<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday

b0001440_2034552.jpg
あんじゅ~ お誕生日おめでとう024.gif
いくつになったのかな~?

 

b0001440_20342434.jpg
4の倍数で犬になります。
いち にー さん ウァン !!!
 


b0001440_2036426.jpg
上から数えても下から数えても3番めで
構ってあげる時間が少なくてゴメンね。
でも、パパもママもあんずが大好きなんだよd(⌒o⌒)b♪



b0001440_20362316.jpg
あんずの誕生日=花梨が頑張って生んでくれた日。
小さな体で元気な子を3匹も生んでくれてありがとう!!!
こうして見ると、どっちが親なのか分かんないね(* ̄m ̄)プッ

さ、みんなで仲良くケーキ一緒に食べようね♪
[PR]
by myuring | 2008-06-27 20:53 | あんず | Comments(22)

梅・ウメ・うめぇ~

東京のDママさんから宅配便が届きました。
w(°0°)w オォー
お料理上手なママさん手作りの梅づくし♪


b0001440_13521341.jpg
右)梅肉だけを使った少し甘めのジャム
中)皮も一緒に煮込んだ甘さ控えめのジャム
左)カリカリ小梅ちゃん
手前)ワン用クッキー(人参.サツマイモ入り)

甘めのジャムはヨーグルトソースや
カレーのチャツネ用にするといいかも。
控えめジャムは梅の酸味がしっかり残ってるので
ドレッシングに混ぜたり煮込み料理に使ったりと
いろいろ応用が効きそうです(^^)v
舐めながらお酒も飲めそう~~~
小梅ちゃんはもちろんお弁当のお供に。

Dママさん、いつもありがとうございます♪
手作りだから安心して食べられるので本当に嬉しいわ。

えっ? ワン用クッキー???
もちろん5ワン揃ってがっついてました(笑)
少し堅めのクッキーなのでカミカミすると
歯やアゴに刺激があっていい感じです。
[PR]
by myuring | 2008-06-25 05:51 | その他 | Comments(4)

多忙につき・・・

blog更新が停滞しておりますwww

今日はこの1週間のまとめ日記。
しかもワンコ話題ナシf(^^;)

<北海道の花>
この時期、道路際や公園でよく見かける
こちら↓の赤紫色のきれいな花。

b0001440_1121390.jpg
これが北海道の花に指定されてる「ハマナス」
ちなみに札幌の花は「ライラック」で~す。
この他にスズランやラベンダーなどお馴染みの花が
見ごろを迎えるとっても良い季節になりました♪


<つい手が伸びて>
お客様の会社への手土産を何にしようかと考えながら
運転していたら、あらっロイズの看板が!!!
詰め合わせを1箱買うだけのはずだったのに
ついこちらに↓手が伸びてしまいました(笑)

b0001440_1122210.jpg
北海道物産展でも生チョコと並ぶ人気商品だとか。
甘いお菓子はめったに買わない我家ですが
ビールのつまみになるものならOK!
ポテチの塩っ気と甘いチョコの不思議なコラボです。
もし未体験の方はぜひ物産展で手に入れてみて~


<マジックアワー>
という三谷幸喜監督の映画が上映されてますが映画用語で
『幻想的な画が撮れる日没の一瞬』のことだそうです。
太陽が沈んで真っ暗になる前のほんの一時、
万物の影がなくなるので素敵な画像になるのだとか?!
ま、こむずかしい講釈はおいといて(笑)
21日の夏至にそんなキレイな画が撮れました。

b0001440_11225453.jpg
雲と地平線の間に細い隙間ができていて
そこにかかった太陽が沈む瞬間です。
びゅーてぃほーーーー♪
[PR]
by myuring | 2008-06-24 05:19 | その他 | Comments(6)

ドンマイドンマイ♪

TVのクイズ番組からデビューしたおバカアイドル『羞恥心』
本当に「えっ、そんなことも知らないの?」なんだけど
その天然さ、純粋さ、ある意味奇抜な発想力が
妙にツボにはまって今では大ファン(≧m≦)
大笑いで週に一度のストレス発散してます。


さて、こちらは我家の「羞恥心」
b0001440_16115232.jpg
あんずさん、年長さんなのに知能程度は子犬並み。
くるみさん、ここに入るのはちょっと心外?!
ぽーさん、連日天然ボケをかましてます。



b0001440_161229100.jpg
くるみ~ん、この写真を見たらあなたも立派に
トリオの仲間だって分かるよね(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by myuring | 2008-06-16 05:10 | みんな一緒 | Comments(16)

園芸係

b0001440_15503290.jpg
会社の門の両側にある花壇。
ここに移って16年にもなるのに
一度も誰も手入れしたことがなく、
びっしりと雑草が生い茂ってあまりに
みっともなかったので「園芸係」を
買って出ました。
だって雑草が生えてる玄関より
花が咲いてる方が絶対いいでしょ~

写真では小さく見えるけどこの花壇横2.5mもあるの!
さらに雑草もハンパじゃない力強さで生えてたので
手でむしり取るなんて全く無理。
GW明けから剣先スコップを使いながら少しずつやりました。
その後、黒土16袋を投入┐(´-`)┌

ご多分に漏れず経費節約令が出されてるので
可愛い花の苗などたくさん買うことはできません。
とりあえず65円だったマリーゴールドやビオラを6苗購入、
あとは社員からの現物寄付でまかないました(笑)

ダリアの球根、ヒマワリやコスモスの種、
種類は分からないけど何かの花の種というのも(≧m≦)

b0001440_1551092.jpg
ミニヒマワリの芽が出ました♪
何かの花の芽もあちこちから顔を出してます。
夏にどんなキレイな花が咲くのか楽しみd(⌒o⌒)b
[PR]
by myuring | 2008-06-11 22:54 | ママのつぶやき | Comments(10)

望洋台ドッグラン

タロママからのお誘いで小樽にあるドッグランまで行ってきました~
家から車で50分。
山の上の方にある『望洋台パークタウン』という
新興住宅街の中にある無料ドッグランです。
たぶん住宅購入者のための目玉に作ったんじゃないかな?!
“ペットに優しい街”とかいう(≧m≦)


b0001440_16245725.jpg
無料ということで水飲みやトイレの設備もないし
草丈伸び放題の所も多々あったけど
とにかく広くて(何百坪?)ビックリ!!!
囲いの中は小型犬や他のワンちゃんと遊べない子専用です。
ウチの子達はこれで十分なので回りの広さが分かるでしょd(⌒o⌒)b♪

本日参加はタロママ(タロ&ゲンちゃん)
たーちゃん(ミッキー&つよしちゃん)
Yuriさん&パパさん(プー&キャンディちゃん)
 

b0001440_16253843.jpg
どれたんとミトンちゃんを連れたakochan
久しぶりに元気な顔を見せてくれました♪


b0001440_1626189.jpg
そして~我家はパパさんと一緒に5ワンで参加。
ピーカン晴れで気温も高くなったので
みんなちょっと走っただけでヘロヘロ^m^


b0001440_16263612.jpg
遊びに来てた生後2ヶ月のコーギー姫ちゃんとは
同じ子犬同士のせいかぽーちゃんずーっと仲良く遊んでました。


b0001440_16272564.jpg
ゲン兄ちゃんと記念撮影(^^)v


b0001440_16274979.jpg
親子孫の3代写真。
つーか、3ワンともひっどい顔www



友達ワンの写真も撮ったけどみんなヤンチャさんで(笑)
走って動いてでブレブレでした。ゴメンf(^^;)

さて最後にみんなで写真を撮るよ~という無謀な計画(汗
b0001440_16282438.jpg
あれっ?足りないよ???
ぽーちゃん、キャリーの中でバテてました(笑)


b0001440_16284848.jpg
はい、これで全員揃ったねO(≧▽≦)O


この後用事があったので我家は一足お先に失礼しましたが
みんなちゃんとお昼ご飯にありつけたかなぁ~?!
今日は一緒に遊んでくれてありがとう♪


タロママのblogで見た飲むスイーツが気になって
帰り道に『洋菓子工房べんべや』に寄っちゃった。
b0001440_16294061.jpg
美味しかったけど・・・やっぱ甘いわ~!
一口だけ売ってくれないかしらねヾ(- -;)コラコラ
 
[PR]
by myuring | 2008-06-08 20:23 | みんな一緒 | Comments(12)

だーれ???

b0001440_20361813.jpg



b0001440_20364422.jpg



b0001440_2037613.jpg



b0001440_20373585.jpg



b0001440_20381699.jpg
ぽーちゃん断髪しちゃった(≧m≦)
やっぱり短い方が可愛い~~~
元々くるみん母さんに似てると思ってたけど
切ってみたらみゅうの子犬の頃にソックリでした♪
[PR]
by myuring | 2008-06-07 20:42 | ぽるん | Comments(10)

まいブーム


相変わらずエブリベッドを引っ張り出したり
ひっくり返すのが大好きなぽーちゃん♪

最近のマイブームは『もぐること』のようで・・・

b0001440_13502898.jpg
気が付くといつもこんな状態(≧m≦)
背中にベッドを乗せて頭だけ出してるので
上から見たらまるっきり“カメさん”

んーーー
ママはベッドの使い方が間違ってると思うけどな~
[PR]
by myuring | 2008-06-06 13:56 | ぽるん | Comments(6)

パッティンぐぅ~

ここんとこパットが絶不調なので時間を見つけて
練習するようにしてるのですが・・・




これじゃ全然練習にならないよ~┐(´-`)┌
[PR]
by myuring | 2008-06-02 21:21 | みんな一緒 | Comments(10)