あと2日

久しぶりに熱を伴う風邪引いちゃって散々な1週間だった~
とにかくビタミン摂って薬飲んで8時には寝るの毎日で
なんとか会社も休まずに終えることができました。
でも楽しみにしてた忘年会も出られなかったし
大掃除も半分は手付かずの状態。
ま、それでも新年はやってくるさ┐(´-`)┌

UP遅くなったけど娘たちへのクリスマスプレゼント♪

b0001440_1541193.jpg
お転婆さんに似合いそうな元気印のチェック柄。



b0001440_1545863.jpg
忙しくてトリミングもシャンプーもしてないので
ボサ子でごめんなさ~い。
お正月にキレイキレイして写真撮ろうねd(⌒o⌒)b



実は、お年玉代わりにこれも買っちゃったのよね~
ママのお小遣いすっからかんだわ(笑)

b0001440_15491279.jpg

[PR]

by myuring | 2007-12-30 15:51 | みんな一緒 | Comments(4)

メリークリ・・ごほっごほっ

ここまで細心の注意を払ってきたというのに
最後の最後になって風邪を引いてしまいました・・・
しかもなにやら強力!!!
熱もあるみたいなんだけど体温を計って39℃もあったら
気絶しそうなので見ないことにしましたヾ(- -;)コラコラ
這ってもずってもあと3日。
風邪薬と栄養ドリンクで乗り切らねば!!!

楽しい行事が続きますから
皆さま、くれぐれも体調には気をつけてね♪
[PR]

by myuring | 2007-12-25 05:25 | ママのつぶやき | Comments(16)

ボンヌ・シェール

会社帰り女子社員4名で憂さ晴らし「忘年会」を
しようということになったけれど
みんな車なのでモチロンお酒はご法度!!!
どこにしようか考えて一度行ってみたかった
フレンチバイキングにしました。
(ここ我家から歩いて10分なんだよね-笑)

フレンチのバイキングって珍しいでしょ~
並んでいる料理は20~30皿くらいかな?!

b0001440_10102812.jpg
こちらは前菜系。
小さな器に一口サイズで盛り付けられてるので
何種類でもイケちゃいます。
しかもなかなか凝っていって美味しいの♪
あまり食べない私がこの前菜系だけで
2皿お代わりしたくらいですもん^m^


b0001440_1011036.jpg
私だけ車を置いてきたのでグビッと一杯(笑)
パスタは2種類あったけどちょいと茹で過ぎ(ーー;)
この日は野菜と肉を使った料理が多かったので
魚好きな人には物足りなかったかも。


b0001440_10111870.jpg
バイキングとは別に今日のメインディッシュがあり
肉か魚のどちらかを選べます(料金に含まれてる)
私は「ローストビーフの赤ワイン煮」をチョイス。

パンはクロワッサン、ゴマブレッド、黒パンで
どれも焼きたてのなかなかのお味。
スープはコンソメ、クリーム系、ブイヤベースとあって
好みで選べるから嬉しいよね♪


b0001440_10114661.jpg
デザートも種類が豊富!!!
スポンジ系、ゼリー、ムース、アイスと
こちらも一口サイズなのでたくさんの種類に
チャレンジできるから女性にはいいかも~
普段デザートなんて食べない私が
プチサイズに釣られて取ってしまった(笑)

コーヒー、お茶以外の飲み物は別料金になるけど
スープもあるので食事だけなら問題ないと思います。
店内は綺麗でテーブルも余裕を持って配置してるので
隣の会話も気にならないし接客も丁寧で良かったですよ~
それにフレンチといってもバイキングなので全然堅苦しくないし
ドレスアップしないで気軽に行ける感じ。

この内容で¥1,985ならまあまあなんじゃない?!
さらにさらにナイスなのが「時間無制限」ってこと。
食べながら話しながら結局3時間半も長居しちゃったよ~

お近くの方、今度一緒に行きましょd(⌒o⌒)b♪


『ボンヌ・シェール』
住所:札幌市北区屯田6条4丁目4-25
料金:大人(1,985円)、小学生(945円)
    ※平日昼間はランチコース(1,575円、1,050円)
[PR]

by myuring | 2007-12-21 10:26 | ママのつぶやき | Comments(12)

くるちゃんLOVE

親子って好みまで似てくるのかな?!

花梨は『みゅうちゃん命』でみゅうがいれば安心で
いつもみゅうの真似ばかりしてるんだけど~

あんずも『くるちゃんLOVE』
くるみに言い寄って(笑)はガウされてます。


b0001440_2195116.jpg
このくるみんの嫌そうな顔(≧m≦)



b0001440_21101998.jpg
前がダメなら後ろから?!
それじゃストーカーでしょ(笑)



b0001440_21103557.jpg
あ~~~
くるみん怒っちゃったよ!



b0001440_21105236.jpg
あんずの方がオネエサンなのに
威厳も貫禄もまったくないですね。
つーか、あんずもくるみんも女の子なんだよ(ーー;)
[PR]

by myuring | 2007-12-19 21:19 | あんず | Comments(8)

寒かった!

12月に入っても札幌は根雪にならなくて
『今年は雪が少ないのかな~』なんて言ってたら
週末にドコドコ降ってあっという間に23cm!!!
なんだよぉ~

今日は久しぶりの真冬日。
北海道仕様の我家の娘たちも↓こんな格好で寝てました(笑)

b0001440_21454526.jpg



b0001440_2146550.jpg
あんずっちもくるみんもタオルを布団代わりに
体に巻きつけてたよd(⌒o⌒)b♪
ホントに寒かったらホッカイロ入りキャリーに入るから
まだそうでもないのかな?!


b0001440_21493921.jpg
みゅうと花梨は仲良くクッションで寝んね♪
ママも一緒に寝たいな・・・
[PR]

by myuring | 2007-12-17 21:56 | みんな一緒 | Comments(2)

ネタがないので・・・

本日もしっかり出勤しておりますぞっ!!!

代わり映えのない毎日でネタもないので
唯一のお楽しみ「お弁当」の画像なんぞを(^^ゞ

b0001440_13263424.jpg
ご飯は「シラスとワカメのふりかけ」
おかずは左から「長いものほくほく揚げ、ヒジキ煮、春巻き、
ツナとエリンギの柚子こしょう和え」

味は良いんだけどちょいと色見が悪かったですね(笑)
これで総量460gくらいです。
少なめだけどこれくらいで抑えておかないと
夜がオチャケ抜きになっちゃうので(≧m≦)
[PR]

by myuring | 2007-12-15 13:39 | ママのつぶやき | Comments(4)

まとめて日記

12月4日(火)

b0001440_207522.jpg
買い物に行ったら
←こんな話題の品を発見!!!!

お味は・・・
お取り寄せするほどではないけど
普通に美味しかったです(笑)



12月6日(木)

b0001440_20104365.jpg
CMでドリカムの美和ちゃんが
『よくできました!』って言うので
ためしにコンビニで購入。

んーーーーー
グレープフルーツ味が混じった
トマトジュースって感じ?!
アルコールに弱い女子にはいいかもしれないね。
でもさ~
私にはちと物足りないぞっ!┐(´-`)┌



12月7日(金)

b0001440_2017870.jpg
↑我家一の寒がりさん^m^
他の子はストーブの前に陣取ったりしないのにね~
寝る時は洋服+腹巻でサークルの中にはホッカイロ!
北海道生まれだけど二冬を九州で過ごしたせいか
寒いのが苦手なようです(笑)
[PR]

by myuring | 2007-12-09 20:23 | ママのつぶやき | Comments(16)

12月突入

バタバタしている間に気が付けば師走!
みなさ~ん、お元気にしてました?

普段でも忙しい月初なのに年末調整もしなくちゃいけないし
年賀状の準備(会社の)もあるんだよね~
さらに!!!
今週と来週は土曜日出勤日ときたもんだ(ーー;)
ワタクシ、体がもつのでしょうか・・・


b0001440_2143911.jpg
この気持ち良さそうな花梨の顔^m^
もし生まれ変われるなら今度は↑ワンコになりた~い。
もちろん『私に飼われるワンコ』限定だけど(笑)
[PR]

by myuring | 2007-12-03 21:47 | ママのつぶやき | Comments(14)