<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぷれじぇんと

花梨2度目の出産で生んだリク君のママから
『ちょっと早いけど花梨母さんへ誕生日プレゼントに』と
可愛いプレートをいただきました♪
(でも1ヶ月も早いですよ~笑)


b0001440_13501815.jpg
ヨーキーの子犬って難しいと思うんだけど
リク君ママはトールの教室を開いているほどの腕前なので
繊細な線の1本1本が丁寧に描かれてあってスゴイですっ。
これは花梨の子犬の頃かな~?
リクの子犬の頃にも似てるような^m^

ウェルカムボードって普通は玄関に飾るのよね?!
でも誰かに持ち逃げされたら困るので(笑)
リビングに置くことにしました。
リク君ママ、素敵なプレゼントをありがとうd(⌒o⌒)b♪
[PR]
by myuring | 2008-07-31 22:49 | その他 | Comments(4)

こんなところに?!

家から車で3分、歩いても10分程度の所に
な、な、なんと、野鳥飛来沼があったとは!!!
越してきて5年も経って初めて知りました(笑)


b0001440_14222614.jpg
札幌も北の外れなので緑は確かに多い。
そこら辺も一面に木や草がうっそうと繁っていて
『市街化調整区域で開発できない土地なんだな~』って
勝手にずーっとそう思ってたのf(^^;)

この前、パパさんがぽーを散歩させてて偶然発見♪
身近にこんないい場所があったなんてね~遅いっつぅの。
みゅうと花梨を連れて探検にやってきました。


b0001440_14231431.jpg


b0001440_14233296.jpg
沼のほとりにはこんな「野鳥観察デッキ」なる場所もあって
望遠レンズを付けたカメラを覗くオジさんもいました。
ここでは大きな声を出してはいけません。
ワンワン吠えちゃダメだよ~~


b0001440_1424421.jpg
沼を1周するだけでもけっこうな距離があるし
木陰ができてるので夏の散歩にはもってこいの場所でした。
まだまだ知らない場所があるのかもねd(⌒o⌒)b♪
[PR]
by myuring | 2008-07-30 05:21 | その他 | Comments(12)

花壇3

♪ぽ~にょぽ~にょぽにょサカナの子~♪

この単純なメロディがずっと頭から離れないよ~
誰か止めてくれーーーー(笑)

家で口ずさむと自分を呼んでると勘違いして
ぽーちゃんがピョンピョン飛び跳ねるのが笑えます^m^


さて、会社の花壇ですが・・・
b0001440_14382729.jpg
ダリア第1号が咲きました!
たくさんの蕾がふくらんできてるので
これからどんどん咲いてくと思います。



b0001440_14385855.jpg
遊歩道のラベンダーも今が最盛期。
ただ雨が少なく蒸し暑い日が続いてるから
ちょっとへたれ気味。可哀想だね~
[PR]
by myuring | 2008-07-25 05:36 | その他 | Comments(8)

待ってました!

b0001440_1319997.jpg

本日、ハリーポッター最終巻が発売になりました♪
早くても1年に1巻、いつ終わるのかと気が気じゃなかった~
とりあえず死ぬ前に読めて良かったよ(≧m≦)

休前日なら徹夜してでも一気に読みたいところだけど
平日なので少しずつ少しずつd(⌒o⌒)b♪

まだ読み終わってないので結末は言わないでね~
[PR]
by myuring | 2008-07-23 22:15 | その他 | Comments(6)

トリミング

「休みなんかねぇーよ!」という方もいたと思いますが
私はかろうじて3連休になりましたd(⌒o⌒)b♪

といっても、2回ゴルフを入れてしまったので
1日半で家事全般を片付けてアタフタf(^^;)
そんな母を冷めた目で見る娘たち・・・
ちょっと~野良犬と間違えそうなボサ子じゃないの。
こりゃあトリミングしないとヤバい!!!

1ぴき1時間、都合5時間かかって終わらせました。ふぅ~


b0001440_13504161.jpg
花梨はすっきり3mmカットの夏仕様。
はいはいカワイイよ~♪



b0001440_13511867.jpg
くるみんもお目目が見えるようになって
野良ヨーキー脱出です^m^



b0001440_13514839.jpg
ぽーもトリミングした、はず、よ、ね?
どうしてすぐにこんななるかな~~~
お顔はくるみ母さんに似てきたけど。

あんずちめは秒殺でラップを振り落としたので
改めて梳き直すまで写真ナシ!


で、我家の大御所みゅうはどこにいるのかな?!

b0001440_13522843.jpg
ソファの上から台所をチェック中でした(ーー;)
この日は近くのヨー○ドーに「なるとの半身揚げ」が
出張販売で来てたのでツマミに買ってきて台所に置いてあったの。
みゅうちゃん肉の匂いが気になって気になって( ´艸`)ムププ



b0001440_1547594.jpg
こちらが「なるとの半身揚げ」900円也。
味の好みは人それぞれですから~
少し小ぶりだけど私はいつものエスアンドエス畜産の方が
好きだわ♪税込み500円の値段も(笑)
皮のパリパリ加減はどちらもグゥーだけど
肉の味がちょいと違うのよね。
って書いてたら食べたくなったヾ(- -;)コラコラ
[PR]
by myuring | 2008-07-22 05:49 | みんな一緒 | Comments(12)

答え発表!

さ~お待ちかね、クイズの答えを発表しますよ~ん

正解は右から・・・・・













b0001440_15273131.jpg
ぽー、くるみん、花梨、みゅう、あんず、でした!


5ワンきっちり当てた人は“P姉さん”お一人!!!
おめでとうございま~す(^_^)∠※PAN パフパフドンドン
といっても、何も賞品はございませんが(笑)

クロスケは花梨とぽーだけど花梨の方が小さい。
次に背中が濃いのがあんずってことで
みんな花梨、あんず、ぽーは分かったのね♪

難しかったのがみゅう&くるみん親子。
実はみゅうは春先からのダイエットが効いて200g減↓
くるみんは少し肥えて150g増↑
まだ体重差はあるんだけど見た目はどっちもどっち。
顔も毛色もソックリで飼い主が迷うくらいだもん
みんなが間違えるのは仕方ないわ~(笑)
一応みゅうの横顔が見える写真を選んだんだけどな。
それとよく見るとチョンマゲの縛り方が
少し違ってるんですけどねf(^^;)


>タロママ
ゲンちゃんのお母さんを間違えるなんて!!!
もう出入り禁止にしちゃうわよーーー
6番は大当たりでした(* ̄m ̄)プッ

>P姉
お見事っす♪
さすが我家の娘たちを長年見てるだけのことはある(笑)
るぅたんのお母さんやお祖母ちゃんを
間違えたりしないわよねぇ~~~

>デニーママ
やっぱりみゅうとくるみの区別難しかった?

>ほぢさん
一生けんめい考えてくれてありがとう♪
でも間違えてた、残念(笑)

>MIZUKIさん
ムッチリしたおちりだなんて・・・
くるみんが聞いたら泣くわよ(≧m≦)
パパさんを今度から“プチ猛獣使い”って
呼ぶことにするわ~~~

>ココママさん
はい、残念!
本物見てる人だって間違うくらいだもん。
遠近もあるし写真だけじゃ無理よね~
今度は簡単なクイズにするからまた挑戦してね♪
[PR]
by myuring | 2008-07-16 05:24 | みんな一緒 | Comments(10)

ぽーちゃん5ヶ月

2ヶ月頃まではデブ短足ポーっとしてたのに
いつの間にこうなっちゃったの~~~

b0001440_1416575.jpg

活発なQちゃんやR(るぅたん)に比べて
いつもおっとりしてて動きもトロかったぽーちゃん。
それが可愛かったのに・・・
眠っていた遺伝子が突然目を覚まし
結局のところくるみと同じ、いやそれ以上の
チャカチャカっ子になってしまいました(_ _ ;;ううう

現在、体重は2.1Kg
くるみ母さんも裏ボス花梨も越しちゃった!
みゅうやあんずっちが抜かれるのも時間の問題か?!
でも体型的には足も長くなって見た目は標準的ヨーキーでしょ♪

人もワンコも大好き、お散歩も上手に出来るようになったし
無駄吠えすることもなく陽気で明るい性格の
とってもいい子に育ってくれたと思います<親バカ
欲を言うと、あともう少し落ち着いて欲しいけど
それは親がアレだから無理だよね(≧m≦)


さ、ここで週末お楽しみクイズ!
b0001440_14173183.jpg
後姿で誰が誰か分かるかな?!
[PR]
by myuring | 2008-07-11 05:14 | ぽるん | Comments(16)

ワンコは歯が命!

みんなは歯みがきや歯石取りってどうしてるのかな~?

我家は去年まで年に2回、麻酔をかけずに超音波と水圧を使って
あっという間に歯石を取ってくれる先生にお願いしてたので
“歯みがき”の習慣がないまま過ごしてきてたのね。
ところがその先生が急にお亡くなりになってしまい
さて今年からどうしよう?!と頭を抱えちゃいました( ̄ヘ ̄;)ウーン

そんな時にお友達が市内の病院を紹介してくれたの♪
結論から言うと very very good!
スケーラーなどを使ってとても丁寧に歯垢や歯石を
取り除いてくれます。もちろん麻酔ナシ。
犬に無理をさせられないので1回20分程度
右側左側とに分けて普通のワンコで全2回の治療です。
歯石がひどかったり嫌がって暴れたりする子だと
1回に1本の処置とかになっちゃうので
通院回数が増えちゃう可能性はあるそうです。

我家の4ワンは「とってもいい子」と誉められて
みんな2回ずつの治療でピカピカの歯になったよ(^^)v
お値段も良心的だったから気兼ねなくこれからも通えそう。

ただ、みゅうの前歯が歯槽膿漏でグラグラしてて
いつ抜けてもおかしくない状態だと言われましたwww
犬の口内は雑菌が多いので歯垢は3日で歯石になるんだって。
だから毎日の歯みがきが大切なんですねっ。

それからは頑張って毎日歯磨きしてます!!!
と、言いたいところだけど(笑)
なんたってそんな習慣がないんだもん、すぐには無理。

b0001440_1559211.jpg
必死の形相で抵抗するのはみゅう。
歯ブラシは絶対に入れさせてくれないので
指に布を巻いて歯と歯茎をごしごしマッサージ。
歯が抜けちゃったら美味しい物食べられなくなるんだから
今のうちに少しでも頑張っておこうね!


あんずっちとくるみんはショー修行が役に立ちました^m^
歯並びをチェックする触診で口の中に手を入れても
嫌がらないよう小さい時から躾けられてるので
指での歯みがきはOKのようです。


b0001440_15594638.jpg
最初から歯ブラシ大丈夫だったのは花梨とぽーちゃん♪
ん~オモチャと間違えてない???



b0001440_1612686.jpg
磨くというよりガシガシとかじってるだけなんだけど
先ずは抵抗なく口に入れる習慣がつけばいいもんね。
安い歯ブラシたくさん買ってきたから
どんどんかじってもいいよ~~~


人間と同じく老化は足腰と歯から!
みんないつまでもキレイな歯でいようね♪
[PR]
by myuring | 2008-07-09 05:57 | みんな一緒 | Comments(14)

洞爺湖サミット開幕

いよいよ今日からサミット。
環境を重要テーマに世界各国首脳が一堂に会すのですから
実りある話し合いをしていただきたいものでございます。

さて世界のVIPが集まるわけですからテロや暴動に対して
厳重な警戒が必要だということは分かります。
だけど、、、正直言って邪魔!うるさい!迷惑!
朝からずーっとジェット機やヘリが頭の上を
飛び回ってうるさいったらありゃしない<`ヘ´>

G8首脳は「ウィンザーホテル洞爺」にお泊りですが
その他の中国、インド、アフリカなどのTOPや
お付の方々は札幌市内にご宿泊。
洞爺湖との往復に陸路or空路を使うわけですが
陸路の場合は車両通過時は高速道路を封鎖、
空路なら丘珠空港からヘリや小型旅客機を使用。
どちらにしても空からの警護が必要なので
こうして一日中ブンブン飛んでるわけです。
つーか、この音って自衛隊のスクランブル発進じゃない?!

たまたま土曜日早朝、高速を使って千歳の近くまで行ったのね。
インターを降りた途端に警察車両による検問所。
大勢の警察官がズラーッと並んで一台ごとチェック!
といっても私は止められませんでしたけど~残念(笑)
道外ナンバーやレンタカー、怪しげな人などは
わき道に誘導されてましたことよ( ´艸`)ムププ

そこから国道を走って苫小牧方向へ向かうと
交差点ごとに警察官、草むらのような場所にも警察官。
農道のような狭い道にもいきなり検問所!
炎天下の中ご苦労さまでございます~

あと3日は中心部に近付かずおとなしくしてよ~っと。
[PR]
by myuring | 2008-07-07 05:39 | その他 | Comments(8)

花壇2

あんずにたくさんのお祝いメッセージをありがとうデス♪
本犬は『まいにちがお誕生日だといいのに~』と言いたげに
いつものフードを前にしてぶーたれてますけどね(笑)


最近はずーっと北海道らしい爽やかな天気が続いてます♪
布団干したいな~カーテン洗いたいな~
みんなでお散歩行きたいな~ゴルフしたいな~
会社休んじゃおっかな~~~ヾ(- -;)コラコラ


先月、雑草取りを頑張った会社の花壇がここまで成長!!!
b0001440_16463896.jpg
ダリアがものすごい勢いで育ってます!



b0001440_16472177.jpg
こっちのヒマワリも大きくなったでしょ(^^)v
雨が全然降らないので朝夕2回の水遣りも私の仕事。
これがけっこう大変なのよね~~~


さて、所変わって・・・
b0001440_164866.jpg
我家のベランダではバジルと大葉が豊作d(⌒o⌒)b♪



b0001440_16483128.jpg
ミニトマトはちと貧弱ですね~
鳩さんの餌になっちゃったかな?!
[PR]
by myuring | 2008-07-02 05:44 | その他 | Comments(10)