就職しま~す!

7月からプーしてましたが就職決めました!
失業保険は年内受給できるので慌てる必要はないんだけど
根っからの貧乏性なのかブラブラしてるのが
どうも落ち着かなくて(≧m≦)

今度の就職は長く勤めたい、できれば定年まで。
だからすぐ潰れるような会社や人間関係が複雑なのも困る。
もう公私混同の会社なんて真っ平ご免(ーー;)
で、今回決めたのは石狩湾新港に大きな工場を
2つ持つ注文家具の会社です。
久しぶりにしっかりした中身の会社だったのと
家から車で20分と通勤が短く楽だということ、
面接に行った時に雰囲気が良かったことで決めました。
贅沢を言ったらキリがないし娘たちのご飯代稼がなくちゃね(笑)

出社は9月25日から。
仕事を始めたら慣れるまではドタバタしてるし
もちろんパソコンなんて触れないと思うので
更新や書き込みもなかなかできないと思います。
今のうちに謝っておきま~すf(^^;)

いや~それにしても7・8月と遊んだ遊んだ(笑)
ワンコ連れで旅行もできたし2年分くらいゴルフもしたし
何年かぶりにノンビリさせてもらいました。
これからまた気張って働きますわ~♪
[PR]
by myuring | 2007-08-29 16:12 | ママのつぶやき | Comments(10)

ありえない!

b0001440_16221365.jpg
可愛い可愛いくるみん♪
誕生日がくれば3歳になるというのに
子供を生んでもまだまだお子ちゃま。
末っ子のせいか上の3ワンもどうも甘いような・・・






b0001440_1622364.jpg
と、甘やかしてるからこうなるんだ!!!
半日でこれってありえな~い。
しかもこいつアカンベーとかしてるし(_ _ ;;ううう
[PR]
by myuring | 2007-08-27 16:34 | くるみ | Comments(12)

カフェバーRei

今月初めにオープンしたばかりのドッグカフェに
みゅうとくるみんを連れて行ってきました♪

b0001440_10163590.jpg

b0001440_10165898.jpg
お付き合いしてくれたのは
タロ君とゲンちゃん with タロママ


b0001440_10182650.jpg
お店の名前は『CafeBar Rei』
【住所】札幌市北区新川2条1丁目
【電話番号】011-757-7567
【営業時間】11:00~21:00

こちらのお店のオーナーは
歌手の「細川たかし」さん!
レイというのは細川さんの愛犬の
お名前なんですって~



店内は白を基調にとってもオシャレ♪なんだけど・・・

b0001440_10242187.jpg


b0001440_1024363.jpg
店内のあちこちに細川さんのサイン入り特大ポスターや
キラキラの超豪華衣装が飾ってあって妖しい雰囲気?!
ゲンちゃん、ポスターに向かってワンワン吠えてました(笑)
運が良ければ細川たかしにも会えるそうですよ~


b0001440_10285796.jpg
ナポリタンセット(¥800)をいただきました。
食事メニューはあまり多くはないけれどケーキセットとか
飲み物の種類は豊富だったよ。


その後、我家に移動!!!
留守番だった花梨とあんずも一緒にみんなでオヤツタ~イム♪

b0001440_10351970.jpg
タロ君とゲンちゃんは正面をキープ(≧m≦)
ウチの子達は少々遠慮気味?!


b0001440_10374670.jpg
お腹がいっぱいになるとゲンちゃんはくるみ母さんと大暴れ┐(´-`)┌
騒ぎすぎて時々あんずや花梨にヤキ入れられてたけどね(笑)

ゲンちゃん順調に成長してくるみの体重を超えちゃった!
ま、くるみが少なすぎるからね(* ̄m ̄)プッ
泣き声やちょっとした仕草が母親やばあちゃん譲りで
タロママと大笑いの一日でした。
[PR]
by myuring | 2007-08-24 22:14 | お友達 | Comments(12)

だーれだ?

b0001440_11554532.jpg
台所で食事の支度を始めると必ずココに来て
首をかしげてジーッと見てる可愛い子ちゃん♪

後姿だけど毛色やカットでこの子が誰か分かった人は
「みゅう一家マニア」に認定しま~す*^ー^*v
[PR]
by myuring | 2007-08-23 11:56 | みんな一緒 | Comments(8)

寝冷え注意!

暑くてクーラーかけっぱなしとか~
布団蹴っ飛ばしとか~
お腹壊さないようみんな気をつけませう♪

くるみんもバスタオルをお腹に巻いて
寝冷えしないよう注意しているようです(* ̄m ̄)プッ

b0001440_1301045.jpg
注)寝相が悪くて勝手にお腹に巻きついた模様
  寝起きで全然気が付いてない(笑)
[PR]
by myuring | 2007-08-20 13:03 | くるみ | Comments(14)

美味しい一日

北海道の猛暑もお盆を境に一段落!!!
平年並みの25~27℃に落ち着いて夜風が涼すぃ~
北海道以外の皆々様、息してますか?ヾ(- -;)コラコラ

今日は気温が上がるというので朝のうちにお散歩♪
4ワンとも久しぶりの公園コースが楽しかったみたいで
あんずっちは芝生の上でおバカ走りを披露してました(笑)
途中でジョイ○ルに寄って娘たちのオヤツを購入。

b0001440_15574515.jpg
「黒ごまシュークリーム」と「ワンワンびいる」は
まだ開けてないのでどんな味かは不明・・・
「山羊ミルクプリン」は私が食べても美味しかったよ(^^)v

散歩で体力を消耗(?)したのでお昼は
ワン友のakochanやminaちゃんが絶賛してた
こちら↓のラーメンを食べてきました♪
b0001440_1642423.jpg


b0001440_1645180.jpg
「こってりしょうゆ」650円なり~
とんこつ醤油に背脂入りなんだけど
全然しつこくなくて美味しかった♪
私はしょうゆ味にモヤシや玉ネギが
入るラーメンがあまり好きではないので
ここのは自分的には二重丸!!!
今度は白髪ネギとチャーシューを
大盛りにしてもらおうっとd(⌒o⌒)b♪
ウチからだと車で15分くらいかかるけど
それでも行く価値ありのラーメンでした。

[PR]
by myuring | 2007-08-19 16:16 | みんな一緒 | Comments(6)

猛暑にドッグラン

連日33~34℃が続いておりまするぅ~
家にはクーラーなどないし扇風機も面倒で出してないので
首にタオル団扇パタパタの親父スタイルで過ごしてます(笑)

6月に注文していたワンコ服が届きました♪
b0001440_17551072.jpg


せっかくなので新しいお洋服着てお出かけしようか~
ということで、クーラーの効いた「レストラワン」へ!!!

b0001440_17583388.jpg
パパとママは魚のランチコースをいただきました。
食後の飲み物は“ミルクコーヒーゼリー”
牛乳にストローで飲めるプルプルの柔らかコーヒーゼリーが
入っててとっても美味しかったよd(⌒o⌒)b♪

遊び足りなさそうな4ワンだったので猛暑の中
いつものドッグランに行ってみました。
さすがに誰もお友達なんていないし~

b0001440_17585930.jpg


b0001440_18012100.jpg
すごく楽しそうでしょ~~~
こんな暑さの中元気に走り回るウチの子たちって・・・
雪も平気、暑いのも平気って変なヨーキーだね(≧m≦)
[PR]
by myuring | 2007-08-14 18:11 | みんな一緒 | Comments(10)

あぢーーーー

本日の最高気温34℃だそうで・・・

窓全開にしてもさすがに暑かった!!!

人間がヘロヘロなのにワンたちは意外と平気そう( ̄ヘ ̄;)ウーン

でも、照り返しがキツいのでお散歩は中止だよ~
[PR]
by myuring | 2007-08-12 19:46 | その他 | Comments(10)

今夜のつまみ3

夏の高校野球が始まって、ただ今「駒大苫小牧」の試合中。
観戦のお供はもちろん麦酒!!!

連日の蒸し暑さでガスを使うのが億劫なので
簡単おつまみを作ってみました~

b0001440_1747247.jpg
☆長いもの梅マヨあえ☆
短冊切りした太目の長いもを軽くレンジでチン。
梅肉とマヨネーズ(適量)しょう油少々で和えて出来上がり


b0001440_17503551.jpg
☆枝豆のにんにく漬け☆
枝豆両端をハサミで切る(味がしみやすくなる)
ごま油、しょう油、砂糖、ニンニクみじん切り、鷹の爪を
耐熱ボールに入れて合わせた中に枝豆投入!
ラップをしてレンジで7~8分かけて一晩冷蔵庫へ。
[PR]
by myuring | 2007-08-11 17:57 | その他 | Comments(2)

コーヒー酒

先日行ったお店で飲んだコーヒー酒(焼酎)が
めちゃ美味しかったのでチャレンジしてみました♪

b0001440_19593671.jpg
焼酎にローストしたコーヒー豆を
入れるだけそれだけという簡単さ!
しかも安い焼酎の方がいいという
なんとも嬉しいお話(笑)

1.8Lの焼酎に150g入れてみました。
1ヶ月くらいが飲み頃だそうです。
それまで待てるかな?ヾ(- -;)コラコラ

ロックにすると味も香りもほとんど
ブラックアイスコーヒー。
でも焼酎なので飲みすぎると
クラッとくるので要注意で~す。
[PR]
by myuring | 2007-08-10 20:06 | その他 | Comments(2)