<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

愛のムチ


要所要所では躾を心がけているけど
なんといってもまだ子犬♪
初めからあれこれ教えても(?_?)
特に我家の方針は「誉めて伸ばす!」なので
悪さをした時の母親のガウはとっても貴重。

b0001440_165493.jpg
この時ばかりはポーもお腹を出して降参
くるみん、ありがとうね~♥


b0001440_1652441.jpg
その後、ポーちゃんは“いじけ寝”
今の味方はサイ君だけ?!^m^


<お知らせ>
るぅたんが巣立って10日。
新しいお家では元気にマイペースでやってるようです(笑)
お友達(P姉)の許可がもらえたのでHPを紹介しますね。
P’s Happy Days
るぅたんは恵比寿にある「e・bis・pet」
看板犬ぴーくんとRiRiちゃんの弟になりました♪
近くにお寄りの際は、ぜひるぅたんに会いに行って
お店で何かお買い上げくださいませ(笑)
るぅたん、しっかり働いて食い扶ちくらい自分で稼げよ~
[PR]
by myuring | 2008-04-28 16:16 | チビッコ | Comments(10)

ごはん!ごはん!

ウチの子たちが特別食いしん坊なのかお食事タイムは大騒ぎ!
これは↓るぅたんが行く前に撮った動画。



あんずっちとくるみんは飛び跳ねてるし
花梨はクルクル高速回転(笑)
ちなみに、みゅうは定位置で震えながら待ってます。
ギャンギャン泣いてるのはるぅたんとぽっぽ。
食い気満々でしょ(≧m≦)

みんなはお行儀良く待てしてるのかな?!
[PR]
by myuring | 2008-04-24 21:09 | みんな一緒 | Comments(16)

ぽーちゃん


るぅたんがいなくなり一人ぼっちになったことに
一日経ってから気付いたPたん(笑)
ケンカ相手がいなくなって少々寂しげ。
ならばと、エプロンに入れて初めてのお散歩♪

b0001440_15394843.jpg
風の匂いや車の音、子供たちの遊ぶ声にプルプルしてたけど
これから少しずつ慣れていこうねd(⌒o⌒)b


Pちゃんにも新しい名前がつきました。
正式には『ポルン』ですが由来はマニアックなので省略(≧m≦)
普段は「ぽーちゃん」とか「ぽっぽ」と呼んでます。

b0001440_15421798.jpg
今月末にはワクチン注射も終わるので
GW後半からはみんな一緒に遊んでね~
[PR]
by myuring | 2008-04-21 15:44 | チビッコ | Comments(18)

Rたん輸送作戦完了!

千歳へ向かう途中、何かを察したのか
バスケットの中でピーピー泣くRたん。
車にも慣れてるはずなんだけどね~

b0001440_2101262.jpg
どうしたのかな?
Rたんが来るのをみんな待ってるよ。



b0001440_2105785.jpg
お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるから寂しくないからね!
イイ子でみんなに可愛がってもらうんだよ♪



b0001440_2134760.jpg
Rたん、東京に向けて出発!!!


飛行機は定刻運航で無事に到着。
新しいママがお迎えに来てくれてすぐにお家に。
長旅をものともせずご飯もしっかり食べてぐっすり眠ったそうです。
だろうと思ってたけど(笑)

新しいお名前は『Ruby(るぅたん)』になりました。
元気に健やかに育ってねd(⌒o⌒)b♪
[PR]
by myuring | 2008-04-19 20:55 | チビッコ | Comments(10)

いってきま~す♪

b0001440_10401350.jpg

これから千歳に向かいます。
新しいママが楽しみに待ってるよ~
今度は東京で会おうね*^ー^*v
[PR]
by myuring | 2008-04-19 10:40 | ママのつぶやき | Comments(8)

あと2日


Rたんの出発が19日に決まりました!!!

ちゃんとやっていけるかな~?
東京っ子をいじめて泣かしたらどうしよう?
(おいおい、そっちかい!)
いざ、その日が近付くとやっぱり寂しいね・・・

b0001440_16423491.jpg


b0001440_16425747.jpg

2ぴきの追いかけっこも見納めだと思うと
うるさい声が可愛く聞こえてくるから不思議(≧m≦)

フライトに影響ないお天気だといいな♪

*そういえば19日って結婚記念日だった(笑)
[PR]
by myuring | 2008-04-17 16:43 | チビッコ | Comments(13)

大人組


最近とんと出番の少ない大人組ですが~
みんなチビたちに負けず元気いっぱいだよ♪

b0001440_1341550.jpg
チビを見てるママの背中に乗って得意満面なみゅう。
ママの大きなお尻は見なかったことに(* ̄m ̄)プッ




b0001440_13414662.jpg
くるみん、母の特権でチビのサークルに侵入し
オモチャを取り上げてすこぶるゴキゲンさん。




b0001440_13421368.jpg
昔、雨の日用に買ったヒヨコのレインコート。
花梨にちょうどいいのではと試着させたら・・・



b0001440_13423835.jpg
お散歩に行けると思ったのかニコニコ顔。
ゴメンよ~今日は散歩じゃないんだf(^^;)
[PR]
by myuring | 2008-04-16 13:44 | みんな一緒 | Comments(8)


4月10日(木)
PとRの健康診断&初ワクチンしてきました。
2ぴきとも初めての病院にポカーンとしたままで
何が何やら分からぬうちにチックン終了^m^
泣きもしなかったけど神経ある?!

健康診断の方も全く異常なし!
すこぶる健康で『コロコロと子犬らしい』と
お褒めのお言葉いただきました(笑)

心配だったワクチンの拒否反応もなく
初日だけはおとなしかった2ぴきも今は絶好調♪
これでRたんの出発も予定通り(^^)v



4月12日(土)
オモチャが楽しいことを覚えた2ぴき。
遊び方にも個性があって見ていて飽きないよ。

コロコロが面白いらしいPくん♪



ロープ大好きRたん♪
あんずっちにガウされても略奪しようと必死(≧m≦)




4月13日(日)
兄弟ケンカも最初はじゃれる程度だったのが
この頃は激しくて怪我しないか目も離せやしない!



横で2ぴきが大騒ぎしてるのに我関せずで
ロープをカミカミしてるのはくるみ母さん。
少しは気にして躾しなさいな┐(´-`)┌
[PR]
by myuring | 2008-04-14 16:21 | チビッコ | Comments(12)

デコチョコ


ちょいと巷の噂になっていた「デコチョコ」
お友達のプレゼントに便乗して
ウチの子たちのも作っちゃったぁ~
注文してから届くまで1ヶ月もかかるもんだから
半分忘れかけてました(笑)

b0001440_17203873.jpg
いや~なんか可愛いんでないかい♪


b0001440_17211128.jpg
すっかりチロルチョコの陰謀にはまってしまった(≧m≦)
チョコだから食べるけど包み紙は捨てられないよね~
どうしましょ?!
[PR]
by myuring | 2008-04-09 17:23 | その他 | Comments(12)

いやいや~

年度末やら決算やらですっかり停滞しちゃったf(^^;)
更新も返信もできなくてゴメンなさい。
この状況、今週いっぱいかかりそうですwww

ママの仕事が多忙でもヤンチャ小僧たちは元気いっぱい♪




さてさて~~~
『旅立ちの春』ということでチビたちの進路のご報告。
Qちゃんは先月末、市内の子供さんのいるご家庭に巣立ちました。
Rちゃんは初ワクチン接種後(今月中旬)
東京のシティボーイになるべく飛び立ちます。
そして、一番おデブさんなPちゃんは・・・
赤い糸が見つからなくて(笑)我家に残ることになりました。
Pちゃんには立派なオカマちゃんとなるべく頑張ってもらうわ^m^


b0001440_14151073.jpg
2ぴき一緒にいられるのもあと2週間。
次に会うまでお互い忘れないよう
思いっきりケンカしておきなさい( ´艸`)ムププ
[PR]
by myuring | 2008-04-07 14:18 | チビッコ | Comments(14)