ゴルフとビアガーデン

今日はとても中身の濃ゆーーーーーーい一日でした!

先ずはコミュのお仲間たちとエムズでゴルフ♪
いつものように楽しいゴルフだったんだけど
調子が良かったのか悪かったのか分からないスコア107。
ショットをまあまあで凌いでたのに
パットが人生最悪の46パット(ーー;)
スコアのほぼ半分パットって・・・・

b0001440_11231295.jpg
と、ここで落ち込んでても
仕方がないので
気を取り直してみんなで
大通り公園へレッツゴー !

ビアガーデンで反省会!!!
をしたようなしないような(笑)



風が出て少々肌寒くなってきたので場所を替え
一度行ってみたかった焼き鳥BAR「サマサマ」へ。
b0001440_11234843.jpg
噂通りの激ウマなレバーやハツでございました。
私はもう眠くて眠くて途中で失礼しちゃったけど
みんなはその後何次会まで行ったのか不明^m^

いや~朝早くから夜遅くまで遊んだ遊んだ♪
[PR]
by myuring | 2007-07-31 23:19 | ママのつぶやき | Comments(2)

ゲンちゃんと遊ぼうオフ

今日はタロママのお家に行ったゲンちゃんのオフ会デビュー♪
お友達がお昼から『J's cafe』に集まりました。


b0001440_19375527.jpg


b0001440_19494689.jpg


b0001440_1950975.jpg
我家からは花梨とくるみん。


b0001440_19425778.jpg
そして本日の主役ゲンちゃん♪

みんなおとなしくてまったりしてるのに
ウチの子とゲンちゃんはチャカチャカと動きの激しいこと(汗
遺伝って怖いわね~~~


b0001440_19533627.jpg
ゲンちゃ~ん お尻しか写ってないよ!!!
まともに写真も撮れやしない┐(´-`)┌


b0001440_19555585.jpg
お母さんと一緒もこれだもん(笑)


b0001440_19565875.jpg
明日がタロ君の7歳の誕生日なので
ビックリさせようとケーキを用意したのに・・・
タロママったらタロ君を置いてくるんだもん(* ̄m ̄)プッ
お家でちゃんとお祝いしてね♪


b0001440_19592547.jpg
いっぱい遊んで電池切れしちゃったゲンちゃん。
こういうところはまだまだ5ヶ月のお子ちゃまだね^m^


b0001440_19595056.jpg
しかも器用な寝方してるし(≧m≦)
これアンヨが完全に離れて浮いてるのよ~
よく落ちないもんだ?!

ゲンちゃんは名前の通り元気にすくすく育ってくれて
実家のママとしては嬉しい限りです。
これからもイイ子でタロ兄ちゃんと仲良くするのよ♪
[PR]
by myuring | 2007-07-28 20:09 | お友達 | Comments(26)

オバケ

暑い季節に怪談話はつきものですが
我家にも「幽霊」もどきが・・・


b0001440_15592261.jpg
るみぃぃぃぃぃーーーるぁぁぁぁぁぁーーー
どうやったら1日でこんな風になるわけ???
もうすぐ3歳だっていうのに、お母さんになったというのに
少し反省しなさいっ!!!!!


札幌も本日とうとう初真夏日(||| _ _)ノうぅ
連日の暑さでたまらずアイスなんて買っちゃったよ(笑)
b0001440_16105345.jpg

[PR]
by myuring | 2007-07-25 16:15 | くるみ | Comments(10)

3時のおやつ

お出かけついでに「六花亭」に寄っておやつを購入♪

3時のおやつに『あんみつ』
b0001440_13565316.jpg



今月のお菓子の『あんず』b0001440_141201.jpg




ちゃうちゃうーーーーーこっち(≧m≦)
b0001440_1358177.jpg

冷やして後でいただきましょ♪
[PR]
by myuring | 2007-07-23 14:04 | その他 | Comments(13)

今夜のつまみ2

夏恒例の“大通りビアガーデン”が始まったけど
今日は曇天の強風でさむっ!!!
これじゃビールもすすまないよね~~~
そんな日は家飲みさ^m^
今夜のつまみも超簡単!

<ナスの桜えび風味>
b0001440_19303662.jpg
暑くて火を使いたくない時などにどうぞ♪

 ①ナス3本を柔らかくなるまでレンジでチン。
 ②桜海老はフライパンで乾煎りして細かく砕いておく
 ③合わせ酢を作る
  (醤油大1、酢大1/2、砂糖小1/2、ごま油小1/2、豆板醤小1/2)
 ④皿にナスを並べ桜海老と合わせ酢をかけて出来上がり
   *ナスは冷たく冷やしておくと美味

おいおい~ワンコblogが料理blogになっちゃった?!
[PR]
by myuring | 2007-07-20 19:33 | その他 | Comments(9)

今夜のつまみ1

<オクラと鶏肉のにんにく炒め>
b0001440_18221877.jpg

材料はたったの3種類しかも超簡単!!!
 ①オクラは塩もみして斜め薄切り
 ②鶏肉は一口大 にんにくはみじん切り
 ③フライパンにごま油大1を入れて鶏肉を炒める
 ④火が通ったらにんにくとオクラを投入
 ⑤酒大1と塩小1/2で味付け

ビールでも日本酒でも焼酎でもOK♪
あ、もちろんご飯にも*^ー^*v
[PR]
by myuring | 2007-07-19 18:29 | その他 | Comments(6)

カレーうどん

本日の昼食 : カレーうどん、クジラの竜田揚げ(昨夜の残り)

b0001440_13161072.jpg
日曜日に山のように作ったカレーがまだ残ってて・・・
もうそろそろ飽きてきたよ~~~
何か他の食べ方があったら教えてくださいまし!

「クジラの竜田揚げ」はある程度の年齢の人たちには
とーっても懐かしい味でしょ^m^
[PR]
by myuring | 2007-07-18 13:22 | その他 | Comments(13)

サクランボ狩り

今日はヨーキークラブ主催の「サクランボ狩り」
台風が近付く中、お天気がちょっと心配だったけど
風が少し強い程度でホッとしました~♪

場所は南区石山にある「吉田農場」さん
b0001440_16373131.jpg
食べ頃のサクランボが鈴なり状態!
さ、元を取るまで食べるわよd(⌒o⌒)b


b0001440_16385241.jpg
体調壊して病院通いしてた
姫ちゃんも元気に参加!
キュンキュン声復活^m^


b0001440_1639747.jpg
今回はヨーキークラブ以外の
お友達もOKだったので
シーズーのケネちゃんも
ママと一緒に参加です♪


b0001440_16491117.jpg
タロ家からはタロ君だけ~
ゲンちゃんはまだ小さいから
タロ父とお留守番だったの。
ゲンちゃん泣いてないかな?!


b0001440_16392751.jpg
足を怪我したポッキー君も
すっかり良くなりました!
今日はボールがないので
つまらなそう~~


b0001440_1639587.jpg
ミニーちゃん、ぼさぼさのとこ
撮っちゃってゴメンね~
風が強くて乱れちゃったね。


b0001440_16401140.jpg
キャンディ&プーちゃん。
いつも仲良し2ワンです♪


b0001440_16402683.jpg
我家からの選抜ワンは
あんずちめ&くるみん。
他にもたくさんのワンちゃんが参加してたよ~
お写真なくてゴメンなさい。




ここは「迷子犬預かり所」???
b0001440_16421886.jpg
ママたちはサクランボ取りに夢中で
ワンコほったらかし状態(* ̄m ̄)プッ


b0001440_16413377.jpg
サクランボでお腹を満たした後は
みんなでジンギスカンに舌鼓。
みゅうママ心の声『ビール飲みたぁ~~~い!』


b0001440_16423853.jpg
最後にタロ君の新車にみんなで試乗。
このまま帰ってくればよかったね(* ̄m ̄)プッ

ママは明日もお出かけだから早く寝なくちゃ!!!
[PR]
by myuring | 2007-07-15 17:08 | みんな一緒 | Comments(20)

もしや風邪?!

一昨日から喉が痛いな~と思ってたら
昨日から咳と鼻水が加わりました。
や、や、やばいんじゃない???

明日はヨーキークラブのサクランボ狩り
明後日はゴルフコンペなんだよ~~~
10日薄暮の最後が寒かったからそのせいかな?!

b0001440_14305193.jpg
明日はパワーがあり余ってるらしい(笑)
この2ワン連れてサクランボ狩り行ってきます♪

今日は薬飲んで早く寝ようっと!!!
[PR]
by myuring | 2007-07-14 14:32 | ママのつぶやき | Comments(6)

ドラ購入!

去年からずっと同じヘアスタイル(ボブ)で飽きてきたし
何よりゴルフするのに邪魔なのじゃーーーーー
ということで、コミュ仲間のヒデさんのお店で
カットしてもらうことにしました。
ヒデさんの所は理容室だけどカットは理美容関係ないもんね。

出来上がり???
これがめちゃくちゃカッコイイんだってば*^ー^*v
多分、5歳は若く見えると思うよぉ~
履歴書の写真も撮り直さなくちゃ!
これを貼ったら就職も早く決まるかも(笑)

カットしてもらってる所にやはりコミュ仲間のTakashiさん登場!
聞くとこれからゴルフショップに行くところだとか。
なんとグッドタイミングなんでしょ♪
ドライバーの試打をしたかったので一緒についていきました。
Takashiさんに見てもらいながらあれこれ試打して
良さげな2本を借りて練習場で飛び具合をさらに確認。
お財布具合を考えるとホントは安い方が良かったんだけど
どういうわけか高い方が私に合ってるようで┐(´-`)┌

b0001440_11558.jpg
とうとう買っちゃったわよ、おニューのドライバー!
道具(クラブ)ってこんなに進歩してたのね~
むふふふっ これでドラコンも夢ではないじょヾ(- -;)コラコラ

ヒデさん、Takashiさん、今日は一日ありがとう♪
[PR]
by myuring | 2007-07-11 22:03 | ママのつぶやき | Comments(0)