ホタテちゃん

会社から帰ったら大きな発泡スチロールの箱が
ドドーンと届いてました。

「姫ママからだね~なんだろうね~~」


b0001440_13305480.jpg
開けたらビッグサイズのホタテちゃんがこんなに!
道産子だから殻付ホきタテは見慣れてるけど
それでもこんなに立派なホタテはなかなかないよ~



b0001440_1334153.jpg
手が隠れちゃうほどの特大サイズw(°0°)w オォー
これなら顔も隠れちゃうんじゃない???

さっそく刺身とバター焼きでいただきました♪
貝柱もずっしり大きく重くて食べ応え十分。
二人で6枚食べたらお腹いっぱいになっちゃった^m^
明日は「ホタテの炊き込みご飯」と「ヒモと肝の煮付け」でしょ~
残りはサラダやフライ用に仕込みました(^^)v

姫ママ、立派なホタテちゃんをどうもありがとう053.gif
美味しく美味しくいただきました。
[PR]

by myuring | 2009-02-28 22:24 | その他 | Comments(0)

生キャラメル

巷で大人気『花畑牧場の生キャラメル』
デパートの物産展も空港のSHOPも大行列で
一人10個までの制限付でも買えない人が続出とか?!

2月に入り札幌市内にも直営店が2店舗できたので
「話のタネに買ってみるか~」と軽い気持ちで
出掛けたらとんでもなかった!!!
販売予定時間前ですでに黒山のひとだかり。
どう考えてもこの販売時間では買えないよ~
次の販売だって怪しいくらい(;^_^A アセアセ・・・
行列に並ぶこと数時間でやっと手に入れたのが4個。


b0001440_1618483.jpg
今回はイベントの賞品という目的があったので頑張れたけど
並んで買いたいほど美味しいのかしら?!
甘いお菓子が苦手なのでよく分かりましぇんf(^^;)

今、北海道では工夫を凝らした生キャラメルが
いろんな所で販売されています。
並ばずに買える隠れた名品を探してみるのはどうでしょう?
[PR]

by myuring | 2009-02-27 05:18 | その他 | Comments(6)

いてっ!あちっ!

皆さま「低温やけど」ってご存知かしら?
電気カーペットや湯たんぽなどの暖房機器で
知らないうちにじわじわーっとできる火傷のことで
熱い!とか痛い!と感じたら時すでに遅く
場合によっては熱湯や油の火傷よりも重症になることも。

先週末、そんな「低温やけど」をやっちまいました(T_T)
冬の必須アイテム“湯たんぽ”ちゃんを
足の上に乗せたまま微動だにせず爆睡した結果
とんでもないことに・・・

↓イタイ画像なので心臓の弱い方や
  食事中の方はクリックしないでね!

なんだこりゃ!!!
[PR]

by myuring | 2009-02-24 05:52 | ママのつぶやき | Comments(28)

お兄ちゃんと一緒

今日は"ゲンちゃん2歳&ぽー1歳”の兄弟誕生会。
金曜日から続く猛吹雪の中、
タロママが我家まで来てくれました~♪

お友達に会ってテンション上がりまくりの
総勢7ぴきが走る、跳ねる、飛ぶと
家が壊れるかと思うくらいの大騒ぎ!
落ち着くまでにたっぷり30分かかったよ┐(´-`)┌


b0001440_15333661.jpg
さ、そろそろご馳走の時間ですよ~
ケーキはシニア世代を考えてローカロリーなシフォンに(笑)
「ミートローフ」はみゅうママ特製(^^)v



b0001440_15341083.jpg
ゲンちゃん、2歳の誕生日おめでとう024.gif
こんなヤンチャで元気な子はいないと思ってたけど
ぽーちゃんの方がパワフルだった( ´艸`)ムププ
この一年でお兄ちゃんになったのね~



b0001440_153434100.jpg
ぽーちゃん、1歳の誕生日おめでとう024.gif
さすがに一番若いだけあって誰もあなたの元気には
ついていけません(^_^;)
少し休むことを覚えてくだされ。。。



b0001440_1535663.jpg
タロママからバースデイプレゼントに
ゲンちゃんとお揃いの洋服をもらいました(*^-゚)vィェィ♪
この2ぴきが着るとドクロ柄が似合いすぎて
どう見てもチビッコギャング団(笑)



b0001440_15353287.jpg
ケーキとお肉で満腹になって
ワンたちがまったりし始めたので
今度はママたちのランチの時間。
今日は天気が悪いので出前の「釜飯」だよ。



b0001440_15355456.jpg
いっぱい遊んでいっぱい食べて
記念撮影する頃にはみんなお疲れモード。
タロ君、ゲンちゃん、また遊びに来てね~
[PR]

by myuring | 2009-02-22 15:32 | みんな一緒 | Comments(10)

カフェマット

昨日、家に帰ったら宅急便が届いてたの。
ウキウキしながら開けてみたら~

b0001440_13301773.jpg
こ~んな素敵なカフェマット♪


先日お友達の「ケネちゃん日記」
blog開設2周年記念イベントがあったのね。
可愛いドレスを着たケネちゃんの写真が10枚。
それを古い(若い)順番に並べるという
衣装持ちケネちゃんならではの難問(||| _ _)ノうぅ
半分くらいは見て分かってたので残りを勘で書いたら
なんと、全問正解に近い成績ということで
ケネちゃんママから特別賞をいただいちゃいました(*^-゚)vィェィ



b0001440_1331893.jpg
何色が届くのか楽しみにしてたら黒のサテン地でした!!!
オ・ト・ナなみゅうママには黒がお似合いってことかしら( ´艸`)ムププ
愛犬の名前も刺繍してくれるとのことだったけど
1匹だけを選ぶことも出来ないのでSHOPの名前や
blogのIDにもなっている「Myuring」にしたよ。
ちなみにMyuringって「myu+karin」から
作った造語だって知ってた???

カフェマットは何枚か持ってるけど
こんなゴージャスなのは初めてで
フリフリに慣れないヤンチャ姫たちは
縁取りレースを必死にかじかじ・・・
カフェに持って行くより先にボロボロになりそうで
こりゃヤバイっす┐(´-`)┌


b0001440_13314155.jpg
ケネちゃん、これからもblogで元気なお顔を見せてね♪
[PR]

by myuring | 2009-02-19 05:29 | お友達 | Comments(10)

Happy Birthday!

今日はぽーちゃん1歳の誕生日024.gif
あのチビモグラーズからもう一年経ったんだ~


b0001440_142812.jpg

前日午後にくるみの体温が下がり夜半に始まった陣痛を
一睡もせず見守ったのがつい昨日のようです。
今日はぽーちゃん、るぅたんの誕生日だけど
くるみんの「がんばった日」でもあるんだね♪

5ワンめになって躾もかなり手抜きしたのに
コワ~イお姉さまたちのおかげで(笑)
今日まで病気らしい病気もせず
素直で明るく元気に育ってくれました。
フレンドリーな性格はみゅうやくるみんの血を
受け継いでくれたのだと思います。
これからもこのままおおらかに伸び伸び育っておくれ~


b0001440_1431393.jpg
2週間後に2歳になるタロ家のゲンちゃんと
合同誕生パーティーをする計画なので
今日は小さなケーキでお祝いしましたd(⌒o⌒)b
このケーキを前にした顔はみゅうソックリだ。


実は今日、とっても嬉しいプレゼントが届きました。
ぽーちゃん、東京に行ったるぅたんと一緒に生まれ
1匹だけ手放した同胎児Qちゃんの消息が分かったの!
飼い主さんから偶然HPを見つけたとメールをもらいました。
添付されてた写真がどこからどう見てもみゅうソックリで
間違いなくQちゃんだとすぐに分かりました♪
大切に可愛がられてる様子で本当に良かったわ。
記念の誕生日に神様が導いてくれたのかもしれないね。
近いうちに会えるといいな~~~
[PR]

by myuring | 2009-02-10 22:01 | ぽるん | Comments(18)

はっぴょー♪

参加してくれた皆さん、どもどもありがとう!
鉛筆を転がした人も賞品に釣られた人も
しっかりここで答えを確認しようね。


【第1問】
これはサービス問題だったんだけど(笑)
先ず、洋服の色で“みゅう系”と“花梨系”に
分かれることに気が付いたかな???

b0001440_1113357.jpg
1匹だけスカートじゃないのがぽーちゃんだから
ラクダ色が“花梨系” こげ茶色が“みゅう系”
花梨とあんずの違いはズバリ体の大きさ(笑)
みゅうとくるみん、顔はソックリだけど違いはあるのよ~
お尻の肉付きがポッチャリはみゅう
アンヨが長い方がくるみん
チョンマゲがぽしゃぽしゃなのはくるみんとか^m^

ということで、答えは左から
あんず、花梨、みゅう、ぽー、くるみ、でした。


【第2問】
これはちょいと難しかったかな?!
分かりやすい鼻から落としていく消去法でいってみましょう。

b0001440_1114233.jpg
ぽーちゃんはまだタンの色が出てないので
鼻周りが一番白い④で決まり!
あんずは逆に顔全体が濃いタンで黒っぽい毛は
全くないので⑤があんずっち。
みゅうとくるみんはよく似てるんだけど
写真に限らず舌チョロがトレードマークのみゅう。
ということで③はみゅうちゃん。

で、残ったのが花梨、くるみん、ゲンちゃん。
花梨は5ワン中一番の鼻ペチャで
そのせいか時々鼻水を飛ばしてるし(笑)
なので一番鼻が潰れてて鼻水がついてる⑥が花梨たんで~す。
ゲンちゃんはぽーよりタンが出てきてるけど
くるみよりはまだ白っぽい毛が残ってるので
②がゲンちゃんで①がくるみん。
やっぱり難しかったかしら~~~

で、正解者はいたの???
[PR]

by myuring | 2009-02-03 05:11 | みんな一緒 | Comments(21)

新春クイズ(2月1日までTOP固定)

いつも「ヨーキー大家族」に遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
みゅうが我家にやってきたのが7年前。
それと同時にHP「みゅう写真日記」 を始め
ヨーキーのお友達がたくさんできました。
その頃はまさかこんなに家族が増殖するとは
思ってなかったけど(≧m≦)

昔からのお友達、blogからのお友達、などなど、
みんなに感謝の気持ちを込めて盛大に
「新春クイズ」なんぞをやってみることにしました。
どしどし参加してね~d(⌒o⌒)b♪

******************************************************

【問題1】

b0001440_1126398.jpg
先ずは手始めにめちゃ簡単な問題を。
このお尻プリプリの可愛い5ワン後姿♪
左から順に名前を当ててね。
もちろん「ヨーキー大家族」に遊びに来てくれてる
お友達なら当然分かる、はず、よね?!



【問題2】

b0001440_11271779.jpg
次は超難解クイズですよ~
この鼻はいったい誰???
数字順に名前を答えてね。
『黒豆が6つ並んでるだけやんか!』と思ったアナタ。
ノンノン!微妙にみんな違ってるのだよO(≧▽≦)O
ちなみにダミーでタロママ家ゲンちゃんの鼻も
混じってるから気をつけてね(笑)


〆切り:2月1日(日)

賞 品:全問正解者の中から(多数の場合は抽選)
     日本全国『Myuringhouse』でしか買えない“ぷちきゅうはんこ” を1名様
     “携帯ストラップ&迷子札”を1名様
     “北海道限定食品いろいろ”を1名様

正解発表:2月3日(ママの誕生日-笑)

その他 :答えはこの下のコメント欄に記入のこと。
      自信があって真似されたら困ると思う人は
      “非公開コメント”でもOK( ´艸`)ムププ
      期限内なら何度でも訂正可、
      最後の日付を有効回答とします。


さ、さ、分かった人、分からなかった人(笑)も
とりあえず レッツチャレンジ!!!
[PR]

by myuring | 2009-02-01 23:24 | みんな一緒 | Comments(47)