時期ハズレの鏡開き

毎年10日前後にやっていた会社の鏡開き。
お雑煮作ってお寿司を取ってみんなでお昼に食べます。
今年は“12月の賞与なし”ショックが尾を引いて
全員テンション下げ下げで作る気力もゼロ┐(´-`)┌


b0001440_1154459.jpg
だけど、お餅の処分にも困っちゃうしね~
気力を振り絞って50人分作ったわよ(^_^;)
来年は気持ちよく作れるような状況になって欲しいものです。

ただ一つこの時期にして良かったのは
正月価格が終って野菜が(特にミツパ)安く
食材費2割減で買えたことかな(* ̄m ̄)プッ
[PR]

by myuring | 2009-01-30 22:52 | その他 | Comments(6)

再び おニュー

一つ電化製品が壊れると次々壊れるって話はよく聞くけど
まさかPCの次に携帯がイッちゃうとは・・・

調子が悪かったので思い切って機種変することに!
今はいろんな機能がついてるけど使わないし
電話とメールとカメラがあればいいってことで
機種代がかからない安いモデルを探してたのに
手に取ったのは今冬バージョンの一番高いやつヾ(- -;)コラコラ

b0001440_1249336.jpg
だって~デジカメ並の800万画素だったんだもん!!!
これならカメラ忘れてもウチの子たちを可愛く撮れるでしょ♪
最低でも3年は使うだろうから気に入ったのがいいよね~
パソの設定がおわったと思ったら今度は携帯。
いつになったら落ち着いて更新できるのやらf(^^;)
[PR]

by myuring | 2009-01-26 05:47 | ママのつぶやき | Comments(6)

おニューですのん♪

パパさんのPCが危篤状態・・・
なんたって、みゅうが来た頃に買った年代モノでw(°0°)w
MeをXPにバージョンアップしたり外付けHDを足したりで
騙し騙し使っていたんだけどさすがにヤバいらしい!!!

で、新しいPCを購入することになったのでお願いしてみた。
『1年前に買った私のノート使わな~い?』
それまでずーっとデスクトップだったから
ノートの打感やテンキーがどうも合わなくて(ーー;)
その反対にパパさんはずっとノートだったからいいよね?!


b0001440_16335782.jpg
ってことで(笑)私のノートはパパさんにお嫁入りして
私にニューパソを買ってもらったのよ~ん♪
店頭ではVISTAしかないし高いPCは買えないので
今回はネット注文でカスタマイズパソコンにしてみました。
OSをXP、HD・CPU・メモリー容量を自分で決めて
CD・DVD-RWをつけただけであとは何もナシ!
余計なソフトがない分、店頭に並んでいる同等レベルの
ものの半額くらいで買えちゃった(^^)v

昨日届いて設定やソフトのインストールはほぼ終了。
あともう少し微調整して初期動作の確認をすればOK!
ただ、、、使いやすいPCになっても
更新の頻度は変わらないだろうな~ヾ(- -;)コラコラ
[PR]

by myuring | 2009-01-22 05:32 | ママのつぶやき | Comments(2)

ワン抜き大人の新年会

ワンコと一緒はもちろん楽しいけれど
たまにはワン抜きでオシャベリ三昧したい!!!
ってことで、去年に続いて新年会をすることに^m^

参加者はタロママ、ケネママ、akochanに私。
(姫ママはお仕事が忙しく残念ながら欠席)

場所は友人が経営する『ぢどり倶楽部』
薩摩地鶏を食べさせてくれるとっても美味しいお店なの♪
年末はみんなお肌がカサカサになるほど忙しかったので
しっかりコラーゲン補給して潤いを取り戻さなくちゃね(笑)


b0001440_9485481.jpg
生キャベツのお通し、トマトサラダに始まって


b0001440_9492138.jpg
地鶏のタタキ。
つけて食べる“ニンニクたれ”が絶品!


b0001440_9501684.jpg
白レバーと生砂肝のお刺身
レバーが大の苦手なタロママが「美味しい!」と言って
何度も口に運んだくらいお勧めの一品。
味は極上のウニのような感じです。


b0001440_9504821.jpg
モモの塩焼きとタレ焼きに続いて出てきた
レバーをさっと炙って生姜を乗せたもの。
これもクセがなくて食べやすかったよ。
貧血気味な女性にはぜひ食べて欲すぃ~


b0001440_9514778.jpg
鍋はコラーゲンたっぷり塩味スープのちゃんこ鍋
器に取ってからすりゴマをたっぷりかけていただきます。


b0001440_952530.jpg
締めは雑穀米のおじや♪
これだけでも十分美味しいんだけどニンニクたれを
ほんの数滴落とすと抜群にウマいのだ~~~


何品でてきたのか不明なほどお腹一杯食べて
みんな「もう何も入らな~~~~い」
ちょ、ちょ、ちょっと待って!
メインイベントはこれからなんだから。


b0001440_9523584.jpg
1月8日生まれのタロママのためのバースデイケーキです。
ろうそくの数が多いとか少ないとかは置いておいて(笑)
タロママお誕生日オメデト(^_^)∠※PAN


こんなに散々食べておいてダイエットの話をする
なんともお間抜けな愉快な仲間たちとの新年会。
blogには絶対書けない秘密の話も満載で
かなりストレス発散ができました。
みんなお疲れさま~!
大人の宴会、これは定期的にやらねば(≧m≦)
[PR]

by myuring | 2009-01-10 23:46 | ママのつぶやき | Comments(18)

フーテンのみゅうちゃん その2

ゆるウ○チは治ったけど頻繁(ハンザツではない-笑)に
プルプル震えてるし昨日は便に血が混じってたので
ちょいと心配になりパパさんが病院に連れて行きました。

先生に「念のためレントゲンを撮りましょう」と言われ
パパさん(もしかして大腸がんとか?!)と不安増大!
結果が出てレントゲン写真を見ると黒い影が
腸のあちこちに・・・・
(こんなにガンが出来てたなんてwww)

「先生、みゅうは・・・」
「いや~こんなにガスが溜まってたら苦しかったでしょう-笑」

はい、悪玉菌が増えててそのせいで腸内に大量のガスが溜まり
食べ物の消化活動が鈍くなっていたそうです┐(´-`)┌
1週間ほどふやかした柔らかいフードにして
薬を飲めばすぐ治るそうです。ホッ
走り回る元気も食欲もあるので問題なし!
それにしても、パパさんも早とちりだよね~~~

お正月で慣れないご馳走を食べ過ぎちゃったかな?!
しばらくはオヤツも野菜もダメだって。
やっぱり我家は粗食が一番ってことだわ(笑)
[PR]

by myuring | 2009-01-09 18:41 | みゅう | Comments(12)

フーテンのみゅうちゃん

パパとママが一日中いて生活のリズムが崩れたのか
年末年始にちょーっとお腹がゆるくなったみゅうちゃん。
お腹は治ったけど体を冷やさないようにと
今年初の腹巻きしました。


b0001440_13552952.jpg
ズリ落ち防止でTシャツの上に腹巻きしたら
どう見ても“フーテンの寅さん”
さんざん騒いだ後は片袖が脱げて
しまいには“遠山の金さん”になってたよ(笑)
[PR]

by myuring | 2009-01-08 05:54 | みゅう | Comments(8)

・・・・・始め

年末年始も関係なくお仕事だった方、お疲れさまでした。
今日から仕事始めというお友達が多いのかな?!
みゅうママは年末28日の日曜日が出勤だったので
一日ずれて明日が仕事始めです。

この酷い不況は今年さらに深刻さを増すという話もあり
派遣・契約のみならず正社員だってどうなるか・・・
でも、可愛い娘たちのためにママは頑張るからねぇ~

今日はママの正月太りを解消すべくみんなと散歩始め

b0001440_14292696.jpg
車で5分の“百合が原公園”には歩くスキーコースがあり
市の管理で除雪してるので小型犬の散歩に最適!
みんな雪が降ろうが足に雪球ができようが関係なし。
やっぱり北国仕様のヨーキーだわ(≧m≦)


b0001440_14372423.jpg
散歩が終わったらこんな顔になってました( ´艸`)ムププ


我家から巣立っていった子達から
今年も温かい年賀の言葉がたくさん届いて
パパとママはとっても嬉しいで~す♪

b0001440_1446044.jpg
さて、この子は誰?
タロママ家のゲンちゃんと一緒に生まれた“ふくまる君”
家族みんなに可愛がられ幸せに暮らしてます♪


b0001440_14541155.jpg
この羽織袴姿の凛々しいワンコは・・・
ぽーと一緒に生まれた“るぅたん”だよ~
このひょうきんな表情はくるみん似かな(≧m≦)

みんな今年も元気に健やかに過ごしてね!!!
[PR]

by myuring | 2009-01-05 15:01 | みんな一緒 | Comments(12)

2009年


b0001440_1121241.jpg

明けましておめでとうございます。
2009年が皆さまにとって良い年になりますように♪
今年も我家の娘たちともどもヨロシクね。


ママは仲間と“元旦ゴルフ”の予定でしたが(笑)
年末の大荒れ天気でさすがの白老も積雪2cmで
あえなく断念しました~~~
これからヨー○ドーの初売りでも冷やかしてこようかな^m^
[PR]

by myuring | 2009-01-01 11:30 | みんな一緒 | Comments(28)