<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仕事場


b0001440_1152264.jpg
これがワタシの机。
左のPCは元々あった経理用ソフト専用で
正面のが家から持ってきたMy PC(ネット接続)




b0001440_11531142.jpg
後ろ側はこんな風↑
さすがに高級注文家具・什器を製作する会社らしく
社員の机、ファイルキャビネット、キッチン、
個人ロッカーに至るまでALL自社製作です。
マイ机も木製でどっしり感と大きさは役員並(笑)
スチール製オフィス家具もシンプル&機能的でいいけど
木は暖かい雰囲気でいいですよね♪
[PR]

by myuring | 2008-01-30 11:58 | ママのつぶやき | Comments(10)

たけのこ君-2

b0001440_1111455.jpg

30cmくらいになったよ(^^)v

でも、なんだか薄っぺらくて

大丈夫かな~?!
[PR]

by myuring | 2008-01-29 11:04 | その他 | Comments(10)

ドカ雪

土曜日一日で31cmも降ったんだよぉーーー
年末まで暖かくて雪も少なくて
『今年も暖冬なんだね♪』って言ってたのに
年が明けた途端ドドーーーッと降って
結局平年並みを越えちゃった┐(´-`)┌


b0001440_15592360.jpg
雲の切れ間からのぞくわずかな日差しでも
ワンたちはせっせと日向ぼっこ^m^
狭い場所でもぴったりくっつけば大丈夫だね。



b0001440_15595365.jpg
あらら~くるみんも乱入?!
みんな仲良くねd(⌒o⌒)b
[PR]

by myuring | 2008-01-28 16:05 | その他 | Comments(2)

こらぁぁぁぁぁ

積雪で運動不足気味なあんずちめ。
クローゼットに忍び込みママが隠してた
パペット熊さんを引っ張り出して大暴れ!


b0001440_15343542.jpg
思いっきり振り回した後は目と鼻をガシガシ



b0001440_15351628.jpg
あ~鼻がもげそうだよ(ーー;)

「やっつけてやったでし♪」

って・・・・・
友達からもらった大事なクマさんだったのにぃー
[PR]

by myuring | 2008-01-24 15:42 | あんず | Comments(10)

いきなり大雪

一晩に30cmも雪が降った札幌です(_ _ ;;ううう

会社に向かうと徐々に降雪量が増して吹雪。
3m前の車のテールランプが見えない!!!
除雪してないから2車線が1.5車線になってるし
しかも片側が道路なのか雪山なのか
全部が真っ白で判別不能!!!
2Km離れた本社に行くだけで命がけ・・・

午後になってやっと治まったけれど
こんもり雪山と化している愛車を救出するのに
どんだけの時間がかかることやら(ーー;)

b0001440_14564579.jpg
写真だけなら綺麗なのにね~
[PR]

by myuring | 2008-01-19 14:57 | その他 | Comments(8)

たけのこ君

やってまいりました~
「氷筍(ひょうじゅん)」の季節です!

2006年は立派に1m近くまで育ってくれたのに
去年は暖冬のせいで1月末に消滅・・・

今年もダメかな~と思っていたところ、ここ1週間の寒波の影響で
↓少しずつ育ち始めました(^^)v

b0001440_13373848.jpg
今年はどのくらい伸びるかな?!


それにしても寒いっ。。。
旭川近くの江丹別なんてマイナス33.3℃ですって!
酪農家のおじさんがインタビューで
『牛のよだれがすぐにツララになった』って言ってたけど
それって、どんだけぇーーーーーーーーーーー

昨日は札幌でも出勤時にマイナス12℃で
外気に触れた鼻や耳が痛かったもん。
この寒さもうしばらく続くそうだから風邪引かないようにしなくちゃ。
[PR]

by myuring | 2008-01-18 13:49 | その他 | Comments(10)

みんな元気!!!

新年を迎え我家から巣立っていった子たちの近況を
飼い主さんたちがBBSやメールで知らせてくれたので
今日はその中から一部紹介しま~す♪


b0001440_10425197.jpg
ホップ(みゅうの子、くるみんの同体児)と
あいちゃん(あんずちめの子)
2ワンとも隔世遺伝でばあちゃん似だから
こうして並んでいるとみゅうと花梨みたいね^m^




b0001440_1048568.jpg
どびくん(花梨の子)
一緒に写っているのはお友達のきゅったんとれあちゃん。
カットが違うからイメージが変わって見えるけど
どびくんの目は完全に花梨似(≧m≦)

b0001440_105158100.jpg
ほらね( ´艸`)ムププ
あんず姉さんも時々こんなお顔してるよ~




b0001440_10541714.jpg
こちらはふくまる君(くるみんの子)
お顔も性格もとっても可愛かったので男の子でもウチに残そうと
「まん丸大きな福が来るように」と“ふくまる”と名付けたら
縁があり望まれて神奈川県に旅立っていきました
思ったとおり可愛い子に育ってるでしょ~d(⌒o⌒)b


b0001440_11341256.jpg←これはホップの1歳頃。
こうして比べるとくるみんより
ホップに似てるかな?!
ま、どっちに似ても可愛いから
ふくちゃんも大丈夫よ~ん



お写真はないけどエース、ショコラ、イチゴ、りく、ゲンも
大切に可愛がってもらい元気にすくすく育ってます。
実家の母として嬉しいの一言です。ありがとうございます!

みんなヤンチャでもお転婆でもいいから
これからも元気に歳を重ねていってね♪
[PR]

by myuring | 2008-01-13 11:31 | お友達 | Comments(12)

冬の必需品

一昨日夜半から数年ぶりの寒波が到来している北海道デス。
なんたって最低気温が札幌でマイナス10℃
内陸部に至ってはマイナス20℃ですって!!!
肉や魚もすぐに凍りますわよ、奥さま^m^


b0001440_16375514.jpg
そんな中、暖房費節約のためのママの必需品は
「半てんと湯たんぽ」でございます。
電気毛布は乾燥してお肌や喉に悪いので
昔ながらの湯たんぽがやっぱり一番。

半てんは私よりワンコの方が好きみたい。
昼間ソファの上に置いておくと
必ず誰かがこの上でネンネしてるよ(笑)

あと2ヶ月は厳しい寒さが続くので
みんなでこれで乗り切ろうね♪
[PR]

by myuring | 2008-01-11 16:38 | ママのつぶやき | Comments(10)

たいへん!!!


きゃーーーーーーー

みゅうと花梨が・・・・・




























可愛いd(⌒o⌒)b♪
b0001440_2040387.jpg
って、この前akochanに携帯でだまされたので
思いっきりパクッてみました(笑)


昨日やっとトリミング完了!
ボサボサで顔が2倍くらいデカくなってた花梨もすっきり~
でもみゅうのポチャポチャはトリミングしても変わらず^m^

b0001440_20492629.jpg



b0001440_20495543.jpg



b0001440_20501352.jpg



b0001440_20563912.jpg




今年も「ヨーキードタバタ家族」をヨロチクね♪

b0001440_20565670.jpg



b0001440_11443384.jpg

[PR]

by myuring | 2008-01-04 20:59 | みんな一緒 | Comments(18)

新年会

仕事をしているとなかなか時間を合わせるのが難しいので
正月休みの内にと『新年会』しちゃいました^m^
参加してくれたのはタロママ、姫ママ、akochan。
場所は例のフレンチバイキングのお店♪

朝からお腹を空かせて張り切って出かけたら
お昼はバイキングしてないんだってーーーー
でも、どうしても食べたかったので夜に再度出直すことにして
昼は近くのお好み焼き屋さんに場所変更(笑)

1時~4時までお好み焼きと焼きそば食べて
6時~10時までバイキング食べて
その間ずーーーーーっとオシャベリし続けて
正月からお腹を抱えて福笑いd(⌒o⌒)b♪

ママたちが楽しんでいる間、姫ちゃんはというと・・・

b0001440_15552761.jpg
我家で4ワンやパパさんとまったり~
ご飯を食べて遊んでネンネしてすっかり馴染んでました(≧m≦)
姫ちゃんも走ったりジャンプするんだね!!!

友達から元気をいっぱいもらったので
また来週から仕事頑張るぞーーー
[PR]

by myuring | 2008-01-02 23:46 | お友達 | Comments(8)