<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

全治1ヶ月

木曜日、会社から帰ってきたら花梨の様子がヘン!
不安そうな顔で固まったまま動かない。
「花梨、どうしたの?おいで~」と呼ぶとのそのそと歩き出したけど
明らかに右前脚を上げてひょこひょこと変な歩き方。

すぐに抱っこして脚を調べました。
脱臼のように外れてるわけでもない。
肉球や脚に何かが刺さってたり傷ついてるでもない。
でも、何かの拍子に「キャン」と泣くので
どこかが痛いのは間違いない様子。
とりあえず無理させないようにして翌朝一番に
病院に連れて行ったら・・・

「剥離骨折で全治1ヶ月」

肩と脚がつながる部分が薄く剥がれているのが
レントゲンにしっかり写ってました(>_<)
ぽっきり折れたりヒビが入ってるわけでもなく
靭帯や神経も痛めていないので
固定や手術は必要ないそうです。ホッ
ただ、くっつくまでは激しい運動厳禁!
散歩も長い時間は無理だし負担のかかる姿勢もダメ。
花梨は高い所から飛び降りる子ではないので
おそらく走り回ってる時にどこかに強くぶつけて
打撲のような状態からなったのではないかということでした。

↓ 掃除機と戦う元気な裏ボスちゃんを掲載した途端に
こんな怪我しちゃって花梨たん、ピーーーーンチ!!!

それでも痛み止めの注射と薬で楽になったのか
今日はもう普通に歩いてるんだよね~
時々思い出したかのように脚を上げてるけど(笑)
不幸中の幸いで手術するような大怪我じゃなくてホッとしました。
でも花梨を1ヶ月も安静にさせとくってどうすればいいの?!
その方が難しいんですけど・・・
[PR]

by myuring | 2008-08-30 14:48 | 花梨 | Comments(26)

みゅう家防衛軍隊長

裏ボス花梨たんは毎日大忙し!

b0001440_11252490.jpg
室内をパトロールして『不審ブツはないでしか?』
『怪しいやちゅはいないでしか?』と
日々みんなの安全のため戦っております(≧m≦)

ベランダに鳩さんの羽音が聞こえただけで
奥の部屋から猛然とダッシュしてきてワンワンワン!
玄関外で人の話し声や子供の騒ぐ声が聞こえたら
玄関に待機してウーーーーーー!

花梨たん、守ってくれるのは嬉しいんだけどね~
それはかなりご近所迷惑だと思うよ(^_^;)

掃除機も花梨にかかると“悪怪獣”なので
必死に威嚇するんだけど可愛い過ぎ♪




その頃他の4ワンはそんな奮闘も知らずヘソ天で爆睡ヾ(- -;)コラコラ
花梨たん、防衛軍隊長はツラいね~~~
[PR]

by myuring | 2008-08-26 11:32 | 花梨 | Comments(12)

残暑ざんしょ?!

お盆が過ぎて北海道はもうすっかり秋♪
日中は25℃前後で気持ちの良い気候でも
朝晩は長袖じゃないと寒いくらい。
結局、札幌の真夏日は今年4日間だけだったそうです。
確かに去年より涼しかったな~
だって扇風機出さずに終わったもん(笑)

みんなのお家はどうですかぁ?
予報を見てると真夏日が出てきて
まだまだ残暑が厳しそうwww
あと少しの辛抱ですから耐えてね~

ウチの子達はみんな元気に夏を乗り切ったよ(^^)v
日記に出てくる回数が少なかったのは
ヤンチャすぎて直しても直してもいつもボサ子で
写真撮る気にもならなかったから┐(´-`)┌


b0001440_11311245.jpg
一番パワーが有りあまってるこの方。
綺麗にゴムで結んで10分後にこのありさま・・・



b0001440_11314280.jpg
二番めに激しいその母。
すぐに頭をゴシゴシスリスリして輪ゴムばかりか
けっけまで切ってしまって今では薄毛状態・・・



b0001440_1132931.jpg
女の子なんだしさ~
少しはお上品になっておくれよ~

 『ママもねっ!!!』 by くるみ
[PR]

by myuring | 2008-08-23 05:29 | みんな一緒 | Comments(10)

いただきもの

トウキビの美味しい時期♪
↓こんなのいただきました~

b0001440_20111384.jpg
“ピュアホワイト”という品種。
生でも食べられるくらいの柔らかさなので
レンジで5分ほどチンすればすぐに食べられます。
甘くてうまかったd(⌒o⌒)b♪



b0001440_2015475.jpg
こちらは“ウニせんべい”
海老せんべいのウニ版?!(≧m≦)
ウニウニしてなくクセもなく美味しかったで~す。
[PR]

by myuring | 2008-08-20 20:19 | その他 | Comments(10)

夏休み終了

短い夏休みが終わって本日より社会復帰!
4日間だからあっという間だったな~

8月14日(木)曇り
お義父さんのお墓参り。
涼しい朝の内に済ませて10時頃に帰ろうとしたら
逆車線はこれから墓参りという車で大渋滞!
早起き正解でした(^^)v

 
8月15日(金) 057.gif
雨でどこにも行けないので5ワンのトリミング。
4ワンは慣れてるので愚図りながらも
仕方なくあきらめてやらせてくれるけど
末っ子さんはまだ理解できないらしい┐(´-`)┌

暴れるわクシに噛み付くわ脱走するわで
ぽーのせいでパパさんと二人ヘトヘト~~~
ウチの子ならいい加減あきらめなさいっ!!!


8月16日(土) 058.gif
やっとお日様が顔をのぞかせたので
家中のカーテンを洗濯機に放り込んでやったd(⌒o⌒)b
あとは元気の有り余ってる娘たちの散歩。
仕事してると時間が経つのがすっごく遅いのに
お休みの日の一日ってどうしてこんなに早いんだろ?!


8月17日(日) 058.gif
4週間ぶりのゴルフ♪
b0001440_1481640.jpg
さすが北海道でしょ~
キタキツネがコース内を勝手気ままに歩き回ってます^m^
近くに子ギツネもいたからお母さんかな?
食べ物が欲しかったようだけど無視!
可愛くても野生の動物にエサを与えてはいけません。
食べ物の味を覚えてしまうと、それ欲しさに畑を荒らしたり
人を襲ってバッグを盗むようになるから。
可哀想だけど自然界は厳しいのだ~~~


みんなはどんなお休みを過ごしたのかしら?!
[PR]

by myuring | 2008-08-18 05:04 | その他 | Comments(8)

新兵器

『真夏日がキターーーーーーーーーー!!!』と喜んだのもつかの間
昨日あたりから日中は暑くても朝晩の風は寒いくらい。
どうやら北海道の夏は終わったらしいデス<はやっ


さて、今日の話題は・・・
小首をかしげてご飯を待ってる可愛い花梨やくるみんでも
そのご飯を作ってるワタクシの細い足でもありません(≧m≦)

b0001440_1619458.jpg
足元に転がってる「圧力鍋」
新しい圧力鍋を買ったの~~~
諸費用がどんどん値上がりしてる今、
ガス代を少しでも節約しようかと思いまして♪
これまで圧力鍋で蒸し料理はしたことがなかったのですが
今の新しい鍋には“蒸し用カゴ”がついてるんですね。
茶碗蒸しやふかし料理ができるらしいんだけど
蒸し器じゃなくても上手くできるのかしら?!
経験のある方、どんな具合か教えてくださいましd(⌒o⌒)b♪
[PR]

by myuring | 2008-08-11 16:23 | その他 | Comments(8)

猛暑到来

7月も夏日は20日以上あってそこそこ暑かったけど
とうとううだるような真夏日がキターーーーー!
たった1℃、されど1℃
やっぱり真夏日じゃ汗の量が違うわ~

エアコンのない我家は窓全開でしのいでますが
風があるとけっこう涼しいのでワンたちは思い思いの場所で
ダラーっと日がな寝転がっております^m^


さてさて、会社の花壇ですが・・・
b0001440_1457551.jpg
ヒマワリが咲いたのd(⌒o⌒)b♪



b0001440_14582315.jpg
ヒマワリの横にはこんな可愛い小花もいっぱい♪



b0001440_14584693.jpg
門の右側の花壇はダリヤに占領されました(笑)

それにしてもあの荒れ果て草茫々の花壇がここまでになると
いったい誰が想像したことでしょう。
頑張ったね、ワタシ*^ー^*v
[PR]

by myuring | 2008-08-06 15:13 | その他 | Comments(8)

サクランボ狩りが・・・

8月3日はヨーキークラブ主催サクランボ狩りの予定だったのですが
今年はサクランボが不作だったとかで1週間前に急に中止に・・・
クラブ行事を楽しみにしてた初参加の人もたくさんいたし
去年以上にサクランボを取ろうと楽しみにいてた私たちもガッカリ(ーー;)

ま、それでもめげないのが仲間たち(笑)
予定を空けてたんだからってことでカフェに集合!!!
先月リニュオープンした『インディアンボーイズケネル真栄店』


b0001440_21255389.jpg
芝生のドッグランの他に1階2階両方に室内ランも備えた
とても広くて綺麗でお洒落なお店です♪



b0001440_21264922.jpg
こちらはタロ君とゲン子ちゃん(* ̄m ̄)プッ



b0001440_21271329.jpg
Yuriさんちはプーちゃんとキャンディちゃん♪



b0001440_21273256.jpg
おなじみの姫ちゃんはプリチーなワンピで登場で~す。



b0001440_2128466.jpg
おや~鼻を出してブヒブヒしてるのは誰じゃ???








b0001440_21282223.jpg
はい、ぽーちゃんでした(≧m≦)



b0001440_21284252.jpg
もちろんみゅうとくるみん親子。



b0001440_2129468.jpg
花梨とあんず親子も一緒だよ~



b0001440_21293061.jpg
あれ~?ウチにこんな子いたかちら?( ´艸`)ムププ



b0001440_2129596.jpg
お食事メニューもいろいろあって迷っちゃったよ~
みんなそれぞれいろんな物を注文しました。



b0001440_21324575.jpg
室内ランで走ったり雨の隙間を縫って外のデッキに出て遊んだり
のんびりまったり6時間も居座っちゃった(笑)

例のごとく姫ママがイチデジを駆使して
篠山紀信ばりの写真を撮ってくれました。
可愛いウチの子達がより可愛く撮れててカンゲキーーーー
はい、ここからは親バカ画像です^m^

b0001440_21304257.jpg


b0001440_2131121.jpg


b0001440_21311579.jpg


b0001440_21313324.jpg


b0001440_21315920.jpg


b0001440_21321649.jpg
何度会ってもみんなが間違えるみゅうとくるみん(笑)
こうして並ぶと違いが分るんだけど、やっぱり似てる?!



b0001440_21453277.jpg
花梨とタロ君はコソコソ密談?



b0001440_21462726.jpg
お天気はイマイチだったけどとっても楽しかったね~
ヤンチャっ子たちだけどまた一緒に遊んでくだしゃいd(⌒o⌒)b♪
[PR]

by myuring | 2008-08-04 21:50 | みんな一緒 | Comments(10)

初ラップップ~

ぽーちゃんの三変化!


b0001440_15104486.jpg


b0001440_1511958.jpg
先ずは初ラップでお澄ましさん♪
チョンマゲ振り乱して爆走する姿は
『やっぱり男の子にしか見えねぇー』と思うけど
こうしてキレイにしたら女の子にも見えなくはない?!



b0001440_1511401.jpg
お次はそのラップを解いたとこ~
爆発ヘアーとなっております(笑)



b0001440_1512669.jpg


b0001440_15122611.jpg
最後はいつものゴム縛り。
こうして綺麗にしても3分後には野良ヨーキー(ーー;)
ゴムはそっぽ向いて前髪は落ちて目は隠れちゃうし
涙なんだかヨダレなんだかで納豆くさいしwww
そんなんじゃ誰も遊んでくれないよ!!!
[PR]

by myuring | 2008-08-01 05:20 | ぽるん | Comments(18)