<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お誕生会

くるみんは2日遅く、みゅうには4日早い合同誕生会しました~♪
といっても、ケーキだけですけど(≧m≦)


b0001440_176256.jpg
ケーキが小さくてろうそく3本が限度でした(笑)
みゅうちゃん6本なくてゴメンね!



b0001440_1781816.jpg
早いものでみゅうも6歳か~~~
みゅうとの出会いがなかったら花梨も迎えてなかったし
ヨーキー大家族にもなってなかったと思うと
この子が我家の幸せのワンコだったのね♪
成人式を迎えるくらい元気で長生きして欲しいと思ってます。
それには先ず太りすぎに注意だな(* ̄m ̄)プッ



b0001440_1783484.jpg
みゅうが悪阻に苦しみながらも産んでくれた4ワン。
女の子はくるみだけだったので選択しようがなく
可愛い男の子たちが旅立ってウチに残ったくるみん・・・・
チビチビでチャカチャカしてて生意気で(笑)
最初は「ぶしゃいくなお顔だな~」と思ってたけど
近頃はみゅうに似てきて可愛くなったよね。
今年は可愛いクロスケたちを生んで立派に母もできました。
後は~もう少し落ち着いてくれたらいいんだけどな(ーー;)



b0001440_17105627.jpg
仲良し親子さん♪
ずっとずーっと健やかにパパとママのそばにいてね。

バースデイプレゼントに頼んでいたお洋服がまだ届かないの。
着いたらまた撮影会しなくちゃ!!!
[PR]
by myuring | 2007-10-28 17:32 | みゅう | Comments(20)

Happy Birthday!

くるくるくるみん、本日3歳になりました(^_^)∠※PAN
一緒に生まれたホップとショコラもお誕生日おめでとう♪

b0001440_2023436.jpg
ついこの前みゅうが生んだような気がするのに
もう3年も経っちゃったのね~~~
今年は子供も産んでお母さんになったというのに
相変わらず元気いっぱいチャカチャカと走り回って
いつまでたってもお子ちゃまのまま(笑)
ヤンチャ娘でもいいからこれからもずーっと元気でいてね♪



b0001440_20325646.jpg
記念の親子写真(* ̄m ̄)プッ
お祝いはみゅうの誕生祝いと一緒に日曜日にやろうね~
[PR]
by myuring | 2007-10-26 20:39 | くるみ | Comments(11)

ちびまろ

遠くのお友達から『ちびまろ』という名前のミカンが届きましたd(⌒o⌒)b♪

b0001440_21202398.jpg
名前の通りちびサイズなんだけどとっても甘いよ~


b0001440_21221347.jpg
みんな必死になって舐めてました^m^
風邪予防にはビタミンが大事だもんね。
これで年末まではなんとか元気に過ごせそうだワン♪
[PR]
by myuring | 2007-10-25 21:26 | みんな一緒 | Comments(4)

お寒ぅございます



b0001440_5355374.jpg

花梨やくるみんが震えてきたので
節約してた(笑)暖房のスイッチ入れました。
パパさんが震えてても『上に羽織れば~』で
済ませちゃうのにね( ´艸`)ムププ

そろそろ冬タイヤへの交換時期かな?!
[PR]
by myuring | 2007-10-24 05:40 | 花梨 | Comments(10)

スヌード?!

梨についていたカバーがちょうどいい遊び道具に(笑)

b0001440_21522160.jpg
こういう格好させたら花梨が一番!
この“ゆるーいキャラ”がなんともいえないでしょ♪


b0001440_21532414.jpg
くるみんも気に入ったようです( ´艸`)ムププ

みゅうはすぐに脱いじゃうし、あんずはカミカミしちゃって
写真撮れませんでした┐(´-`)┌
[PR]
by myuring | 2007-10-22 22:00 | みんな一緒 | Comments(7)

ハンター

b0001440_538636.jpg
パソコンチェアの下にうずくまるあんずちめ。
寝てるんじゃないよ~~~
これでも本犬は隠れてるつもり(笑)
アフリカの砂漠にいるライオンのように
隠れてこっそり獲物が近付くのを待ってます。


でもって獲物はコイツ↓


b0001440_5392019.jpg
でも、ライオンよりすばしっこいシマウマのように
くるくるくるみん逃げ足の速いこと(≧m≦)
あんずちめ毎度翻弄されております。

毎朝こうやって遊ぶのがこの2ワンの楽しみらしく
くるみんもわざと獲物役をやってるんだよ♪
[PR]
by myuring | 2007-10-19 05:40 | みんな一緒 | Comments(10)

寒い!眠い!

1週間のご無沙汰でした!!!

先週までの暖かさから一転して今週は冷え込んだ~
旭川で初雪があったので札幌ももうすぐかな?!
ストーブつけたとかコタツを出したというお家もあるけど
みゅうママ家は節約して頑張ってガマン(笑)

日中は4ワンと日向ぼっこd(⌒o⌒)b♪

b0001440_20481036.jpg
みゅうが布団の間に隠れてました(≧m≦)



b0001440_20495291.jpg
みんなそれぞれにゴロゴロ~~~
昨日の土曜は出勤日だったのでママも寝不足なんだ。
一緒にゴロゴロ仲間に入れてね♪



b0001440_20532167.jpg
夜は久しぶりに「おでん」
温かい鍋物が恋しい季節になったね。
[PR]
by myuring | 2007-10-14 20:57 | みんな一緒 | Comments(12)

まったり~

北海道はもう肌寒い季節になりました。
布団も毛布や厚手の布団の出番です。

暖かな日差しを惜しむようにワンコたちは
日向ぼっこにいそしんでおりまするぅ~♪

b0001440_2119242.jpg
みゅうとくるみん親子。
くるみん、暑くて少々ヘロヘロしてます(笑)



b0001440_21193146.jpg
この親子は案外仲がいいのよね~
こうしてると本当によく似てて
どっちがどっちだかまた分からないって誰か言いそう^m^



b0001440_21195393.jpg
花梨の開き~~~~
女の子なのに恥ずかしいぞっ!



b0001440_21204791.jpg
あんずちめは完全に爆睡中!
白目剥いてて怖いんですけど(^_^;)


のんびりゆったり過ぎる秋の一日。
こうして4ワンと一緒にウダウダするのが私の幸せな時間*^ー^*v
[PR]
by myuring | 2007-10-08 21:31 | みんな一緒 | Comments(14)

ただいま~デス

朝6時に家を出て高速に乗って一路帯広へ!

今回の目的は帯広の動物病院に行くこと。
くるみが骨折した時にもお世話になった『神の手先生』は
麻酔を使わずにあっという間に歯石を取ってくれるので
往復8時間かけてえっちらおっちら行ってきました。
麻酔の危険性を考えるとガソリン代や時間には
代えられませんもんね。

できれば本当はノンビリ旅行したかったんだけど
ワンコ連れで泊まれる所が連休中でどこも満杯(>_<)
仕方なく日帰りになっちゃいました・・・

b0001440_1935289.jpgb0001440_19402378.jpg
日勝峠を越えて先ずは朝ご飯。
帯広市街に入る手前に『田舎のれすとらん』というお店があり
外にテラスがあったのでお願いしてワンコOKにしてもらいました(^^)v
パパさんは“カレーハンバーグオムライス”
私は普通の“オムライス”なんだけど~
ソースに生バジルが効いていてとっても美味しかったです。



b0001440_19385613.jpgb0001440_19391163.jpg
ピーカン晴れでワンたちにはちょっと暑すぎた?!


9時半に病院に到着し4ワンの歯石取りと
花梨のお尻にできた脂肪取りをやってもらって
これでたったの20分!!!!!
麻酔もなくあっという間の神業でした*^ー^*v

その後、近くの公園で気晴らしの散歩をさせて
今度は人間のお昼ご飯(笑)
帯広から新得町に向かいます。
新得はソバの名産地、今まさに新ソバの季節♪

b0001440_19515684.jpgb0001440_1952769.jpg
めっちゃ美味しかったですd(⌒o⌒)b♪
少し太めの手打ちでソバの香りがなんともいえず
少食の私でも2枚くらいいけたかも?!



日勝峠が道路工事で片側通行箇所が多かったので
帰りは狩勝峠→三笠→札幌ルートにしました。

b0001440_1958263.jpgb0001440_19581511.jpg
三笠市営競技場でチッコタイム(笑)
あんずっちとくるみんが熱心に『ここ掘れワンワン』するので
もしやお宝でも?と思ったけどま・さ・か・ね・・・



b0001440_200359.jpg
歯石は取られるわ車中で暴れられないわで
皆さん少々お疲れモードでございます^m^


ロングドライブだったけど夕方5時に無事帰宅。
パパさんも私も運転し通しでちょっとヘトヘトです。
今夜はみんなで早寝だね(笑)



b0001440_2005479.jpg
オヤツの「読谷シュークリーム」を買ったクランベリーは
巨大スイートポテトで有名なお店。
もちろんお土産に買ってまいりましたわよ♪
写真では分からないけど長さ25cmあって
ズッシリと重たいですw(°0°)w オォー
明日ウチに遊びに来た方にはコレご馳走しますよ~
[PR]
by myuring | 2007-10-06 20:10 | みんな一緒 | Comments(16)

おやつ

b0001440_1165039.jpg

クランベリーの読谷シュークリーム♪
甘すぎずウマいです*^ー^*v
[PR]
by myuring | 2007-10-06 11:06 | ママのつぶやき | Comments(2)