コラコラ

次男の“リク君”は一匹っ子の強みを発揮して
家族のアイドルとなっております^m^

みんな飼い主さんの愛情を一身に受けて
丈夫なイイ子に育ってくれました。
元気に誕生日を迎えてくれたことがなにより嬉しいです。
飼い主の皆様、ありがとうございました。

遅くなったけどバースデイプレゼントを贈りました。
ぴっとママの「SYDONY工房」にお願いして
ネーム入りの「カフェマット」にしました。

b0001440_11195059.jpg
カフェが近くにない時はソファマットにしてね~(笑)
気に入ってくれるといいけど・・・


で、3ワンのプレゼントにかこつけて
我家のも一枚新調しちゃったヾ(- -;)コラコラ

b0001440_11202746.jpg
ボサ子花梨がモデルじゃちょっと冴えないけど(* ̄m ̄)プッ
ぴっとママにワガママ言って名前を金ラメ、
シルエットと肉球を銀ラメの刺繍で
渋ゴージャスにまとめてみました♪
実物はかなーりイイ感じですわよ。
ご注文は「SYDNY工房」まで*^ー^*v
[PR]
by myuring | 2007-05-16 11:23 | チビッコ | Comments(12)

ボールガール

朝起きたら肩や腕がイタタタッ!
『はて?なんで痛いんや???』 と考えたら、
どうやら原因は金曜日のゴルフ練習らしい~
2日後に痛みが出るってどうよ┐(´-`)┌
(歳のせいとかいうツッコミはスルー)
連休中にも練習してるのに体がなまってる証拠ですね。

天気も悪かったので掃除や買い物を済ませて
室内でパットの練習にしました。
だけど全然ダメじゃん!!!
我家にはボール大好きっ子が5ワン(≧m≦)

b0001440_11262395.jpg
打とうとするのを待ち構えてるみゅうと花梨


b0001440_1126552.jpg
いっちょまえに参加してボールと遊ぶふー(笑)

打ったボールを追いかけて転がしちゃうので
ラインも強さも全然分からないんですけど(||| _ _)ノうぅ
打ち終わったボールを咥えて持って来てくれる
ボールガールなら大歓迎なんだけどね~~~
[PR]
by myuring | 2007-05-13 20:24 | みんな一緒 | Comments(18)

これキライ!



b0001440_15123763.jpg
そろそろリードに慣らそうと首にかけてみたら
オモチャと間違えてるのか必死にカミカミ!
いや、それは、使い方間違ってるから(||| _ _)ノうぅ



b0001440_1513579.jpg
しまいには『こいつぅ~こうちてやるでしゅ!』と
ひっちゃかめっちゃか戦っておりました(笑)
少しずつ慣れようね♪
[PR]
by myuring | 2007-05-10 15:33 | チビッコ | Comments(28)

さびしくないもん!


b0001440_16222810.jpg
ボク 一匹になっちゃったけど
さびしくなんか ないやい!!!
おかあしゃんや おばあちゃんも いてくれるし
一人で こうやって ボールあそびだって できるんだじょ。




b0001440_16251011.jpg
『ムニャムニャ~ ゲンちゃ~ん
 一人で ネンネは ちょっと しゃむいでしゅ・・・』
[PR]
by myuring | 2007-05-08 16:30 | チビッコ | Comments(28)