怪獣クルゴン

ヒートのダルダルピークが過ぎて
徐々に復活してきたくるみん♪



ロープの引っ張りっこはワンコみんな好きだよね~
取ろうとするとこの唸り声。
「じゃーいらない!」と相手にしないと
近くに持ってきてポンと置いて待つの。
声は怪獣のようだけど仕草が可愛すぎd(⌒o⌒)b
[PR]

by myuring | 2008-09-26 04:55 | くるみ | Comments(16)

ワンレン

先日『ジュリアナ』が一夜限りの復活しましたが
ワンレン、ボディコンといえばその頃の流行でしたね~
今見ると“ほとんど裸”のような服ですが(笑)

さて、我家にもワンレン族が出現!

b0001440_1455662.jpg
シャンプー前に遊んでみました♪
てっぺんのゴムを外すとけっこう長いでしょ。
ワンレンというよりも~貞子?!(* ̄m ̄)プッ



b0001440_14553115.jpg
ホワホワサラサラの湯上り美人さんになりました♡
[PR]

by myuring | 2008-09-25 05:05 | みんな一緒 | Comments(0)

かに飯

函館方面に出掛けていた友達から
「かに飯をお土産に買ってきたよ~」と電話があったので
ホイホイといただきに行ってまいりましたd(⌒o⌒)b♪


b0001440_1536711.jpg
北海道に住んでる人にはお馴染みの
長万部の名物駅弁「かなやのかにめし」

ご飯の上には「たっぷりのほぐしたカニの身、甘く煮付けたシイタケ、
錦糸玉子、グリンピース、小梅ちゃん」
付け合せは「佃煮と漬物と缶詰のミカン」
値段は変わっても中身は何十年も変わってません。

久しぶりに食べたら美味しかった~♪
[PR]

by myuring | 2008-09-24 05:35 | その他 | Comments(4)

これも異常気象?

今年は真夏日が4日しかなかったのに
最高気温25℃以上の夏日は異常に多い札幌。
9月に入ってからも既に夏日が15日もあって
じゅうぶん半袖でイケる毎日です。

だからなのか・・・
例年ならこの時期、せっせとイクラ作りに励むんだけど
今は生筋子がバカ高くてとても買えないのっ!!!
なんでも海水の温度が低くならないので
鮭ちゃんたちが近郊の海に戻ってこなくて
取れる量がとっても少ないらしい(ーー;)

来週中頃から気温が下がり一気に秋気配になるそうだから、
そうなれば鮭ちゃんたちも帰ってくるかしら~

カムバックサーモン!!! 
[PR]

by myuring | 2008-09-19 05:48 | その他 | Comments(6)

ヨーキーわらわらニセコ旅行 その3

本日は買出しツアーd(⌒o⌒)b♪
留守番パパさんにお土産買って行かなくちゃね。

ペンションを出て先ず向かったのは「ミルク工房」 
b0001440_1018378.jpg
連休の真ん中ということもあって大混雑!
何度かミルク工房には来てるけど
こんなに人がいるのを見たのは初めて(笑)
暑いし人も多いのでワンたちは日陰に置いて
急いでプリンやロールケーキをゲット(^^)v



b0001440_10183066.jpg
ついでに青空と羊蹄山をバックに記念写真。
“これぞ北海道”って風景ですね~



b0001440_10185762.jpg
カートに乗せた3ワンはどこに行っても大人気♪
「可愛い~~~」「写メいいですか?」「触りた~い」
特に「カワイイ」に激しく反応するみゅうちゃん。
愛想良く笑顔を振りまいておりました(≧m≦)



b0001440_10201344.jpg
再度11ワンの合同写真にチャレンジしてみたけど
やっぱりここでも失敗・・・

ささっ、気分を変えて次行きましょ!

b0001440_10205088.jpg
と、やってきたのは「チーズ工房」 
ストリングタイプやカチョカヴァロなどを購入。
オチャケが美味しくなるぞっ( ´艸`)ムププ


道の駅「にせこビュープラザ」 は秋の収穫祭の真っ最中。
駐車場が満車で入るまでにずいぶん待たされちゃった。

b0001440_10212370.jpg
しかーし、こんなことにはめげないみゅうママ。
大混雑する直売所で新鮮な野菜や果物を次々ゲッツ!
トマトは1袋70円 じゃがいも100円 枝豆200円
メロンはこの大きさで250円なり~


ドッグカフェに向かうみんなとはここで別れて
タロママと私は一路真狩村へGO!

b0001440_10214856.jpg
次の目的地はこちら「湧水の里」
お店の横に滝のように湧き水が溢れてました。
ニセコ周辺ではあちこちでよく見かける光景なんだけど
皆さんポリタンク持参で大量に汲んでましたよ~
ただの水のはずなのに冷たくて美味しかった♪



b0001440_1022854.jpg
で、タロママと私は豆腐や大豆製品をオトナ買い(笑)
豆腐はもちろん美味しかったけどお勧めは「鶴の子わらびもち」
冷たく冷えた柔らかなわらびもちがチョーウマかった!
パパさんがほとんど食べてたけどね^m^



b0001440_10223782.jpg
時計を見るとすでに13時過ぎ。
お腹が減ったので近くの「いし豆」さんでお蕎麦を食べようと
急いで向かうとこちらも玄関の外に行列がwww
タロママと並んだところで今日の蕎麦が品切れ!
ふぅ~ぎりぎりセーフだったよ┐(´-`)┌



b0001440_10231374.jpg
さぁ~たくさんお土産も買ったしお家に帰ろうね。
ワンたちはさすがに疲れたのか車中でも
こんな感じで爆睡でした^m^


せっかく行くんだからと中身テンコ盛りの1泊旅行で
一緒に回らされたタロママもさぞや疲れたことでしょう(笑)
今度は近場でのんびりゆったり旅行を計画するから
またみんな一緒に遊んでね♪


b0001440_10234315.jpg
初お泊りでやや影の薄かったぽーちゃん。
ビビリではないんだけど慣れるまでに時間がかかるタイプらしく
どうしていいのか分からずボーっとしてるんだもん。
お友達に「ぽーちゃんの顔見てない!」なんて言われて不憫だわ~
キャラの濃いお姉ちゃんたちに囲まれてるからかしら( ̄ヘ ̄;)ウーン
次回までに存在感出せるよう頑張ろうね!!!
[PR]

by myuring | 2008-09-14 23:16 | みんな一緒 | Comments(12)

ヨーキーわらわらニセコ旅行 その2

b0001440_14191972.jpg
今夜お世話になるのは「ペンション pluming」  



b0001440_14205786.jpg
にぎやかな“ひらふ中心部”より少し外れに建つ
4部屋だけのこじんまりしたペンションです。



b0001440_1427949.jpg
寝室のロフト部分以外はどこでもワンコOKという
ワンコにとても優しい素敵なペンションだよ~
 


b0001440_14213948.jpg
「裏手に小さなドッグランもあります」とは聞いてたけど
小さいどころかヨーキーには十分過ぎるほど広いランでした(笑)


さて、本日はここに7人11ワンコが大集合!
b0001440_14221781.jpg
姫ママと姫ちゃん


b0001440_14224822.jpg
ケネママとケネちゃん


b0001440_14231042.jpg
prikoさんとポッキー君


b0001440_14233243.jpg
USACOちゃんとまあさちゃん


b0001440_14235298.jpg
akochanとミトン&どらたん


私が予約の電話を入れた時にすでに1部屋は塞がっていて
3部屋しか取れなかったんだけど・・・

b0001440_14242037.jpg
なんと偶然にもそのお客さんのワンコもヨーキー!
1歳7ヶ月のチャッピー君と5ヶ月のミヤビちゃん。

結局この日はヨーキーわらわら9匹他4匹の13ワンコ。
ペンションのお母さんも名前を覚えるのに四苦八苦(≧m≦)


b0001440_14283246.jpg
7時から始まった夕食はボリュームたっぷり豪華版。
ニセコの新鮮な野菜を使った料理はどれも美味♪
でもビール飲んでた私は半分くらい残しちゃった、ゴメンなさいf(^^;)



b0001440_14291369.jpg
一部屋に集まってコレからが本番!とばかりに
みんながお喋りの花を咲かせてる横でコックリコックリのみゅう家。
【姫】山紀信のスクープ写真ですぞ!!!
お先におやすみなさ~い(^_^;)



b0001440_14301098.jpg
朝食もこれでもか!というくらいの品数。
二食付で本当にこのお値段でいいのかしら?!



さ~出発前に恒例のワン勢揃い撮影だよ♪
b0001440_1430446.jpg
11ワンいるはずなんだけど~
ゲンちゃんがすぐに飛び降りてしまうので
10ワンだけの記念写真になりました(笑)



b0001440_1436196.jpg
ぽーちゃん、初お泊りでちょびっと緊張気味だったけど
吠えたり騒ぐこともなくとってもイイ子でした。
ただ、みゅうやくるみんの血を引いてるんだから
もう少しフレンドリーだともっと嬉しいんだけどな~
今度はお留守番だったあんずっちやくるみんも連れて
みんなでペンションのお母さんに会いに来ようね♪

その3へつづく・・・
[PR]

by myuring | 2008-09-14 21:18 | みんな一緒 | Comments(10)

ヨーキーわらわらニセコ旅行 その1

秋の3連休。
友達を誘ってワンコ連れの旅行を計画しました。
行き先は「ニセコ」だよ~♪

5ワンで行くはずだったけどあんずとくるみがヒートになったので
パパさんと2ワンはお留守番になっちゃいました(ーー;)
一人で運転は寂しいのでタロママに相乗りをお願いして
一路ニセコに向かってしゅっぱーつ!!!
少し早めに家を出て先ずは腹ごしらえ(笑)


b0001440_2152566.jpg
名水うどん『野乃傘』  虻田郡京極町更進466-5
開店5分前に着いたのにすでに行列www


b0001440_216062.jpg
なんとか待たずに入れて注文できた~
タロママは「牛温玉ぶっかけうどん」 私は「舞茸天ぶっかけうどん」
やっぱりここのうどんはウマい!!!


b0001440_2161985.jpg
京極は紅葉には早かったけどナナカマドの実が
とってもキレイに赤く色づいてました。


b0001440_2163551.jpg
ゲンちゃんとぽーちゃんは1歳違いの兄弟だよ~ん
似てるかちら?!


b0001440_2171760.jpg
みゅうと花梨も久しぶりの遠出にハイテンション^m^
タロ君も一緒にいっぱい遊ぼうね♪
さ、みんな~ニセコアンヌプリに向かうよ。


b0001440_21124395.jpg
アンヌプリスキー場のゴンドラ乗り場横には
広い無料のドッグランが2つもあるんだよ~


b0001440_21142466.jpg
たくさん走った後はゴンドラに乗って山頂へ。
ワンコは無料です(≧m≦)


b0001440_2116677.jpg
ゴンドラが揺れても全然平気な3ワン。


b0001440_2116488.jpg
怖いもの知らずのゲンちゃんがプルプル(笑)


b0001440_21173879.jpg
面白半分セルフタイマーで撮ってみました。
自分がシャッター押すよりバッチリ撮れてて複雑気分・・・


b0001440_21184093.jpg
5ワンで記念撮影!
タロ君の隣にぽーちゃん。
みゅうと花梨の横にゲンちゃん。
なんか間違ってないか~~~~い(* ̄m ̄)プッ


b0001440_21193531.jpg
3時の休憩はエフエフin花キャベツ店 


b0001440_21241454.jpg
サービスにメロンと茹でトウキビをいただいたので
3ワンをメロンで釣ってみました(笑)


山登りで足が疲れたので足湯に入ろうと
ニセコひらふに移動してきました。
b0001440_21252615.jpg
ニセコアルペンホテル横にある足湯です。


b0001440_21284516.jpg
小さな子達は裸ん坊になって普通に温泉状態(笑)
ちゃんと温まらないと風邪引くよ~

夕方になったので今夜の宿に向かいま~す。
[PR]

by myuring | 2008-09-13 21:03 | みんな一緒 | Comments(6)

久々の~

b0001440_1347286.jpg
“おぱんちゅ娘。”登場♪

くるみんとあんずっちの予想より早い同時ヒートで
剥離骨折に続いてママ大慌て!!!
だって今月末に去勢手術しようと思ってたから
ぽーちゃん今はまだ一応男の子。
悪いことに目覚めちゃったら困るので即隔離。
もう一ヶ月遅かったらよかったのに(ーー;)


b0001440_1348219.jpg
チャカチャカ娘もヒートになると
さすがにトーンダウン^m^

元祖はこちら
[PR]

by myuring | 2008-09-08 13:49 | くるみ | Comments(10)

6歳になったよ~!

b0001440_2101654.jpg
アンヨ痛い痛いでみんなに心配かけてゴメンなしゃい。
注射とお薬でイタイの飛んでいきまちた~♪


3日目から痛み止めの薬を止めたのですが
全然痛がる様子もなくて拍子抜け┐(´-`)┌
剥離骨折ってこんなに簡単にくっつくの???
全治3日って感じなんですけど(笑)
でも大事をとって走ったりしないように目は光らせてます。


さて、今日は花梨たん6歳の誕生日024.gif
5ワンの中で一番小さくて毛色も黒々としてるので
いつも「可愛い子犬ですね」って言われるの^m^
でも、6ワンのお母さんで孫もたくさんいるんだよね~
剥離骨折には肝を冷やしたけど他には大きな病気もせず
元気に育ってくれてママはとっても嬉しいよ。


b0001440_2184131.jpg
今日はワン用のフルーツロールケーキを買って来て
みんなでお祝いしたよ オメデト(^_^)∠※PAN
特別な日なので大好きなレタスやラズベリーもあげちゃう♪



b0001440_218595.jpg
あっという間に完食!!!
お皿は洗わなくてもいいくらいキレイです(笑)
 
花梨には我家の裏ボスとして頑張ってもらわないと困るんだから
これからもずっとずっと元気で君臨していてねd(⌒o⌒)b

オマケ
[PR]

by myuring | 2008-09-03 21:34 | 花梨 | Comments(22)