シバキチカフェ

今日はワン友Yuriさんとランチしてきました♪
いつものお店が貸切だったので新しいカフェを開拓してきたよ~

b0001440_19315526.jpg
車で20分ほどの所にある 『シバキチカフェ』



b0001440_1932193.jpg
看板犬はこちらの“シバキチちゃん♀”
某携帯会社のお父さんではありません(笑)



b0001440_1932455.jpg
キャンディちゃんとプーちゃん♪
吠えない騒がない、いつもとってもイイ子ちゃんです。


我家の選抜隊は・・・・
b0001440_19332815.jpg
ワンコ大好きくるみん



b0001440_19334836.jpg
内弁慶なぽーちゃん(* ̄m ̄)プッ



b0001440_19341825.jpg
テーブル席4つ、カウンター4席だけど
ゆったり空間を取っているのでとっても居心地グゥ~でした。



b0001440_19343919.jpg
フードメニューはカレーonly(種類多し)ですが
オーナーさんが長年カレー屋さんで修行してただけあって
とっても美味しかったよd(⌒o⌒)b♪
パパさんは牛筋カレー、私はとろとろオムレツカレー
これにサラダ、デザート、コーヒーが付いて850円也。
ワンコにもオヤツと水を出してくれます。



b0001440_1935427.jpg
お隣にいたシーズーとペキニーズのmix“こころちゃん”とも
仲良く遊ばせてもらったよ。



b0001440_19352423.jpg
Yuriさんからグァムのお土産とぽーちゃんに
手作りのマナーベルトをいただいちゃった。
いつも温かいプレゼントをありがとう*^ー^*v



b0001440_19354561.jpg
また一緒に遊んでね~~~



b0001440_19362295.jpg
オマケ画像
ぽーちゃんYuriさんちの子になりまちたの巻(笑)
違和感ないのが可笑しいでしょ。



b0001440_19374141.jpg
帰りにちょっと足を伸ばして今夜のツマミをゲット!
「エスアンドエス畜産の半身揚げ」
このボリュームで税込み500円!!!
大満足な一日でした。
[PR]
by myuring | 2008-05-31 19:50 | みんな一緒 | Comments(6)

キースマンハッタン

先日の納骨の際、東京単身赴任中のお義兄さんから
羽田土産にいただきました~

キースマンハッタンの“ローストナッツブラウニー”

b0001440_14313798.jpg
これ、以前から気になってたのd(⌒o⌒)b♪
羽田で見かけて心惹かれてたんだけど他のスイーツや
食べ物買っていつもいっぱいいっぱいで(笑)



b0001440_1432997.jpg
さすがお義兄さんO(≧▽≦)O
甘いお菓子を食べない我家の好みを熟知してるわ~
しっとりとしたチョコレート感たっぷりの生地と
チョコに絡まったナッツがグぅ~♪
まったり濃厚なんだけど程よい苦味と
1個5cm角の大きさがウチにはいい感じです。

今度東京行ったらリピ買い決定!!!

*羽田空港第2ビル内で買えます。8個入り¥1050-
[PR]
by myuring | 2008-05-29 14:35 | その他 | Comments(8)

モコモコくん

ふわふわパピー毛が伸びてきてモコモコ絶好調!
子犬なんだか子熊なんだか分からなくなってきた(* ̄m ̄)プッ
ので、オイルを入れることにしました。
これなら洋服着せても毛玉もできづらいし
少しは痩せて見える、かも?!(ナイナイ)

オカマちゃんにするんだし短い方が絶対に可愛いんだけど
みゅうに似てアンヨが短く(笑)すぐに着地しそうだから
試しに伸ばしてみようと思って~~~
切るのはいつでも切れるもんね♪

b0001440_11375958.jpg
「なんちゃってステイ」


b0001440_11383196.jpg
「なんちゃってお座り」

でも言葉の意味をまだきちんと理解していないので
『立ったり座ったりちておけばいいでしゅかね』
って様子が見え見えなんだよね~このズル子め!!!
[PR]
by myuring | 2008-05-27 11:41 | ぽるん | Comments(22)

納骨

今日は昨年末亡くなった義父の納骨でした。
通常は四十九日に納骨だけど北海道はお墓が雪で埋まってるので
どうしても雪が溶けたこの頃になっちゃうんだよね。

b0001440_14364118.jpg
ところが朝から生憎の雨。
お墓の中で一人ぽっちになってしまうのが寂しいよ~という
お義父さんの涙雨だったのかな?!
でも景色は綺麗だし四季とりどりたくさんの花も咲いてるし
のんびりゆっくり休めると思うよ~
今度はワンコ連れて遊びに来るからね♪
[PR]
by myuring | 2008-05-25 20:35 | その他 | Comments(4)

ウィークポイント

ぽーちゃん、怖いもの知らずでヤンチャしてたけど
外に出るようになったら意外にビビリちゃん(笑)

月齢と共に智恵がついてきてみんな一度は通る道。
そうだよね~車も芝生も家の中にはなかったもんね^m^
でも少しずつ慣れてすぐに平気になるから大丈夫だよ。

ただ意外な弱点を発見!!!
ウチの子たちではこれは初めて。
それは「道路の白線」
横断歩道や道の真ん中に引いてあるあの白い線が怖いらしい。
だから散歩してて横断歩道まで来ると断固拒否!
オヤツで釣ろうがなだめすかそうがベタッと伏せのまま。

仕方がない、それじゃ白線に慣らそう!と
家の床に白いガムテープをせっせと貼ったのに
全然怖がらずにテープを踏んだり舐めたりしてますが(ーー;)
一体どうなっとん???


b0001440_13472277.jpg
『しろいなみなみが いっぱいで こわかったでしゅ』
[PR]
by myuring | 2008-05-21 13:49 | ぽるん | Comments(14)

散歩日和

休日といえども容赦ない我家の王子様。
今朝もはよから起こしてくれやがって(ーー;)

ん~~~久しぶりにイイ天気♪
時間はたっぷるあるからノンビリお散歩にでも行きますか~

b0001440_16331470.jpg
広い公園に到着!
緑の芝生にタンポポが綺麗だね。
さて一番手は「あんず&ぽー」コンビ
寄り道や匂いクンクンしないで真っ直ぐ歩く練習には
なんたってあんずが最適任犬。



b0001440_16335448.jpg
あらら~ぽーちゃんヘロヘロしてるよ^m^
あんずとぽーじゃ足の長さが違うもんね。



b0001440_16341758.jpg
『おねいちゃん しゅごいでしゅー』
「あたちについてこようなんて100年早いでしよ!」



b0001440_16343858.jpg
公園の中に咲いてる桜がまだ残ってました。



b0001440_1635243.jpg
次は「みゅう&花梨」の出番だよ~
2ぴきさん、お山の上で得意満面。
みゅうは小さい時からこういうの登るの好きだよね。



b0001440_1635223.jpg
↑この洋服、ぽーちゃん用に頼んだのに小さかったので
花梨とくるみで着ることに・・・・
ぽーちゃん育ちすぎっ!!!



b0001440_16354681.jpg
みゅうのはリブをピンクにしてもらいました♪
今年の誕生日で7歳になるけど元気で元気で
まだまだ子犬ごときに負けなくてよ~d(⌒o⌒)b♪



b0001440_16362476.jpg
くるみんは他のワンコに会えなくてちと寂しそう。
あんたたち早起きし過ぎなんだってば!!!



b0001440_16364323.jpg
今年は春先から暖かく桜が2週間早く咲いたのに釣られ
ライラックもいつもより早く満開です。
ライラック祭りには散っちゃってるんじゃない?!
[PR]
by myuring | 2008-05-18 16:46 | みんな一緒 | Comments(12)

ポルンの由来

意外にも(笑)我家は子供向けアニメ好き♪
日曜日は朝の「アンパンマン」から夜の「ちびまる子ちゃん」
「サザエさん」までけっこう見てるんだ~

で、以前放送されていた「二人はプリキュア」の中に登場する
『光の園の“未来へ導く光の王子”』↓の名前がポルン。

b0001440_14395492.gif
主人公のプリキュアに光のパワーを与えたり特別な力を持っているんだけど
なぜかいつも慌てん坊のドジっ子┐(´-`)┌
その憎めないキャラが気に入ってウチの子の名前にもらいました。
はてさて名前の通りになったのかどうか?!
とりあえず、見てて飽きない子になりました( ´艸`)ムププ



b0001440_14402883.jpg
どこまでデカくなるのか
それが少々不安ではあるけど
元気にすくすく成長中♪

足の短さは“みゅう婆ちゃん似”
性格は“くるみ母さん似”
お顔はみゅうとくるみの“半々似”

ぽーちゃんの力でパパとママを
幸せな光の国に連れてってね♥
[PR]
by myuring | 2008-05-15 14:55 | ぽるん | Comments(18)

ワル仲間

ぽーのチッチ確率も8割ほどにUP!
手がシートでお尻が外じゃ怒れないしね~
ウンPはほぼシート上でできるようになったので
最近はフリーにする時間が長くなりました(^^)v

でも、覚えて欲しいことは時間がかかるのに
悪いことってどうしてすぐ覚えるんでしょ?!

なんだか静かだなぁ~と思ったら

b0001440_1344090.jpg
あんずっちと仲良くクッションの紐を
カミカミしてました(_ _ ;;ううう
『あんずぅーーー悪いこと教えないで!!!』



b0001440_135966.jpg
ったく、この楽しそうな顔┐(´-`)┌
あんたたち、脳味噌の程度が同じなんだね・・・
[PR]
by myuring | 2008-05-10 13:06 | ぽるん | Comments(16)

初散歩で爆走

リードの練習で固まってたぽーちゃん。
本番はどんなもんかとドキドキしてたら・・・

くるみと一緒だったせいか怖がることもなく
いきなり爆走しちゃいました(≧m≦)
これなら心配はいらないようですね。



音声でザワザワ聞こえるのは風の音です。
強風もなんのそので走るというより転がってる?!
[PR]
by myuring | 2008-05-08 20:34 | ぽるん | Comments(12)

Happy Birthday!

今日は花梨が生んだ『どび君、イチゴ、りく君』
2歳の誕生日です。おめでとう024.gif

3ワンともそれぞれの飼い主さん家族に可愛がってもらい
元気に健やかに2歳の誕生日を迎えてくれました。
また一年、楽しい思い出をいっぱい作ってね♪
[PR]
by myuring | 2008-05-07 22:24 | お友達 | Comments(0)