<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オーマイガッ!

突然、いきなり、何の前触れもなく
昨日Myパソコン逝ってしまいました・・・

午前中、普通に使っててカタカタ音がするな~
なんだか煩いな~と思った途端、即アウトですがな(T_T)
その後サポートセンターに確認しても「修理しかありません」
「データは無理です」と言われ、諦めきれず市内の業者に持ち込んで
調べてもらったけどハードディスクが完全にいかれちゃってました。

ハードディスクを交換してリカバリーしてもらい25,000円也。
これは安かったけど、データ復旧するにはクリーンルーム完備の東京に送って
しかも復旧率70%で7万~30万ですってよ!!!!!
お友達に「こまめにバックアップしておかなきゃ~」なんて言っておいて
自分がバックアップ取るの忘れてたお間抜け(ーー;)
大事なデータ(会計データやワンコデータ)もたくさんあったけど
プー生活でそんな大金出せないので泣く泣く断念したよ(涙)

PCは直ったのでこうしてblogの更新はできるんだけど
"お気に入り”が吹っ飛んでしまいお友達の所に遊びに行くのに
ただいま非常に時間がかかっております。
(エキサイトリンクとmixiから日記リンクで飛べる人は大丈夫!)
それと、メールの住所録とメール本文も消滅したので
お友達にメールも送れない状況となっておりますです。

可哀相なみゅうママにどうか愛の手を~♪
コメントする際にURLを書いていただけると嬉しいっす。
もう何もかもが吹っ飛んでどこから手をつけていいのやら・・・
[PR]
by myuring | 2007-06-29 16:22 | その他 | Comments(26)

3歳でしゅ♪

Happy Birthday~あんずちめ!!!
もうなのか、まだなのか、3歳になりまちた。

今回のプレゼントは・・・
デニーママのお友達がやっているSHOP『W.R+b.F
ピンクが可愛いワンピースにしました。

b0001440_21524877.jpg
注文が遅かったのに誕生日プレゼントだからと
超特急で送ってくださってジャスト今日届きました。
綺麗なカードとお店からのプレゼントに髪留めまでくださって~
お心遣い本当にありがとうございました。


b0001440_21565592.jpg
どうでしょう?似合ってるかしら?!
いつもお姉ちゃんたちのお下がりばかりで
あんず用にきちんと買ったのは初めてかも(笑)



b0001440_21571459.jpg
みゅうや花梨のような可愛い系ではないけれど
甘えた仕草やちょっととぼけた性格が私は好きです。
これからもあんずちめらしく元気に爆走してってね♪
[PR]
by myuring | 2007-06-27 22:15 | あんず | Comments(30)

優雅にランチ

『美味しいランチ食べて嫌なことは忘れましょ!』と
ワン友のYuriさんに誘っていただいて
素敵なイタリアンレストランでランチしてきました♪

場所は札幌でも超高級住宅街の一角にある
「リストランテ ラ フォレスタ」

こちら混み合っていない場合でテラスのみワンも受け入れてくれます。
普通のレストランですからもちろんマナーを守れること、
予約確認の電話をしてからはお約束ですよ~


b0001440_10184857.jpg
今日のお供は花梨たん。
カフェマットの上にちゃんとお座りして
いい子で待ってます^m^
『おいちい匂いがするでしゅね♪』



b0001440_10195743.jpg
Yuriさんのお供はもちろんキャンディちゃんとプーちゃん。
こちらもいい子で何をもらえるのかとお目めキラキラ^m^


b0001440_10201159.jpg
私は鶏肉クリーム風ペンネのパスタランチを
Yuriさんはピザマルゲリータをいただきました。
暑くもなく寒くもなく、風が心地良いテラス席だったせいか
久々にデザートまでしっかり食べちゃった(笑)


b0001440_10203113.jpg

b0001440_10204776.jpg
その後は円山公園に移動してお散歩!
みんなで腹ごなし?!(笑)
こんなに歩いたら当然喉が渇くよね~~~~


b0001440_10212223.jpg
ということで、公園近くのカフェでお茶タイムヾ(- -;)コラコラ
こちらやはり普通のカフェなので場所は秘密にしておきます。
ただ中庭のガーデンチェアの所だけ
空いていればワン連れでも入れてくださいます。

プーちゃんのセラピードッグ活動の話、
ワン連れで行けるお店や宿の話、沖縄旅行の話、
仕事やオシャレの話、などなどなど・・・
Yuriさんといっぱいオシャベリして気分爽快!!!
平日休みもなかなか楽しいじゃないですか*^ー^*v

来月からの職探しを考えるとちとブルーにもなるけれど
プー生活が続いてたらまたランチしましょうね~
お留守番組の3ワンが“自分の番は?”って睨んでますから(笑)
[PR]
by myuring | 2007-06-26 22:11 | お友達 | Comments(8)

初づくし

タロママのお家に行ったゲンちゃん♪
ワクチンも全部終わったのでカフェデビューの計画を立てました。
お友達も誘って街中のオシャレ~なカフェに
繰り出すはずだったのですが・・・

あまりにモコモコ小熊ちゃんだったので(笑)
先ずは初トリミングして男前にしてからと思い
「みゅうママ美容室」にてカットを決行!
んーーーゲンちゃん『けだま王子』^m^
パピー毛は柔らかくてまだ毛が細いので
気を付けないとすぐ毛玉できちゃうのよね~
それに手間取っちゃってカフェ断念┐(´-`)┌
でも時間はかかったけどとっても可愛くなったよ!!!

b0001440_20573277.jpg


そうこうする間に姫ママが姫ちゃんを連れて
遠い我家まで遊びに来てくれたので
一緒に「レストラワン」にランチしに行きました。

b0001440_2123686.jpg
ビシソワーズ、鶏肉のピカタ、パスタ、デザートで
またまた、お腹いっぱいだよ~


b0001440_212542.jpg
姫ちゃんもテーブルの上が気になって
いつものキュンキュンおねだり声連発(≧m≦)


b0001440_2057416.jpg
親子で記念撮影♪
なんだかゲンちゃんが急に大人っぽくなったような?!


b0001440_2181583.jpg
と思ったけど~
騒ぎすぎて電池切れでテーブルの上にバッタリ。
こういうところはまだまだ子犬だね(笑)
[PR]
by myuring | 2007-06-24 21:11 | お友達 | Comments(24)

ラン&チキン

今日の札幌は暑かった~!!!
朝一で4ワン連れてドッグランに行ってきました。
平日の午前だから貸切だったよ(笑)

b0001440_20274144.jpg
ボールを追いかけたりオモチャ咥えて走り回ったり
久しぶりでみんなとっても楽しかったみたい♪
一緒に走り回った私の方がヘロヘロよ~


その後、私はお昼からちょっと出掛けてお買物。
何を買ってきたかって?
それはこれ↓
b0001440_20341566.jpg
知る人ぞ知る「エスアンドエス畜産の半身揚げ」
このボリュームでなんと税込み500円!!!
これだけでお腹一杯になるし安いし美味しいしんだよね~
今夜はこれでオチャケが進んじゃったよ(≧m≦)
[PR]
by myuring | 2007-06-22 20:40 | みんな一緒 | Comments(14)

メタボ疑惑

といっても、パパさんや私ではなくて「みゅう」

他の3ワンは食事量を減らしたり運動を増やすと
ちゃんと体重が落ちるのに、みゅうは全く変化ナシ!
何をどうやっても体重計の数字はいつも同じ。
な~ぜ~~~~???

『あたち空気を吸っても太る体質なんでしゅ』
いえいえ、そんなことありえませんから!

b0001440_16485946.jpg
オチリを触るとぽちゃぽちゃして気持ちいいけど
それってやっぱり中年太りってことじゃない?!
どう考えても“メタボ犬”だよ~


b0001440_16514571.jpg
ほら!お腹が垂れ下がってない?( ̄ヘ ̄;)ウーン
[PR]
by myuring | 2007-06-21 16:54 | みゅう | Comments(16)

プーです!

GW明けからいろいろありまして・・・
6月30日付で会社を辞めることになりました。
といっても「会社都合」なので失業保険もすぐに支給されるし
とりあえず疲れた心身を休めてから仕事探ししようと思ってます。

で、月曜日からプーやってます(笑)
正確には2週間の「年次有給休暇」消化中!
毎日グダグダ過ごそうと思っていたのに
これが毎日なんだかんだと忙しいのはナゼ?!
喜んでるのは4ワンだけだよ~~~
『ママがいるということは毎日日曜日でしゅ♪』
あのね~それは違うから┐(´-`)┌
[PR]
by myuring | 2007-06-20 13:55 | ママのつぶやき | Comments(22)

ゲンとふくまる

ふくちゃんが行って3日・・・
くるみ母さんは空になったサークルを覗いて不思議顔。
いなくなったことにやっと気付いたか!ヾ(- -;)コラコラ

先週水曜日に決まってすぐに連絡したのはタロママ。
「ゲンと最後に会わせたい!」と仕事が終わってから
木曜日の夜にゲンちゃん連れてやってきました。

b0001440_934620.jpg
久しぶりの兄弟ご対面! がコレかい(笑)
嬉しくて嬉しくてサークル越しに転がってます。

その後は、くるみも一緒に3匹で家中を爆走&じゃれあい^m^
ゲンもふくも仕草や行動がまるっきり“プチくるみ”なの~
『こんなに母親似ってのも珍しいよね』と
そんな様子を見ながらタロママと大笑いしてました。

b0001440_9395058.jpg
兄弟一緒の記念撮影!!!
ふくがチビだからゲンが大きく見えるだけで
ゲンちゃんは普通サイズですのでお間違いなく(≧m≦)
綺麗にカットしたらめちゃ可愛いくなるよ。
ゲンもふくも元気で長生きしてね♪
そうすれば、いつかまた兄弟で会える日も来るからね~


ふくちゃんの飼い主さんから↓コメントやメールをいただきました。
お家にも慣れてヤンチャぶりを徐々に発揮しているんだって(笑)
名前もウチで付けた「ふくまる」を気に入ってくださって
そのまま呼んでくださるそうです。嬉しいね♪
いつかぜひ北海道に遊びに来てください。
親兄弟みんな揃って大歓迎しま~す*^ー^*v
[PR]
by myuring | 2007-06-18 22:28 | チビッコ | Comments(10)

里帰り

あれ~マナーベルトをした子が2匹?
ウチには男の子はいなかったはずだけど?!

b0001440_20395669.jpg
ホップ(みゅうの子)とリク(花梨の子)で~す♪

リクは飼い主さんのお家で不幸があったので1泊お預かり
ホップは近くまで来たので遊びに寄ってくれたの。
ホップの方が体が小さいのに年上だと分かってるのか
リクにマウンティングして威張ってました。
でも2匹とも裏ボス花梨のガウには弱いんだよね(笑)

巣立っていった子たちがこうして時々寄ってくれて
元気な姿を見せてくれるのはとっても嬉しいわ~
遠くに巣立った子達ともいつか会えるよね。
どび君、イチゴ姫、それにふくまる君。
きっと会いに行くから待っててね*^ー^*v

b0001440_20531491.jpg
リクはみんなと一緒に遊ぶしご飯もしっかり食べるけど
やっぱりお家が恋しいのかクーンクーンと泣いてました。
リク~ここで生まれてみんなと遊んだの忘れちゃったかな?
[PR]
by myuring | 2007-06-17 20:38 | お友達 | Comments(0)

赤い糸

突然ですがっ!!!!!
長い間絡まっていたふくまるの赤い糸がほどけ
今日新しい飼い主さんの元へ旅立って行きました。

赤い糸をずーっと探しても見つからなくて
「この子はウチに残る運命の子なのかな?!」と
ほぼ思い始めていた今週の水曜日。
ブリーダーさんの紹介でトントン拍子に話が決まり
一日も早く会いたいとの希望で今日の午後旅立ちました。
決まる時ってこんなもんなんですね~

午前中、ふくまる最後のトキトキ♪
b0001440_20122100.jpg


b0001440_20123353.jpg



みゅう婆ちゃんやくるみ母さんにサヨナラして
これから新しいお家に出発です!
b0001440_20125531.jpg
『行ってきまちゅ♪』



b0001440_20133643.jpg
『こんなのに入れられてボクどこに行くの?』

そうです!飛行機です!!!
ふくまるの飼い主さんは神奈川県にお住まいなの。
すぐに会える距離ではないけれど同じ日本。
元気でいればまた会える日が来るでしょう。
今度私が東京に行った時にはお邪魔しようっと^m^

ヤンチャで可愛かったふくまる。
元気で健やかに育ってくれたら他には何も望みません。
新しいお家でみんなにいっぱい可愛がってもらうのよ~
[PR]
by myuring | 2007-06-16 20:18 | チビッコ | Comments(18)