ちょびっとヘロヘロ~

初出勤から1週間経ちました。
昨日の土曜日は出勤日、しかも半ドンではなくフルタイム・・・
完全週休2日じゃないのは初めてのことなので
今日一日は溜まった家事をこなすだけで精一杯。
ふ~~~さすがのワタクシも疲れまちた(_ _ ;;ううう

それでも会社の雰囲気にも初日から馴染んじゃったし(笑)
ワケわからんちんな変な人もいないようなので一安心。
仕事も『自称カリスマ事務員』なのでほぼノープロブレムかとヾ(- -;)コラコラ


問題は~~~この子たち↓

b0001440_21195539.jpg
3ヶ月間日中も一緒にいたのでなんだか変な感じ?!
会社から戻ると4ワンとも甘えん坊さんに変身^m^
またすぐに慣れるんだろうけど少しの間は仕方ないね。
[PR]

by myuring | 2007-09-30 21:24 | ママのつぶやき | Comments(16)

いただきもの

ワン友のデニーママが昨日から1泊2日で
お友達と北海道に遊びに来ました。
短い時間でも会いたかったんだけど
就職したばかりで休みが取れず断念・・・

代わりといってはなんですが(笑)
姫ママが昨日お休み取って会いに行ってきたの。
その時にデニーママからお土産を預かって
今日仕事の帰りにわざわざ家まで届けてくれました♪

b0001440_19562776.jpg
デニーママお手製の梅干です*^ー^*v
ご実家の紀州南高梅を使った立派な梅干ですのよ~
去年もいただいたのですがとっても美味!!!
すぐにでも食べたいところだけど正月頃まで寝かせると
もっと味が良くなるということなのでこのまま保管です。
パパさんがこっそり食べないように見張ってないと(笑)
デニーママ~いつもありがとう♪



b0001440_202926.jpg
そして姫ママからは36号線に新しくオープンしたお店の
鳥半身揚げをいただきました(^^)v
ビールのつまみにピッタシ!!!

いただきもの生活でとっても幸せなみゅうママ家の食卓でした^m^
[PR]

by myuring | 2007-09-28 22:51 | その他 | Comments(4)

初出勤

7月からの長い長ーーーーーい夏休み(プー生活)も終わり
今日から新しい職場での仕事が始まりました♪
体がすっかり怠け者モードになっていたので
一日働いたら疲れちゃった(笑)

仕事は多分すぐに覚えられると思うけど
社員の名前や顧客名を覚える方が難儀やわ~
でも、みんな感じの良い人そうなので一安心♪


b0001440_218961.jpg
はいはい、一生懸命ご飯代稼ぐわよ*^ー^*v
[PR]

by myuring | 2007-09-25 21:09 | ママのつぶやき | Comments(9)

秋のお彼岸

ということで~~~

b0001440_16374348.jpg
六花亭の「今月のお菓子」を買ってみました(笑)
だって「おはぎ」は甘すぎて食べられないんだもん!

この『栗きんとん』は毎年9月になるのを楽しみにしてるお菓子。
ほとんど何も加えず栗だけを絞ってるのでとっても優しいお味♪
『新栗シャンテリー』は栗を絞った上に生クリームたっぷりで
私にはちょいと甘すぎたのでパパさんと半分個しました。
やっぱりケーキは苦手だ( ̄ヘ ̄;)ウーン
[PR]

by myuring | 2007-09-24 16:46 | その他 | Comments(6)

腹巻きシスターズ

腹巻きシスターズ登場!!!

b0001440_1415244.jpg
いや~可愛いんでないかい( ´艸`)ムププ
ぱとちゃん、ありがとう~♪



b0001440_14163316.jpg
後ろから見るとこんな感じ。
でもね・・・
せっかくの腹巻きもウチのお転婆娘たちにかかったら
5分後にはおパンチュになってるんだよね~
くるみん半分おパンチュになりかかり(ーー;)
あんたたち暴れすぎですからっ!!!
[PR]

by myuring | 2007-09-21 14:22 | みんな一緒 | Comments(14)

腹巻き

お友達のぱとちゃんが「お腹冷やさないようにね~」と
まるちゃんとお揃いの腹巻きちゃんをプレゼントしてくれまちた♪

b0001440_15793.jpg
4ワン分送ってくれたの~ありがとう*^ー^*v


腹巻きシスターズの写真を撮ろうと思ったんだけど
今日は雨降りで室内が暗いので明日にします。


それに・・・
みんなこんな↓ボサ子なので先ず綺麗にしなくちゃ(ーー;)
b0001440_15121141.jpg

[PR]

by myuring | 2007-09-20 15:13 | お友達 | Comments(0)

石狩丼

昨日、札幌のお隣り石狩市まで行ったので
帰り道に「石狩丼」のテイクアウトしてきました♪

「石狩丼」は近隣市町村が合併し石狩市が誕生したのを記念して
地産地消を目的にコンテストを開いた際にグランプリを受賞したものです。
その後、市内の飲食店で工夫を凝らした「石狩丼」が次々生まれてます。


b0001440_15482562.jpg
今回立ち寄ったのは
グランプリを獲得した
元祖石狩丼の食堂
「とみき」さんで~す♪

国道231号線に面した
分かりやすい場所です。


↓これが噂の「石狩丼」
b0001440_15502160.jpg
ご飯の上に「蒸しウニ・鮭のほぐし身・錦糸玉子・人参のきんぴら・蒸しホタテ」
薬味として「大葉・イクラ・とろろいも・小ネギ・タレ」
この他に一口サイズの温かい蕎麦もついてました(食べちゃったけど)
これでお店で食べてもテイクアウトでも同じ1,000円です。

駅弁感覚で考えたら高くはないかもしれませんね~
でも北海道に住んでたら家にある材料で作れそうだ^m^
[PR]

by myuring | 2007-09-19 16:01 | その他 | Comments(6)

今ごろ「脳内メーカー」

日本全国で有名になってつながり難かった「脳内メーカー」

やっと世間が落ち着いたようなので(笑)
遅ればせながらやってみたよ~


b0001440_1831438.gif
さすがみゅうちゃん!!!
食い気満々を嘘ついて隠してるって?
いえいえ全然隠れてませんから~( ´艸`)ムププ



b0001440_1832543.gif
かーりーーーーん!
ママにそんなに秘密にしてることあったの?!
オネショしたとか?牛さんを破壊したとか?
怒らないから言ってごらん(ーー;)



b0001440_1832229.gif
あんずのが一番意外だったな~
コイツの頭の中は「遊び」だらけだと思ったのに(笑)
実は「愛」にあふれた子だったのね♪<ホントか?!



b0001440_18324051.gif
くるみんは友達大好きっ子だから納得!
ちょっと悪だくみしてるようなズル子っぽいとこもあるし
これは分かるような気がするわ^m^



そして最後はワタクシ!
b0001440_1833175.gif
私は夢ばかり食ってる「獏」かい?
ま、常にジャンボ宝くじが当たったことし考えてないけど(* ̄m ̄)プッ
[PR]

by myuring | 2007-09-14 18:44 | みんな一緒 | Comments(4)

DNA

タロママのblogにゲンちゃんの寝姿が載ってました!

b0001440_20392267.jpg
画像借りてきたよ~可愛いでしょ♪
股関節が柔らかい(外れてるんじゃないよ)から
こうして後ろ足を伸ばせるんだよね。



b0001440_2039442.jpg
実は、くるみんも同じように寝るの(≧m≦)
この親子はホントにやることなすことよく似てるわ~~~



b0001440_2039598.jpg
と思ったら、実は実は全て「みゅうばあちゃん」譲りでした(笑)
花梨あんず親子はこの寝方できないの。不思議よね?!
[PR]

by myuring | 2007-09-10 20:46 | みゅう | Comments(18)

4ワンが!!!

花梨の誕生日にたくさんのお祝いメッセージありがとうございます♪
せっかくつけた赤いリボンも10分後にはひっくり返ってたけど(笑)
そんな花梨が可愛い親バカですぅ~

今日はワン友さんの間で流行っている遊びをやってみました。
好きな画像を「ルービックキューブ」にしたり「展覧会の絵」のように
できるものです。URLはこちら


花梨とあんずはルービックキューブに変身!!!
b0001440_1171189.jpg



b0001440_1173364.jpg



みゅうとくるみんは絵になっちゃったよ~
ルーブル美術館に飾ってもらおうか(* ̄m ̄)プッ
b0001440_1175022.jpg



b0001440_1181229.jpg

[PR]

by myuring | 2007-09-05 11:14 | みんな一緒 | Comments(18)